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食事4
投稿者さんの ANAインターコンチネンタル石垣リゾート <石垣島> のクチコミ
- 投稿者さん 2023年07月02日 17:08:16
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家族3人で3泊しました。
部屋に入って、ドアのヘリや、あちらこちらに髪の毛が落ちていたり、埃が残っていたり、洗面が汚かったりして、あれ?という感じでした。浴槽をみてみると、ここにも髪の毛が数本。アフターコロナで忙しくて清掃の人が足りないのかな、と思い、自分で髪の毛を取ろうと、少し濡らした白いタオルで浴槽を拭いたところ、そのタオルが茶色に汚れました。
一体どのくらいの期間、浴槽の掃除をしないでいるとこんなに汚れが溜まるのだと思い、ぞっとして、気持ちが悪くなりました。インターコンチネンタルなのに?衝撃でした。
すぐにフロントに電話して、掃除してもらいましたが、他の箇所はどうなってるのかとか、本当に不安になり気持ち悪かったです。
翌日も、浴槽は大丈夫だったかと電話をもらったり、チェックアウトの時も子供にぬいぐるみをもらったりしてフォローがありましたが、本当に、インターコンチネンタルであのレベルの汚さは、ありえないと思いました。
食事は美味しいし、プールも楽しめたのでよかったですが、清掃については全体的に見直した方が良いと思います。あちこち泊まっていますが、もっと安いホテルでも、ちゃんとお掃除しています。こんなの初めてでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年06月
- ANAインターコンチネンタル石垣リゾート <石垣島> 2023年07月07日 16:46:17
-
投稿者 様
この度はANA インターコンチネンタル石垣リゾートをご利用いただき誠にありがとうございました。
またご宿泊時の感想をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。
お部屋の清掃、特に浴槽については大変不快な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
お寄せいただきましたご意見は、客室清掃係全体で共有し、今後この様なことが起こらない様に徹底した清掃と清掃後の確認の際には、より細やかな注意を払い、より快適なご滞在をかなえられるように指導して参ります。
また石垣島にお越しの際は、清潔で安心してご滞在いただけるお部屋をご用意することをお約束いたしますとともに、投稿者 様のご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております
太田 智
フロアコンシェルジュアシスタントマネージャー
- ご利用の宿泊プラン
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- ご利用のお部屋
- 【デラックス オーシャンルーム】
食事2
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投稿者さんの ANAインターコンチネンタル石垣リゾート <石垣島> のクチコミ
- 投稿者さん 2024年01月08日 19:03:49
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繁忙期だったからか、人が全く足りていないようでチェックインの手続後、フロントから部屋の確認のためお待ち下さいと言われて、ロビーで待ちましたがそのまま何もお声がけがなく、1530ごろにこちらから問い合わせたら、忘れていたような感じでしたので、こちらからきちんともっと早く問い合わせれば良かったです。
荷物は、ポーターがおらず、フロントの女性の人が部屋まで持っていってくれようとしましたが、さすがにトランク複数持っていただくわけにはいかず、一部は自分で持ちました。
レストランの予約のウェブが動かずフロントにお願いしましたが、フロントから電話がなかなか繋がらず時間がかかり、また、予約時間にレストランに向かうと受付に人がおらず待たされ、人が本当にいないのだなと思いました。
プールのロッカーの場所が分かりづらく、入り口に人がおらずどう入ったら良いのか聞けずに彷徨ってしまい困りました。
新しい部屋でしたが部屋のベットと床の間に謎の段差があり、何度か躓きそうになりました。
Wi-Fiがつながったのがチェックイン後、相当程度たってからで少し不便でした。
さすがに驚き、過去の口コミを拝見したところ、似たような口コミが沢山あり、さらに驚きました。
今後は事前に口コミを読んでから滞在先を選ばないといけないと分かりました。
部屋は改装済みで大変綺麗で過ごしやすく、ハードはさすがインターコンチネンタル という感じでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年01月
- ANAインターコンチネンタル石垣リゾート <石垣島> 2024年01月11日 17:02:00
-
ご投稿者様
この度は、ANA インターコンチネンタル石垣リゾートへお越しいただき、誠にありがとうございます。
またご多忙中、弊ホテルのレビューをご投稿いただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
チェックイン時から度重なるご不快な経験につきまして
お客様が快適に過ごせるようなサービスを提供できなかったこと、心よりお詫び申し上げます。
また、レストランの予約やプールエリアの案内不足により、お客様にはご不便とご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。
ベッドと床の段差に関しましては、新しくリニューアルされたお部屋のデザインの一環として取り入れた演出でございます。
このデザインの特徴は、間接照明の効果を生かし、お部屋に独自の雰囲気を添えることにあります。
しかしながら、お客様が安全にお過ごしいただくことが最優先であることを考慮し、しっかりとお伝えできるよう今後のアナウンスを徹底してまいります。
今後、お客様がより快適な滞在をお楽しみいただけるよう、お客様のご意見は真摯に受け止め、スタッフ教育の強化やサービスの向上に努めてまいる所存でございます。
改めまして、貴重なご意見をありがとうございました。
松村 有花
宿泊統括支配人
- ご利用の宿泊プラン
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- ご利用のお部屋
- 【デラックスコーラル ツインルーム】
食事2
投稿者さんの ANAインターコンチネンタル石垣リゾート <石垣島> のクチコミ
- 投稿者さん 2023年10月15日 22:33:55
-
10月中頃に利用しました。
部屋はリニューアルされたプレミアムコーラル パンクルームです。
はじめに、車で到着して誰もいないことに驚き、自分で台車にキャリーケースなどの荷物を載せました。
チェックインの際部屋に段差があり転倒されるとの声をいただいておりますので注意してくださいと言われ部屋に入ると、警告されたのにもかかわらず、4人家族(全員0歳5歳)も足を打ったり転んだりしました。
声が上がっているのであれば対策、改善はするべきです。 朝食の八重山の係員は、髪の毛が長く、ヘアースタイルを何度も手で触られており、高圧的な態度、後ろポケットには長財布と右ポケットにはスマホ、ホテルマンとはとうてい思えない人が多かったです。 ロビーはどの係員も全体的にパソコンやタブレットを触っており客が通っても大体は無視でした。 13時でのプールでの監視員はここまでサボるのは芸術品で誰もいませんでした。 ハード面(設備)では、洗濯機が4機しかなく、しかも両替機が無いためわざわざロビーかお土産場所で両替に行かなければならず遠くて残念でした。
せっかくの旅行で、サービス、接客レベルの低さが目立ち残念に思います。 このホテルを検討の方がいましたら、オススメはできません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年10月
- ANAインターコンチネンタル石垣リゾート <石垣島> 2023年10月27日 10:25:46
-
ご投稿者 様
この度は、ANA インターコンチネンタル石垣リゾートへお越しいただき、誠にありがとうございます。
またご多忙中、弊ホテルのレビューをご投稿いただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、ご滞在中に起きたご経験について、ご期待に沿えず申し訳ございませんでした。
まず、到着時の受け入れについて、お車での到着時にスタッフが不在、さらには台車も用意されていなかったとのこと、本来あるべき姿ではなく弁解の余地もございません。深くお詫び申し上げます。
早急に適切な対策を講じ、今後同じお気持ちを抱かれるお客様を出さぬよう改善してまいります。
部屋への段差についても、お声がけが不適切でございました。
同様の事故が発生しないようにお部屋へご案内した際にも適切なお声がけができますよう心掛けてまいります。
レストランやロビーでのスタッフの対応及び、プールでの監視員の不在についても、今一度スタッフの対応の見直しを行い、トレーニングの強化、サービス品質の向上に努めます。
ご投稿者様より頂戴いたしました貴重なご意見は真摯に受け止め、改善に向けて精進し
今後はお客様にとって快適で思い出に残る滞在を提供いたします。
改めましてこの度はご不快なお思いをおかけし大変申し訳ございませんでした。
渡邉 元昭
宿泊部長
- ご利用の宿泊プラン
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- ご利用のお部屋
- 【プレミアムコーラル バンクルーム】
Calisenoさんの ANAインターコンチネンタル石垣リゾート <石垣島> のクチコミ
- Calisenoさん [60代/男性] 2024年02月18日 16:43:21
-
ホテルマンらしい話し方のできるフロントがいなく、Sランクのホテルの気がしなかつた。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年02月
- ANAインターコンチネンタル石垣リゾート <石垣島> 2024年02月19日 10:51:57
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ご投稿者様
この度は、ANA インターコンチネンタル石垣リゾートへお越しいただき、誠にありがとうございます。
またご多忙中、弊ホテルのレビューをご投稿いただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
ご滞在中におきたご不快な経験について、誠に申し訳ございませんでした。
お客様のご意見を真摯に受け止め、大変遺憾に思っております。
お客様のご感想は真摯に受け止め、今後のサービス向上のために真剣に取り組ませていただきます。
今後もお客様にとってより良い滞在ができるように努めてまいりますので
その他何かお気づきの点がございましたらお気軽にお知らせくださいませ。
改めまして貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。
松村 有花
宿泊統括支配人
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投稿者さんの ANAインターコンチネンタル石垣リゾート <石垣島> のクチコミ
- 投稿者さん 2023年11月12日 21:44:55
-
コーラルウィングに泊まりました
段差に慣れず、足をぶつけたり蹴躓いたりで苦労しました
やっと慣れてきた最終日の朝、テーブルに置いた携帯のアラームを止めようとベットから飛び起きて段差でよろけて窓に激突しました
幸い怪我はしなかったのですが
チェックアウトの時フロントの方に、ご滞在はいかがでしたか?と聞かれたので、段差が危なかったと話したところ、そうなんだー と聞き流されてしまい、開いた口が塞がりませんでした- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年11月
- ANAインターコンチネンタル石垣リゾート <石垣島> 2023年11月16日 13:10:12
-
ご投稿者 様
この度は、ANA インターコンチネンタル石垣リゾートへお越しいただき、誠にありがとうございます。
ご滞在中に生じたご不便につきまして、誠に申し訳ございませんでした。お怪我がなかったことに安心いたしております。
社員教育については日頃から力を入れておりますが、今回のフロントスタッフの対応に関しましては、誠意が欠けたご無礼な対応がございましたこと、深くお詫び申し上げます。
ご指摘を受け、早速スタッフにはトレーニングを実行しております。
今後は一層の指導を徹底し、スタッフの対面スキルの向上に努めてまいります。
改めまして、ご投稿者様には貴重なご意見をいただき、心から感謝しております。
末筆ではございますが、スタッフ一同、再びお越しいただけることを心よりお待ちしております。
また、ご健康とご多幸を南の島よりお祈り申し上げます。
中倉 陽子
宿泊支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽75】75日前早期予約で最大20%OFF!オーシャン・コーラルウィングステイ/食事なし
- ご利用のお部屋
- 【デラックスコーラル ツインルーム】
6件中 1~6件表示
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食事4
投稿者さんの ANAインターコンチネンタル石垣リゾート <石垣島> のクチコミ
子連れでの宿泊だった為、プールにスライダーがあるオーシャンウィングを選びましたが、失敗でした。
宿泊した部屋もサンライズプールも古さと汚れが目立ち(特に部屋の床にシミが多い)、リゾート気分が味わえませんでした。ラグジュアリーホテルでこのような思いをした事は過去になく、大変残念且つ、宿泊料金に見合っていないと感じました。
リゾートフィーを別途請求されるのでしたら、施設の改善をお願いします。
コーラルウィングのお部屋がリニューアルされたのは知っていましたが、
バルコニーがないのが気になり、オーシャンウィングにしたものの、広いバルコニーがあるのにテーブルとチェアーもありません。
唯一、サンコーストカフェでの朝食はクオリティーが高く美味しくいただきました。
ベイウィングへはナイトプールを利用する為に行きました。プールサイドにカバナがあり大人のリゾートな雰囲気ですが、施設も綺麗でした。
ベイウィングのプールからオーシャンウィングのプールには徒歩でも直ぐなので、どちらに宿泊しようか迷われている方はベイウィングに宿泊する事をお勧めします。
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ご投稿者 様
この度はANA インターコンチネンタル石垣リゾートへお越しいただき、誠にありがとうございます。
また、レビューをご投稿いただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、ご滞在中のお部屋やサンライズプールの状態がご期待に添えず、特にお部屋の床にシミが多かったこと、誠に申し訳ございませんでした。
ラグジュアリーホテルとしてのサービスにおいて、お客様にこのような印象を持たせてしまったことは、大変遺憾であります。
今後、お部屋のラグに関しましては専門業者を手配し、全面清掃を行い早急に改善をしてまいります。
また、バルコニーが広いにもかかわらず、テーブルやチェアーが備えられていなかった点についても、説明が不足しておりましたことをお詫び申し上げます。
スーペリアオーシャンルームには、バルコニー用のテーブルチェアがもともと備え付けのないお部屋タイプでございます。
ご予約時にもさらに分かりやすい表記にするなど改善に向けた対策を検討してまいる所存でございます。
一方で、サンコーストカフェでの朝食が高品質で美味しかったとのお褒めの言葉、ありがとうございます。お楽しみいただけたことを嬉しく思います。
ベイウィングやナイトプールをご利用された際のご感想におきましてもお気に召していただけたご様子を拝読でき大変光栄でございます。
今後更なる心地よい体験をしていただけるよう、改善に努めてまいりますので
その他、何かご質問やご要望がございましたら、どうぞお気軽にお知らせくださいませ。
この度、私どもに抱かれました不信の念を払拭することは容易ではないかと存じますが、今回に限り何卒ご容赦いただき、末永くお引き立てを賜りますようお願い申し上げます。
次回お越しいただけました際には、また訪れたいと心より感じていただけるようなホテルであれるよう精進致します。
それでは、ご投稿者 様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
この度は貴重なご意見をいただきまして、誠にありがとうございました。
渡邉 元昭
宿泊部長