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食事4
投稿者さんの ANAインターコンチネンタル石垣リゾート <石垣島> のクチコミ
- 投稿者さん 2023年08月31日 15:59:15
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夏休みを楽しく過ごさせて頂きました。
事前アップグレードでバンクルームに宿泊させていただきましたが、畳からベッドへ上がる時のあの段差に大人も子供も何度もつまずきました(笑)
でも、お部屋がとても綺麗で満足です!
チェックインの時の男性スタッフさん、一瞬面倒くさそうな態度があり残念でした。
朝のお部屋の掃除に来ていただいた年配の男性の方、とても感じが良くホテルのチーフかと思われるくらい丁寧な対応でこのホテルに泊まって良かったと思えた瞬間でした。
プロですね!
そして、朝食はサンコーストを利用させていただきました。
帰り際、窓口にいたスタッフの方と少しだけお話しさせていただきましたが、こちらの方々もとても感じが良かったです。
ホテル選びは妥協せず口コミも読み漁るのですが、いろいろ書いてあった事よりは良かった気がします。
ただ一点だけ。
プールに監視の方は置かないのでしょうか?
昨年宿泊した新しい沖縄のホテルは、こんなに監視員必要?って思えるくらい多くてびっくりしましたが、こちらは滑り台にもいませんでした。
自分達で上から見て下に人がいないか確認しましたが、死角になっているところも多く、子供だと見れないと思います。
案の定、下でぶつかっていました。
あの滑り台だけでも監視員を付けた方が良いのではないかと思いました。
お世話になりました。
ありがとうございました。
お掃除の方によろしくお伝えください。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年08月
- ANAインターコンチネンタル石垣リゾート <石垣島> 2023年09月06日 20:24:32
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ご投稿者 様
この度は、ANA インターコンチネンタル石垣リゾートをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
またご多忙中、弊ホテルのレビューをご投稿いただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
夏休みを楽しくお過ごしていただけたことを拝読し、大変うれしく存じます。
お部屋の畳からベッドへの段差に関しましては、案内時にお声がけをできるように改善してまいります。
しかしながら、お部屋につきましてはご満足いただけたようで安心いたしました。
そして、お部屋の清掃スタッフへの温かいお言葉もありがとうございます。
スタッフへのお褒めのお言葉は、何よりの励みとなります。
担当スタッフを確認し、ご投稿者様よりいただいたお言葉はお伝えさせていただきました。
一方で、プール監視についてのご指摘についても、大変重要なご意見をありがとうございます。
お子様が安心してプールを楽しめるよう、監視員の配置を再検討いたします。
お客様の安全と快適さは最優先事項であり、お客様からのご意見を真摯に受け止め、改善に向けて努力いたします。
最後に、ご指摘いただきました点は改善し、頂いた温かい評価を励みに、今後もよりご満足いただけるホテルを目指してまいります。
また石垣島にお越しの際は、ご投稿者様のご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
渡邉 元昭
宿泊部長
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- 【さき楽75】75日前早期予約で最大20%OFF!オーシャン・コーラルウィングステイ/食事なし
- ご利用のお部屋
- 【プレミアムコーラル ツインルーム】
食事4
投稿者さんの ANAインターコンチネンタル石垣リゾート <石垣島> のクチコミ
- 投稿者さん 2023年07月21日 14:29:33
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IHG公式より楽天の方がポイントなどを含め、総合的に安かったため、今回は楽天トラベルにて予約しました。
石垣空港からホテルまでの専用バスはありますが、有料で残念でした。
お値段相応のロケーションとサービスかなと思います(期待以上ではなかったです)。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年07月
- ANAインターコンチネンタル石垣リゾート <石垣島> 2023年07月25日 12:19:30
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投稿者 様
この度はANAインターコンチネンタル石垣リゾートにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
また貴重なお時間を頂戴し、弊ホテルのレビューをご投稿いただき、重ねて御礼申し上げます。
石垣空港からの専用バスについては、有料で残念のお言葉、お部屋からのロケーション、サービスにおいてもご期待に添う事ができず大変申し訳ございません。
今回いただきました専用バスのご意見についてはホテルの課題とさせていただき、お客様にご満足いただけるサービスが提供出来る様、努めて参ります。
末筆ではございますが、投稿者 様のまたのお越しを心から待ちするとともに、ご健康とご多幸を南の島よりお祈り申し上げます。
渡邉 元昭
宿泊部長
- ご利用の宿泊プラン
- 【LUXDAYS】セール&ポイント15倍!全室オーシャンビュー ベイウィングステイ(朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【デラックス ベイルーム】
食事2
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投稿者さんの ANAインターコンチネンタル石垣リゾート <石垣島> のクチコミ
- 投稿者さん 2024年05月03日 13:05:57
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前泊がベイウィングだったため、比較結果の辛口評価です。
2日目にこちらのオーシャンウィングに泊まりました。
清潔感・掃除…ネームバリューで信頼していた分、少しがっかりです。行き届いていません。細かな点ですが、例えばティッシュケースやTVリモコン等には埃がたくさん付着していて、衛生的に使うのを躊躇しました。おそらく、部屋自体が清掃してから暫く使われずにいたとか?でしょうか。チェックイン前に調度品等に積もったホコリをはらうくらいの点検はしていただきたいです。ハウスダストかクーラーの清掃の甘さか就寝時は咳がとまらずマスクしました。
食事…サルティーダのディナービュッフェ。前日にこちらを利用して感動したので、2日目も同様に利用したところ、1日目より価格が2000円程値上げしているのに、手抜き系料理のラインナップに切り替わってがっかりしました。宿泊者が多い時期だと、メニューの数も内容も簡素化するようでした。味自体は美味しく、1日目の内容は本当に満足いくものでしたので、他の人にも味わってもらいたいです。もっと頑張っていただきたいです。
部屋…年代故の汚れや日常感は感じますが悪くないです。価格相応です。
景色…開放的で素敵です。
TV…NetflixやYouTubeなどのアプリに接続できないことが意外でした。改善してほしいです。
部屋設備…美味しいコーヒーが飲めるのはとても嬉しかったです。ドライヤーがチープです。水着を乾かすのに苦労しました。館内に設備があるなら、何かしらの案内があると良いです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年04月
- ANAインターコンチネンタル石垣リゾート <石垣島> 2024年05月10日 15:06:50
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ご投稿者様
この度はANA インターコンチネンタル石垣リゾートをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
またご多忙中、弊ホテルのレビューをご投稿いただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
お部屋につきましては、ご指摘いただいた清潔感や清掃面に関して、不備があり大変申し訳ございませんでした。
十分な配慮がなされておらず、ご不快な思いをおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。
日々のお客様に快適にお過ごしいただけるよう、清掃の品質管理を見直し、委託先の担当スタッフともコメントの共有をし、早急な改善に努めてまいります。
お食事に関しては、2日間Saltidaをご利用いただきありがとうございました。
1日目につきましてはお褒めのお言葉をいただけ大変うれしく存じます。
しかしながらちょうどゴールデンウイークの特別価格に変わった2日目のご利用時には、変更点などの説明が不足していたことや、目新しいラインナップに変わっていなかったことで残念なお気持ちをいだかせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
今後はよりご満足のいくお食事をお届けできるよう料理長含め内容の見直しを検討し、誠意努力いたします。
テレビのアプリ接続機能に関しましては今後の改善点として認識し、すでに動き出しておりますが残念ながらすぐには対応できない状況でございますため、テレビの機能を重視される場合は現時点ではオーシャンウィング以外のカテゴリーのお部屋にお泊りいただくことをお勧めしております。
そしてドライヤーや設備の利便性に関するご意見、ありがとうございます。これらの点についてもお泊りいただく皆様がより快適なご滞在を実現できるよう努めてまいります。
その他何かお気づきの点がございましたら、いつでもお知らせ下さいませ。
改めて貴重なお時間を割いてご意見をくださりありがとうございました。
松村 有花
宿泊統括支配人
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- ご利用のお部屋
- 【お部屋タイプおかませ】
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食事5
投稿者さんの ANAインターコンチネンタル石垣リゾート <石垣島> のクチコミ
小学低学年家族旅行でコーラルウィング50ヘーベー2段ベット室3泊利用しました。部屋はとても綺麗ですが、床がベッドのある場所がデザインの為段差がありますので、結構足をぶつけます。ビュッフェの朝食は、バラエティ、クオリティーともにラグジュアリーホテルの中でも最高レベルだと思います。屋内外のプール、ビーチ等の施設も非常に綺麗です。サービスについては、ラグジュアリーホテルの中では、標準レベル以下で、ホテルマンはアルバイトレベルの方々が多いので放置プレー好みの方向けです。必要最低限のサービスはきちんとした対応はして頂けますが、気配りは価格に見合いません。借りた傘は、骨も折れたモノでキチンとした傘はありませんか?とお伺いしましたが、在庫が少ないとの事でした。小さなお子様連れのご家族がチェックアウト時もほぼドアマンは不在で、スーツケースも全て自分達で車に積む必要があります。気の利いた声がけはありません。ホテル近くの居酒屋は立地上非常に混んでいますが、値段は高めで、料理は普通で、対応は非常にドライなので南国の暖かみのあるお店を期待される方は多少遠くてもタクシーで足をのばされた方が無難です。立派なホテル名の入ったグランエースが鎮座していますが、夕刻にタクシーがつかまりにくい時間帯でも一般塔に宿泊の方々には一切の利用は出来ず鑑賞用との事でした。
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ご投稿者様
この度は、ANA インターコンチネンタル石垣リゾートへお越しいただき、誠にありがとうございます。
またご多忙中、弊ホテルのレビューをご投稿いただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
お部屋の清潔さや朝食の質にご満足いただけたようで、何よりです。
しかしながら、ベッドの配置による段差やスタッフサービスにおいては、ご不快な思いならびにご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。
サービスに関しては、プラスアルファのおもてなしを常に心がけているものの、意識の浸透がし切れておらず私の管理、監督とスタッフ教育の拙さを痛感しております。
お客様の貴重なご意見を真摯に受け止め、改善に努めて参ります。傘につきましてはすでに状況確認と、十分な在庫の確保をいたしました。次回お越しの際はご不便をおかけしないようにいたします。
この度、私どもに抱かれました不信の念を払拭することは容易ではないかと存じますが、今回に限り何卒ご容赦いただき、末永くお引き立てを賜りますようお願い申し上げます。
ご投稿者 様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
松村 有花
宿泊統括支配人