設備・アメニティ3
投稿者さんの ANAインターコンチネンタル石垣リゾート <石垣島> のクチコミ
- 投稿者さん 2024年02月08日 11:53:43
-
クラブフロアに宿泊させていただきました。予約して数日後にプランを見たところ、1万円ほど料金が下がっていたので予約取り直しできるかと尋ねたところ、できないことでした。返金不可プランであったため仕方ないと思いましたが、あまりいい気分ではなかったです。飛行機やホテルは需要に応じて料金が変動することは知っていますが、早く予約した人が損する仕組みは改善してほしいと思いました。
部屋の設備は申し分ないですが、隅々まで掃除が行き届いていないようで埃がたまっていました。
朝食ではクラブラウンジにて和食プレートをお願いしました。味噌汁などおいしかったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2024年01月
- ANAインターコンチネンタル石垣リゾート <石垣島> 2024年02月12日 18:30:47
-
ご投稿者様
この度はANAインターコンチネンタル石垣リゾートにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
また、お忙しいお時間の中、ご感想をお寄せ頂き重ねてお礼申し上げます。
ご宿泊料金におきましては、ご投稿者様のご期待に沿える対応とならず申し訳ございませんでした。
料金は需要に基づいており、私共が直面する不安定な市場状況によっては、到着日が近づくにつれて料金が徐々に上昇するという従来のパターンに必ずしも従わない場合がございます。
したがって、特定の期間では、宿泊日に近づくにつれて料金が安くなることもございますので何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
しかしながら、お客様より頂戴いたしましたご意見は今後より一層お客様にご満足いただくための料金設定の参考とさせていただきます。
そして、お部屋の清掃に関しましてもご満足いただける体験を提供できませんでしたことを深くお詫び申し上げます。
清掃担当者には申し伝えさせていただき細部までこだわった清掃を提供できるよう努めてまいります。
一方で、お食事につきましてはお褒めの事を頂戴することができ大変うれしく思います。
これからもお客様のお言葉に耳を傾け、寄り添ったサービスを提供できるよう精進してまいりますので、石垣島に再訪の際はANAインターコンチネンタル石垣リゾートをお選びいただければ幸いでございます。
改めまして貴重な意見をご投稿いただき誠にありがとうございます。
ご投稿者様のご健康と、ご多幸を南の島よりお祈り申し上げます。
松本 淳
宿泊予約支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【事前決済・返金不可】 3日前予約・ クラブインターコンチネンタルステイ
- ご利用のお部屋
- 【お部屋タイプおまかせツインクラブルーム】
設備・アメニティ3
kolly9075さんの ANAインターコンチネンタル石垣リゾート <石垣島> のクチコミ
- kolly9075さん [30代/男性] 2023年12月30日 19:34:37
-
クラブラウンジの夜が豪華
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年12月
- ANAインターコンチネンタル石垣リゾート <石垣島> 2024年01月02日 16:56:39
-
ご投稿者 様
この度は、ANAインターコンチネンタル石垣リゾートへお越しいただき、誠にありがとうございます。
またご多忙中、弊ホテルのレビューをご投稿いただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
クラブラウンジをご満喫いただけたようで大変うれしく存じます。
これからも常にお選びいただけるホテルを目指し、ANA インターコンチネンタル石垣リゾートならではの真のおもてなしをお届けしてまいる所存でございます。
今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
ご投稿者 様のまたのお帰りをお待ちしております。
松村 有花
宿泊統括支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽45】45日前予約/クラブインターコンチネンタルステイ
- ご利用のお部屋
- 【クラブインターコンチネンタル デラックスルーム 2~5階】
設備・アメニティ3
投稿者さんの ANAインターコンチネンタル石垣リゾート <石垣島> のクチコミ
- 投稿者さん 2023年11月26日 18:05:55
-
楽しい2泊を過ごせました、非常に落ち着いたリゾ-トホテルで、海岸、プールと晩夏を満喫して寒くなった大阪に戻りました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2023年11月
- ANAインターコンチネンタル石垣リゾート <石垣島> 2023年12月05日 11:33:30
-
ご投稿者 様
この度は、ANA インターコンチネンタル石垣リゾートへお越しいただき、誠にありがとうございます。
またご多忙中、弊ホテルのレビューをご投稿いただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
楽しいお時間をお過ごしいただけたご様子を拝読でき大変うれしく存じます。
石垣島は3月下旬ごろから海開きをいたします。
初夏はフルーツや、本マグロのシーズンとなり食の面でも楽しみが増えますので是非お越しいただけますと幸いでございます。
それではご投稿者様のまたのお帰りを心よりお待ち申し上げるとともに、ご健康とご多幸を南の島よりお祈り申し上げます。
松村 有香
宿泊統括支配人
- ご利用の宿泊プラン
- ホテルで寛ぎステイ 和食又は中国料理から選べる1泊2食付きプラン ベイウィングステイ
- ご利用のお部屋
- 【プレミアム ベイルーム】
設備・アメニティ3
投稿者さんの ANAインターコンチネンタル石垣リゾート <石垣島> のクチコミ
- 投稿者さん 2023年11月12日 21:44:55
-
コーラルウィングに泊まりました
段差に慣れず、足をぶつけたり蹴躓いたりで苦労しました
やっと慣れてきた最終日の朝、テーブルに置いた携帯のアラームを止めようとベットから飛び起きて段差でよろけて窓に激突しました
幸い怪我はしなかったのですが
チェックアウトの時フロントの方に、ご滞在はいかがでしたか?と聞かれたので、段差が危なかったと話したところ、そうなんだー と聞き流されてしまい、開いた口が塞がりませんでした- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年11月
- ANAインターコンチネンタル石垣リゾート <石垣島> 2023年11月16日 13:10:12
-
ご投稿者 様
この度は、ANA インターコンチネンタル石垣リゾートへお越しいただき、誠にありがとうございます。
ご滞在中に生じたご不便につきまして、誠に申し訳ございませんでした。お怪我がなかったことに安心いたしております。
社員教育については日頃から力を入れておりますが、今回のフロントスタッフの対応に関しましては、誠意が欠けたご無礼な対応がございましたこと、深くお詫び申し上げます。
ご指摘を受け、早速スタッフにはトレーニングを実行しております。
今後は一層の指導を徹底し、スタッフの対面スキルの向上に努めてまいります。
改めまして、ご投稿者様には貴重なご意見をいただき、心から感謝しております。
末筆ではございますが、スタッフ一同、再びお越しいただけることを心よりお待ちしております。
また、ご健康とご多幸を南の島よりお祈り申し上げます。
中倉 陽子
宿泊支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽75】75日前早期予約で最大20%OFF!オーシャン・コーラルウィングステイ/食事なし
- ご利用のお部屋
- 【デラックスコーラル ツインルーム】
設備・アメニティ3
投稿者さんの ANAインターコンチネンタル石垣リゾート <石垣島> のクチコミ
- 投稿者さん 2023年10月17日 11:01:26
-
今回3回目の利用でした。立地が良く便利です。プレミアムコーラルバンクルームは思ったより広くて良かったです。出来たらクレンジングと化粧水ぐらいは部屋に置いてほしいです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年10月
- ANAインターコンチネンタル石垣リゾート <石垣島> 2023年10月27日 10:36:16
-
ご投稿者 様
この度は、3度目のご利用でANAインターコンチネンタル石垣リゾートへお越しいただき、誠にありがとうございます。
またご多忙中、弊ホテルのレビューをご投稿いただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
ご投稿者 様に、リニューアルオープンをしたコーラルルームをお気に召していただけたご様子を拝読でき大変うれしく存じます。
お寄せいただきましたご意見は、早速チーム内に共有し、サービスの改善に向けて取り組んでまいる所存でございます。
そして、これからも常にお選びいただけるホテルを目指し、ANAインターコンチネンタル石垣リゾートならではの真のおもてなしをお届けしてまいる所存でございますので、今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
ご投稿者 様のまたのまたのお帰りをスタッフ一同お待ちしております。
渡邉 元昭
宿泊部長
- ご利用の宿泊プラン
- 【事前決済・返金不可 3日前予約 最大20%OFF!オーシャン・コーラルウィングステイ(朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【プレミアムコーラル バンクルーム】
設備・アメニティ3
投稿者さんの ANAインターコンチネンタル石垣リゾート <石垣島> のクチコミ
- 投稿者さん 2023年10月13日 22:52:44
-
子連れでの宿泊だった為、プールにスライダーがあるオーシャンウィングを選びましたが、失敗でした。
宿泊した部屋もサンライズプールも古さと汚れが目立ち(特に部屋の床にシミが多い)、リゾート気分が味わえませんでした。ラグジュアリーホテルでこのような思いをした事は過去になく、大変残念且つ、宿泊料金に見合っていないと感じました。
リゾートフィーを別途請求されるのでしたら、施設の改善をお願いします。
コーラルウィングのお部屋がリニューアルされたのは知っていましたが、
バルコニーがないのが気になり、オーシャンウィングにしたものの、広いバルコニーがあるのにテーブルとチェアーもありません。
唯一、サンコーストカフェでの朝食はクオリティーが高く美味しくいただきました。
ベイウィングへはナイトプールを利用する為に行きました。プールサイドにカバナがあり大人のリゾートな雰囲気ですが、施設も綺麗でした。
ベイウィングのプールからオーシャンウィングのプールには徒歩でも直ぐなので、どちらに宿泊しようか迷われている方はベイウィングに宿泊する事をお勧めします。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年10月
- ANAインターコンチネンタル石垣リゾート <石垣島> 2023年10月20日 11:57:16
-
ご投稿者 様
この度はANA インターコンチネンタル石垣リゾートへお越しいただき、誠にありがとうございます。
また、レビューをご投稿いただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、ご滞在中のお部屋やサンライズプールの状態がご期待に添えず、特にお部屋の床にシミが多かったこと、誠に申し訳ございませんでした。
ラグジュアリーホテルとしてのサービスにおいて、お客様にこのような印象を持たせてしまったことは、大変遺憾であります。
今後、お部屋のラグに関しましては専門業者を手配し、全面清掃を行い早急に改善をしてまいります。
また、バルコニーが広いにもかかわらず、テーブルやチェアーが備えられていなかった点についても、説明が不足しておりましたことをお詫び申し上げます。
スーペリアオーシャンルームには、バルコニー用のテーブルチェアがもともと備え付けのないお部屋タイプでございます。
ご予約時にもさらに分かりやすい表記にするなど改善に向けた対策を検討してまいる所存でございます。
一方で、サンコーストカフェでの朝食が高品質で美味しかったとのお褒めの言葉、ありがとうございます。お楽しみいただけたことを嬉しく思います。
ベイウィングやナイトプールをご利用された際のご感想におきましてもお気に召していただけたご様子を拝読でき大変光栄でございます。
今後更なる心地よい体験をしていただけるよう、改善に努めてまいりますので
その他、何かご質問やご要望がございましたら、どうぞお気軽にお知らせくださいませ。
この度、私どもに抱かれました不信の念を払拭することは容易ではないかと存じますが、今回に限り何卒ご容赦いただき、末永くお引き立てを賜りますようお願い申し上げます。
次回お越しいただけました際には、また訪れたいと心より感じていただけるようなホテルであれるよう精進致します。
それでは、ご投稿者 様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
この度は貴重なご意見をいただきまして、誠にありがとうございました。
渡邉 元昭
宿泊部長
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽75】75日前早期予約で最大20%OFF!オーシャン・コーラルウィングステイ/朝食付
- ご利用のお部屋
- 【スーペリア オーシャンルーム】
設備・アメニティ3
投稿者さんの ANAインターコンチネンタル石垣リゾート <石垣島> のクチコミ
- 投稿者さん 2023年10月05日 07:35:10
-
クラブインターコンチネンタルのデラックスルームに泊まりましたが アフタヌーンティーやサパータイムの利用で充分お値段以上になるかと思います
大変満足です- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年10月
- ANAインターコンチネンタル石垣リゾート <石垣島> 2023年10月27日 16:44:08
-
ご投稿者 様
この度は、クラブインターコンチネンタル石垣リゾートにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
また、その際の貴重なご意見をいただきまして大変ありがたく存じます。
ご滞在を満喫していただけたご様子が拝読でき大変うれしく存じます。
今後もお客様に快適にお過ごしいただけるよう、サービスの向上に取り組んでまいります。
ご投稿者 様のまたのお帰りを、心よりお待ちいたしております。
出口 太将
クラブインターコンチネンタルマネージャー
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天トラベルサマーSALE】ご予約は7/31まで! クラブインターコンチネンタルステイ
- ご利用のお部屋
- 【クラブインターコンチネンタル デラックスルーム 2~5階】
設備・アメニティ3
投稿者さんの ANAインターコンチネンタル石垣リゾート <石垣島> のクチコミ
- 投稿者さん 2023年09月23日 16:50:44
-
お部屋からプールと海が見えて、朝昼晩違った景色が楽しめました。
お部屋は広々としていて綺麗でとても快適でした。特にシャワーの水圧が良く、とても気持ちよかったです。
ホテルから空港まではバスが出ていて、1人500円でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2023年09月
- ANAインターコンチネンタル石垣リゾート <石垣島> 2023年10月03日 11:09:50
-
ご投稿者 様
この度はANA インターコンチネンタル石垣リゾートへお越しいただき、誠にありがとうございます。
またご多忙中、レビューをご投稿いただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
この度お泊りいただいたベイウィングのお部屋では快適にお過ごしいただけたようで大変うれしく存じます。
これからも、お客様のご期待に沿うサービスをお届けできるよう、ホテルスタッフ一同一層精進してまいります。
ご投稿者 様のまたのご利用をお待ちいたしております。
渡邉 元昭
宿泊部長
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】10%OFF+ポイント20倍!ワンランク上のベイウィングステイ・朝食付
- ご利用のお部屋
- 【プレミアム ベイルーム】
設備・アメニティ3
投稿者さんの ANAインターコンチネンタル石垣リゾート <石垣島> のクチコミ
- 投稿者さん 2023年09月23日 16:47:23
-
新婚旅行の記念としてクラブ棟に宿泊しました。
ラグジュアリーな雰囲気で、ホテルの至る所にアートが飾られていて見ていて楽しかったです。
お部屋自体はベイウィングとほぼ大差ありませんが、選べる石鹸をいただけたり、備え付けのドライヤーがダイソンだったり若干グレードアップしています。
ラウンジは沖縄らしいお料理だったり、オリジナルカクテルがあり楽しめました。
イブニングカクテルはお料理というよりお酒に合うおつまみがメインですが、朝食のメニューの豊富さには大満足です。
スタッフが足りていないのか、提供までの待ち時間が長かったのが残念でした。
席に案内いただくのにも、お料理やドリンクが出てくるのにもとにかく待ち、スタッフの皆さんも忙しそうに動き回っていて、ラウンジに関してはラグジュアリー感みたいなものは無かったです。
若いから後回しにされているのかな?とも少し感じてしまいました。
期待値が高かったので少し残念ではありましたが、それ以外はとても良いホテルステイになりました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2023年09月
- ANAインターコンチネンタル石垣リゾート <石垣島> 2023年10月03日 11:04:40
-
ご投稿者 様
この度はANA インターコンチネンタル石垣リゾートにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
また、お二人の大切な新婚旅行で当ホテルでお過ごしいただけたこと、心より光栄に存じます。
まず、クラブ棟ではラグジュアリーな雰囲気や、ラウンジでのお食事ををお楽しみいただけたようで、大変嬉しく思います。
一方で、お席への案内から提供までにお時間を頂戴してしまい申し訳ございませんでした。
ラウンジはお客様へごゆっくりお過ごしいただくための場であり、本来忙しさなどは表に出すべきではございません。
後回しにされているのではと感じさせてしまいましたことも心よりお詫び申し上げます。
お時間を要するようであれば逐一お声がけをする、お客様へご不安なお気持ちを抱かせてしまわぬよう
まずは、基本の強化をしてまいる所存でございます。
お待たせ時間に関しても今後の課題として、真摯に取り組ませていただく所存でございます。
今後もお客様に快適にお過ごしいただけるよう、サービスの向上に取り組んでまいりますので
こうして申し上げるのも甚だ勝手ではございますが、どうかこの度の印象に懲りることなく、 再び石垣島へお越しの際はANAインターコンチネンタル石垣リゾートクラブインターコンチネンタルをご利用頂けますよう心よりお願い申し上げます。
ご投稿者 様の又のお越しをチームメンバー一同、心よりお待ちしております。
出口 太将
クラブインターコンチネンタルマネージャー
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】10%OFF+ポイント10倍 クラブインターコンチネンタルステイ
- ご利用のお部屋
- 【クラブインターコンチネンタル デラックスルーム 2~5階】
設備・アメニティ3
きーちゃん0815さんの ANAインターコンチネンタル石垣リゾート <石垣島> のクチコミ
- きーちゃん0815さん [40代/女性] 2023年09月10日 11:26:27
-
全体的に満足しています。
ホテル内の中華料理に行こうとしたら 定休日だと言われ ビックリしました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年09月
- ANAインターコンチネンタル石垣リゾート <石垣島> 2023年09月25日 21:48:24
-
ご投稿者様
過日はANAインターコンチネンタル石垣リゾートにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
この度は、レストラン定休日の案内が不足しており大変申し訳ございませんでした。
今後はもちろん定休日なく営業できることを目指しますが、しばらくの間は公式のホームページ上に定休日のあるレストランの情報を記載してまいります。
しかし、当日ご迷惑をおかけしないようチェックインの際にもお声がけができるようにスタッフ一同意識してまいります。
これからもお客様によりご満足いただけるサービスをお届けできるよう努めてまいりますので、その他何かお気付きの点がございました際には、何卒ご指導賜りますようお願い申し上げます。
ご投稿者様のまたのご来館をお待ちいたしております。
渡邉 元昭
宿泊部長
- ご利用の宿泊プラン
- 【事前決済・返金不可】 3日前予約 最大20%OFF!ベイウィングステイ(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【お部屋タイプおまかせ ベイルーム】
設備・アメニティ3
投稿者さんの ANAインターコンチネンタル石垣リゾート <石垣島> のクチコミ
- 投稿者さん 2023年08月31日 15:59:15
-
夏休みを楽しく過ごさせて頂きました。
事前アップグレードでバンクルームに宿泊させていただきましたが、畳からベッドへ上がる時のあの段差に大人も子供も何度もつまずきました(笑)
でも、お部屋がとても綺麗で満足です!
チェックインの時の男性スタッフさん、一瞬面倒くさそうな態度があり残念でした。
朝のお部屋の掃除に来ていただいた年配の男性の方、とても感じが良くホテルのチーフかと思われるくらい丁寧な対応でこのホテルに泊まって良かったと思えた瞬間でした。
プロですね!
そして、朝食はサンコーストを利用させていただきました。
帰り際、窓口にいたスタッフの方と少しだけお話しさせていただきましたが、こちらの方々もとても感じが良かったです。
ホテル選びは妥協せず口コミも読み漁るのですが、いろいろ書いてあった事よりは良かった気がします。
ただ一点だけ。
プールに監視の方は置かないのでしょうか?
昨年宿泊した新しい沖縄のホテルは、こんなに監視員必要?って思えるくらい多くてびっくりしましたが、こちらは滑り台にもいませんでした。
自分達で上から見て下に人がいないか確認しましたが、死角になっているところも多く、子供だと見れないと思います。
案の定、下でぶつかっていました。
あの滑り台だけでも監視員を付けた方が良いのではないかと思いました。
お世話になりました。
ありがとうございました。
お掃除の方によろしくお伝えください。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年08月
- ANAインターコンチネンタル石垣リゾート <石垣島> 2023年09月06日 20:24:32
-
ご投稿者 様
この度は、ANA インターコンチネンタル石垣リゾートをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
またご多忙中、弊ホテルのレビューをご投稿いただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
夏休みを楽しくお過ごしていただけたことを拝読し、大変うれしく存じます。
お部屋の畳からベッドへの段差に関しましては、案内時にお声がけをできるように改善してまいります。
しかしながら、お部屋につきましてはご満足いただけたようで安心いたしました。
そして、お部屋の清掃スタッフへの温かいお言葉もありがとうございます。
スタッフへのお褒めのお言葉は、何よりの励みとなります。
担当スタッフを確認し、ご投稿者様よりいただいたお言葉はお伝えさせていただきました。
一方で、プール監視についてのご指摘についても、大変重要なご意見をありがとうございます。
お子様が安心してプールを楽しめるよう、監視員の配置を再検討いたします。
お客様の安全と快適さは最優先事項であり、お客様からのご意見を真摯に受け止め、改善に向けて努力いたします。
最後に、ご指摘いただきました点は改善し、頂いた温かい評価を励みに、今後もよりご満足いただけるホテルを目指してまいります。
また石垣島にお越しの際は、ご投稿者様のご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
渡邉 元昭
宿泊部長
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽75】75日前早期予約で最大20%OFF!オーシャン・コーラルウィングステイ/食事なし
- ご利用のお部屋
- 【プレミアムコーラル ツインルーム】
設備・アメニティ3
投稿者さんの ANAインターコンチネンタル石垣リゾート <石垣島> のクチコミ
- 投稿者さん 2023年07月25日 15:11:46
-
アメニティーで個別に使える化粧水、クレンジング等が在庫がありませんと言われて困った。
そのほかはすごく良くて満足でした^_^- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2023年07月
- ANAインターコンチネンタル石垣リゾート <石垣島> 2023年07月27日 12:40:39
-
投稿者 様
この度はANAインターコンチネンタル石垣リゾートへご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中宿泊時の感想をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。
ご宿泊について満足いただけたとお言葉いただき、大変嬉しく思っております。
しかしながら、化粧水セットについて在庫が無くなってしまう様なことが起きてしまい、大変申し訳ございません。
今後、この様なことがない様しっかりとした管理を行って参ります。
今後ともANAインターコンチネンタル石垣リゾートをよろしくお願い申し上げます。
投稿者 様のまたのご来館を心よりお待ちしております。
太田 智
フロアコンシェルジュアシスタントマネージャー
- ご利用の宿泊プラン
- アドバンス・セーバー21日前までの予約★オーシャン・コーラルステイ(お部屋のみ)
- ご利用のお部屋
- 【デラックスコーラル ツインルーム】
設備・アメニティ3
投稿者さんの ANAインターコンチネンタル石垣リゾート <石垣島> のクチコミ
- 投稿者さん 2023年07月21日 14:29:33
-
IHG公式より楽天の方がポイントなどを含め、総合的に安かったため、今回は楽天トラベルにて予約しました。
石垣空港からホテルまでの専用バスはありますが、有料で残念でした。
お値段相応のロケーションとサービスかなと思います(期待以上ではなかったです)。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年07月
- ANAインターコンチネンタル石垣リゾート <石垣島> 2023年07月25日 12:19:30
-
投稿者 様
この度はANAインターコンチネンタル石垣リゾートにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
また貴重なお時間を頂戴し、弊ホテルのレビューをご投稿いただき、重ねて御礼申し上げます。
石垣空港からの専用バスについては、有料で残念のお言葉、お部屋からのロケーション、サービスにおいてもご期待に添う事ができず大変申し訳ございません。
今回いただきました専用バスのご意見についてはホテルの課題とさせていただき、お客様にご満足いただけるサービスが提供出来る様、努めて参ります。
末筆ではございますが、投稿者 様のまたのお越しを心から待ちするとともに、ご健康とご多幸を南の島よりお祈り申し上げます。
渡邉 元昭
宿泊部長
- ご利用の宿泊プラン
- 【LUXDAYS】セール&ポイント15倍!全室オーシャンビュー ベイウィングステイ(朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【デラックス ベイルーム】
設備・アメニティ3
投稿者さんの ANAインターコンチネンタル石垣リゾート <石垣島> のクチコミ
- 投稿者さん 2023年07月02日 17:08:16
-
家族3人で3泊しました。
部屋に入って、ドアのヘリや、あちらこちらに髪の毛が落ちていたり、埃が残っていたり、洗面が汚かったりして、あれ?という感じでした。浴槽をみてみると、ここにも髪の毛が数本。アフターコロナで忙しくて清掃の人が足りないのかな、と思い、自分で髪の毛を取ろうと、少し濡らした白いタオルで浴槽を拭いたところ、そのタオルが茶色に汚れました。
一体どのくらいの期間、浴槽の掃除をしないでいるとこんなに汚れが溜まるのだと思い、ぞっとして、気持ちが悪くなりました。インターコンチネンタルなのに?衝撃でした。
すぐにフロントに電話して、掃除してもらいましたが、他の箇所はどうなってるのかとか、本当に不安になり気持ち悪かったです。
翌日も、浴槽は大丈夫だったかと電話をもらったり、チェックアウトの時も子供にぬいぐるみをもらったりしてフォローがありましたが、本当に、インターコンチネンタルであのレベルの汚さは、ありえないと思いました。
食事は美味しいし、プールも楽しめたのでよかったですが、清掃については全体的に見直した方が良いと思います。あちこち泊まっていますが、もっと安いホテルでも、ちゃんとお掃除しています。こんなの初めてでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年06月
- ANAインターコンチネンタル石垣リゾート <石垣島> 2023年07月07日 16:46:17
-
投稿者 様
この度はANA インターコンチネンタル石垣リゾートをご利用いただき誠にありがとうございました。
またご宿泊時の感想をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。
お部屋の清掃、特に浴槽については大変不快な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
お寄せいただきましたご意見は、客室清掃係全体で共有し、今後この様なことが起こらない様に徹底した清掃と清掃後の確認の際には、より細やかな注意を払い、より快適なご滞在をかなえられるように指導して参ります。
また石垣島にお越しの際は、清潔で安心してご滞在いただけるお部屋をご用意することをお約束いたしますとともに、投稿者 様のご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております
太田 智
フロアコンシェルジュアシスタントマネージャー
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽75】75日前早期予約で最大20%OFF!オーシャン・コーラルウィングステイ/朝食付
- ご利用のお部屋
- 【デラックス オーシャンルーム】
設備・アメニティ2
投稿者さんの ANAインターコンチネンタル石垣リゾート <石垣島> のクチコミ
- 投稿者さん 2023年11月04日 19:57:01
-
場所は良く、プールやビーチなどの設備も最高でした。朝食もフルーツや八重山そばなど美味しかったです。お部屋はリニューアル後でとても綺麗でした。お風呂も洗面台と別になっており、子連れでも安心です。洗面台のドアが音が漏れるタイプでドライヤーで子供を起こすのではないかとの心配はありました。ドライヤーの風量は普通です。一つ改善してほしい点は、アメニティが全て甘めの香りでしかも男性向けのような、好みが分かれる匂いだったことです。ハンドソープもその匂いで、手を洗うたびにやや不快でした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年11月
- ANAインターコンチネンタル石垣リゾート <石垣島> 2023年11月16日 11:59:28
-
ご投稿者 様
過日は、ANA インターコンチネンタル石垣リゾートへお越しいただき、誠にありがとうございます。
またご多忙中、弊ホテルのレビューをご投稿いただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
立地、施設、ビーチ、ご朝食をお気に召していただけたご様子を拝読でき大変うれしく存じます。
アメニティにつきましては”BYREDO”というスウェーデン発祥のフレグランスブランドを取り入れており、マリーゴールドやムスクによる、濃厚で深い香りが特徴でございます。男性向けのブランドというわけではございませんが、お好みに合わなかったようで、申し訳ございませんでした。
頂きました貴重なご意見は今後の参考として検討させていただきます。
そして、次回ご投稿者様がお越しいただけた際には別のものをお渡しできるよう手配させていただきます。
これからもお客様にご満足いただけるより良いホテルを目指して参りますので
その他何かお気づきの点がございましたら、いつでもお知らせ下さいませ。
ご投稿者 様のまたのお帰りを、心よりお待ちいたしております。
太田 智
フロアコンシェルジュ アシスタントマネージャー
- ご利用の宿泊プラン
- 【事前決済・返金不可】Book Early&Save・3日前予約 最大20%OFF!(室料のみ)
- ご利用のお部屋
- 【プレミアムコーラル ツインルーム】
設備・アメニティ2
投稿者さんの ANAインターコンチネンタル石垣リゾート <石垣島> のクチコミ
- 投稿者さん 2023年08月27日 21:09:30
-
1泊での利用でしたが、オーシャンビューの素敵な景色とナイトプールに癒されました。
ANAということで期待して行きましたが、エレベーターを降りたところに埃の塊がいくつかあり、また、部屋のバスタブを使おうと思ったらザラザラしていたので、使用前に洗わせていただきました。アメニティは歯ブラシと髪ゴムなどのセットしかなく、化粧水や乳液はありませんでした。この値段を払っているので、せめて使い捨てのものが欲しかったです。
とはいえ景色が素敵でしたのでいい思い出になりました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年08月
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽45】お休み決まったら早めに予約を!オーシャン・コーラルステイ(お部屋のみ)
- ご利用のお部屋
- 【デラックス オーシャンルーム】
設備・アメニティ1
Calisenoさんの ANAインターコンチネンタル石垣リゾート <石垣島> のクチコミ
- Calisenoさん [60代/男性] 2024年02月18日 16:43:21
-
ホテルマンらしい話し方のできるフロントがいなく、Sランクのホテルの気がしなかつた。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年02月
- ANAインターコンチネンタル石垣リゾート <石垣島> 2024年02月19日 10:51:57
-
ご投稿者様
この度は、ANA インターコンチネンタル石垣リゾートへお越しいただき、誠にありがとうございます。
またご多忙中、弊ホテルのレビューをご投稿いただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
ご滞在中におきたご不快な経験について、誠に申し訳ございませんでした。
お客様のご意見を真摯に受け止め、大変遺憾に思っております。
お客様のご感想は真摯に受け止め、今後のサービス向上のために真剣に取り組ませていただきます。
今後もお客様にとってより良い滞在ができるように努めてまいりますので
その他何かお気づきの点がございましたらお気軽にお知らせくださいませ。
改めまして貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。
松村 有花
宿泊統括支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【事前決済・返金不可】Book Early&Save・3日前予約 最大20%OFF!(室料のみ)
- ご利用のお部屋
- 【プレミアム オーシャンルーム】
設備・アメニティ1
投稿者さんの ANAインターコンチネンタル石垣リゾート <石垣島> のクチコミ
- 投稿者さん 2023年10月15日 22:33:55
-
10月中頃に利用しました。
部屋はリニューアルされたプレミアムコーラル パンクルームです。
はじめに、車で到着して誰もいないことに驚き、自分で台車にキャリーケースなどの荷物を載せました。
チェックインの際部屋に段差があり転倒されるとの声をいただいておりますので注意してくださいと言われ部屋に入ると、警告されたのにもかかわらず、4人家族(全員0歳5歳)も足を打ったり転んだりしました。
声が上がっているのであれば対策、改善はするべきです。 朝食の八重山の係員は、髪の毛が長く、ヘアースタイルを何度も手で触られており、高圧的な態度、後ろポケットには長財布と右ポケットにはスマホ、ホテルマンとはとうてい思えない人が多かったです。 ロビーはどの係員も全体的にパソコンやタブレットを触っており客が通っても大体は無視でした。 13時でのプールでの監視員はここまでサボるのは芸術品で誰もいませんでした。 ハード面(設備)では、洗濯機が4機しかなく、しかも両替機が無いためわざわざロビーかお土産場所で両替に行かなければならず遠くて残念でした。
せっかくの旅行で、サービス、接客レベルの低さが目立ち残念に思います。 このホテルを検討の方がいましたら、オススメはできません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年10月
- ANAインターコンチネンタル石垣リゾート <石垣島> 2023年10月27日 10:25:46
-
ご投稿者 様
この度は、ANA インターコンチネンタル石垣リゾートへお越しいただき、誠にありがとうございます。
またご多忙中、弊ホテルのレビューをご投稿いただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、ご滞在中に起きたご経験について、ご期待に沿えず申し訳ございませんでした。
まず、到着時の受け入れについて、お車での到着時にスタッフが不在、さらには台車も用意されていなかったとのこと、本来あるべき姿ではなく弁解の余地もございません。深くお詫び申し上げます。
早急に適切な対策を講じ、今後同じお気持ちを抱かれるお客様を出さぬよう改善してまいります。
部屋への段差についても、お声がけが不適切でございました。
同様の事故が発生しないようにお部屋へご案内した際にも適切なお声がけができますよう心掛けてまいります。
レストランやロビーでのスタッフの対応及び、プールでの監視員の不在についても、今一度スタッフの対応の見直しを行い、トレーニングの強化、サービス品質の向上に努めます。
ご投稿者様より頂戴いたしました貴重なご意見は真摯に受け止め、改善に向けて精進し
今後はお客様にとって快適で思い出に残る滞在を提供いたします。
改めましてこの度はご不快なお思いをおかけし大変申し訳ございませんでした。
渡邉 元昭
宿泊部長
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天トラベルサマーSALE】ご予約は7/31まで!オーシャン・コーラルウィングステイ(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【プレミアムコーラル バンクルーム】
設備・アメニティ3
投稿者さんの ANAインターコンチネンタル石垣リゾート <石垣島> のクチコミ
サービスの教育は良くされているホテルだが、チェックインもチェックアウトも、フロント前で大分待たされた。広さ的に3人は常駐出来るフロントデスクなのに、一人が外部からの電話応対をしていたり、その他一人しかいなかったり。
お客様が並んでいたら、玄関前にいる従業員が、臨機応変に対応出来ないものだろうか。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
ご投稿者様
この度は、ANA インターコンチネンタル石垣リゾートへお越しいただき、誠にありがとうございます。
またご多忙中、弊ホテルのレビューをご投稿いただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、チェックイン、チェックアウトでの待ち時間におきましては長らくお待たせしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
弊ホテルでは、サービス向上のための徹底的な教育を行っておりますが、
お客様の滞在を円滑に進めるためのスムーズな対応が十分に行われていなかったことを心よりお詫び申し上げます。
フロントデスクが常にお客様のご要望に対応できるよう、スタッフ配置や業務プロセスの見直しを行うとともに、
お客様が待たれている間に、エントランスに在中しているスタッフがより柔軟に対応できるよう、適切なトレーニングを実施し、改善に努めてまいります。
次回ご来館いただけた際には、滞在して良かったと思っていただけるよう、精進してまいる所存でございますので、甚だ勝手ではございますが、この度に印象に懲りることなく再び石垣島へお越しの際はANAインターコンチネンタル石垣リゾートをご利用頂けますよう心よりお願い申し上げます。
末筆ではございますが、ご投稿者様のご健康とご多幸を南の島よりお祈り申し上げます。
中倉 陽子
宿泊支配人