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登録有形文化財の宿 奥津温泉 名泉鍵湯 奥津荘のクチコミ・お客さまの声
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職場の後輩との旅行で訪れました。文化財登録された建物ということで他のお宿より少しお値段が高かったのですがせっかく奥津まで来たのだからとここにしました。結論から言うとチェックアウト時の係りの方の余計な一言まではすごく素敵なお宿でした。のでまずはそこまでの評価を。立地…バス停の目の前なので便利(ただし10/1~津山駅直通が減って乗換が必要になった)。景観的にも川沿いで良い。部屋…マッサージチェアがあったのは良かったし綺麗に整備されている印象だった。まあ普通。食事…懐石コースでした。肉料理コースと迷っていたのですが結果、名物のそずり鍋も食すことができたので満足。全体的に丁寧で美味しい料理ばかりだった印象。風呂…名泉を名乗るだけのことはある。柔らかくて素晴らしいお湯でした。清掃も行き届いていて大変満足。サービス…チェックアウトは後述。その他は旅館としては普通よりやや良いくらいか。設備・アメニティ…必要なものはちゃんとあった。あえて言うならラウンジのBGMがわずかに部屋まで聞こえてきて一度気にするとずっと気になってしまった。さてチェックアウトのことです。今回は楽天で事前決済していたので現地で支払ったのは夕食時の飲み物など2000円程度でした。会計の際クレジットカードを出したのですがその時に係りの方から「1万円以下なので出来れば現金で御願いします」と言われてしまい結局現金で支払いました。キャッシュレス還元事業のポスターまで貼っておいてなんで?と、これのせいで今までの良かった印象が崩れてしまいました。個人経営で加盟店手数料が負担になっているのだろうと思います。係りの方の判断というより上の方がそういう指導をされているのでしょう。こういった案件はクレジット会社に通報すれば契約違反とみなされるケースです。せっかく食事も風呂も素敵なお宿なのですからケチケチしないでコンプライアンス意識を持って経営していただきたいと思います。次回訪れるときには改善されていることを願ってあえて厳しく書かせていただきました。
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先日は奥津荘へご宿泊頂き誠にありがとうございました。この度頂きましたご指摘を真摯に受け止めております。また、既に改善をさせて頂いております。当館では従来(10月1日まで)ご指摘頂いたような対応をしており、キャッシュレス還元を謳っているにも関わらず、精算方法の設定変更が間に合っていない期間でした。10月初旬には、小額でもクレジットカードのご利用をお受けさせて頂いており、キャッシュレス化へ対応が遅れてしまったことを深く反省しております。再度お越し頂ける機会がございましたら、よりご満足頂ける対応が出来るよう努めさせて頂きます。この度は全てのお客様に関わる重要なご意見を頂きまして、重ねて御礼申し上げます。
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投稿者さんの 登録有形文化財の宿 奥津温泉 名泉鍵湯 奥津荘 のクチコミ
職場の後輩との旅行で訪れました。
文化財登録された建物ということで他のお宿より少しお値段が高かったのですがせっかく奥津まで来たのだからとここにしました。
結論から言うとチェックアウト時の係りの方の余計な一言まではすごく素敵なお宿でした。のでまずはそこまでの評価を。
立地…バス停の目の前なので便利(ただし10/1~津山駅直通が減って乗換が必要になった)。景観的にも川沿いで良い。
部屋…マッサージチェアがあったのは良かったし綺麗に整備されている印象だった。まあ普通。
食事…懐石コースでした。肉料理コースと迷っていたのですが結果、名物のそずり鍋も食すことができたので満足。全体的に丁寧で美味しい料理ばかりだった印象。
風呂…名泉を名乗るだけのことはある。柔らかくて素晴らしいお湯でした。清掃も行き届いていて大変満足。
サービス…チェックアウトは後述。その他は旅館としては普通よりやや良いくらいか。
設備・アメニティ…必要なものはちゃんとあった。あえて言うならラウンジのBGMがわずかに部屋まで聞こえてきて一度気にするとずっと気になってしまった。
さてチェックアウトのことです。今回は楽天で事前決済していたので現地で支払ったのは夕食時の飲み物など2000円程度でした。会計の際クレジットカードを出したのですがその時に係りの方から「1万円以下なので出来れば現金で御願いします」と言われてしまい結局現金で支払いました。キャッシュレス還元事業のポスターまで貼っておいてなんで?と、これのせいで今までの良かった印象が崩れてしまいました。個人経営で加盟店手数料が負担になっているのだろうと思います。係りの方の判断というより上の方がそういう指導をされているのでしょう。こういった案件はクレジット会社に通報すれば契約違反とみなされるケースです。せっかく食事も風呂も素敵なお宿なのですからケチケチしないでコンプライアンス意識を持って経営していただきたいと思います。
次回訪れるときには改善されていることを願ってあえて厳しく書かせていただきました。
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先日は奥津荘へご宿泊頂き誠にありがとうございました。
この度頂きましたご指摘を真摯に受け止めております。また、既に改善をさせて頂いております。
当館では従来(10月1日まで)ご指摘頂いたような対応をしており、キャッシュレス還元を謳っているにも関わらず、精算方法の設定変更が間に合っていない期間でした。10月初旬には、小額でもクレジットカードのご利用をお受けさせて頂いており、キャッシュレス化へ対応が遅れてしまったことを深く反省しております。
再度お越し頂ける機会がございましたら、よりご満足頂ける対応が出来るよう努めさせて頂きます。
この度は全てのお客様に関わる重要なご意見を頂きまして、重ねて御礼申し上げます。