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天然温泉 多宝の湯 ドーミーイン新潟(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ)のクチコミ・お客さまの声
総合1
「天然温泉 多宝の湯」と謳っており、大浴場にゆったりつかるのを楽しみにして来たのにボイラーが故障中と言われ利用できませんでした。故障は仕方ないと思いますが、がっかりしたのはそれに対する補償が当初は何も無かったことです。チェックインの際に一言謝って頂きましたが、本来のサービスを提供出来ないのにお金はそのままそっくり頂くというホテルの姿勢には到底納得できませんでした。そのため、このままただ我慢して宿泊するのでは納得出来ないと思いフロントで何とかしてほしいと伝えたのですが、そこでもがっかりする出来事がありました。フロントで交渉し、部屋をアップグレードさせて頂きたいと言われ了承したのですが、10分か20分ぐらい待たされました。そこでもう一度フロントに聞いてみると、一連のやり取りの中でそのままでもかまわないと私が申し出たと解釈されていたようです。この件については私の伝え方が悪かったのかもしれません。しかし、お客様が納得していれば本来のサービスを提供しなくてもその分の料金をもらっても良いと思っているのでしょうか?また、何故私がフロントから移動せずその場に居続けていると思ったのでしょうか。また、朝には水道の蛇口がつまっていたのか、水の出が悪く、しばらくすると突然水が飛び出してきて体が濡れてしまいました。まさに泣きっ面に蜂でした。チェックアウトの際は別の従業員の方が丁寧に謝って下さいました。ですので全ての従業員が、というわけではないと思いますが、それなりの料金をこちらが支払っているのに従業員がそれに応えようとしてくれているように思えず、非常に残念でした。
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この度は、ご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。しかしながら、設備ならびに接遇の面で至らぬ点が多々あり、多大なるご不便とご迷惑をおかけしまして大変申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。大浴場を楽しみにされていたにも関わらず、ボイラー不調によりお入り頂けず、またその後の対応も、お客様のお立場に立った対応ができておらず、弁解の余地もございません。ホテル設備に不備がある以上、お客様からアップグレードや補償のお話をされる事自体が手前共の誤りであり、ホテル側から謝罪とともにご提案をする事が本来のあるべき姿であり、それができていなかった事が、管理責任者として恥ずべき事と痛感しております。今回のボイラー故障によって、失ったお客様の信頼を取り戻すのは容易ではないと感じておりますが、まずはこういった不測の事態に対応するスタッフのスキル向上、また普段からのチームワークと連携の重要さ、そして何よりお越し頂いたお客様へのホスピタリティとは何かを再度見つめ直す機会と捕らえ、精進して参ります。また新潟にお寄りの際には、接遇向上ならびに館内設備の管理を徹底してお出迎えさせて頂きますので、どうか名誉挽回の機会を頂けますようお願い申し上げます。副支配人 北村
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天然温泉 多宝の湯 ドーミーイン新潟(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ)(新潟県)
1.0
投稿日:2016-10-02 21:22:59
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aaafff8708さんの 天然温泉 多宝の湯 ドーミーイン新潟(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
「天然温泉 多宝の湯」と謳っており、大浴場にゆったりつかるのを楽しみにして来たのにボイラーが故障中と言われ利用できませんでした。
故障は仕方ないと思いますが、がっかりしたのはそれに対する補償が当初は何も無かったことです。
チェックインの際に一言謝って頂きましたが、本来のサービスを提供出来ないのにお金はそのままそっくり頂くというホテルの姿勢には到底納得できませんでした。
そのため、このままただ我慢して宿泊するのでは納得出来ないと思いフロントで何とかしてほしいと伝えたのですが、そこでもがっかりする出来事がありました。
フロントで交渉し、部屋をアップグレードさせて頂きたいと言われ了承したのですが、10分か20分ぐらい待たされました。そこでもう一度フロントに聞いてみると、一連のやり取りの中でそのままでもかまわないと私が申し出たと解釈されていたようです。
この件については私の伝え方が悪かったのかもしれません。しかし、お客様が納得していれば本来のサービスを提供しなくてもその分の料金をもらっても良いと思っているのでしょうか?また、何故私がフロントから移動せずその場に居続けていると思ったのでしょうか。
また、朝には水道の蛇口がつまっていたのか、水の出が悪く、しばらくすると突然水が飛び出してきて体が濡れてしまいました。まさに泣きっ面に蜂でした。
チェックアウトの際は別の従業員の方が丁寧に謝って下さいました。ですので全ての従業員が、というわけではないと思いますが、それなりの料金をこちらが支払っているのに従業員がそれに応えようとしてくれているように思えず、非常に残念でした。
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この度は、ご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
しかしながら、設備ならびに接遇の面で至らぬ点が多々あり、多大なるご不便とご迷惑をおかけしまして大変申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。
大浴場を楽しみにされていたにも関わらず、ボイラー不調によりお入り頂けず、またその後の対応も、お客様のお立場に立った対応ができておらず、弁解の余地もございません。
ホテル設備に不備がある以上、お客様からアップグレードや補償のお話をされる事自体が手前共の誤りであり、ホテル側から謝罪とともにご提案をする事が本来のあるべき姿であり、それができていなかった事が、管理責任者として恥ずべき事と痛感しております。
今回のボイラー故障によって、失ったお客様の信頼を取り戻すのは容易ではないと感じておりますが、まずはこういった不測の事態に対応するスタッフのスキル向上、また普段からのチームワークと連携の重要さ、そして何よりお越し頂いたお客様へのホスピタリティとは何かを再度見つめ直す機会と捕らえ、精進して参ります。
また新潟にお寄りの際には、接遇向上ならびに館内設備の管理を徹底してお出迎えさせて頂きますので、どうか名誉挽回の機会を頂けますようお願い申し上げます。
副支配人 北村