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天然温泉 多宝の湯 ドーミーイン新潟(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ)のクチコミ・お客さまの声
サービス1
新潟市出張の常宿にしています。大浴場も気に入っているのですが、今回はフロントサービスで3点、あえて苦言を呈します。まず、チェックインの際、フロント係の女性のミスで、楽天ポイント分を引かないでクレジットカードの支払を切ってしまったので、再度切り直しのためフロントへ来てほしいとの連絡が部屋にありました。長岡駅前の某チェーンホテルでも同じようなケースに遭遇したのですが、その時はわずかな金額でしたのでキャッシュバックをチェックアウトの際受けました。今回も金額はわずか100円。融通を利かせてほしいです。仕事関係のファクスが届くので、届いたら部屋へ連絡をしてほしいーと頼んであったのですが、翌朝ファクスが届いたことについて、連絡はもらえませんでした。こちらはファクス待ちで無駄な時間を費やしてしまいました。フロントの担当者が交代したのでしょうか。引き継ぎがきちんと行われていないのでは? 最後に、これが一番気になったのですが、午後7時か8時ごろ、フロントから連絡があり、「隣の部屋から物音がうるさいとの苦情が来ている」との連絡がありました。具体的にどんな物音が支障したのか説明はまったくありませんでした。確かに、室内で携帯電話での会話を数回しましたが、携帯の会話の声が気になるようでは、防音に問題があるのではないかと思います。それはホテル側の責任です。その会話以外にテレビも視聴していませんし、物音などはパソコンを打つ音ぐらいしかさせていません。 フロントの女性の説明では納得できなかったので「よほど神経質な客なら、その客の部屋を交換したら」と言ったところ、フロントの女性は何も言わずそれで会話は終わりました。こちらとすれば、集中したい仕事中にこんな電話があり、不快でしたが、その後何度かフロントを訪ねましたが(先ほどのカード切り直しの件もあったので)何のエクスキュースもありませんでした。 声の感じから、いずれも同じ女性スタッフが関与していたと推察されます。まだ不慣れなようでしたが、これまで何度となく宿泊した中で、これほどフロントの応対で不快になったことはありませんでした。
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都度のご利用、誠にありがとうございます。しかしながら今回のご宿泊中、お客様にご不快な思いをさせてしまいました事、スタッフ一同、大変心苦しく感じております。クレジットカードのご返金につきましては、カード会社との、金銭消費貸借契約の兼ね合いから、現金でのご返金が出来かねるのが現状でございますが、ご指摘の通り、事前の点検を励行し改善に努めてまいります。また、FAXに付きましては、こちらの管理能力が至らないばかりに、お客様をお待たせする事となりまして、ご迷惑をお掛けしました。再度、引き継ぎの徹底をし改善を図って参ります。尚、お部屋の苦情に付きましては、こちらの配慮が至らず、お客様にご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。ご案内係としては、絶えずお客様の立場で先を考えながら行動し、配慮ができますよう指導し改善を図ってまいりますので、このたびのこと何卒ご寛恕賜りますようお願い申し上げます。今後とも、より一層お客様に信頼され愛されるホテルを目指し、社員一同精進してまいりますので、何卒変わらぬお引き立てを賜りますようお願い申し上げます。フロント 佐野
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投稿者さんの 天然温泉 多宝の湯 ドーミーイン新潟(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
新潟市出張の常宿にしています。大浴場も気に入っているのですが、今回はフロントサービスで3点、あえて苦言を呈します。
まず、チェックインの際、フロント係の女性のミスで、楽天ポイント分を引かないでクレジットカードの支払を切ってしまったので、再度切り直しのためフロントへ来てほしいとの連絡が部屋にありました。長岡駅前の某チェーンホテルでも同じようなケースに遭遇したのですが、その時はわずかな金額でしたのでキャッシュバックをチェックアウトの際受けました。今回も金額はわずか100円。融通を利かせてほしいです。
仕事関係のファクスが届くので、届いたら部屋へ連絡をしてほしいーと頼んであったのですが、翌朝ファクスが届いたことについて、連絡はもらえませんでした。こちらはファクス待ちで無駄な時間を費やしてしまいました。フロントの担当者が交代したのでしょうか。引き継ぎがきちんと行われていないのでは?
最後に、これが一番気になったのですが、午後7時か8時ごろ、フロントから連絡があり、「隣の部屋から物音がうるさいとの苦情が来ている」との連絡がありました。具体的にどんな物音が支障したのか説明はまったくありませんでした。確かに、室内で携帯電話での会話を数回しましたが、携帯の会話の声が気になるようでは、防音に問題があるのではないかと思います。それはホテル側の責任です。その会話以外にテレビも視聴していませんし、物音などはパソコンを打つ音ぐらいしかさせていません。
フロントの女性の説明では納得できなかったので「よほど神経質な客なら、その客の部屋を交換したら」と言ったところ、フロントの女性は何も言わずそれで会話は終わりました。こちらとすれば、集中したい仕事中にこんな電話があり、不快でしたが、その後何度かフロントを訪ねましたが(先ほどのカード切り直しの件もあったので)何のエクスキュースもありませんでした。
声の感じから、いずれも同じ女性スタッフが関与していたと推察されます。まだ不慣れなようでしたが、これまで何度となく宿泊した中で、これほどフロントの応対で不快になったことはありませんでした。
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都度のご利用、誠にありがとうございます。
しかしながら今回のご宿泊中、お客様にご不快な思いをさせてしまいました事、スタッフ一同、大変心苦しく感じております。
クレジットカードのご返金につきましては、カード会社との、金銭消費貸借契約の兼ね合いから、現金でのご返金が出来かねるのが現状でございますが、ご指摘の通り、事前の点検を励行し改善に努めてまいります。
また、FAXに付きましては、こちらの管理能力が至らないばかりに、お客様をお待たせする事となりまして、ご迷惑をお掛けしました。
再度、引き継ぎの徹底をし改善を図って参ります。
尚、お部屋の苦情に付きましては、こちらの配慮が至らず、お客様にご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
ご案内係としては、絶えずお客様の立場で先を考えながら行動し、配慮ができますよう指導し改善を図ってまいりますので、このたびのこと何卒ご寛恕賜りますようお願い申し上げます。
今後とも、より一層お客様に信頼され愛されるホテルを目指し、社員一同精進してまいりますので、何卒変わらぬお引き立てを賜りますようお願い申し上げます。
フロント 佐野