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天然温泉 多宝の湯 ドーミーイン新潟(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ)のクチコミ・お客さまの声
立地5
新潟の常宿にしています。風呂もくつろげて利用しているのですが、前回に続いてフロント対応などサービスが気になりました。午後6時半ごろ、混み合っている時間帯にチェックインしました。フロントにはチェックインのブースが3つあったのに、3人連れのビジネスマンとおぼしき一行がブース2つを占拠しており、実質2組ずつしかチェックインできませんでした。私に応対したフロントマンはそのことに気が付いたようで私の番になった時に「お待たせして申し訳ありませんでした。」とのエクスキュースがあったのは良かったです。しかし、混雑時にスムースにチェックインできるためにも、スタッフが客側にいて案内するなど工夫できることはたくさんあると思います。フロント内で所在なげにしているスタッフも見受けられました。臨機応変な対応が望まれます。 あと、建物の構造(吹き抜けの外廊下)が冬場は風呂へ行くにも厳しいときがあります。改築は難しいでしょうが、トレーナー上下の館内着と長半纏(厚手のガウン?)だけでは寒すぎます。防寒の配慮もしてほしいです。あと、茶殻をごみに出さない配慮でしょうか、日本茶が粉茶になったのは理解できるのですが、1人1つしか用意されていないのはいかがなものか。粉茶では1回飲めば終わってしますので、せめて2つは用意すべきだと思います。「必要ならばフロントへどうぞ」というのが御館の基本姿勢のようですが、サービスとはそういうものではないと思います。冬場は寒い外廊下を通ってエレベーターで1階まで下りてわざわざ受け取りに行くのをためらい、諦める客がいることも想像してほしいです。
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先日に引き続きご利用頂きまして誠にありがとうございます。しかしながら今回のご宿泊中に関しましても、ご満足頂けなかった事、スタッフ一同大変辛く受け止めております。ご指摘にございました、3名様のお客様の件でございますが、3室別々のお支払いの為、ブーツを2つご利用頂いておりました。実質4組の方がチェックインに当たっており、お客様をお待たせする形となりました。しかしながら、ご到着早々お待たせするかたちとなり、お客様に、ご不快の念をお掛けしました事、お詫び申し上げます。本来であれば、その都度状況に合わせて適切なご案内をすべきでございました。また、館内吹き抜けの件、お客様に、ご不便をお掛けしました事、大変心苦しく感じております。現在、冬場に限り、半纏をお部屋に常備しておりますが、その他の備品に関しましても、検討して参ります。吹き抜け改築に関しましては、構造上の問題により、今後の課題として参ります。尚、ご指摘にございました粉茶に関しましては、ご希望のお客様には、追加でお渡しさせて頂いております。また、お手数ではございますが、室内から内線にてお問い合わせ頂ければ、粉茶のみならず、室内備品はスタッフがお部屋までお持ちさせて頂いておりますので、お気軽にお問い合わせ頂ければ幸いでございます。この度のご指摘は、関係部門に状況を確認し、今後は常にお客様それぞれの立場に立ったおもてなしをご提供出来るよう、改めて従業員の指導を行い、サービスの徹底を図り、細心の注意を払う所存でございます。次回はご期待に添えるサービスで、お客様を再びお迎え出来ますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。この度は貴重なご意見を頂き、誠にありがとうございました。フロント 佐野
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投稿者さんの 天然温泉 多宝の湯 ドーミーイン新潟(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
新潟の常宿にしています。風呂もくつろげて利用しているのですが、前回に続いてフロント対応などサービスが気になりました。
午後6時半ごろ、混み合っている時間帯にチェックインしました。フロントにはチェックインのブースが3つあったのに、3人連れのビジネスマンとおぼしき一行がブース2つを占拠しており、実質2組ずつしかチェックインできませんでした。私に応対したフロントマンはそのことに気が付いたようで私の番になった時に「お待たせして申し訳ありませんでした。」とのエクスキュースがあったのは良かったです。
しかし、混雑時にスムースにチェックインできるためにも、スタッフが客側にいて案内するなど工夫できることはたくさんあると思います。フロント内で所在なげにしているスタッフも見受けられました。臨機応変な対応が望まれます。
あと、建物の構造(吹き抜けの外廊下)が冬場は風呂へ行くにも厳しいときがあります。改築は難しいでしょうが、トレーナー上下の館内着と長半纏(厚手のガウン?)だけでは寒すぎます。防寒の配慮もしてほしいです。あと、茶殻をごみに出さない配慮でしょうか、日本茶が粉茶になったのは理解できるのですが、1人1つしか用意されていないのはいかがなものか。粉茶では1回飲めば終わってしますので、せめて2つは用意すべきだと思います。「必要ならばフロントへどうぞ」というのが御館の基本姿勢のようですが、サービスとはそういうものではないと思います。冬場は寒い外廊下を通ってエレベーターで1階まで下りてわざわざ受け取りに行くのをためらい、諦める客がいることも想像してほしいです。
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先日に引き続きご利用頂きまして誠にありがとうございます。
しかしながら今回のご宿泊中に関しましても、ご満足頂けなかった事、スタッフ一同大変辛く受け止めております。
ご指摘にございました、3名様のお客様の件でございますが、3室別々のお支払いの為、ブーツを2つご利用頂いておりました。
実質4組の方がチェックインに当たっており、お客様をお待たせする形となりました。
しかしながら、ご到着早々お待たせするかたちとなり、お客様に、ご不快の念をお掛けしました事、お詫び申し上げます。
本来であれば、その都度状況に合わせて適切なご案内をすべきでございました。
また、館内吹き抜けの件、お客様に、ご不便をお掛けしました事、大変心苦しく感じております。
現在、冬場に限り、半纏をお部屋に常備しておりますが、その他の備品に関しましても、検討して参ります。
吹き抜け改築に関しましては、構造上の問題により、今後の課題として参ります。
尚、ご指摘にございました粉茶に関しましては、ご希望のお客様には、追加でお渡しさせて頂いております。
また、お手数ではございますが、室内から内線にてお問い合わせ頂ければ、粉茶のみならず、室内備品はスタッフがお部屋までお持ちさせて頂いておりますので、お気軽にお問い合わせ頂ければ幸いでございます。
この度のご指摘は、関係部門に状況を確認し、今後は常にお客様それぞれの立場に立ったおもてなしをご提供出来るよう、改めて従業員の指導を行い、サービスの徹底を図り、細心の注意を払う所存でございます。
次回はご期待に添えるサービスで、お客様を再びお迎え出来ますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
この度は貴重なご意見を頂き、誠にありがとうございました。
フロント 佐野