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箱根湯本温泉 ホテルマイユクール祥月 クチコミ・感想・情報

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箱根湯本温泉 ホテルマイユクール祥月のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.54
  • アンケート件数:5814件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.56
  • 立地4.09
  • 部屋4.42
  • 設備・アメニティ4.53
  • 風呂4.47
  • 食事4.60

部屋2

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 箱根湯本温泉 ホテルマイユクール祥月 のクチコミ

投稿者さん 2022-12-08 09:36:21

色々な意味で驚きのホテルでした。朝食ビュッフェのカウンターで6ヶ月の乳児にまでマスク着用をと言われびっくり。乳幼児(特に2歳未満)のマスク着用の危険性が示されているのに、万が一にも言われた通りマスクをさせたご家庭のお子さんがそれによって体調を崩したり最悪の事態に陥った場合どのように責任を取るつもりなのか、そこまでしっかり考えた上での規定なのでしょうか。それならそうとホームページに載せるなりせめて予約の際に伝えて頂きたかった。事前に知っていればそもそもこちらには宿泊しませんでした。大浴場でもシャワーで体を洗っていると清掃の方が入ってきてすぐ隣のシャワーの前で立ち止まり黙ったままこちらを凝視。下手をすると飛沫でその方の洋服を濡らしてしまいそうでこちらが注意しながら急いで洗い終え湯船に浸かると私が使っていたシャワーの辺りを見回して去っていかれました。お風呂から上がって脱衣所で着替えていると再びその方が入ってきてまた無言でこちらに向かってくる…なんで?と思いながら急いで着替えて引き上げる際に振り返ると私が使っていたロッカーをすかさずチェック。どうやら客が使い終えた瞬間にお掃除やら忘れ物チェックをされたい方のようです。やらねばならない業務があるのは理解していますが程度ってものがありますよね。正直とても不快でした。残念に思った点をアンケートに記入し料金精算の際にフロントの方とお話もさせて頂きましたが、客からの意見を受けありがとうや申し訳ございませんの言葉も無し。感謝や謝罪をしてくれなんて思っていません。接客をする上でそういった言葉はただのコミュニケーションレベルで必要なものじゃないのかと、自身も接客業に従事してきた身として驚きです。偶々残念な場面に出くわしてしまっただけだと何度も自分に言い聞かせましたがなんとも後味の悪い旅となってしまいました。もちろん他の方にこちらのホテルをお勧めすることはできません。

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評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地2
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂1
  • 食事1
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年12月
ご利用の宿泊プラン
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ご利用のお部屋
【総檜風呂付スウィートルーム【和洋室】 禁煙】