楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

箱根湯本温泉 ホテルマイユクール祥月 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

箱根湯本温泉 ホテルマイユクール祥月のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.55
  • アンケート件数:5824件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.58
  • 立地4.08
  • 部屋4.41
  • 設備・アメニティ4.53
  • 風呂4.47
  • 食事4.60

立地3

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 箱根湯本温泉 ホテルマイユクール祥月 のクチコミ

投稿者さん 2023-10-30 02:21:21

10月28日に友人と宿泊した。ありえない事件が起き、そしてありえない対応をされてしまった。
夕食の味噌汁に添付した写真の示したような金属の異物が入っていた。責任者を呼んだら、淺岡太郎さんという男性スタッフが名乗り出た。男性は「味噌汁から出たんですか?大変申し訳ありませんでした」と言い、証拠物を回収し、そそくさと去っていった。客の安否確認は無し。
暫くして研修生に味噌汁を持ってこさせただけだった。正直要らんわ味噌汁。
その後、責任者は一向に姿を現さず、この件への対応の意志を全く見せなかった。
部屋に戻る前にもう一度対応を追及してみたら、別の体格の逞しい男性スタッフが出てきた。口を痛めていることを伝えると、男性スタッフは「申し訳ありません。こちらは何をすることもありません」という旨の発言をしたのだった。客の安否確認はまた無し。
態度が紳士的すぎるせいか、結局、チェックアウトまで具体的な対応は何もされずまま、帰ることになった。

客が騒がなかったらお怒りでないとでも思っているのだろうか?客が騒がなかったら解決したとでも思っているのだろうか?
第一、こういう事態が起きて、客の安否確認をしないのは接客業としてはありえない。
責任者が証拠物だけ回収して、客を何の後続の対応もないまま放置するのもありえない。
客の気持ちを和らげるどころか放置。原因の究明は無し。責任者は隠れる。補償も一切無し。
「申し訳ありません」だけで解決した・できる気になっているのだろうか?
少し考えてみてほしい。もし子供や高齢者にこういうのを食わせたら、命にかかわる大事になりかねない。
客に対してさえこれほど不誠実な対応をするということは、裏では絶対改善しないに決まっている。これは再発することだろう。
これ以上被害者を増やさないために、経緯を公開することとした。

他にも隣のテーブルのお客さんに飲み物をこぼして大騒ぎになったのと、チェックアウト時間前にも関わらずスタッフがノック無しに部屋に無断侵入したなどと、いろいろあった。呆れすぎてもう笑うしかない。
この値段でこのサービス、このホテルはおかしい。
絶対来ない方がいい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂4
  • 食事1
旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2023年10月
ご利用の宿泊プラン
【迷った時はこれ】10種の前菜から始まる会席料理、メイン料理はお肉orお魚?祥月スタンダードプラン
ご利用のお部屋
【洋室スタンダード 23平米 禁煙ルーム】