楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

箱根湯本温泉 ホテルマイユクール祥月 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


箱根湯本温泉 ホテルマイユクール祥月のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.55
  • アンケート件数:5796件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.57
  • 立地4.09
  • 部屋4.41
  • 設備・アメニティ4.53
  • 風呂4.47
  • 食事4.61
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

23件中 1~20件表示

立地4

投稿者さんの 箱根湯本温泉 ホテルマイユクール祥月 のクチコミ

投稿者さん 2018年10月07日 14:44:19

料理、ホスピタリティなどとても良かったのですが、カードキーを紛失したことで2000円の罰金支払が最後にあり、非常に残念な気持ちでした。
紛失したこちらが悪いのですが、罰金ありだとは…。
それまで良いホテルだなと思っていましたが、最後の最後がとても残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2018年10月
ご利用の宿泊プラン
【迷った時はこれ】メイン料理はお肉orお魚?1泊2食付祥月スタンダードプラン【紅葉】
ご利用のお部屋
【洋室ミディアムルーム 32平米 禁煙ルーム】

立地3

ケイコ5269さんの 箱根湯本温泉 ホテルマイユクール祥月 のクチコミ

ケイコ5269さん [50代/女性] 2023年11月05日 04:52:26

最悪の宿でした、
2度と来ません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年11月
ご利用の宿泊プラン
半露天風呂付き特別室&メイン料理アップグレードでワンランク上の贅沢なお時間を満喫♪
ご利用のお部屋
【半露天風呂温泉付き特別室B 【30平米洋室 禁煙】】

立地3

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 箱根湯本温泉 ホテルマイユクール祥月 のクチコミ

投稿者さん 2023年10月30日 02:21:21

10月28日に友人と宿泊した。ありえない事件が起き、そしてありえない対応をされてしまった。
夕食の味噌汁に添付した写真の示したような金属の異物が入っていた。責任者を呼んだら、淺岡太郎さんという男性スタッフが名乗り出た。男性は「味噌汁から出たんですか?大変申し訳ありませんでした」と言い、証拠物を回収し、そそくさと去っていった。客の安否確認は無し。
暫くして研修生に味噌汁を持ってこさせただけだった。正直要らんわ味噌汁。
その後、責任者は一向に姿を現さず、この件への対応の意志を全く見せなかった。
部屋に戻る前にもう一度対応を追及してみたら、別の体格の逞しい男性スタッフが出てきた。口を痛めていることを伝えると、男性スタッフは「申し訳ありません。こちらは何をすることもありません」という旨の発言をしたのだった。客の安否確認はまた無し。
態度が紳士的すぎるせいか、結局、チェックアウトまで具体的な対応は何もされずまま、帰ることになった。

客が騒がなかったらお怒りでないとでも思っているのだろうか?客が騒がなかったら解決したとでも思っているのだろうか?
第一、こういう事態が起きて、客の安否確認をしないのは接客業としてはありえない。
責任者が証拠物だけ回収して、客を何の後続の対応もないまま放置するのもありえない。
客の気持ちを和らげるどころか放置。原因の究明は無し。責任者は隠れる。補償も一切無し。
「申し訳ありません」だけで解決した・できる気になっているのだろうか?
少し考えてみてほしい。もし子供や高齢者にこういうのを食わせたら、命にかかわる大事になりかねない。
客に対してさえこれほど不誠実な対応をするということは、裏では絶対改善しないに決まっている。これは再発することだろう。
これ以上被害者を増やさないために、経緯を公開することとした。

他にも隣のテーブルのお客さんに飲み物をこぼして大騒ぎになったのと、チェックアウト時間前にも関わらずスタッフがノック無しに部屋に無断侵入したなどと、いろいろあった。呆れすぎてもう笑うしかない。
この値段でこのサービス、このホテルはおかしい。
絶対来ない方がいい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2023年10月
ご利用の宿泊プラン
【迷った時はこれ】10種の前菜から始まる会席料理、メイン料理はお肉orお魚?祥月スタンダードプラン
ご利用のお部屋
【洋室スタンダード 23平米 禁煙ルーム】

立地3

投稿者さんの 箱根湯本温泉 ホテルマイユクール祥月 のクチコミ

投稿者さん 2023年01月07日 21:22:32

フロントのロビーが狭過ぎました。
食事の口コミが良かったので期待していましたが、どれも普通でがっかりでした。
冷凍コロッケの様なカレーのコロッケにも驚きました。
お肉の質が悪すぎて牛肉と記載されていましたが、牛肉の味が全くしませんでした。
スイーツはよく自分で作るのですが、自分で作るスイーツの方が美味しい位でした。
朝食は普通。
お風呂のお湯がぬるくていつまで入っていても暖まらなかったので、もう少し温度を上げた方がいいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年01月
ご利用の宿泊プラン
【年末年始特別プラン】ゆったりレイトチェックアウト&お得な6大特典付、年末年始は箱根で温泉三昧♪
ご利用のお部屋
【スーペリアルーム 47平米洋室 禁煙】

立地3

投稿者さんの 箱根湯本温泉 ホテルマイユクール祥月 のクチコミ

投稿者さん 2023年01月07日 21:16:07

口コミの評価がよく夕食をとても楽しみにしていたのですが、かなり残念でした。
最初に稲荷寿司が出てお腹いっぱいになり、前菜が美味しく感じられませんでした。
メインにお肉を選んだのですが、牛肉のアグーと記載されていましたが、牛肉の味が全くせず、かなりお安いお肉を使われている様に感じました。
スイーツは売りにされていると伺っており楽しみにしておりましたが、至って普通でした。
お味噌汁のみ美味しかったです。
朝食は種類は豊富でしたが、普通でした。
部屋に化粧水を置いあるといいと思います。
ベッドの高さが高すぎるて背の小さい母は降りるのが大変でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年01月
ご利用の宿泊プラン
【迷った時はこれ】10種の前菜から始まる会席料理、メイン料理はお肉orお魚?祥月スタンダードプラン
ご利用のお部屋
【川側 展望風呂付スーペリアルーム 禁煙】

立地3

投稿者さんの 箱根湯本温泉 ホテルマイユクール祥月 のクチコミ

投稿者さん 2022年12月28日 00:30:22

ホテル従業員の態度、言動が最悪。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2022年12月
ご利用の宿泊プラン
【秋得】ポイント5倍!秋限定醸造のエビスビールと秋の会席料理を満喫♪ オススメ秋の箱根旅
ご利用のお部屋
【洋室ミディアムルーム 32平米 禁煙ルーム】

立地3

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 箱根湯本温泉 ホテルマイユクール祥月 のクチコミ

投稿者さん 2022年12月27日 22:00:44

私はこのホテルが大好きで何度も利用していましたが、先日友人と宿泊したとき、夜12時前にお風呂から帰って来て寝る支度をしているとスタッフが来て、近隣からうるさいとクレームがあったと言われました。でも私達は騒いでも居ないし大きな声も出していなかったので、友人にこのホテルの壁が薄いの?言われました。私は今までこんなことはなかったので、疑問に思いましたが、そのまま休み次の日朝食を終えた後、早めの精算をして部屋に戻ろうとしたら、スタッフが追いかけて来て、夜中の3時に騒いだとクレームがあったと言われました。私は騒いで無いと反論すると、ホテルの構造上その部屋としか考えられない。と言われました。その日は騒いで無いと反論だけして帰って来ましたが、どうも納得いかず、後日電話で確認したところ、部屋からの電話でのクレームだけでその部屋に入って音の確認はしていなかったと言う事でした。またその方から何か要求されたと言うことでした。ホテル側は要求された事で逆に騒いだとされた私達に腹を立てて私に文句を言ったのだと思いました。でも私達は騒いで無いので、ホテルの構造上と言うなら何処から音が聞こえるのかきちんと検証して欲しいと伝え、手紙も書きましたが、2週間立っても何も返事がなかったので、電話をして手紙が着いているか確認したら、「手紙着いてます。休館日に確認します。」と軽い反応でした。せっかくの旅が台無しになった事を何とも思っていないんだと感じました。宿泊客のことを考え無い最低のホテルです。もう2度と行きません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2022年12月
ご利用の宿泊プラン
【秋得】ポイント5倍!秋限定醸造のエビスビールと秋の会席料理を満喫♪ オススメ秋の箱根旅
ご利用のお部屋
【洋室ミディアムルーム 32平米 禁煙ルーム】

立地3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 箱根湯本温泉 ホテルマイユクール祥月 のクチコミ

投稿者さん 2022年02月15日 18:34:37

楽天アワードを取っているという事で期待していたが、がっかりだった。食事時間が19時という事でお腹を空かせて待っていたら、連絡が来て19時15分からになるという。時間になって行って見ると、大勢のお客様が立ったまま密状態で会場入り口で待たされていた。少し待ったが一向に案内されないので、部屋に戻って待つ事に。結局は連絡が来て食事ができたのは20時過ぎだった。スタッフは申し訳ありませんを繰り返すだけで、どうしてこういう事になっているのか等のまともな説明も無く、その場凌ぎの対応に終始していた。その後もサービスですと言われてオーダーしたビールが伝票についていたり、散々だった。お食事の味付けは美味しく、一生懸命なスタッフの方もいたので残念に感じた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年02月
ご利用の宿泊プラン
コロナに打ち勝とう!【ワクチン接種応援プラン】レイトOUTや人気美術館のチケット付などお得な特典付
ご利用のお部屋
【洋室スタンダード 23平米 禁煙ルーム】

立地3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 箱根湯本温泉 ホテルマイユクール祥月 のクチコミ

投稿者さん 2021年11月16日 19:15:35

口コミを信じて訪問しましたが、がっかりでした。
館内はラブホテルのような内装でとても値段との釣り合いが取れるとは思えません。エレベーターホールの目の前に喫煙所があり、部屋に帰るたびに子供に害がないか心配になります。
また、子供がぐずった時の対応が明らかに冷たく、レストランのウェイターも朗らかさと横柄さを履き違えた方で、居た堪れない気持ちになりながら夕食を終えました。

また妻にのみ浴衣の貸し出しがあるプランでしたが、なんの説明もなく、内側で留める紐が入っている事を知らされなかったようで、うまく着られなかったようです。それをフロントに聞きにいった時の対応も、『紐、入っていますが。』というような冷たい対応だったそうで、非常に残念に思いました。
また、帰りにお土産のラスクを渡す、というプランだったものの忘れられ、後ほど電話が来てホテルまで取りにこいと言われ、もう電車に乗ってしまっていたため無理だと断ると郵送すると言われました。
郵送自体はいいのですが、お詫びの手紙が入っており、まさかの名前を間違えられていました。

こんなにがっかりしたホテルは初めてです。口コミを信じなかったら良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
ご利用の宿泊プラン
【秋得】ポイント5倍!キリン秋限定ビール「秋味」と秋の会席料理を満喫♪ オススメ秋の箱根旅
ご利用のお部屋
【洋室スタンダード 23平米 禁煙ルーム】

立地3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 箱根湯本温泉 ホテルマイユクール祥月 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月28日 23:47:37

母の誕生日だったので評価も高いこちらのホテルを利用しました。
スタッフの接客も良く部屋もきれいだったのでここにしてよかったと夕食前までは思ってました。が、夕食は2部制で時間が決まっているのに中に入れずフロアで30分近く待たされ、やっと呼ばれ前菜が運ばれて来た以降まったく料理が来ずスタッフが他のテーブルへ行ったり来たりしている中私たちのテーブルになにも来ていないと気づくスタッフはいませんでした。
順番もあるだろうと待っていましたが、明らかに遅れて入ってきた他のお客さんの方がどんどんと料理が来ているのを見ておかしいと思い尋ねた所、申し訳ございませんでしたとひとこと。
そこからは今まで待たされていた時間はなんだったんだと思うぐらいの速さで運ばれてきました。
忘れられてたんですかね?
せっかく母の誕生日でいい思い出にして欲しいと選んだホテルだったのに全てが台無しになりました。
二度と利用しません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
ご利用の宿泊プラン
【女子旅におススメ♪】美肌の湯と美食&女性に嬉しい6大特典付で箱根を満喫、祥月レディースプラン
ご利用のお部屋
【洋室ミディアムルーム 32平米 禁煙ルーム】

立地3

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

釣りYoutuberに癒されましたさんの 箱根湯本温泉 ホテルマイユクール祥月 のクチコミ

釣りYoutuberに癒されましたさん [60代/男性] 2020年09月28日 17:34:05

8月2日に宿泊しました。
平常時なら予約もなかなかできない特に女性に人気の宿です。
仕立ては全て良いですし、ご担当の方々の対応も良く、人気の宿のゆえんは分かりました。
ただ、全てのGood pointが帳消しになったのは、夕食時の状況です。
換気されている実感のない大部屋で、酒が入り大きな声でにぎやかなのは致し方ないとしても、二部制に時間を分けてはおりましたが隣席との距離は近く、更に後席では咳き込む子供、成人、早々に食事を切り上げ部屋に引き上げました。
人気宿ゆえのジレンマはございましょうが、残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
ご利用の宿泊プラン
《夏得なっとく!》 夏を先取り、お得な特典満載&楽天ポイント最大10倍♪スペシャルサマーSALE
ご利用のお部屋
【洋室スタンダード 23平米 禁煙ルーム】

立地3

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 箱根湯本温泉 ホテルマイユクール祥月 のクチコミ

投稿者さん 2020年09月20日 12:37:19

初めは従業員の接客やおもてなし、食事も大変素晴らしいと思っていましたが、夕食のコース提供時に最後のデザートの提供だけ異常に遅く、私達のテーブルは片付けられて何も無い状態で15分以上待ちました。
デザートだけ時間を空けるのかな?と周りを見ると他のテーブルはすぐに提供されており、自分達のテーブルは素通り。

何度かデザート提供について声を掛けようかと思いましたがご迷惑がかかると思い、辛抱強く待ちました。
ようやく提供された頃は周りのお客さんは食事を終えて帰り、スタッフが次の夕食グループのセッティングを始めていました。

非常にきまずく、残り15分でデザートをかき込むように食べ、スタッフからは「終了のお時間です」と言われる始末。
きっと私達がいつまでも居座る迷惑な客に見えたのでしょう。

初めは楽しい食事で贅沢な空間を味わえて、母を連れてきて本当に善かったと思いましたが最後にみじめで恥ずかしい思いをし、母にも申し訳ないことをしてしまいました。

夕食の時間を変更していただいたのでご迷惑がかかったのでしょうか。
私達にとっては悲しい思い出しかないのでもう二度と行くことはありませんが、他の方にとっては良いホテルなのではと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】55%OFF!お料理グレードアッププラン、1日1組限定ミディアムルーム
ご利用のお部屋
【洋室ミディアムルーム 32平米 禁煙ルーム】

立地3

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

こも26さんの 箱根湯本温泉 ホテルマイユクール祥月 のクチコミ

こも26さん [20代/女性] 2020年06月24日 03:00:20

2度と行きません。
知り合いには絶対おすすめできません。
- 友人の誕生日サプライズで利用しましたが、チェックイン時にケーキはどうされますかと本人の前で言われ全くサプライズにならず
-夕飯時に「全員お揃いになってから説明します」という案内だったが、説明がなく先に料理が出てくる
- 前菜を1人分忘れられる
- メイン料理には髪の毛が入っている
- チェックイン時にサプライズをバラされたため、プラン変更で時間指定しフロントに取りに行くことにしたが、指定時間に取りに行ってもまだ準備されていない
- 朝食会場の壁にゴキブリ

起きてしまったことはしょうがないですが、
すべて平謝り。新しい料理にすれば、
お詫びにデザートを出せば許されると思っている。
若い女性グループだからと態度に出過ぎていて
接客のプロとは到底かけ離れていた。
コロナのため神奈川県民限定のプランで予約し、久しぶりの友人たちとの旅行に期待していた分、大変残念な気持ちです。
割引されていた分、サービスも手を抜かれていたのでしょうか。
今までで1番最悪なホテルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2020年06月
ご利用の宿泊プラン
≪7/15までの特別割≫神奈川県の方限定、温泉で気分もリフレッシュ♪ 全室通常価格より最大45%引!
ご利用のお部屋
【総檜風呂付スウィートルーム【和洋室】 禁煙】

立地3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

青ジャグさんの 箱根湯本温泉 ホテルマイユクール祥月 のクチコミ

青ジャグさん [30代/男性] 2019年11月16日 20:38:51

箱根は好きで何度も行ってますが今回は残念でした。
まずチェックイン時、荷物を持って案内もなく部屋まで行ったのは初めて。
2歳児を抱えてキャリーバック、嫁は自分の鞄にママバック。
ちなみに客は自分ら家族のみ。
いきなりがっかりでした。
夕飯は可もなく不可もなく印象に残るものはなかったです。
ワゴンサービスで担当してもらった女性のスタッフさん。
何か嫌なことあったんですかね?
酷い接客で他のスタッフさんの頑張りが台無しでした。
チェックアウト時、プランに入ってる美術館や星の王子様ミュージアムなどの招待券?
なかったですね。
そして当然、荷物を運ぶどころかお見送りもなし。

良かったのは唯一、部屋などの掃除が行き届いてたとこですね。

通常1泊5万くらいなのかな?
今回はそこから復興応援プランとかでさらに安くなって4万ちょっと。安いんだから文句言うなってとこなのかも知れませんが。

1泊3万でも行きたくないですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年11月
ご利用の宿泊プラン
「がんばろう箱根!復興応援プラン」地元神奈川の方はさらに3,000円引、箱根の応援をお願いします!
ご利用のお部屋
【総檜風呂付クイーンズルーム【和室】 禁煙】

立地3

5人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 箱根湯本温泉 ホテルマイユクール祥月 のクチコミ

投稿者さん 2019年02月25日 14:23:54

とても評価の良いホテルだったので楽しみに行きました。小さい子供がいたので夕食の時間が遅くなっては困ると思い、事前にホテルに電話で時間と食事の内容を確認。到着しレストランに行くと、電話での確認と違う案内をされとてもとてもがっかりな対応でした。
露天風呂を景色もあまり良くなく、朝食も口コミ程ではないなと思いました。
最初の印象が悪かったので、滞在中全く気持ちよく過ごすことは出来ませんでした。
評価に甘えているのか?とても残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年02月
ご利用の宿泊プラン
【春までお得♪】2月~3月のベストレートプラン、春を感じる梅のお土産付きで一足早い春を満喫♪ 
ご利用のお部屋
【洋室ミディアムルーム 32平米 禁煙ルーム】

立地3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

らみぴーさんの 箱根湯本温泉 ホテルマイユクール祥月 のクチコミ

らみぴーさん [60代/女性] 2018年10月21日 04:39:20

①食事はワゴンサービスで目新しさを狙っているのでしょうが肝心の味が前回よりおちています。新米の季節なのにご飯がおいしくなくて漬物が食べられない私は残すのもおなかすくしと思い梅干しに変えられないかとお願いしてみたら100円かかりますと言われました。色々な所に泊まってきましたが梅干し一個に100円なんて言われたのは初めてです。
②20周年記念品をもらったのですが「木の箱」でした。ジュエリーボックスには大きいし小物をを入れるには小さいしかさばるし…センスないですね。箸とか寄木の小物とかかさばらなくて良い物は沢山あると思いますが。
③大浴場でマナーのない人がいてとても不愉快でした。お風呂くらいゆっくり楽しみたかったです。(ホテルのレベルが下がるとマナーも下がる気がする)
箱根の中ではまあ良いホテルだと思っていたのにとっても残念でした。特典分が宿泊費・サービスから差し引かれているのでしょうか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年10月
ご利用の宿泊プラン
《祝!20周年特別プラン》 日頃の感謝を込めてポイント10倍&箱根ラスクのお土産などお得な特典付♪
ご利用のお部屋
【洋室スタンダード 23平米 禁煙ルーム】

立地3

6人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 箱根湯本温泉 ホテルマイユクール祥月 のクチコミ

投稿者さん 2017年10月16日 20:24:17

全体的に綺麗な旅館だったが、値段の割には食事も特筆すべきものがなく不満。客室にある檜風呂はオススメされていたが檜の香りもせず、写真のイメージとはかけ離れていた。布団のマットレスも柔らか過ぎて腰が痛くなった。もう行かない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2017年10月
ご利用の宿泊プラン
【迷った時はこれ】メイン料理はお肉orお魚?1泊2食付祥月スタンダードプラン
ご利用のお部屋
【総檜風呂付クイーンズルーム【和室】 禁煙】

立地3

11人中8人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 箱根湯本温泉 ホテルマイユクール祥月 のクチコミ

投稿者さん 2016年11月08日 21:48:00

直筆のアンケートにも記入しましたが、こちらでも。
とても楽しみにしていた分、スタッフのレベルの低さに失望しました。

お皿に残っているのに声をかけられず回収される。
皿と一緒に回収したスプーンをあとで補充しにこない。
インカムの対応に夢中で、入口にいた私たちにお待ちくださいの一言もなく、案内を後回しにされた。
インカム対応する声がデカイ。自分のテーブル番号がわかるぐらいデカイ。
インカムに夢中で目の前にいるお客を無視して、ブッフェ台の食べ物を整頓。

フロントスタッフ
おはようございますの声かけはいいですが、顔を見ずに下を向いて声だけ。フロントがそれでいいのでしょうか?なんの為の挨拶?

口コミ評価も高く、とても楽しみにしていただけに、スタッフの対応がいちいちツッコミどころ満載でした。
頑張って改善していってください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2016年11月
ご利用の宿泊プラン
▽秋の大感謝祭▽1泊2食付お1人様12,500円~、11月のベストレートにて秋の箱根で温泉を満喫♪
ご利用のお部屋
【洋室ミディアムルーム 32平米 禁煙ルーム】

立地2

投稿者さんの 箱根湯本温泉 ホテルマイユクール祥月 のクチコミ

投稿者さん 2024年02月24日 11:28:29

宿のHPに
パティシエ特製のデザートはワゴンサービスにて各テーブルを回りお好きなものをお好きな数だけお取り分けいたします。
と記載のあることを確認して宿泊したのにディナーのデザートになってワゴンサービスは随分前からやっていないと言われた。部屋に戻ってからHPを確認してたがはっきり掲載されていた。物価上昇で苦しいのかアフタヌーンティーも二段になっており内容も貧相。無駄な出費だった。騙されてがっかり。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年02月
ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】25%OFF!メイン料理が選べる人気のスタンダードプランでお得な箱根旅
ご利用のお部屋
【洋室ミディアムルーム 32平米 禁煙ルーム】

立地2

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 箱根湯本温泉 ホテルマイユクール祥月 のクチコミ

投稿者さん 2022年12月08日 09:36:21

色々な意味で驚きのホテルでした。朝食ビュッフェのカウンターで6ヶ月の乳児にまでマスク着用をと言われびっくり。乳幼児(特に2歳未満)のマスク着用の危険性が示されているのに、万が一にも言われた通りマスクをさせたご家庭のお子さんがそれによって体調を崩したり最悪の事態に陥った場合どのように責任を取るつもりなのか、そこまでしっかり考えた上での規定なのでしょうか。それならそうとホームページに載せるなりせめて予約の際に伝えて頂きたかった。事前に知っていればそもそもこちらには宿泊しませんでした。大浴場でもシャワーで体を洗っていると清掃の方が入ってきてすぐ隣のシャワーの前で立ち止まり黙ったままこちらを凝視。下手をすると飛沫でその方の洋服を濡らしてしまいそうでこちらが注意しながら急いで洗い終え湯船に浸かると私が使っていたシャワーの辺りを見回して去っていかれました。お風呂から上がって脱衣所で着替えていると再びその方が入ってきてまた無言でこちらに向かってくる…なんで?と思いながら急いで着替えて引き上げる際に振り返ると私が使っていたロッカーをすかさずチェック。どうやら客が使い終えた瞬間にお掃除やら忘れ物チェックをされたい方のようです。やらねばならない業務があるのは理解していますが程度ってものがありますよね。正直とても不快でした。残念に思った点をアンケートに記入し料金精算の際にフロントの方とお話もさせて頂きましたが、客からの意見を受けありがとうや申し訳ございませんの言葉も無し。感謝や謝罪をしてくれなんて思っていません。接客をする上でそういった言葉はただのコミュニケーションレベルで必要なものじゃないのかと、自身も接客業に従事してきた身として驚きです。偶々残念な場面に出くわしてしまっただけだと何度も自分に言い聞かせましたがなんとも後味の悪い旅となってしまいました。もちろん他の方にこちらのホテルをお勧めすることはできません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年12月
ご利用の宿泊プラン
【秋得】ポイント5倍!秋限定醸造のエビスビールと秋の会席料理を満喫♪ オススメ秋の箱根旅
ご利用のお部屋
【総檜風呂付スウィートルーム【和洋室】 禁煙】

23件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ