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ホテルトヨタキャッスルのクチコミ・お客さまの声
部屋5
部屋は新しいし、お風呂は非常に広い。立地もよい。とても満足していたのですが...しかし、インターネット込みの料金で予約したのに、実際にランケーブルを繋ぐと、回線2つのうち、1つを選ぶようにコンピューター上に表示される。インターネットは込みのはずだと思い、有料(部屋のデスクの上にはインターネット使用料1000円などと書いてある広告の紙が置いてあった)の方のk回線をコンピュータースクリーンで選んで使用していたら、チェックアウト時に『それは有料回線です。込みになっていません』とフロントの男性に言われた。LANケーブルを繋いだときに、有料ですよ、と問われるホテルは多い。しかし、ネット料込みの予約をした場合、有料を承諾するボタンをクリックしても、ネット料金を追加加算されたことは今までに全くない。それはおかしい、といくら説明しても、まったく取り合ってもらえず、結局なぜか525円を払うはめに。周りで私たちのやりとりを聞いているフロントの方々も聞かぬふり、知らぬふりで、無視された。マネージャーが出てくる様子もない。2つ回線があり、無料の方をクリックしないと、予約プランに書かれているようにインターネット無料にならないこと、有料を押すと、525円かかることをはっきりとチェックイン時に客に伝えるべきだ。それは非常に分かりにくいサービスだからである。なぜ2つも回線があるのか、どうして選ばないといけないのか、どっちを選ぶべきなのかなど、部屋に入る前に説明することは不可欠なのではないでしょうか?ネット利用を特に目的に宿泊するビジネス人には必要な情報だと私は思う。そして、いくら取り合っても相手にしないフロントの方々の態度には非常に疑問が残る。せっかくいい部屋で満足していたのに、気分は台無し。ホテルマンとしての対応の未熟さに、怒りを覚えるほど。私がスーツをびしっと着ていたら対応は違ったのだろうか?たかが525円だが、非常に嫌な思いをしたので、もう二度と泊まりたくない。
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今回はフロント係りが不適切な対応をしてしまい大変申し訳ございませんでした。ホテルの案内に不備な点があったにも関わらずお客様に十分な説明が不足しておりました。今後お客さまがこのような不快な思いをなさらないようホテル運営面・スタッフの接客態度の改善につとめてまいります。申し訳ございませんでした。
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投稿者さんの ホテルトヨタキャッスル のクチコミ
部屋は新しいし、お風呂は非常に広い。
立地もよい。とても満足していたのですが...
しかし、インターネット込みの料金で予約したのに、実際にランケーブルを繋ぐと、回線2つのうち、1つを選ぶようにコンピューター上に表示される。インターネットは込みのはずだと思い、有料(部屋のデスクの上にはインターネット使用料1000円などと書いてある広告の紙が置いてあった)の方のk回線をコンピュータースクリーンで選んで使用していたら、チェックアウト時に『それは有料回線です。込みになっていません』とフロントの男性に言われた。
LANケーブルを繋いだときに、有料ですよ、と問われるホテルは多い。しかし、ネット料込みの予約をした場合、有料を承諾するボタンをクリックしても、ネット料金を追加加算されたことは今までに全くない。
それはおかしい、といくら説明しても、まったく取り合ってもらえず、結局なぜか525円を払うはめに。周りで私たちのやりとりを聞いているフロントの方々も聞かぬふり、知らぬふりで、無視された。マネージャーが出てくる様子もない。
2つ回線があり、無料の方をクリックしないと、予約プランに書かれているようにインターネット無料にならないこと、有料を押すと、525円かかることをはっきりとチェックイン時に客に伝えるべきだ。それは非常に分かりにくいサービスだからである。なぜ2つも回線があるのか、どうして選ばないといけないのか、どっちを選ぶべきなのかなど、部屋に入る前に説明することは不可欠なのではないでしょうか?ネット利用を特に目的に宿泊するビジネス人には必要な情報だと私は思う。
そして、いくら取り合っても相手にしないフロントの方々の態度には非常に疑問が残る。
せっかくいい部屋で満足していたのに、気分は台無し。
ホテルマンとしての対応の未熟さに、怒りを覚えるほど。私がスーツをびしっと着ていたら対応は違ったのだろうか?
たかが525円だが、非常に嫌な思いをしたので、もう二度と泊まりたくない。
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今回はフロント係りが不適切な対応をしてしまい
大変申し訳ございませんでした。
ホテルの案内に不備な点があったにも関わらず
お客様に十分な説明が不足しておりました。
今後お客さまがこのような不快な思いをなさらないよう
ホテル運営面・スタッフの接客態度の改善につとめてまいります。
申し訳ございませんでした。