楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
都ホテル 尼崎(旧:都ホテルニューアルカイック)のクチコミ・お客さまの声
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
夏の高校野球観戦のため、昨年から開会式の前日及び当日の2泊の日程で利用させていただいています。以前はJR尼崎駅近くのホテルを利用したのですが、阪神尼崎駅に近いという立地条件の良さから当ホテルに変更したものです。当ホテルは、上記のとおり目的に適った立地、グレードに見合った内容(部屋の広さ、静かさ等)でほぼ満足していましたが、今回は「苦情」を投稿させていただきます。当ホテルのチェックアウト時間は、約款では「午前11:00」のはずです。しかしながら、チェックアウト日の午前9:30頃、いきなりドアが開錠され、開かれました。チェーンロックをしていたため、「ガチャーン!」と大きな音が部屋中に響き、家内と二人で驚いていると無言でドアがガチャンと閉められました。何事かと思い、廊下に出てみると、既に人影はありませんでしたが、暫くすると女性の従業員らしき人が遠くから、「間違いました。失礼しました」と声を掛けてきました。誰しも間違いはあるでしょうから、それを責める積もりはありませんが、私が注意しようとしなければ、黙っている積もりだったとしか考えられない状況が残念でなりません。チェーンロックが掛かっているからには、客室に客がいることは自明であるはずであり、なぜ間違った時点で「失礼しました」くらいの対応ができないのでしょうか?このような経験は非常に不愉快です。都ホテルズのブランドがどれだけのものか分かりませんが、従業員教育の基本に問題があるのではないかと疑わざるを得ません。当ホテルには、少なくとも悪い印象は持っていなかっただけに残念です。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はホテルニューアルカイックをご利用下さいまして、誠に有難うございます。またご宿泊のご感想を頂きました事、重ねて御礼申し上げます。この度は客室清掃担当者の対応につきまして、ご不快な思いをお掛けしました事、深くお詫び申し上げます。今回の係りの対応はホテルとしてあってはならない事でございまして、お客様のお怒りもごもっともでございます。今後この様な事が無き様、当該従業員には厳重に注意指導をすると共に、再度清掃を担当しております従業員全員に教育を徹底致します。誠に勝手なお願いながら、之に懲りませず次回甲子園にお越しの際も是非、当ホテルをご利用下さいませ。またのお越しを心よりお待ちしております。
都ホテル 尼崎(旧:都ホテルニューアルカイック) クチコミ一覧へ
秋保温泉 ホテルニュー水戸屋(宮城県)
4.0
投稿日:2012-07-08 22:38:13
都ホテル 尼崎(旧:都ホテルニューアルカイック)(大阪府)
1.0
投稿日:2010-08-09 20:50:54
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
AK44さんの 都ホテル 尼崎(旧:都ホテルニューアルカイック) のクチコミ
夏の高校野球観戦のため、昨年から開会式の前日及び当日の2泊の日程で利用させていただいています。以前はJR尼崎駅近くのホテルを利用したのですが、阪神尼崎駅に近いという立地条件の良さから当ホテルに変更したものです。
当ホテルは、上記のとおり目的に適った立地、グレードに見合った内容(部屋の広さ、静かさ等)でほぼ満足していましたが、今回は「苦情」を投稿させていただきます。
当ホテルのチェックアウト時間は、約款では「午前11:00」のはずです。
しかしながら、チェックアウト日の午前9:30頃、いきなりドアが開錠され、開かれました。チェーンロックをしていたため、「ガチャーン!」と大きな音が部屋中に響き、家内と二人で驚いていると無言でドアがガチャンと閉められました。
何事かと思い、廊下に出てみると、既に人影はありませんでしたが、暫くすると女性の従業員らしき人が遠くから、「間違いました。失礼しました」と声を掛けてきました。
誰しも間違いはあるでしょうから、それを責める積もりはありませんが、私が注意しようとしなければ、黙っている積もりだったとしか考えられない状況が残念でなりません。チェーンロックが掛かっているからには、客室に客がいることは自明であるはずであり、なぜ間違った時点で「失礼しました」くらいの対応ができないのでしょうか?このような経験は非常に不愉快です。
都ホテルズのブランドがどれだけのものか分かりませんが、従業員教育の基本に問題があるのではないかと疑わざるを得ません。当ホテルには、少なくとも悪い印象は持っていなかっただけに残念です。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はホテルニューアルカイックをご利用下さいまして、誠に有難うございます。
またご宿泊のご感想を頂きました事、重ねて御礼申し上げます。
この度は客室清掃担当者の対応につきまして、ご不快な思いをお掛けしました事、深くお詫び申し上げます。
今回の係りの対応はホテルとしてあってはならない事でございまして、お客様のお怒りもごもっともでございます。
今後この様な事が無き様、当該従業員には厳重に注意指導をすると共に、再度清掃を担当しております従業員全員に教育を徹底致します。
誠に勝手なお願いながら、之に懲りませず次回甲子園にお越しの際も是非、当ホテルをご利用下さいませ。
またのお越しを心よりお待ちしております。