楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

草津第一ホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

草津第一ホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.67
  • アンケート件数:953件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.43
  • 立地3.37
  • 部屋3.74
  • 設備・アメニティ3.50
  • 風呂3.15
  • 食事3.94
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

319件中 301~319件表示

投稿者さんの 草津第一ホテル のクチコミ

投稿者さん 2005年11月21日 20:24:29

フロント対応が非常に好感持てました。
また利用したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

草津第一ホテル 2005年12月01日 14:00:37

ご宿泊有難うございます。
お褒めのお言葉ありがとうございます。フロントに立つものとしては最高のお言葉です。 次回のご利用お待ちしています。

投稿者さんの 草津第一ホテル のクチコミ

投稿者さん 2005年11月19日 23:43:44

チェックインが予定時間よりかなり遅れてしまいそうだったので事前連絡をしたところ、フロントの方の対応が丁寧で良かった。また、冷蔵庫がなかったのが残念。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

草津第一ホテル 2005年11月30日 14:49:07

ご利用有難うございます。
時間変更のご連絡をいただきますとフロントとしては大変助かります。当ホテルは24時間いつもフロントにスタッフがおりますので、安心してご利用ください。
冷蔵庫の件ですが前向きに検討してまいります。
ご投稿有難うございました。
またのご利用お待ちしております。

投稿者さんの 草津第一ホテル のクチコミ

投稿者さん 2005年11月19日 19:46:08

駐車場満杯だった。以前1階にあったコンビニがなくなっていた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

草津第一ホテル 2005年11月30日 13:19:22

ご利用ありがとうございます。
ホテル横・前に駐車スペースがない時はフロントにお声をかけてください。第2パーキングをご案内いたします。
150m離れた所にセブン・イレブンさんがあります。ご利用ください。
次回のご利用お待ちしております。

投稿者さんの 草津第一ホテル のクチコミ

投稿者さん 2005年11月18日 20:37:15

11月16日に1泊しました。車だったので場所はわかりやすかったですが、駐車場が満車で玄関前の電柱と花壇の隙間に停めました。良かった点=フロントの対応、枕、部屋単独の空調。悪かった点=マッチ箱の中の毛髪、ハンガーの毛髪、椅子に付着した前泊者の化粧品の粉、蛇口から水が漏れビショビショになっていた洗面台。朝食は喫茶で洋食(モーニング)にしましたがとても美味しかったです!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

草津第一ホテル 2005年11月30日 12:58:06

ご利用ありがとうございます。
駐車場は2ヶ所ございまして普通車ですと100台弱の駐車スペースがあります。ホテルの前・横の駐車スペースがない時はフロントにお声をかけてください。第2パーキングをご案内いたします。
お部屋使用中に不快な気持ちになられたとのこと誠に申し訳ありませんでした。客室管理の指導を徹底いたします。
貴重なご投稿ありがとうございました。
次回のご利用お待ちしております。

投稿者さんの 草津第一ホテル のクチコミ

投稿者さん 2005年11月18日 18:12:49

初めて利用させていただきました。
立地的にも良く快適に過ごさせていただきました。
冷蔵庫がとても欲しかったです。また利用させていただきます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

草津第一ホテル 2005年11月30日 12:35:47

ご宿泊ありがとうございます。
お車ご利用のお客様には便利でわかりやすい立地であるとお言葉を頂きます。ただ駅からのご利用のお客様には、少し不評のようです。
シングルルームの冷蔵庫設置は、今後の計画課題として検討してまいります。
次回のご利用お待ちしております。

投稿者さんの 草津第一ホテル のクチコミ

投稿者さん 2005年11月14日 21:57:40

朝食は喫茶店のモーニングサービスを利用しようと思っていたが、ホテル内の喫茶店の方が割安で良かったですよ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

草津第一ホテル 2005年11月30日 12:05:09

ご利用有難うございます。
ホテル内喫茶サイト、ご利用のお客様には好評です。モーニングサービスはAM7:00~AM10:30の営業です。日曜日は休みです。
またのご利用お待ちしております。
 

投稿者さんの 草津第一ホテル のクチコミ

投稿者さん 2005年11月14日 21:53:19

夜遅くまで飲んだ後チェックインし、前金を支払ったのだが忘れ、チェックアウトするとき支払おうとお金を出したところ両替ですか? 昨夜既に頂きました。との返事。 親切なフロントでした。
 部屋もこぎれいであり、明かり仕切り戸があるため翌朝はゆっくり目覚めることができた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

草津第一ホテル 2005年11月22日 16:44:52

ご利用誠に有難うございました。
フロント対応におきましてもお褒めいただき有難うございます。お客様のお言葉をいつも励みにし、精進してまいります。
またのご利用お待ちしております。
  フロント  森本

投稿者さんの 草津第一ホテル のクチコミ

投稿者さん 2005年11月14日 18:55:41

出張の際に利用させていただきました。駅から少し遠いのは確認済みでしたが、部屋の暗さ、タバコの匂いが気になったのと、連泊だったので冷蔵庫が無いのがとても残念でした。
フロントの対応は丁寧でよかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

草津第一ホテル 2005年11月22日 16:33:38

ご利用有難うございます。
お部屋の消臭にはいつも気をつけているのですが誠に申し訳ありませんでした。
シングルルームの冷蔵庫の設置は、今後の課題として検討してまいります。 
またのご利用お待ちしております。 
  フロント  森本

投稿者さんの 草津第一ホテル のクチコミ

投稿者さん 2005年11月13日 21:50:41

当ホテルを初めて利用させて頂きましたがフロントの男性の方の対応には驚かされました。陽も落ちた18時30分頃に友人と大型バイク2台でホテルの正面玄関に到着しました。バイク乗りとして1番気になる事は夜間の「いたずら・盗難」の事を考えチェック・インの手続きをする前に道路上から見えにくい場所はないものかとほぼ満車状態の駐車場で思案していると建物の中から猛ダッシュで「雨露のかかららいこちらの場所にお停め下さい!」と事務所裏のスペースに案内して頂きました。おかげで安心して宿泊する事が出来ました。朝早い時間のチェック・アウトでしたその時にも声をかけて頂き大変気持ちの良い気分でツーリングが出来ました。無事に自宅に帰りましたよ。どうもありがとうございました。次回も必ず利用させて頂きますので宜しくお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

草津第一ホテル 2005年11月22日 13:28:19

この度のご利用有難うございました。
バイク・自転車等の二輪車は、事務所裏のスペースに止めていただくようにいつも心掛けております。安心しておやすみになられたとのこと嬉しく思います。一日のスタートが、良い気持ちで始まり無事自宅に戻られたとのこと私どもも安心致しました。
またのご利用心よりお待ちしております。
  フロント  森本

投稿者さんの 草津第一ホテル のクチコミ

投稿者さん 2005年11月12日 21:30:39

ホテル内に1軒あるが、他に近くに食事する所が近所に無い。コンビニで何か買っても冷蔵庫が無い。冷蔵庫は部屋に欲しいが。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

草津第一ホテル 2005年11月22日 12:59:54

ご利用有難うございます。
ツイン・ダブルのお部屋には、冷蔵庫を常備しているのですが、シングルルームには備えておりません。今後の課題として検討してまいります。
またのご利用お待ちしております。
   フロント   森本

投稿者さんの 草津第一ホテル のクチコミ

投稿者さん 2005年11月11日 09:43:41

ただ寝るだけでしたが、
部屋の中のタバコ臭は気になりました。
それ以外は問題なく快適に寝られました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

草津第一ホテル 2005年11月21日 15:47:53

ご利用有難うございます。
部屋の消臭にはいつも気をつけているのですが、大変申し訳ありませんでした。
またのご利用お待ちしております。
  フロント  森本

投稿者さんの 草津第一ホテル のクチコミ

投稿者さん 2005年11月10日 09:28:49

フロントの方の対応がちょっと気になりました。車でいったので、場所はわかりやすく、駐車場も多く便利だと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

草津第一ホテル 2005年11月21日 15:42:14

ご利用有難うございます
車でご利用のお客さまには便利だと、喜んでいただいております。駐車場は2箇所になっておりますが、普通車ですと100台近く駐車して頂けます。
またのご利用お待ちしております。
    フロント  森本

投稿者さんの 草津第一ホテル のクチコミ

投稿者さん 2005年02月06日 15:48:44

部屋の広さもほどほどで、良かったと思います。
出来れば、冷蔵庫とウォシュレットがあれば、さらに良かったと思います。
近くに出張の際は、また利用したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

草津第一ホテル 2005年02月09日 12:10:47

この度のご利用誠に有難うございます。
貴重なご指摘を、今後の参考課題とし役立たせていただきます。
またのご利用お待ちしております。
       フロント・森本

投稿者さんの 草津第一ホテル のクチコミ

投稿者さん 2004年03月15日 18:56:59

先日619(ツイン)に宿泊したものです。部屋は広くてきれいで、必要なものはほぼ揃っており、布団も羽毛で暖かくてととてもよかったです。これに冷蔵庫があればもっとよかったのですが…。
残念だったのは、翌日はゆっくり眠って10時にチェックアウトする予定だったのですが、8:30頃から近隣の部屋の掃除が始まってやかましくて眠れなかったこと、部屋のユニットバスの換気扇を動かすとものすごい音がしてうるさかったことです。
フロントの対応も丁寧で、気分的には気持ちよく泊まれました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

草津第一ホテル 2004年03月16日 18:01:55

この度はご利用頂き誠に有難うございました。おくつろぎの所を大変ご迷惑おかけし、申し訳ございませんでした。客室清掃の準備等で、やかましかったとのことにつきましては、客室清掃係に再度の指導を徹底し、お客様にご迷惑にならないよう指示を出しました。 また換気扇の音ですが、定期清掃にて充分点検しておきます。貴重なご意見・アドバイスありがとうございました。またのご利用を心よりお待ち申しております。    
        フロント・森本

投稿者さんの 草津第一ホテル のクチコミ

投稿者さん 2003年12月11日 09:51:43

昔は、コンビニがホテル1階にあり便利でしたが、100mほど離れたところにあったので、それほど気になりませんでした。フロントの方は、親切で好印象でしたし、1週間程度の出張には手頃感があります。朝食がもう少し安く用意されたいのと、枕の高さが選べるといいかも。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

草津第一ホテル 2003年12月18日 11:57:06

この度のご宿泊誠に有難うございました。当ホテル1階にあったコンビニを懐かしく思われます。日頃から親しみのあるフロントを目指しており、この様な貴重なご意見、アドバイスありがたく思います。またテナントのレストランの朝食の件は中身の充実に心掛けるとの事でした。枕の件は低い枕もご用意できます。お気軽にフロントにお申し付け下さい。

投稿者さんの 草津第一ホテル のクチコミ

投稿者さん 2003年11月27日 14:34:53

連休初日で随分多くの宿泊施設をあたりましたが当ホテルで受付けて頂き誠に有り難うございます.駅からの道のりは若干ありましたが急ぐ事もなかったのでぶらぶら歩いて中山道を楽しみました。小生大津の出身で何かと湖南地区に出かけることも多くまたお世話になる事もあろうかと思います.その節にはよろしくお願い致します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

草津第一ホテル 2003年12月18日 15:11:40

この度はご利用誠に有難うございました。当ホテルは客室数シングル170室ツイン・ダブル各5室を有するビジネスホテルですが、連休期間中は満室の状態が続き当日もキャンセル等での空室が生じたため、ご宿泊して頂く事ができお客様とこの様な出会いが出来たこと大変嬉しく思います。草津も年々様変わりしております。こちらへこられる時には是非ご利用くださいます様お待ちいたしております。

投稿者さんの 草津第一ホテル のクチコミ

投稿者さん 2003年11月17日 22:35:48

この度は、5人でシングル5部屋を利用させて頂きました。 事前の電話応対、フロント応対等とても親切で満足です!駅からも近く、お値段もお手頃で、草津に行く時にはまた利用させて頂きたいと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

草津第一ホテル 2003年11月26日 16:20:37

身に余るお褒めの言葉を頂き誠に有難うございます。お客様の満足、喜びが 私どもにとって一番嬉しいものです。まだまだ至りませんが これを励みにして一同より良いサービスを目指していきますので今後ともご愛顧下さいますようお願いいたします。

投稿者さんの 草津第一ホテル のクチコミ

投稿者さん 2003年11月04日 05:05:58

今回初めて利用させていただきました。フロント・電話・喫茶で気持ち良く応対してくださった皆様ありがとうございました。草津へ行く時はまた利用させていただきます。「お願い」510号室のTVリモコンの調子を確認してください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

草津第一ホテル 2003年11月04日 17:55:42

この度はご利用誠に有難うございました。
この嬉しいお褒めの言葉を励みとして、より良い応接を目指したいと思います。
TVのリモコンを調べましたところ電池のずれが原因の接触不良によりご迷惑をお掛けしたようです。今後このような事の無いように対策を致します。貴重なご指摘頂き有難うございました。

投稿者さんの 草津第一ホテル のクチコミ

投稿者さん 2003年10月19日 23:48:53

宿泊した日は風邪ぎみで鼻の調子が悪くティッシュで鼻をかもうと思ったらなく、まさかと思いフロントに問い合わせたところ、部屋にはティッシュが置いてないのでトイレットペーパーを使って下さいと言われました。思わず絶句してしまいました。ティッシュを置いてないとは…。仕方なくトイレットペーパーを使いましたが、硬く鼻が少しあれてしまいました。ティッシュを部屋に置いていただけないでしょうか?なぜ置いてないのでしょうか?トイレットペーパーは、もう少しいいものにして欲しいです。フロントももう少し違った対応も出来たと思うのですが…。どのような教育をしているのでしょうか?料金もそれほど安いわけでもないのに(9500円)。不快でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

草津第一ホテル 2003年10月20日 11:26:04

当ホテルをご利用頂き誠に有難うございました。ご指導いただきました点、ティッシュについては早速対応させていただきます。又、トィレットペーパーについては現在順次 より柔らかい物に交換しております。研修中のフロントが電話応対し、十分な対応が出来ず不快な思いをお掛けしました事お詫び申し上げます。以後十分気をつけていきますので、今後ともよろしくご指導くださいますようお願いいたします。

319件中 301~319件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ