楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

星野リゾート 磐梯山温泉ホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

星野リゾート 磐梯山温泉ホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.99
  • アンケート件数:1268件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.25
  • 立地4.08
  • 部屋3.76
  • 設備・アメニティ3.80
  • 風呂3.34
  • 食事4.45
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

7件中 1~7件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

食事5

しん218さんの 星野リゾート 磐梯山温泉ホテル のクチコミ

しん218さん [50代/男性] 2023年10月02日 09:18:00

星野リゾートにしてはリーズナブルで、相応の内容だと思いました。星野リゾートの雰囲気をカジュアルに安価に楽しむならいいと思います。堪能するのであれば他の星野リゾートをお勧めします。
あと、宿泊して翌日ゴルフなんてのもいいと思います。前日ボナリ、宿泊して翌日メローウッドなんていいですね。
10/1にチェックアウトし檜原湖方面へ山越えしましたが、少し紅葉が始まってました。今年の猛暑が嘘のようです。ことしもあと3ヶ月ですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年09月
星野リゾート 磐梯山温泉ホテル 2023年11月06日 16:01:12

この度は幾多の宿より、星野リゾート磐梯山温泉ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。また、口コミにもご投稿いただき重ねてお礼申し上げます。

当館に関しまして、お手ごろな価格帯で相応な内容と感じていただけたこと、大変恐縮でございます。今後はお手ごろな価格でありながらも、お客様の期待を超えられるホテルとして、サービス、施設設備、お食事などを中心に、理想的なご滞在の内容を引き続き社内で検討してまいります。また、おっしゃる通り、宿泊されてから翌日、ゴルフ場をご利用いただくお客様も多くいらっしゃいます。ご宿泊頂いただいたお客様につきましては、チェックアウトされてからゴルフをお楽しみいただいた後、当館の大浴場で疲れを癒すことも可能でございます。是非、ゴルフ場と一緒に当館をご利用いただければ幸いです。


現在、磐梯山の紅葉が見頃を迎え、季節はいよいよ冬に近づいてまいりました。今年も残り僅かとなりましたが、冬になりますと目の前はスキー場に変わり、当館も冬の設えとなります。今年からアルツ磐梯スキー場と猫魔スキー場が連結し、新たに「ネコママウンテン」としてオープンいたします。またスキーだけではなく、当館で行われているアクティビティの内容も進化し、より充実したご滞在をお楽しみいただけます。特に、スキー場内を軽やかに滑走する赤べこ雪上車は、大人の方からお子様まで大変人気でございます。是非、また季節を変えて当館をご利用いただければ幸いでございます。

改めまして、この度は当館をご利用いただき誠にありがとうございました。またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】10%OFF!スタンダード 夕朝食付
ご利用のお部屋
【モダンツインルーム(29平米)】

食事5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

しん218さんの 星野リゾート 磐梯山温泉ホテル のクチコミ

しん218さん [50代/男性] 2023年10月02日 09:13:41

会津地区は何度も来ているので大概の観光地は訪れており、今回は宿を楽しむ旅でした。青森屋も界 津軽も奥入瀬渓流ホテルも良かったので星野リゾートに期待しての旅行でした。
当日はあいにくの曇天でしたがなんとか雨も降らずに15時少し前に到着出来ました。他の方の口コミにもありましたが食事の時間の件があったのでチェックイン時間と同時に手続きです。
子供が小さいので昼寝の時間もあり18:30前後のスタートを希望したのですが既に空き無しで17:15か19:45からとのこと、フロントの対応は終始事務的で冷徹、空きが無いので無理!の1点張りでした。また、公式サイトからの予約であれば時間指定やアクティビティの申し込みが可能とのこと、他サイト経由は予約時のメールに書いてあるとのことですが、自宅に帰って何度見返してもそのような記載はありませんでした。なんとかお願いしようとするも取り付く島もない状況、さらにはお詫びの一言もなく表情一つ変えず案内は以上!ということで、早く去れ!と言わんばかりの態度でした。星野リゾートにしてはリーズナブルなので、星野リゾートカジュアルと考えた方が良さそうです。また、他サイトには予約枠出さない方が賢明です。

部屋:ゴロゴロルームでした。娘が部屋の中に階段があることに喜んでおり楽しんでました。ベッドはシングル×3で間に落ちることもなく、家族で添い寝出来ました。この点は良かったのですが少し部屋が暗く、手元の文字が見にくい程、貸し出しの照明あるといいですね。あとお風呂が少し下水臭く、換気扇は回しておいて欲しかったです。

風呂:廊下が暗く暑い、脱衣場やパウダールームが狭いなど改善点は多いです。泉質は無色透明であまり効能を感じませんでした。また、サウナと内湯だけなので露天が欲しかったです。外にそれなりのスペースはありました。

食事:バイキングでしたがとても良かったです。会津の郷土料理など、どれも味付けがよくそして作り立て、こまめに補充するので〇〇がない!とはなりませんでした。朝も喜多方ラーメンなど特徴出していて良かったです。

設備:全体的に老朽化しておりますが清潔感はあり、ただ改善の余地はあり投資と回収のバランスだと思います。

再訪あるかというと、私はとりあえずもういいかな!という感じです。お世話になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年09月
ご利用の宿泊プラン
【2023年3月~】60日前早割(夕朝食付)
ご利用のお部屋
【ゴロゴロルーム(52平米)】

食事5

zusu4936さんの 星野リゾート 磐梯山温泉ホテル のクチコミ

zusu4936さん [70代/女性] 2023年05月09日 11:05:55

立地が良く静かに過ごすことが出来ました、地元の伝統文化のイベントはとても良かったですね。ただ一つ残念なことは露天風呂がなく温泉からの景色が何もないので景色を見ながらのんびり温泉を楽しむ私のスタイルには合いませんでした。でもスキーシーズンには孫を連れてなどと考えています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年04月
星野リゾート 磐梯山温泉ホテル 2023年05月11日 10:35:24

この度は、数あるホテルの中から星野リゾート磐梯山温泉ホテルにご宿泊くださり、誠にありがとうございます。
また、口コミにもご投稿いただき、重ねて御礼申し上げます。

当館で開催しているインベントにもご参加いただけたようで幸いでございます。
イベントは会津らしさを感じていただけるよう様々ご用意をしておりました。
中でも「あいばせ 踊らんしょ」については実際に会津で行われる盆踊りを
再現したものでございます。
太鼓や鐘などは実際に当館のスタッフが地元の演奏者の方々と稽古をし、力を入れているイベントでございましたので
お楽しみいただけた声が聞くことができ、嬉しく思います。


また温泉につきましては残念な思いをさせてしまい、申し訳ございません。
地下にあることから殺風景な景色になってしまっているのが現状でございます。
しかしながら若干のスペースが外にございますので、活用方法の検討を進めていきたいと思います。

冬の時期の再訪をご検討いただいているとのこと大変嬉しく思います。
是非お子様にも合ったコースもご用意があるスキー場でございますので、
またのご来館をお待ちしております。
この度のご利用誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】磐梯山の麓で 過ごす会津ステイ(夕朝食付)
ご利用のお部屋
【モダンツインルーム(29平米)】

食事4

投稿者さんの 星野リゾート 磐梯山温泉ホテル のクチコミ

投稿者さん 2024年02月27日 22:05:25

全体的にはほぼ満足でしたが、星野リゾートということで期待しすぎると細かいところでガッカリすることも多いです。
その辺を覚悟で行くと、意外といいという好印象になるかもしれません。
何もかも客の要望どおりとはいかないと思いますが、改善できるものなら…ということを挙げてみると、、、

15時チェックインは普通だが、16時まで部屋に入れないのはマイナス。
レイトチェックアウト13時や14時のサービスを喜ぶ客と、そのせいで16時まで部屋には入れないのが不便だと思う客がいる。今回は午前中のチェックアウトだったので、16時まで入れないやり方のほうが不満だった。
そして他の客からも不満の声が聞こえたのは食事の時間予約。4日前でネット予約が締め切ってしまうのはあまりにもホテル都合が過ぎる。今までこんなに融通がきかないホテルはなかった。席に限りがあってバランスよく人数配分したいのであろうが、前日に空き状況を見て予約を入れられるようにできるはずである。これ以上入れたくない人数になった時間枠は満席にすればいいだけである。4日も前だと旅の行程も決めにくい。せめて前日。
シンプルな売店がないので、子供のおやつやデザートが手に入らない。コンビまでは車でも結構かかる。
自販機の飲み物も種類がかなり限られて選べない。
その他、テレビが小さい。エアコンが調整困難。大浴場に時計がない(実は時間が気になって不便)。露天風呂がない。など。
しかし素晴らしい点も多いのは事実。
温かいドリンクサービス、ハッピーアワー、工夫された参加型アクティビティなどスタッフの方々の努力がうかがえます。食事も、変化は乏しいが美味しいものが多くて満足できました。
フロントの方々の接客も好感がもてました。
システムなどを見直せばもっともっと魅力が出せると思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年02月
星野リゾート 磐梯山温泉ホテル 2024年04月17日 10:07:52

この度は数多くある宿泊施設の中から、星野リゾート磐梯山温泉ホテルにご宿泊賜りまして、誠にありがとうございます。
また、貴重なご意見をご投稿いただきましたこと重ねてお礼申し上げます。

今回は16時チェックインをはじめお食事の時間枠、その他ご都合に沿えずご不便をお掛けし、
せっかくのご期待に沿う事ができず、大変申し訳ございませんでした。

お食事時間の事前予約につきましては、4日前までに予約を承っている状況のため、
ご旅行の行程を組んでいただくお時間の配慮に欠け、ご不快な思いをさせてしまいましたことを重ねてお詫び申し上げます。

現在レストランの拡充の準備を進めておりますが、それと同時に、
事前予約枠の補充やご希望のお時間に添えなかった皆様へのご滞在のご提案など
少しでもお役に立てることを検討して参りたいと存じます。

一方で、冬季のアクティビティやスタッフの対応につきまして、
多くのお褒めの言葉をいただけたこと、スタッフ一同、大変嬉しく思います。

当館は季節によって様々なアクティビティを開催しており、4月からは「よっぱら日本酒祭り」といった
会津の日本酒に触れていただけるイベントを開催しております。
是非また違った季節に足をお運びいただければ幸いでございます。

改めて、この度は当館をご利用いただき誠にありがとうございました。
今後もご滞在を満足していただけるよう、スタッフ一同、精進して参ります。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【2023年12月~】2泊優待(朝夕付)~チェックイン16時/アウト13時
ご利用のお部屋
【モダンツインルーム(29平米)】

食事4

投稿者さんの 星野リゾート 磐梯山温泉ホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年10月21日 18:16:04

【良かった点】
・夕食と朝食のビュッフェ。メニューが豊富で味も美味しい。地元の料理が堪能できるのも素晴らしい。
・部屋からの眺望は良い。ただ、3階の部屋だったためか、ホテル前の並木に隠れて猪苗代湖が見えなかった。
・部屋の防音性が良い。
・大浴場の広さ。
・ウォーターサーバーが無料で使える。
・フリーWifiがあり、速度も30Mbps程度出ていて快適だった。

【残念だった点】
・施設の古さが目につく。サイトの写真ではわからないが部屋の窓際の塗装がボロボロであった。
・部屋のテレビが2006年製の骨董品。フルHDですらないので見づらいし、部屋の広さに比べて画面が小さすぎる。
・部屋のドライヤーも同様に古く、使ったところ少し焦げ臭かった。
・部屋が暑すぎる。空調を切っても暑いので服を脱いで調整するしかなかった。
・泊まっていた3階にはウォーターサーバーが無かったため、水を汲みに行くのに階移動するのが面倒であった。

【総評】
サービス面とハード面のレベルの乖離に少し驚いてしまったのが正直なところ。従業員の方々はさすが星野ブランドを背負っているだけあって接客はとても丁寧。丁寧すぎるぐらい丁寧かもしれないが、サービス面にあまり不満はなかった。
一方で施設は古さが隠せていない。上述した窓際の塗装劣化や古くなったテレビなどは少しの投資で改善できる部分だと思う。少なくとも宿泊者が見る、触れる部分は改善した方が良いと思う。
ハード面を少しレベルアップすることでサービス面とのバランスが取れ、さらに良いホテルになるポテンシャルがあると思う。

【最後の最後に・・・】
チェックアウトの際、入湯税を別途支払う必要があるがそれを知らされておらず、危うく支払わずに帰るところであった。「事前精算済みの場合は箱にルームキーを返却すればチェックアウトできる」という旨の表記を見て1階の回収箱にキーだけ返却し、車に乗り込もうとしたところ、従業員が慌てて駐車場まで追いかけてきて精算するよう伝えてきたのである。
私の場合、宿泊代は事前精算済みであったし、チェックインの際にも入湯税の説明は無かったので勘違いして当然。最後の最後に少し残念な気分となった。入湯税は一律チェックイン時に徴収すれば良いのではないかと思う。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年10月
星野リゾート 磐梯山温泉ホテル 2023年11月25日 18:10:03

この度は数ある宿の中より星野リゾート磐梯山温泉ホテルをお選びいただき、誠にありがとうございます。
また、口コミにもご投稿いただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
まずは、夕朝食、部屋の窓からの眺望及び防音性、大浴場の広さ、無料のウォーターサーバー、フリーWifi、そしてスタッフのサービスにお褒めのお言葉をいただきスタッフ一同大変嬉しく思っております。
特に夕朝食につきましては郷土料理を多く取り入れ、できたてを一品ずつこだわってご用意しており、他のお客様にも大変喜ばれております。
一方で、施設の古さ・空調・備品につきましては、HM様のご期待に沿えなかった点を深くお詫び申し上げるとともに、貴重なご意見を賜り誠にありがとうございます。老朽化や空調に関しましては、現在、社内で改善方法を検討中でございます。
設備面となり、早急に改善することが難しい現状ではございますが、施設設備管理担当と連携を取りながら快適な空間を造成できるよう社員一丸となって取り組んでまいります。
入湯税に関しましても大変不躾な対応となり、ご不快な思いをさせてしまったこと、重ねてお詫び申し上げます。
お客様の貴重なご意見をもとにルームキー返却ボックスにはチェックアウト時に入湯税をお支払いいただく旨を記載いたしました。
貴重なご意見を賜りまして、深謝いたします。
これから、磐梯山周辺は冬を迎え一面銀世界に変わります。
秋の磐梯も美しいですが、冬の磐梯は更に格別でございます。
今年の冬よりホテル目の前の「アルツ磐梯スキー場」と裏磐梯にございます「猫魔スキー場」がリフト連結により「星野リゾート ネコママウンテン」という1つのスキー場として生まれ変わります。より遊び応えが増したネコママウンテンに隣接する磐梯山温泉ホテルにおいては、
冬の会津を感じていただける様々なサービスやアクティビティをご用意しております。
季節を変えてお客様にお越しいただければ幸いでございます。
またのご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【2023年3月~】スタンダード(夕朝食付)
ご利用のお部屋
【モダンツインルーム(29平米)】

食事4

エレメントミニさんの 星野リゾート 磐梯山温泉ホテル のクチコミ

エレメントミニさん [60代/男性] 2023年05月29日 15:37:10

宿泊前日の予約でした。星野のブランドにひかれて予約しました。星野ブランドにもいろいろあるのだと行ってみてはじめてわかりました。いつもだと楽天トラベルでいろいろ調べてから予約を入れるのですが・・・ビックリしたのはトイレの換気扇から犬の鳴き声が聞えた時でした犬も泊まれるホテルだったのですね。レストランで夕食、朝食はとても美味しかったです。ただなぜ窓のブラインドを全て締め切っているのでしょうか?外は自然がたくさんあり新緑が綺麗なのになぜ・・・と思いました。お風呂に行く通路ですがなぜあんなに暗くしているのか理解に苦しみます。従業員の方々はとても親切に対応をして頂き良かったです。今度は是非とも星のやに宿泊したいと思っています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年05月
ご利用の宿泊プラン
【期間限定】特別優待(夕朝食付)~チェックイン16時、チェックアウト10時の滞在時間短めプラン
ご利用のお部屋
【モダントリプルルーム(29平米)】

食事3

投稿者さんの 星野リゾート 磐梯山温泉ホテル のクチコミ

投稿者さん 2024年03月21日 12:10:21

サウナのあとの水風呂があるといいと思いました。
食事はおすすめの物があり、その場で作り盛ってくれたのが美味しくいただき良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年03月
ご利用の宿泊プラン
【2023年12月~】30日前までの優待プラン(夕朝食付)~チェックイン16時/アウト14時
ご利用のお部屋
【モダントリプルルーム(29平米)】

7件中 1~7件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ