楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

俵山温泉 たまや旅館<山口県> クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

俵山温泉 たまや旅館<山口県>のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.45
  • アンケート件数:297件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.55
  • 立地4.45
  • 部屋4.73
  • 設備・アメニティ4.45
  • 風呂5.00
  • 食事5.00
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

5件中 1~5件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

立地4

投稿者さんの 俵山温泉 たまや旅館<山口県> のクチコミ

投稿者さん 2023年11月13日 16:30:01

良い点…部屋が広い。多くはないが漫画がある。無料のインスタントコーヒー、茶がある。廊下に冷蔵庫がある。こたつを出してくれた。
悪い点…風呂がないのはわかっていたが、シャワーもない。電子レンジがない。
その他…温泉街は雰囲気はよいが、相当寂れている。宿泊時は、食堂1箇所、酒屋1箇所、土産物屋2箇所のみ開いていた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年11月
俵山温泉 たまや旅館<山口県> 2023年12月16日 10:59:16

この度は当館をご利用いただきありがとうございました♪
1人で経営するようになって食事無しの予約をとることにして一年になりました
俵山温泉は食事をする所が少なくコンビニも15キロ先…
お弁当を買ってこられる方もいらっしゃるので、その時は温めて差し上げるのですが…
前から気になっていたのですが、この度電子レンジを買いました♪
シャワーの取り付けは無理ですが…すみません…
俵山温泉もコロナ禍でお客さんもずいぶん少なくなって、旅館の経営も難しく経営者の高齢化もあり旅館の数もかなり少なくなりました 我が家(旅館)も後何年営業出来るのか…
鄙びた温泉地ですがお湯はとても良いですのでまたお越しくださいませ

ご利用のお部屋
【和室 洗面台付 食事無し】

立地4

ハイマグさんの 俵山温泉 たまや旅館<山口県> のクチコミ

ハイマグさん [50代/男性] 2015年05月12日 19:26:43

自宅から車で1時間程の場所ですが、クチコミ高評価の宿として以前から気になっていました。俵山温泉は外湯で宿泊客用の温泉手形(回数無制限)を1200円で購入するシステムです。宿泊代込みで8700円(2食付き)の宿としての感想です。旅館というより民宿に近いと思います。冷蔵庫、トイレは供用です。食事は朝夕とも部屋食で、最初にデザートまで全て運ばれてきました。他のクチコミにもありましたが、米はとても美味しかったです。量、内容は値段相応だと思います。まあ、クチコミ評価を過剰にあてにせず、いいお湯と静かでレトロな湯治場の雰囲気を味わいたい人にとっては期待を裏切らないと思います。翌朝7時過ぎに散歩していたら名物の三猿饅頭を焼くいい香りがし、焼きたてを食べました。もしかしたらここ最近で一番美味しいもの食べたような気がしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年05月
俵山温泉 たまや旅館<山口県> 2015年05月16日 09:00:13

この度は当館をご利用下さいましてありがとうございました。
何度か温泉に入りに来られ口コミの評価で初めて泊まりますとのことでしたね。口コミの高評価に惑わされたらいけませんよ!と …期待大で来られるとロクなことないですから (笑)
宿泊代7000円(消費税含まない) のお食事と考えて下さいね。当館としては頑張っているつもりですけど…
夫婦で経営していますので、懐石のようには出来ません。一度に運ぶのもお客様にゆっくりとお食事をしてもらう為もあります。何度も部屋に入られるのは自分が嫌ですから……ただ面倒なだけかも知れませんが すみません……早朝の猿饅頭の漂う香ばしい香りは何とも言えませんね~ ちなみに私は餡無しが好きです!
又ゆっくりとしたい時は当館をご利用くださいませ。お待ちしております♪

ご利用のお部屋
【お部屋でお食事!和室の部屋】

立地3

投稿者さんの 俵山温泉 たまや旅館<山口県> のクチコミ

投稿者さん 2023年09月25日 19:44:38

夕飯の忙しい時間にチェックインしたために、
スタッフの方が忙しそうでした。
スタッフの方がその日はお一人だったのか?!
他の方はお見かけしませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
俵山温泉 たまや旅館<山口県> 2023年09月29日 16:15:04

この度は当館をご利用いただきありがとうございました♪
今は1人で切り盛りしていますので、夕食の準備でバタバタしていました お客様にお待たせしてしまう事になって申し訳ございませんでした
皆さんが来られる時間は、話合わせた様に一緒になるもんですね~
そんな事もあるので、最近は1日1組に決めようかと考えてます…
まぁ 歳も取りましたし…身体がついていけなくて…笑
また近くにいらした時はぜひお立ち寄り下さい

ご利用のお部屋
【和室 洗面台付 食事無し】

立地3

投稿者さんの 俵山温泉 たまや旅館<山口県> のクチコミ

投稿者さん 2010年07月21日 11:56:04

家庭的な雰囲気でした。お料理の揚げ物が冷めていたのが残念で、揚げたてのお料理だったらもっとよかったなぁと思いました。俵山温泉「町の湯」はとてもよかったです。また行きたい温泉地です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年07月
俵山温泉 たまや旅館<山口県> 2010年07月22日 22:24:42

この度は当館をご利用くださりありがとうございました。温かいお料理をいつもお出しするよう心がけており、お食事時間は6時としておりますがお客様のチェックインに合わせて温かいものを料理しております。この度も連絡を頂いた時にはお料理もあらかた出来ておりましたので冷たくなってしまいました。到着時間や場所がわかればその時間に合わせることができましたが、中々難しいものですね・・・。申し訳ございませんでした!また懲りずに俵山温泉にいらして下さいませ。
お待ち申しております

ご利用のお部屋
【夏得!和室10畳】

立地3

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

abd66857さんの 俵山温泉 たまや旅館<山口県> のクチコミ

abd66857さん [30代/男性] 2010年03月24日 23:21:36

二連泊でお世話になりました。口コミ通り食事は大変美味しくボリュームもあり、大満足でした。
ご飯のお代わりを毎回するほどお米がおいしかったです(o^~^o)

残念だったのは、二連泊したのに、バスタオルと浴衣の新しいものが用意されなかったことです。
申し出たら、浴衣は新しいものをいただくことができましたが、『通常、浴衣とバスタオルは連泊でも同じものを使ってもらってますので・・・』と言われ、バスタオルは新しいものをいただくことはできませんでした。
寒い時期なので、バスタオルもなかなか乾かず、前日と同じものを使うのは気持ちのよいものではありませんでした。
干すところも小さなタオルを干すものしかなかったですし。
二泊目はお茶菓子もなく、室内のごみ箱のゴミもそのままでした。
布団も朝、私達が畳んで端に寄せていましたが、外出から帰ってきた時もそのままでしたし、夜も自分たちで敷きました。
今まで旅館に宿泊して自分たちで布団を敷いたりしたことがなかったので驚きました。
これじゃあ、会社の保養所みたいだなと思いました(苦笑)
三連泊以降は宿代の値引きがあるみたいですが、二連泊でも浴衣、バスタオル、茶菓子など無しなら値引きするべきだと思います。それなら、納得出来ます。
同じ価格なら、初日と同じサービスを提供してほしかったです。
宿泊代が安いので、ほとんどが食事代なのかな?と思いますが、改善していただければいいなぁと思いました。

ご飯がよかったので、また機会がありましたらお世話になります。

【ご利用の宿泊プラン】

和室10畳

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年03月
俵山温泉 たまや旅館<山口県> 2010年03月28日 19:36:16

この度は当館のご利用ありがとうございました。
きっとこのように書かれるなと思っていました・・
はじめて俵山温泉をご利用なさる方は驚かれるとおもいますが、ここは神経痛・リュウマチに良く効く湯治をするための保養温泉地の宿です。温泉に一日三回入られ宿に帰って布団で休むその繰り返しで病気を治す所です。
来られた時にお布団を敷くと連泊されても布団は引きっぱなしですし、よほどの事がない限り浴衣も布団のカバーもー週間に一度位新しいのと交換するような宿ばかりなんです。内湯がない分また、サービスもない分お値段も安く設定しております。バスタオルはどこの旅館にも置いておりません。これは当館のサービスであまり沢山置いていませんので申し訳ございません。
俵山温泉はこんな所です!観光温泉やホテルでもない保養温泉なんです!  申し訳ございません!
もちろん二日目のお菓子もありません
いろんなお客様のご意見は出来るだけ頑張って改善したいと思いますが、毎日の浴衣やバスタオル等の交換は当館には無理ですのでご了承くださいませ。

これから当館をご利用くださるお客様へ
夫婦二人ででやっていますので至らない点は数多いと思いますが、俵山温泉はこんな所だとご理解下さってお申込みくださいませ!もちろん何処の旅館もシステムは同じだと思います。宜しくお願い致します

ご利用のお部屋
【和室10畳】

5件中 1~5件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]