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ペンション リバティクラブ クチコミ・感想・情報

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ペンション リバティクラブのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • -----
  • アンケート件数:53件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス-----
  • 立地-----
  • 部屋-----
  • 設備・アメニティ-----
  • 風呂-----
  • 食事-----

投稿者さんの ペンション リバティクラブ のクチコミ

投稿者さん 2005-02-19 06:55:51

先日、大山スキーで利用しました。
ネットで見る限り、すごく良さそうな感じの宿だったので期待して出かけたのですが、見事に裏切られました。
奥さんの料理は美味しかったし、送迎バスを運転してくださった息子さんもとても親切で好印象だったのですが、ご主人の接客には本当にキレそうになりました。
客を客とも思わない尊大な態度や、自分の説明不足を棚に上げて事後に文句を言ってくるなど、客よりも自分の方が偉いとでも思っているのでしょうか?
最終的にはご主人とケンカになってしまい、非常に後味の悪い旅となってしまいました。
ご主人には、もっとサービス業の何たるかというところを勉強して欲しいと思います。あんな接客をされては二度と行く気になりません。

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ペンション リバティクラブ 2005-02-22 00:29:17

会員様へ。

私は広報担当、および送迎担当のオーナーの息子でございます。
オーナーに代わりまして、回答させていただきます。

まずは、この度はせっかくご利用いただきましたのに、
当方の不手際や非礼により不愉快な思いをさせてしまいましたことを、
心よりお詫び致します。大変申し訳ございませんでした。

会員様の貴重なご苦情、ご意見は、
早速オーナーに伝え、オーナーだけでなく、
ペンションスタッフ全員で深く反省し、
再びこのようなことのないように経営努力をつとめるよう、
確認をいたしました。

とくに、スポーツ選手として
長年人生を歩んで参りました父(オーナー)は、
元来商売人気質でないため、
日頃より接客の認識が甘く、
ご指摘通りお客様には失礼な応対をすることがありました。
その「馴れ馴れしさ」を「個性的」と、
寛大にもご納得していただけるお客様もいらっしゃいますが、
どのお客様にも通じるものではございません。
私ども家族も日頃から注意・指導しておりますが、
何分高齢のため、なかなか心入れ替え、
性格が変わるまでに至りませんでした。
そういうことでも、私ども家族の責任でございます。

しかしながら、この度のご指摘は当人に相当のショックを与えたようで、
引退を含め、今後の進退について考えさせられることとなりました。
ただ、何分私どもは家族だけによる零細経営でございますので、
お客様からのご指摘を真摯に受け止め、深く反省しながらも、
しばらくオーナーも現役で続けざるをえませんので、何卒ご了承願います。

本来なら、オーナー自身が
直接お詫びとご挨拶させていただかなければならないところですが、
インターネットの端末操作ができないため、
代理で失礼させていただきました。

どうかこれからもご指導ご鞭撻の程、
よろしくお願い致します。