楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
石和温泉 華やぎの章 慶山のクチコミ・お客さまの声
総合2
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
部屋はトイレと洗面所と露天風呂だけを改装し、その他は全て古い部屋である。高い料金を払っただけにがっかり。違う棟の建物は新しかったので、新しい部屋を希望するなら予約前に確認することを勧める。フロント周辺が香水をぶちまけたようなひどい臭いがする。チェックインから夕飯前まで、宿泊階のランドリールームの扉が開けっ放し、廊下に掃除のワゴン車が出しっぱなしだった。チェックアウトの対応が最悪だった。チェックアウト時刻が11時なので、10:40に精算。その際11時の送迎を依頼。11時になっても呼ばれず、フロントで確認したところ「順番にお呼びしますので、お待ち下さい」との返事。しかし11:13になっても呼ばれないため、再確認したところフロント係が慌て出し、(ずっと待機していたと思われる)送迎車まで館内を走って案内。指定券を買っていた11:35の特急になんとか間に合った。フロント係にお願いしたい。おしゃべりに夢中で、仕事を疎かにしないでほしい。大爆笑し、盛り上がっていたのを見られていますよ。その日の15:27、携帯に旅館からの着信。留守電にメッセージを残さないため、用件が不明なまま16:30頃折り返す。電話に出た女性に「連絡をもらった~ですが。」と伝えるも、状況がわからない様子。女性が「ご予約のお客様ですが?」と聞くため「本日チェックアウトしました~です。」と伝えたあたりで、相手が男性に変わり、チェックアウト時の不手際を詫びてきた。名乗らないため尋ねたところ、フロントの偉い方とのこと(名前は失念)。「今後は横の連絡を密にして…」と謝罪しているが、この偉い方も私から折り返しが来る可能性を他のフロント係に周知していなかったんだなと思うと、謝罪の言葉が空々しく感じた。他の従業員が一生懸命対応していても、自分の言動で旅館全体の評価が悪くなることを考えて下さい。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は華やぎの章 慶山をご利用いただき誠にありがとうございました。またご利用に際しご感想をお寄せ下さり重ねて御礼申し上げます。ご指摘いただきました件、対応が不適切だったことを含め、大変申し訳けございませんでした。早急にご信頼を回復したい、また、できるとは当然考えておりませんが、いただいた内容をスタッフ全体で共有し、一つ一つの問題に改善をはかっていく次第でございます。 夜間は寒い日がございますので、体調管理には十分お気を付けくださいませ。お忙しい中ご投稿頂き誠にありがとうございました。どうぞ慶山をお気軽にお越しいただける宿としてご贔屓下さいませ。是非また皆さまで日頃のお疲れを癒しにお越し下さいませ。今後も貴重なご意見を頂戴できれば幸いです。次回のご来館を華やぎの章 慶山は心よりお待ち申し上げております。ありがとうございました。
石和温泉 華やぎの章 慶山 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合2
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 石和温泉 華やぎの章 慶山 のクチコミ
部屋はトイレと洗面所と露天風呂だけを改装し、その他は全て古い部屋である。高い料金を払っただけにがっかり。違う棟の建物は新しかったので、新しい部屋を希望するなら予約前に確認することを勧める。
フロント周辺が香水をぶちまけたようなひどい臭いがする。
チェックインから夕飯前まで、宿泊階のランドリールームの扉が開けっ放し、廊下に掃除のワゴン車が出しっぱなしだった。
チェックアウトの対応が最悪だった。
チェックアウト時刻が11時なので、10:40に精算。その際11時の送迎を依頼。
11時になっても呼ばれず、フロントで確認したところ「順番にお呼びしますので、お待ち下さい」との返事。
しかし11:13になっても呼ばれないため、再確認したところフロント係が慌て出し、(ずっと待機していたと思われる)送迎車まで館内を走って案内。指定券を買っていた11:35の特急になんとか間に合った。
フロント係にお願いしたい。おしゃべりに夢中で、仕事を疎かにしないでほしい。大爆笑し、盛り上がっていたのを見られていますよ。
その日の15:27、携帯に旅館からの着信。留守電にメッセージを残さないため、用件が不明なまま16:30頃折り返す。電話に出た女性に「連絡をもらった~ですが。」と伝えるも、状況がわからない様子。女性が「ご予約のお客様ですが?」と聞くため「本日チェックアウトしました~です。」と伝えたあたりで、相手が男性に変わり、チェックアウト時の不手際を詫びてきた。名乗らないため尋ねたところ、フロントの偉い方とのこと(名前は失念)。「今後は横の連絡を密にして…」と謝罪しているが、この偉い方も私から折り返しが来る可能性を他のフロント係に周知していなかったんだなと思うと、謝罪の言葉が空々しく感じた。
他の従業員が一生懸命対応していても、自分の言動で旅館全体の評価が悪くなることを考えて下さい。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は華やぎの章 慶山をご利用いただき誠にありがとうございました。またご利用に際しご感想をお寄せ下さり重ねて御礼申し上げます。ご指摘いただきました件、対応が不適切だったことを含め、大変申し訳けございませんでした。早急にご信頼を回復したい、また、できるとは当然考えておりませんが、いただいた内容をスタッフ全体で共有し、一つ一つの問題に改善をはかっていく次第でございます。 夜間は寒い日がございますので、体調管理には十分お気を付けくださいませ。お忙しい中ご投稿頂き誠にありがとうございました。どうぞ慶山をお気軽にお越しいただける宿としてご贔屓下さいませ。是非また皆さまで日頃のお疲れを癒しにお越し下さいませ。今後も貴重なご意見を頂戴できれば幸いです。次回のご来館を華やぎの章 慶山は心よりお待ち申し上げております。ありがとうございました。