楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

石和温泉 華やぎの章 慶山 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

石和温泉 華やぎの章 慶山のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.81
  • アンケート件数:1643件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.80
  • 立地4.52
  • 部屋4.71
  • 設備・アメニティ4.70
  • 風呂4.76
  • 食事4.69

立地3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 石和温泉 華やぎの章 慶山 のクチコミ

投稿者さん 2020-08-16 01:29:07

お盆連休中に宿泊させていただきました。
コロナ対策について。
到着後に体温測定や問診。部屋には空気清浄機も設置されていました。至る所にアルコール消毒が置かれており、大浴場の人数制限と混雑具合を電話で確認してからの利用が出来たりとしっかりと対策されていました。館内マスク着用必須でしたがお風呂は開放感からかしていない人がいたのが気になりました。お客さんに注意するのは気がひけることですが、ちゃんと説明してお客さんにマスクをつけて安心してご利用していただきたい旨を伝えればこのご時世納得してくれる人も居るはずです。

建物が古いのは昔から長く続いている旅館なのでまぁこんなものかな、といった印象ですが、部屋の隅に埃。壁に穴が空いていました。禁煙のお部屋とのことでしたが、寝具がタバコ臭かったです。おもてなしのお茶やお菓子などは良かったです。

料理は夕食は美味しくいただきました。しかし、朝食は夫の湯豆腐の蓋を開けたところ、髪の毛が挟まっており、湯豆腐の中に髪の毛が浮いていました。夫は気持ち悪い!食欲が失せた!お前ももう食べるな、帰るぞ!と怒り出してしまいました。髪の毛が入っていた事をその場のスタッフさんにお伝えしましたが、あ~、すみませんでした~と言うだけ。
そのままチェックアウトし受付でも髪の毛が入っていたので気をつけて欲しい、感染予防対策だけじゃなく衛生管理もして欲しいと伝えると支配人さんが謝罪に来てくださいました。その最中、受付の方が「もう領収書渡しましたっけ?」と。カード決済なのでさっきいただいた事を伝えると「入湯料300円かかりますので、、、それだけいただきますけど。」と。確かに朝食の話をしたのでその説明が出来なかったかもしれませんが、領収書渡した後で?支配人来たのにこのタイミングで?と対応に困惑しました。夫は朝食の件でかなり怒っており、その受付の対応も相まってどんどんエスカレート。最終的に謝罪と朝食代の返金をしてくださいましたが、評価もよく5つ星旅館と口コミだったのでとても楽しみにしていたので、夫が不機嫌になってしまい折角の旅行が台無しでした。
決して安いお値段ではありませんし、5つ星と期待しただけにとても残念です。
もう二度と行きません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス3
  • 立地3
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂4
  • 食事1
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
石和温泉 華やぎの章 慶山 2020-08-16 02:09:58

この度は華やぎの章 慶山をご利用いただき誠にありがとうございました。またご利用に際しご感想をお寄せ下さり重ねて御礼申し上げます。しかしながら、チェックアウト時にフロントスタッフの不手際、ご配慮にかけたご対応により大変ご不快な思いをお掛け致しました事を深くお詫び申し上げます。頂戴致しましたご指摘を真摯に受け止め、今後は同様の不備がなき様、担当者及び全スタッフの再教育に努めてまいります。お客様に寄り添ったおもてなしができるよう心がけ、より良いサービスをご提供できますようスタッフ一同精進して参ります。今後も貴重なご意見を頂戴できれば幸いです。次回のご来館を華やぎの章 慶山は心よりお待ち申し上げております。ありがとうございました。