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石和温泉 華やぎの章 慶山のクチコミ・お客さまの声
立地3
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お盆連休中に宿泊させていただきました。コロナ対策について。到着後に体温測定や問診。部屋には空気清浄機も設置されていました。至る所にアルコール消毒が置かれており、大浴場の人数制限と混雑具合を電話で確認してからの利用が出来たりとしっかりと対策されていました。館内マスク着用必須でしたがお風呂は開放感からかしていない人がいたのが気になりました。お客さんに注意するのは気がひけることですが、ちゃんと説明してお客さんにマスクをつけて安心してご利用していただきたい旨を伝えればこのご時世納得してくれる人も居るはずです。建物が古いのは昔から長く続いている旅館なのでまぁこんなものかな、といった印象ですが、部屋の隅に埃。壁に穴が空いていました。禁煙のお部屋とのことでしたが、寝具がタバコ臭かったです。おもてなしのお茶やお菓子などは良かったです。料理は夕食は美味しくいただきました。しかし、朝食は夫の湯豆腐の蓋を開けたところ、髪の毛が挟まっており、湯豆腐の中に髪の毛が浮いていました。夫は気持ち悪い!食欲が失せた!お前ももう食べるな、帰るぞ!と怒り出してしまいました。髪の毛が入っていた事をその場のスタッフさんにお伝えしましたが、あ~、すみませんでした~と言うだけ。そのままチェックアウトし受付でも髪の毛が入っていたので気をつけて欲しい、感染予防対策だけじゃなく衛生管理もして欲しいと伝えると支配人さんが謝罪に来てくださいました。その最中、受付の方が「もう領収書渡しましたっけ?」と。カード決済なのでさっきいただいた事を伝えると「入湯料300円かかりますので、、、それだけいただきますけど。」と。確かに朝食の話をしたのでその説明が出来なかったかもしれませんが、領収書渡した後で?支配人来たのにこのタイミングで?と対応に困惑しました。夫は朝食の件でかなり怒っており、その受付の対応も相まってどんどんエスカレート。最終的に謝罪と朝食代の返金をしてくださいましたが、評価もよく5つ星旅館と口コミだったのでとても楽しみにしていたので、夫が不機嫌になってしまい折角の旅行が台無しでした。決して安いお値段ではありませんし、5つ星と期待しただけにとても残念です。もう二度と行きません。
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この度は華やぎの章 慶山をご利用いただき誠にありがとうございました。またご利用に際しご感想をお寄せ下さり重ねて御礼申し上げます。しかしながら、チェックアウト時にフロントスタッフの不手際、ご配慮にかけたご対応により大変ご不快な思いをお掛け致しました事を深くお詫び申し上げます。頂戴致しましたご指摘を真摯に受け止め、今後は同様の不備がなき様、担当者及び全スタッフの再教育に努めてまいります。お客様に寄り添ったおもてなしができるよう心がけ、より良いサービスをご提供できますようスタッフ一同精進して参ります。今後も貴重なご意見を頂戴できれば幸いです。次回のご来館を華やぎの章 慶山は心よりお待ち申し上げております。ありがとうございました。
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投稿者さんの 石和温泉 華やぎの章 慶山 のクチコミ
お盆連休中に宿泊させていただきました。
コロナ対策について。
到着後に体温測定や問診。部屋には空気清浄機も設置されていました。至る所にアルコール消毒が置かれており、大浴場の人数制限と混雑具合を電話で確認してからの利用が出来たりとしっかりと対策されていました。館内マスク着用必須でしたがお風呂は開放感からかしていない人がいたのが気になりました。お客さんに注意するのは気がひけることですが、ちゃんと説明してお客さんにマスクをつけて安心してご利用していただきたい旨を伝えればこのご時世納得してくれる人も居るはずです。
建物が古いのは昔から長く続いている旅館なのでまぁこんなものかな、といった印象ですが、部屋の隅に埃。壁に穴が空いていました。禁煙のお部屋とのことでしたが、寝具がタバコ臭かったです。おもてなしのお茶やお菓子などは良かったです。
料理は夕食は美味しくいただきました。しかし、朝食は夫の湯豆腐の蓋を開けたところ、髪の毛が挟まっており、湯豆腐の中に髪の毛が浮いていました。夫は気持ち悪い!食欲が失せた!お前ももう食べるな、帰るぞ!と怒り出してしまいました。髪の毛が入っていた事をその場のスタッフさんにお伝えしましたが、あ~、すみませんでした~と言うだけ。
そのままチェックアウトし受付でも髪の毛が入っていたので気をつけて欲しい、感染予防対策だけじゃなく衛生管理もして欲しいと伝えると支配人さんが謝罪に来てくださいました。その最中、受付の方が「もう領収書渡しましたっけ?」と。カード決済なのでさっきいただいた事を伝えると「入湯料300円かかりますので、、、それだけいただきますけど。」と。確かに朝食の話をしたのでその説明が出来なかったかもしれませんが、領収書渡した後で?支配人来たのにこのタイミングで?と対応に困惑しました。夫は朝食の件でかなり怒っており、その受付の対応も相まってどんどんエスカレート。最終的に謝罪と朝食代の返金をしてくださいましたが、評価もよく5つ星旅館と口コミだったのでとても楽しみにしていたので、夫が不機嫌になってしまい折角の旅行が台無しでした。
決して安いお値段ではありませんし、5つ星と期待しただけにとても残念です。
もう二度と行きません。
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この度は華やぎの章 慶山をご利用いただき誠にありがとうございました。またご利用に際しご感想をお寄せ下さり重ねて御礼申し上げます。しかしながら、チェックアウト時にフロントスタッフの不手際、ご配慮にかけたご対応により大変ご不快な思いをお掛け致しました事を深くお詫び申し上げます。頂戴致しましたご指摘を真摯に受け止め、今後は同様の不備がなき様、担当者及び全スタッフの再教育に努めてまいります。お客様に寄り添ったおもてなしができるよう心がけ、より良いサービスをご提供できますようスタッフ一同精進して参ります。今後も貴重なご意見を頂戴できれば幸いです。次回のご来館を華やぎの章 慶山は心よりお待ち申し上げております。ありがとうございました。