サービス3
投稿者さんの 石和温泉 華やぎの章 慶山 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年01月22日 19:03:50
-
もう何度目かの利用になりますが、名前を間違われてたのがショックでした。
まずフロントで気が付いたのですが、部屋について、入口の所は正しく直してありましたが、中のメッセージのところが間違ったままで、中途半端に直すのであれば、直さないかしっかり直すかどちらかにして頂きたく感じました。
夕食も、以前夏に利用した時よりも味がかなり落ちていたように感じました。
朝のバイキングの方が品揃えもいいし、味も量的にも満足できました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年01月
- 石和温泉 華やぎの章 慶山 2016年01月23日 01:48:01
-
この度は華やぎの章 慶山をご利用いただき誠にありがとうございました。また、たいへんご迷惑をお掛けしてしまい誠に申しわけございませんでした。弁解の言葉もございません。社員教育を徹底し、チェック機能の強化をして参ります。安心してご宿泊いただける慶山であるよう精進して参ります。貴重なご意見誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 露天風呂付客室≪昌客殿≫or≪花春亭≫に泊まる♪選べるお食事プラン
- ご利用のお部屋
- 【露天風呂付客室<昌客殿> 和洋室(9畳+2ベッド)】
サービス3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 石和温泉 華やぎの章 慶山 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年05月11日 14:16:28
-
評価が高かった慶山に泊まりましたが、星5つの旅館にしてはあまり良くなかったです。期待し過ぎもあったと思いますが、残念です。ここに泊まって伊豆の旅館のクオリティの高さを改めて実感しました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2014年05月
- 石和温泉 華やぎの章 慶山 2014年05月12日 20:31:03
-
先日はご来館いただきましてありがとうございました。
お客様のご期待に副えず残念です。
お客様のご期待に副える宿を目指し日々精進してまいります。
- ご利用の宿泊プラン
- 4/1~ 【春得】平日・休日限定!お得なプラン【直前割】 自家源泉かけ流し温泉を満喫♪
- ご利用のお部屋
- 【和室10畳】
サービス3
4人中2人の方が参考になったと投票しています。
あみてつ3187さんの 石和温泉 華やぎの章 慶山 のクチコミ
- あみてつ3187さん [70代/男性] 2011年11月29日 18:28:57
-
毎年、春秋2回の利用、最初の駐車場の案内人が不慣れで木の枝にアンテナが接触し曲がる事態にカチン。
浴衣を選んで呉れたが着てみてつんつるてん取替に行ったが又しても同じ、仕方なく我慢したが、選定方法再考の要あり。部屋は畳も綺麗で良く整っているが、トイレが窓際で洗面台と離れて使いずらい。窓の外の部屋の出っ張りで視界を遮り残念。料理は丁寧な作りと味は満足、部屋が小さすぎが玉に傷。
太鼓のショーは女子グループで頑張って圧巻で素晴らしい一時でした、以上今回の感想でした。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年11月
- ご利用の宿泊プラン
- 【お得】平日・休日限定!お得なプラン【お得】 自家源泉かけ流し温泉を満喫♪
- ご利用のお部屋
- 【和室10畳】
サービス3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
アナスイ大好きさんの 石和温泉 華やぎの章 慶山 のクチコミ
- アナスイ大好きさん [30代/女性] 2011年01月18日 12:52:42
-
接客係の女性の言葉使いがタメ口でびっくりしましたが、お料理は個室で食べれてとても美味しかったです。天ぷらは職人さんが各部屋ごとに来て、その場で揚げてくれて雰囲気も良かったです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年01月
- 石和温泉 華やぎの章 慶山 2011年01月29日 10:21:47
-
この度は、華やぎの章 慶山にご来館賜り誠にありがとうございました。
しかしながら、客室係の言葉使いにつきましては、大変失礼をいたしました。当日の担当係には厳重注意をし、また従業員全体への指導の徹底を図ってまいります。
お食事の件につきましては、お喜び頂けましたようで、何よりでございます。これからも、お座敷天ぷらなどお客様にお喜び頂けますサービスをご提供してまいります。またの機会がございましたら、宜しくお願いいたします。
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋得】平日・休日限定お得なプラン【お得】 おひとり様8,400円~
- ご利用のお部屋
- 【和室10畳】
サービス2
投稿者さんの 石和温泉 華やぎの章 慶山 のクチコミ
- 投稿者さん 2021年10月29日 22:41:20
-
10月27日、28日と予約をして宿泊をした。ホテル内で山梨県外でもコロナ対応?割引があると掲示されており、チェックアウト時にその旨を言ったがホテル側は予約時に言わないとダメと言われました。
楽天トラベルのメールにはその様な掲載がなく、不親切では?
、- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年10月
- 石和温泉 華やぎの章 慶山 2021年10月31日 01:45:59
-
この度は華やぎの章 慶山をご利用いただき誠にありがとうございました。またご利用に際しご感想をお寄せ下さり重ねて御礼申し上げます。チェックアウト時にご配慮のないご対応がありご不快な思いをさせてしまいました事、大変申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。お客様がら頂戴したお声を真摯に受け止め今後の教育に努めて参ります。寒い日が続きますので、体調管理には十分お気を付けくださいませ。お忙しい中ご投稿頂き誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- <緊急発売!>山梨県産黒毛和牛・本鮪などで舌鼓&『美肌の湯』で湯三昧♪「慶山」満喫プラン【直前割】
- ご利用のお部屋
- 【和室10畳【禁煙室】】
サービス2
cocoa.cocoさんの 石和温泉 華やぎの章 慶山 のクチコミ
- cocoa.cocoさん [40代/女性] 2017年07月25日 22:29:41
-
禁煙の希望を伝えるのが1週間前と間際になってしまいましたが、禁煙のお部屋にしていただいてありがとうございました。
去年の夏休みに引き続き泊まらせていただきました。
サービスはほぼ変わらなかったですが、部屋に入るまでの対応される方々があまりにも事務的で笑顔が無くてびっくりしました。忙しい時間帯だったからでしょうか??それとも去年が良すぎたのでしょうか?
露天風呂、去年は大きなGの出現。今年は早朝5時過ぎに入ったら手すり部分に多いな蜘蛛の巣がはっていました。
虫はしょうがなのかなと思いますが…。手すりの蜘蛛の巣は掃除で気づかなかったのかなぁと。
頑張っている感じの宿なので余計に目立ってしまったのか、去年が良すぎて期待しすぎたのか残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年07月
- 石和温泉 華やぎの章 慶山 2017年07月26日 23:37:34
-
この度も華やぎの章 慶山をご利用いただき誠にありがとうございました。禁煙部屋をお気に召していただき誠にありがとうございました。また、大浴場の清掃でたいへんご迷惑をお掛けしてしまい誠に申しわけございませんでした。弁解の言葉もございません。今後は従業員の教育に一層力を入れお客様に喜んで宿泊頂ける様に従業員一同努力して参ります。貴重なご意見を頂戴し誠にありがとうございました。暑い日が続きますので、体調管理には十分お気を付けくださいませ。お忙しい中ご投稿頂き誠にありがとうございました。是非また皆さまで日頃のお疲れを癒しにお越し下さいませ。次回のご来館を華やぎの章 慶山は心よりお待ち申し上げております。ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 夏休み♪夕食100種類・朝食70種類バイキング♪プラン ★★ファミリーおすすめ★★
- ご利用のお部屋
- 【和室10畳】
サービス2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 石和温泉 華やぎの章 慶山 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年09月03日 23:04:22
-
5つ星ではないかなといった印象です。
過去の口コミの内容も改善もされていないしリピはたぶんないです。
他ホテルに比べ、おもてなしの企画が多く企業の努力は感じましたが、このことがかえって従業員のハードルを上げ、マニュアルに書かれた業務としてのおもてなししかできないことや、本当に必要な気配りができないことを強調しているように感じてしまいました。
例えば夕食時、配膳担当から名刺+挨拶され、どんな素敵な時間となるのか期待しましたが、食事が始まると、料理の説明はなく、お品書きではよくわからず気分も半減。ガチャンガチャンと学生食堂のような品のない音を立てて下膳しながら、背中を向けた状態で「○○お持ちしました~」と。手際よく下膳する係としては合格ですが、素敵な食事を演出する係としては残念で、最初に期待した落ち着いた空間ではありませんでした。
しかし、最初の名刺+挨拶がなければ、過剰な期待もせず、ここまで気にならなかったと思います。
目の前で天ぷらを揚げてくれる板前さんはよかったです。
説明をきちんとしてくれたし、気配りも丁寧で、楽しい時間が過ごせました。
ステーキ、刺身も、このお値段で出てくるお料理としては大変よかったのですが、宝刀などは表面が乾いて食べるころには伸びきっていました。
布団を敷きに来られた方もよかったです。
カーテンがレールから外れて少したわんでいたのですがピシッとなっており、心遣いを感じました。
朝食は、もっと種類を減らしておいしいものを出してもらいたいです。
デザート類やマッシュポテトが、粉で作るインスタントの味でした。ソーセージなども安物の味で、普通に家で食べるものの方がおいしいです。おいしいものだけを探すのは至難の業ですし、まずいものの記憶しか残りません。
旅行に来て、食事がこれではがっかりです。
玉子焼きや手作りの塩辛はおいしかったです。
温泉は良かったですが、チェックアウトが11時なのに、10時に清掃タイムで入れず、もう少し時間に配慮していただきたい。
色々と書きましたが、同じ石和の某ホテルで、同じくらいの料金で大変に素晴らしいおもてなしをしてくれる宿があったので、余計に気になってしまいました。5つ星とか過度な期待をしなければ、良いホテルだと思います- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年08月
- 石和温泉 華やぎの章 慶山 2016年09月04日 04:25:58
-
この度は華やぎの 慶山をご利用いただき誠にありがとうございました。ご満足いただけず誠に申し訳ございませんでした。旅館業と致しまして誠にお恥ずかしい限りでございます。お料理のチェックと社員教育をさせていただきます。お客様のお言葉をいただき、進化する旅館になるよう精進して参ります。貴重なご意見誠にありがとうございました。お忙しい中ご投稿頂き誠にありがとうございました。どうぞこれからも慶山をご贔屓下さいませ。是非また皆さまでお越し下さいませ。次回のご来館を華やぎの章 慶山は心よりお待ち申し上げております。ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- <緊急発売!>甲州ワインビーフ・本鮪などで舌鼓&『美肌の湯』で湯三昧♪「慶山」満喫プラン【直前割】
- ご利用のお部屋
- 【和室10畳】
サービス2
投稿者さんの 石和温泉 華やぎの章 慶山 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年03月07日 07:06:07
-
お風呂と料理の内容は、とても良かった。
しかし、接客面では、?という部分が何度かあった。
観光地の温泉施設なのに、おもてなし感のある接客ではなく事務的な対応であったり、部屋食の途中でフロントに電話連絡が必要だったり、期待していただけに残念な印象が強く残った。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年02月
- 石和温泉 華やぎの章 慶山 2016年03月07日 23:15:08
-
この度は華やぎの章 慶山をご利用いただき誠にありがとうございました。温泉とお料理をお気に召していただき誠にありがとうございます。また、大変失礼な対応誠に申しわけございませんでした。旅館業と致しまして誠にお恥ずかしい限りでございます。弁解の言葉もございません。社員教育を徹底し、サービスの向上に努めさせていただきます。貴重なご意見誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- <緊急発売!>甲州ワインビーフ・本鮪などで舌鼓&『美肌の湯』で湯三昧♪「慶山」満喫プラン【直前割】
- ご利用のお部屋
- 【和室10畳】
サービス2
マメかりんさんの 石和温泉 華やぎの章 慶山 のクチコミ
- マメかりんさん [40代/女性] 2010年05月02日 20:43:34
-
駐車場から道路を渡るので、立地はいまひとつ....車の通りが激しいから子連れは特に要注意です。やっとの思いで建物側へ渡り、遅めの到着でしたが快い対応でした。部屋は古いけど、きれいにされていて不快はなかったです。ただ灰皿が館内のあちらこちらに(エレベーター前、ロビー、ラウンジ、トイレなど)必要以上にありました。逆にバイキング会場は禁煙だったので、あれ?ここは喫煙じゃないんだ~って不思議でした(笑)禁煙を意識してるのか何なのか?方向性がいまいち読めない印象でした。夕食のバイキングでは、家族写真を快く引き受けて下さり、嬉しかったです。ただ、朝食時の職員さんの対応が今ひとつで、残念。(あえて内容は控えます)職員さんみんなに同じ対応を望むのは無理なのでしょうか?何はともあれ、お腹が満たされて、大浴場へ...小さい子には少し熱いかも。うちの2歳半の子は、20秒位毎に出たり入ったりで落ち着きませんでした。備え付けのシャンプーは髪がパサパサになるから、持参をおすすめします。職員さんの太鼓ショー、最後に子供に太鼓を打たせてくれて喜んでました。良い思い出ができました。チェックアウト時、家族で集合写真を撮る際、中国人の研修生という女の子達に撮ってもらいました。日本語も上手だし、うちの子も珍しく人見知りせずに抱っこしてもらったり...結果、館内での不満も、その子達の笑顔でチャラになっちゃった感じです(笑)また機会があったら利用させていただきます。お世話になりました。
【ご利用の宿泊プラン】
★GW特旅★夕食・朝食70種類♪バイキング♪プラン
和室15畳- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年04月
- 石和温泉 華やぎの章 慶山 2010年05月08日 16:31:40
-
この度は、当館をご利用いただき誠にありがとうございました。
しかしながら、ご指摘いただきました灰皿の件、朝食バイキングスタッフの件、浴場の件等大変失礼をいたしました。社内で検討、注意・指導の徹底を図り、お客様により一層お喜び頂けます宿となりますよう従業員一丸となって努めてまいります。
また、お客様より頂戴しましたお喜びの声は研修生にもお伝えさせていただきます。またのご利用を心よりお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- ★GW特旅★夕食・朝食70種類♪バイキング♪プラン
- ご利用のお部屋
- 【和室15畳】
サービス1
4人中3人の方が参考になったと投票しています。
けろよん5613さんの 石和温泉 華やぎの章 慶山 のクチコミ
- けろよん5613さん [40代/女性] 2013年03月10日 13:10:54
-
宿泊施設において、鍵の部屋番号の間違いは重大なことだと思います。まだ部屋番号の間違いだけならともかく、金庫の鍵も預けておいて。
金庫の鍵を一緒に預けた時に「金庫の鍵が一緒なので、お名前を伺ってもよろしいですか?」と聞かれました。きちんとした対応だと思いました。
鍵を受け取りに行くと、名前を確認されました。そのうえで部屋の鍵と金庫の鍵を受け取りました。そのまま部屋に行っても開かない。そこで初めて部屋の鍵を間違えていることに気がつきました。金庫の鍵!!と思い、夫が慌ててフロントに向かいました。
金庫の中身は無事でしたが、従業員の方は「すみません」と言いましたが、あまり申し訳なさは感じませんでした。その場だけしのげれば、という感じ。翌朝フロントでチェックアウトの際に同じことを伝えたら、「すみません」と前夜と同じ感じ。
せっかくご案内、サービスなどは値段の割に丁寧で、また来たいね!なんて言っていたのが、考えさせられる結果になりました。
部屋にもおかみさん宛ての手紙を置きましたが、渡してくれたのか?果たして重大なことだと認識してくれるのか?心配です。
せっかく久しぶりの旅行で、誕生日と結婚記念日を兼ねて出かけた旅行でしたが・・・- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年03月
- ご利用の宿泊プラン
- 【春得】平日・休日限定!お得なプラン【冬得】 自家源泉かけ流し温泉を満喫♪
- ご利用のお部屋
- 【和室10畳】
サービス3
投稿者さんの 石和温泉 華やぎの章 慶山 のクチコミ
こちらのお宿は6~7回目の利用になるかと思います。
今回は残念な面がところどころありましたので、
よくなることを期待して感想を書かせていただきます。
お部屋に案内されてから宿泊表に住所等記入するのですが、
その際にペン等の用意はなく、鉛筆が部屋のテーブルの上にありますと言われ、
自分でとりにいきました。
そして、その紙の下のほうに、リピーターと書かれてありましたが、
客が目にするものであればリピーター様と書くのではないのかなと疑問を感じました。
食事は個室で、今回は出来たばかりというお部屋でしたが、
以前よりも狭く、2人ならいいかもしれませんが、
3人では圧迫感がすごくテーブルに隙間もないくらいにいっぱいで、
またお鍋6つに一気に火をつけると暑くて冷房をいれても暑くて、
ドアを開けっぱなしでの食事になりました。
冷酒を頼んだのですが、いつもは氷で冷やしてきてくれるのですが、
今回はそのままの提供で、2本頼んだのですが温くなってしまいました。
朝食も同じ個室でいただきましたが、
やはりテーブルが狭く、卵料理は自分の前に置くことができず、
コックさんもこちらに置いておきますねとテーブルの隅に置いていかれました。
また、白米はいつも柔らかめだなと思っていましたが、今回はべチャットしていました。
帰りはタクシーをお願いしたのですが、カートに預けておいた荷物を運んでくれる方が
おらず、
男性スタッフの方も通ったのですが、ちらっとこちらを見ただけで行ってしまい、
自分たちで運ぶことに。
いつもは大満足の宿泊ですが、今回は残念だなぁという印象が残り、
また近いうちにお伺いしたいので、次回はよくなっているといいなぁと思います。
お風呂はいつも通りよかったです。
ありがとうございました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は華やぎの章 慶山をご利用いただき誠にありがとうございました。温泉をお気に召していただき誠にありがとうございます。また、大変ご迷惑をお掛けしてしまい誠に申しわけございませんでした。旅館業と致しまして誠にお恥ずかしい限りでございます。いただきましたお言葉をスタッフ一同しっかり受け止めさせていただき精進し、ご満足いただける宿になって参ります。貴重なご意見誠にありがとうございました。是非また皆さまでお越し下さいませ。次回のご来館を華やぎの章 慶山は心よりお待ち申し上げております。ありがとうございました。