楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

石和温泉 華やぎの章 慶山 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

石和温泉 華やぎの章 慶山のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.79
  • アンケート件数:1634件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.78
  • 立地4.52
  • 部屋4.68
  • 設備・アメニティ4.70
  • 風呂4.74
  • 食事4.69
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

15件中 1~15件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合2

投稿者さんの 石和温泉 華やぎの章 慶山 のクチコミ

投稿者さん 2023年12月30日 05:54:09

朝食会場はマイクで「何番さんできました」などと大変騒々しくゆっくりと会話も楽しめなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年12月
石和温泉 華やぎの章 慶山 2024年01月01日 06:39:07

この度は華やぎの章 慶山をご利用いただき誠にありがとうございました。また、折角ご宿泊くださいましたのにご不快な思いにさせてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。スタッフの接客について再度教育して参ります。お忙しい中ご投稿くださいまして誠にありがとうございました。

総合2

投稿者さんの 石和温泉 華やぎの章 慶山 のクチコミ

投稿者さん 2023年02月18日 18:45:05

温泉の泉質は良いと思います。☆5つけられます。部屋は広くてゆったり出来ましたが、畳の一部が凹んでいて残念でした。あと枕カバーにシミがありました。それと洗面所の排水口が詰まっていました。メンテナンスしてください。楽天の総合評価では☆4.7でしたが、私としては☆2.5です。現状のままでは再訪は無いでしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年02月
石和温泉 華やぎの章 慶山 2023年02月19日 01:26:11

この度は華やぎの章 慶山をご利用いただき誠にありがとうございました。またご利用に際しご感想をお寄せ下さり重ねて御礼申し上げます。ご滞在中は、感染症拡大防止策にもご協力下さりありがとうございました。しかしながら、せっかくご宿泊いただきたにも関わらず、客室につきまして設備が不完全な状況でのご提供となり、またお客様に不愉快な思いをさせる結果となりまして誠に申し訳なく思っているしだいでございます。設備等、完璧な状態でお客様をお迎えできますようスタッフ一同ミーティングと通して改善を図ってまいります。貴重なご意見をいただき誠にありがとうございました。

総合2

投稿者さんの 石和温泉 華やぎの章 慶山 のクチコミ

投稿者さん 2023年01月16日 07:19:22

石和温泉としては、約15年ぶりの利用です。
温泉、サービス、接客、夕食はとても満足しました。
嫌煙なので消臭要望したが、ベッドのマットなどにタバコが染み付いており、夜寝られないぐらい辛かったです。これがなきゃ高評価でしたが、一気に評価が下がった感じです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年01月
石和温泉 華やぎの章 慶山 2023年01月16日 22:16:41

この度は華やぎの章 慶山をご利用いただき誠にありがとうございました。またご利用に際しご感想をお寄せ下さり重ねて御礼申し上げます。ご滞在中は、感染症拡大防止策にもご協力下さりありがとうございました。しかしながら、せっかくご宿泊いただきたにも関わらず、ご不快な思いをおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。今後、より細やかな部分まで確認し、清潔・安全はもちろんの事、お客様にご迷惑をおかけしてしまわぬよう、清掃担当者とフロントスタッフとで点検を強化して参ります。この度は貴重なご指摘ありがとうございました。

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

おぐっち25さんの 石和温泉 華やぎの章 慶山 のクチコミ

おぐっち25さん [50代/男性] 2021年12月19日 20:32:08

ものすごく感染症に気を付けているのがわかる。ですが、それが宿泊客を汚いもののように扱うことになることに気が付かない模様でした。みんな嫌な思いをして帰ります。二度と行きたくなくなりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
石和温泉 華やぎの章 慶山 2021年12月21日 23:54:12

この度は華やぎの章 慶山をご利用いただき誠にありがとうございました。またご利用に際しご感想をお寄せ下さり重ねて御礼申し上げます。せっかくお越しいただいたにも関らず、ご不快な思いをさせてしまいまして誠に申し訳ございませんでした。スタッフの接客・接遇マナーの見直しをし、今後はお越しいただいた方に気持ちよく過ごしていただける様、努めて参ります。大変貴重なご意見を頂きまして、ありがとうございました。

総合2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 石和温泉 華やぎの章 慶山 のクチコミ

投稿者さん 2021年07月14日 21:02:02

3回目の宿泊でしたが一番不満が残るものとなってしまい、またリピートするか悩んでいます。部屋に案内してくれた年配の方、荷物を持ってくれる事もなくカートも用意してくれないので自分で持ちました。エレベーターは一緒に乗るようになったのですか?以前は別でしたよ。その上二階で降ろされ、あれー部屋に名前の紙がない?紙に書いてある部屋番号見えないわ、タメ口ですか?結局六階の間違いでした。腰と膝が悪い母の為にマットレスをお願いしましたが、あれはゴムボートですか?ちょっと動くと音がして寝心地最悪で全然眠れず腰が悪化してしまいました。一度寝てみて下さい。食事と係の方がよかったので我慢しましたが、チェックアウトして出る時もお見送りは誰もいません。玄関出ても誰もいなくて何だか悲しくなりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年07月
石和温泉 華やぎの章 慶山 2021年07月15日 02:20:56

この度も華やぎの章 慶山をご利用いただき誠にありがとうございました。またご利用に際しご感想をお寄せ下さり重ねて御礼申し上げます。折角のご滞在をお楽しみにお越しいただいたところ、私どもの気配り、心配りが至らずに、ご不快な思いとご迷惑をおかけしたこと、深くお詫び申し上げます。 またご出発の際にスタッフからの謝罪、説明もなかったとの事、お恥ずかしい限りでございます。今回のことで、サービス業であることの基本的な業務すら構築されていないことを認識いたしました。今後は、二度とこのような不手際のなきよう、従業員教育の再徹底と業務の改善を図って参る所存でございます。

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 石和温泉 華やぎの章 慶山 のクチコミ

投稿者さん 2020年10月23日 20:06:47

コロナ対策に全力な為

それでも同じサービスをしよとするあまり

待たされたり、バタバタされたり、悪い印象しかない。
団体客専用な感じだ。

古い考えを捨てて、もっとサービスを簡素化し、スマートなサービスに切り替えた方が良い。

同じ値段なら、小規模店の方が全てに置いて素晴らしい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
石和温泉 華やぎの章 慶山 2020年10月24日 04:30:34

この度は華やぎの章 慶山をご利用いただき誠にありがとうございました。またご利用に際しご感想をお寄せ下さり重ねて御礼申し上げます。しかしながらご到着時にご不快な思いをさせてしまいましたこと誠に申し訳ございませんでした。ご指摘いただきました件につきましては真摯に受け止め今後の改善に努めて参ります。夜間は寒い日が続きますので、体調管理には十分お気を付けくださいませ。お忙しい中ご投稿頂き誠にありがとうございました。どうぞ慶山をお気軽にお越しいただける宿としてご贔屓下さいませ。是非またご家族様で日頃のお疲れを癒しにお越し下さいませ。今後も貴重なご意見を頂戴できれば幸いです。次回のご来館を華やぎの章 慶山は心よりお待ち申し上げております。ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
☆甲州ワインビーフ 【焼肉会席】プラン
ご利用のお部屋
【和室10~12畳【焼肉会席】】

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 石和温泉 華やぎの章 慶山 のクチコミ

投稿者さん 2019年09月17日 20:10:38

ゆっくりのんびりと出来ることと、サービスが良いので山梨へ行くときはリピートしています。部屋のテレビも大きく、温泉もとろとろで温度も丁度良く気持ちよいです。

が、今回は同じフロアーで夜中から騒がしくとても残念な思いをしました。
個人のマナーの悪さのせいで、宿のせいではありませんが、総合評価を低くさせてもらいました。次は気持ち良く過ごしたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年09月
石和温泉 華やぎの章 慶山 2019年09月17日 23:11:00

この度も華やぎの章 慶山をご利用いただき誠にありがとうございました。またご利用に際しご感想をお寄せ下さり重ねて御礼申し上げます。しかしながら、お部屋の周辺が騒がしくお客様にご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。お客様から頂いた貴重なご意見を真摯に受け止め、お客様にご満足していただける旅館になれるよう努めてまいります。昼間は暑い日が続きますので、体調管理には十分お気を付けくださいませ。お忙しい中ご投稿頂き誠にありがとうございました。どうぞ慶山をお気軽にお越しいただける宿としてご贔屓下さいませ。是非またご家族様で日頃のお疲れを癒しにお越し下さいませ。今後も貴重なご意見を頂戴できれば幸いです。次回のご来館を華やぎの章 慶山は心よりお待ち申し上げております。ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
露天風呂付客室≪昌客殿≫に泊まる♪お値打ちプラン
ご利用のお部屋
【露天風呂付客室<昌客殿> 和室(8畳+6畳)】

総合2

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 石和温泉 華やぎの章 慶山 のクチコミ

投稿者さん 2018年11月12日 01:06:22

部屋はトイレと洗面所と露天風呂だけを改装し、その他は全て古い部屋である。高い料金を払っただけにがっかり。違う棟の建物は新しかったので、新しい部屋を希望するなら予約前に確認することを勧める。
フロント周辺が香水をぶちまけたようなひどい臭いがする。
チェックインから夕飯前まで、宿泊階のランドリールームの扉が開けっ放し、廊下に掃除のワゴン車が出しっぱなしだった。
チェックアウトの対応が最悪だった。
チェックアウト時刻が11時なので、10:40に精算。その際11時の送迎を依頼。
11時になっても呼ばれず、フロントで確認したところ「順番にお呼びしますので、お待ち下さい」との返事。
しかし11:13になっても呼ばれないため、再確認したところフロント係が慌て出し、(ずっと待機していたと思われる)送迎車まで館内を走って案内。指定券を買っていた11:35の特急になんとか間に合った。
フロント係にお願いしたい。おしゃべりに夢中で、仕事を疎かにしないでほしい。大爆笑し、盛り上がっていたのを見られていますよ。
その日の15:27、携帯に旅館からの着信。留守電にメッセージを残さないため、用件が不明なまま16:30頃折り返す。電話に出た女性に「連絡をもらった~ですが。」と伝えるも、状況がわからない様子。女性が「ご予約のお客様ですが?」と聞くため「本日チェックアウトしました~です。」と伝えたあたりで、相手が男性に変わり、チェックアウト時の不手際を詫びてきた。名乗らないため尋ねたところ、フロントの偉い方とのこと(名前は失念)。「今後は横の連絡を密にして…」と謝罪しているが、この偉い方も私から折り返しが来る可能性を他のフロント係に周知していなかったんだなと思うと、謝罪の言葉が空々しく感じた。
他の従業員が一生懸命対応していても、自分の言動で旅館全体の評価が悪くなることを考えて下さい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年11月
石和温泉 華やぎの章 慶山 2018年11月12日 01:33:14

この度は華やぎの章 慶山をご利用いただき誠にありがとうございました。またご利用に際しご感想をお寄せ下さり重ねて御礼申し上げます。ご指摘いただきました件、対応が不適切だったことを含め、大変申し訳けございませんでした。早急にご信頼を回復したい、また、できるとは当然考えておりませんが、いただいた内容をスタッフ全体で共有し、一つ一つの問題に改善をはかっていく次第でございます。 夜間は寒い日がございますので、体調管理には十分お気を付けくださいませ。お忙しい中ご投稿頂き誠にありがとうございました。どうぞ慶山をお気軽にお越しいただける宿としてご贔屓下さいませ。是非また皆さまで日頃のお疲れを癒しにお越し下さいませ。今後も貴重なご意見を頂戴できれば幸いです。次回のご来館を華やぎの章 慶山は心よりお待ち申し上げております。ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
露天風呂付客室≪昌客殿≫に泊まる♪お値打ちプラン
ご利用のお部屋
【露天風呂付客室<昌客殿> 和洋室(9畳+2ベッド)】

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 石和温泉 華やぎの章 慶山 のクチコミ

投稿者さん 2017年12月17日 14:52:11

主人の永年勤続表彰のお祝いでした。
元々西伊豆のニュー銀○の予定でしたが、口コミ評価が良くて前々からずっと気になって行きたかった慶山さんに急遽変えました。
日程天候共に条件も合ったので前日というのもあってドキドキしながらの予約でした。
予約前に息子がお刺身等の生物が食べられないと伝えたところ、他の物と変更可能と言われたのも変更確定の理由にもなったんですが、対応して下さった女性が少し威圧的な感じがして細かいところまで聞ける雰囲気ではなかったです。
まさかの嫌な予感的中、いざ夕食が始まり息子だけお刺身ではなく蟹が出され全員固まりました…。
配膳の方にも蟹は生物ではないと言われ、確かにボイルはされているんだなとは思いますが…私の説明不足だったんでしょうか、海鮮系と詳しく伝えれば良かったんですかね…。
ですが、どの程度の変更内容かそちらからも一言事前に欲しかったです。
楽しみにしていた夕食の雰囲気が一気に険悪、気まずくなりました。
大人も前菜しか食べる物がなく箸が止まり、我が家の食べるスピードと着火材を点火して下さるタイミングが全く合わず、忙しそうな配膳の方へ申し訳ない気持ちのまま催促してしまう程でした。(個室へ向かう際、全力疾走していた別の配膳係の方を見ていたので。)
釜飯を食べて一段落した後に汁物とお新香がきて更に残念でした。
施設の古さをおもてなしやスタッフの方の笑顔で上手くカバーされて徹底されていているんだなと感じました。
その他ウェルカムドリンクやお菓子の提供、お気遣いは口コミ通りで感謝致します、ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年12月
石和温泉 華やぎの章 慶山 2017年12月18日 04:59:36

この度は華やぎの章 慶山をご利用いただき誠にありがとうございました。またご利用に際しご感想をお寄せ下さり重ねて御礼申し上げます。ご満足いただけず、誠に申し訳けございませんでした。当旅館をお選びいただきましたのに、お料理内容のご変更のご説明、配膳係りのご給士、スタッフの笑顔など、ご満足いただけるサービスのご提供を十分にできませんでしたこと大変心苦しく存じます。誠に申し訳ございませんでした。スタッフ全員がいつでも同じように笑顔で接客させていただける様に目指して取り組んでおりますが、まだまだ未熟な者も居ります。今後更に精進してまいりたいと存じます。今後もお客様のお声をお伺いしながら、お客様にお選びいただける旅館を目指して参ります。夜間は寒い日がございますので、体調管理には十分お気を付けくださいませ。お忙しい中ご投稿頂き誠にありがとうございました。どうぞ慶山をお気軽にお越しいただける宿としてご贔屓下さいませ。是非また皆さまで日頃のお疲れを癒しにお越し下さいませ。今後も貴重なご意見を頂戴できれば幸いです。次回のご来館を華やぎの章 慶山は心よりお待ち申し上げております。ありがとうございました。






総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 石和温泉 華やぎの章 慶山 のクチコミ

投稿者さん 2016年02月25日 15:47:48

家族で誕生日の祝いを兼ねて旅行に行きました。お風呂、夕食共に良かったですが非常識に騒ぐ団体が居てせっかく寛ぎに行ってるのに全く休まりませんでした。普段は温厚な旦那がかなりイラついてました。他の口コミやHPを期待してこちらの宿に決めたので残念でした。お部屋もHPの写真とは大分印象も違かったですし、禁煙室の依頼をしましたが、とてもタバコ臭くて本当に嫌になりました。結局部屋は変えてもらいましたが、階数変更になったりと疲れました。
部屋係?荷物係?の対応や、他にも色々とありましたので、もう二度と行きたくありません。
唯一、チェックイン後にお部屋で旅館の説明をして頂いた女将さんがとても雰囲気の良くて接客一つ一つが素敵な方でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年02月
石和温泉 華やぎの章 慶山 2016年02月26日 03:47:30

この度は華やぎの章 慶山をご利用いただき誠にありがとうございました。お風呂とご夕食をお気に召していただき誠にありがとうございます。また、大変ご迷惑をお掛けしてしまい誠に申しわけございませんでした。弁解の言葉もございません。社員教育を徹底し、サービスの向上に努めさせて頂きます。貴重なご意見誠にありがとうございました。

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 石和温泉 華やぎの章 慶山 のクチコミ

投稿者さん 2015年08月17日 14:59:44

フロントでチェックインの際浴衣を取って下さいと言われ取って部屋に入りいきなり一人2枚浴衣を取って良かったと言われフロントからも言われてなく不快感に思いました。そして部屋に担当従業員からおしぼりを頂きましたがおしぼりが凄く臭くてショックを受けました。そしてお部屋でテレビを見ようとしたBSが観れない。部屋の案内書にはBS観れると書いてあり従業員に電話で聞いたら観れますとの回答。少したってから電話で今度は故障して観れませんと。休みでのんびり観たいテレビを観れないのが残念でした。また部屋の保管用の冷蔵庫がなくお土産が悪くなってしまう。保管用の冷蔵庫があれば良いと思います。クチコミが良くて選びましたが値段も高いわりに今までで最悪でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年08月

総合2

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 石和温泉 華やぎの章 慶山 のクチコミ

投稿者さん 2015年08月11日 10:08:47

部屋食事前、まかないさんのなれなれしさ、家内の前で私の肩をポンと触れた。悪気は、無いにしても、礼儀をわきまえてほしい。
食事の部屋に肉と野菜がサランラップもかけず、おいてあった、肉は足が速く、不衛生です。まかないさん、ガスを点火、料理方法を説明せず、生ビ-ルを置いてからというもの35分ほど、おと沙汰なし、ほぼ食事が終わるころ、こちらで部屋をでて、催促するまで、刺身とライスを用意してくれなかった。最後のレザ-トもしかり。料金に相応せず最低の食事でした、二度と宿泊したくないと同時に、楽天さんの信用を疑いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年08月
ご利用の宿泊プラン
A4・5ランク★甲 州 牛 しゃぶしゃぶ◇プラン
ご利用のお部屋
【和室10畳】

総合2

5人中5人の方が参考になったと投票しています。

dai3shaさんの 石和温泉 華やぎの章 慶山 のクチコミ

dai3shaさん [30代/男性] 2014年03月15日 23:05:19

大浴場は内湯はともかく、露天風呂は非常に満足できましたが、苦情を2件。

1.夕食
個室会席の2階の野の里亭で頂きましたが、部屋に入ると既にウェルカムドリンクが注がれセッティングされていました。温くなってましたね。
それと全般的なことですが、「ごゆっくり」という言葉とは裏腹に、焼き物、鍋物、釜飯全て同時に火をつけようとし、さっさと食べろ的は態度には怒りを覚えました。
明白なのは、食事も終盤に差し掛かり、椀汁と漬物とデザードが同時にサーブされるって有り得ないですね。仲居が他の客も掛け持ちなのは判りますが、そんなこと客からしたら言い訳にもなりませんよ。近隣の部屋から漏れる会話から、他の客にも同様な行為をされているようで、こちらの旅館のおもてなしの方針がよく判りました。

2.売店
2つあるレジのうち一方しかクレジットカード払いに対応していないようで、たまたま知らずに非対応のレジに並んでしまって、クレジットカードを提示したら、舌打ちされました。
さらに、クレジットのカード会社から発行される決済額の控えのみ渡され、明細を頂けないというシステムは、このご時世おかしいですよ。現金払いの客には明細を渡しているようです。下手な言い訳にしか聞えません。
それを店員に説明しても、「面倒な客だ」という応対をされましたが、めげずにコピーを頂きました。


あえて改善を要求しません。
私のように感じる客が少なからずいる訳で、それが積もりに積もることを望みます。
その結果どうなるかは、其方で判断して下さい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年03月
ご利用の宿泊プラン
【人気の宿掲載記念】温泉満喫♪ポッキリお得プラン【冬得】
ご利用のお部屋
【和室10畳】

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

アナスイ大好きさんの 石和温泉 華やぎの章 慶山 のクチコミ

アナスイ大好きさん [30代/女性] 2011年01月18日 13:00:34

洋室に泊ったのですが、お手洗いの便座がウォッシュレットではなく、便座が真冬なのに非常に冷たく、とても不愉快でした。今時、公衆トイレと同じ便座の旅館なんてありますか??室内も真冬なのに暖房を強にしても全然暖まらず、施設内で風邪を引きました。あまりの寒さに、毛布を持って来て下さるようにお願いいしたら、1枚しかないと言われ、母と二人で泊っていたので困りました。2日間寒い中で寝ました。温泉は、入る人みなさん真っ赤かになるほど熱く、アレルギー体質の私には不向きな温泉でした。接客の方の言葉遣いはタメグチで、ちょっとイラッとしました。フロントの男性もP真っ暗なロビーに人がいるにも関わらず照明を落とすし、最悪でした。2度と泊りませんし、友達にも勧めません!!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年01月
石和温泉 華やぎの章 慶山 2011年01月29日 10:30:33

この度は、華やぎの章 慶山にご来館賜り誠にありがとうございました。
しかしながら、お部屋・スタッフの件等ご指摘頂きました数々の不手際・不行き届きにて、お客様には大変なご不快な思い、ご迷惑をおかけ致しまして誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。
つきましては、客室係・フロントをはじめとする従業員全体への指導の徹底を図り、ご指摘頂きましたお部屋の件につきましては、設備点検及び見直しを図ってまいります。お風呂の件につきましても、日々の温度管理など徹底をしてまいります。
お客様には貴重なお時間を割いてお越し頂きながら、この様な次第となり残念でなりません。ここに改めて陳謝申し上げ、心よりお詫び申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【2名で】お手軽!洋室ツインプラン【お得】
ご利用のお部屋
【洋室ツイン】

総合2

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 石和温泉 華やぎの章 慶山 のクチコミ

投稿者さん 2010年05月16日 23:24:24

5/14に3世代旅行におすすめというプランで、
母の誕生祝を兼ねての旅行で一泊利用させて頂きました。

楽天の口コミでの評判が良かったので期待して行ったのですが…
正直期待通りとはいきませんでした。
まず夕食が楽天のプランの説明書きでは、
個室または宴会場またはお部屋にて和会席とありましたが、
なぜだかレストランでしたし、和会席という料理も
ハッキリ言って美味しくありませんでした。
また人手が足りなかったのか、配膳に不備があったり、
全体的に落ち着きが無い感じでした。従業員の方も
感じは悪くないのですが、配慮が雑な印象でした。

研修生という名札を付けた中国人の従業員の方がいましたが、
歩き方や立ち姿があまりにもだらしなく見ていて不愉快でした。
慣れて無いせいもあるでしょうし、
また実際の現場での経験も必要だとは思います。
ただここは学校ではありません。
こちらは料金を支払ってプロの接客を期待して泊まりに来ています。
そのことは忘れないで経営して頂きたいです。
宿にとっては毎日のことかもしれませんが、
旅行は年に一度だけ、という家族もいるんです。

ここまで厳しい事ばかりを書きましたが、
朝食のバイキングは品数が多く、太鼓のショーも良かったです。
帰るときに駐車場まで案内してくれた方もとても丁寧でした。
お風呂も母がとても気に入って長い時間楽しんでいました。
集客に対して工夫や努力をされている宿だとは思います。

夕食の料理については、
品数が多いだけで印象が悪く残る料理があるよりも、
品数が少なくても、口に運んだ瞬間笑顔がこぼれるような
お料理と味付けを努力して頂きたいです。
あと、お風呂を出た所に飲み物の販売機が欲しいと思いました。
また利用するかは分かりませんが、今後の慶山がどのように
華やいでいかれるのか期待したいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年05月
石和温泉 華やぎの章 慶山 2010年05月22日 11:02:23

この度は、華やぎの章 慶山にご来館を賜り誠にありがとうございました。厚く御礼申し上げます。
さて、その折のお食事会場・お料理・従業員の接客等の不手際・不行き届きにて、大変なご不快な思い・ご迷惑をおかけ致しまして誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。
ご指摘頂きましたあまりにも多数の不手際には誠にもって羞恥の限りでございます。つきましては、各部署の指導を徹底的に見直し、今後社員の指導体制を全社的に総点検し、二度とこの様なことの無きよう、お客様本位の心のこもったお持て成し、お客様におくつろぎ頂ける宿を目指して努力してまいる所存でございます。また、お料理につきましては、料理長・女将等と検討・改善を図ってまいります。何卒、意の有るところをお汲み取り頂き御海容頂きますようお願い申し上げます。
お客様には貴重なお時間を割いてお越し頂きながら、このような次第となり残念でなりません。ここに改めて陳謝申し上げ、心よりお詫び申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
3世代旅行におすすめ☆【グループで】ワイワイ♪大部屋プラン【お得】
ご利用のお部屋
【和室15畳】

15件中 1~15件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ