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スマイルホテル日本橋三越前 クチコミ・感想・情報

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スマイルホテル日本橋三越前のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.74
  • アンケート件数:1379件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.72
  • 立地4.18
  • 部屋3.42
  • 設備・アメニティ3.59
  • 風呂2.99
  • 食事3.37

部屋1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの スマイルホテル日本橋三越前 のクチコミ

投稿者さん 2014-09-29 11:07:29

今なお、憤りと不信感が治まりません。
館内での朝食のため退室し、30分程で戻ると、入り口のドアは開け放された状態で固定されていました!
唖然とする私の目に飛び込んだ光景は、
 ○簡易の荷物台には、丸められたベッドの掛け布団
 ○ベッドの上に置いていた私物は全て床に放置(貴重品の入ったバック、衣類、洗面用具、筆記具等)
 ○ベッドの上はマットレスむき出し
 ○全開の窓
 ○バスルームのタオルは撤去され、便座も上げられ清掃状態(洗剤とシートを張り付け)
震える手を落ち着かせ、先ず財布の中身を確認し、フロントへ連絡しましたが、「申し訳ありません」の一言のみ。
チェックアウト時刻まで、2時間以上もあるにもかかわらず、無断で開錠・入室、しかも、客の私物にも無断で手を触れたどころか、土足の床に散らばらせ、御社の布団は荷物台に?? 失礼にも程があります。
当初、チェックアウトの時刻までゆっくりとコーヒーをいただきながら、改めて身支度を整え、荷物をまとめる予定でおりましたが、それどころではありません。
7階の部屋の窓を、無断で無人のまま開放されていましたが、私の業務上の書類含め、私物の紛失があった場合、責任問題に相当するかと思います。

苛立つ気持ちを精一杯押さえながら、床の私物を拾い集め、早々に退室しました。
フロントにて、ルーム・キーを返却すると、画面確認し、「追加精算はございません」と一言。 
「クレームをお伝えしたのに、詫びの言葉もないのですか?」と告げても、きょとんとした表情のフロントマン!!
ホテルを後にしても、憤慨した気持ちは治まることなく、当日と翌日の予定は大きく狂うこととなりました。
以前に、系列の他店でも数回宿泊しましたし、国内外の宿泊においても、このような体験は一切ありません。 和風旅館の寝床を用意とは全く異なるかと存じます。

旅行業務に携わる知人に相談すると、
  ○お客様の私物に手を触れることは有り得ない
  ○仮に、清掃の為、スペアキーで開室しても、退室すべき状況で不法侵入に値する
  ○支配人さんによる謝罪、室料返金を要するに値する 
  ○チェックアウトまでの時間までは当然の権利   等の アドバイスをいただきました
  今後のご対応をお待ちしております。

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評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ-
  • 風呂-
  • 食事-
旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2014年09月
スマイルホテル日本橋三越前 2014-10-13 17:34:17

 この度は、重ね重ねの不手際大変申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。
 清掃方法につきましては、お客様の私物には
極力触れないことが大前提であります。しかし、触れないどころか、ベットから下げ床に置くとは、本当に失礼極まりない事であります。
申し訳ございませんでした。

また、お客様よりお話を頂戴しました後のフロントスタッフの対応につきましても、どこか他人事のようにも感じます。
不手際のお話をお伺いしたときに、すぐに駆けつけ状況を把握し、お客様の私物が紛失していないかと確認し、お詫びを申し上げる。
最低限のことですが、なぜできないか?しないのか?
とても情けない対応をいたしまして、清掃のことでお客様のお気持ちを憤慨させてしまい、さらに憤慨させてしまう結果となりました。

この度は、誠に申し訳ございませんでした。
深くお詫びを申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
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ご利用のお部屋
【禁煙シングル☆120cm幅セミダブルベット完備☆】