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スマイルホテル日本橋三越前(旧:鴨川イン日本橋) クチコミ・感想・情報

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スマイルホテル日本橋三越前(旧:鴨川イン日本橋)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.80
  • アンケート件数:1023件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.50
  • 立地4.07
  • 部屋3.33
  • 設備・アメニティ3.43
  • 風呂2.83
  • 食事3.58
宿泊年月
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総合1

投稿者さんの スマイルホテル日本橋三越前(旧:鴨川イン日本橋) のクチコミ

投稿者さん 2018年10月14日 18:06:44

クレジットカード作成プラン、というのを選んでいたらしく、着いたらカード作成の手続きを依頼された。断ったら300円追加になった。
会社の経費なので、カード作ってまで安く抑える必要なかった。間違って選ばないように分かりやすい表示をして欲しい。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年10月
スマイルホテル日本橋三越前(旧:鴨川イン日本橋) 2018年10月17日 06:13:39

ご利用いただきありがとうございます。
今回は判りにくい表示でご迷惑をおかけしました。ご意見は今後の参考とさせていただきます。尚、予約時にはプラン名が表示されるようになっております。恐縮ではございますが予約時にご確認いただければ幸いです。

ご利用の宿泊プラン
【Aカード新規入会】プラン(素泊まり)
ご利用のお部屋
【喫煙シングルルーム★120cm幅セミダブルベット完備★】

総合1

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投稿者さんの スマイルホテル日本橋三越前(旧:鴨川イン日本橋) のクチコミ

投稿者さん 2016年09月23日 03:33:07

他の方の評価は、普通という感想が多かったようですが、今まで様々な宿泊施設を利用した中で、初めての経験でした…。
まず、チェックインに向かったら先客の方がいらっしゃったので、待っていました。この時点では、女性従業員の方が1人でした。その後、もう1人女性従業員の方が奥から出てきて、目が合ったのですが、何の声もかけられず…チェックイン業務ができない方なのかな?と思いそのまま待ちました。先客の方が終わったら「ご一緒ですか?」と聞かれました…。いやいや!「お一人様のご予約ですね」「はい」という会話をしてたはずでは…と思いつつ、違う旨を伝えたら、慌てて手続きをしてくださいました。目があった時点で声をかけるべきでは?と思いました。まあ、私も何も言わずに待ってしまったので、仕方ないかな~と思いますが。

その後、部屋に入ったらビックリ!ビニール袋と紙袋が床に放置、机の上にマウススプレーの空箱とコットンと綿棒(未使用)が散乱、ドライヤーはコンセントにつながったまま…という有様。特別汚れた物があったわけではないのですが、さすがに…と思いフロントに電話して、部屋を変更していただきました。見にきた従業員の方も絶句してました。

その後は、何事もなく(笑)過ごせましたが、入浴の時に、鏡の拭き後が見えましたが、めっちゃ雑な拭き方でした。
こういうホテルもあるんだなぁ…と勉強になりました(笑)

今回は、目的地に近くて安かったので、こちらを利用させていただきました。
残念ですが、こちらはもう利用しません。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年09月
スマイルホテル日本橋三越前(旧:鴨川イン日本橋) 2016年09月23日 10:01:49

この度は、フロントスタッフの対応、清掃状況等、重ね重ねの不手際で不愉快な思いをさせてしまいまして誠に申し訳ございませんでした。
チェックイン時の対応に関しまして、ご来館されたお客様にお声掛けをするというのは、当然の行為で業務以前の問題です。それがなされずにお待たせしてしまった上に、失礼な言葉を掛けてしまい、とても不愉快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございません。
また、ご案内致しましたお部屋で、前のお客様が使用した物が残存していたり、清掃の仕上げが行き届かず、二度、三度にわたり不愉快な思いをさせてしまいまして、本当に申し訳ございませんでした。     
 今後は、同じような事が起きないように、お客様のお言葉をもとにして、業務の改善をしてまいります。お声をお聞かせ下さいまして、ありがとうございました。
                支配人 大出      
      

ご利用の宿泊プラン
【早割・14日前まで予約でお得】早割スティプラン(素泊まり)
ご利用のお部屋
【喫煙シングルルーム★120cm幅セミダブルベット完備★】

総合1

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投稿者さんの スマイルホテル日本橋三越前(旧:鴨川イン日本橋) のクチコミ

投稿者さん 2015年04月02日 17:42:24

朝食付きで、プラン合計料金のみ表示されたプランで利用。
宿泊明細を持ち帰って見たら、なぜか朝食代と宿泊代が明細上で分けて表示されている。
私の勤務先では、このままで精算すると朝食代は差し引かれてしまう。
仕方ないので、わざわざ出張帰りに地下鉄代使って二駅遠回りして差し替えをお願いするも、フロントマンは明細の打ち直しはできない、手書きの領収証なら出せるが…の一点張り。
今やビジネスホテルでは、朝食が付いていても明細は宿泊パックで表示するのが常識であり、極めて不快。
法人カードで支払っていたため、朝食分だけを給与から天引きされる羽目に。
最悪のサービスです。
サラリーマンの方、要注意ですよ。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年04月
スマイルホテル日本橋三越前(旧:鴨川イン日本橋) 2015年05月06日 00:11:01

この度は、ご宿泊くださいまして誠にありがとうございました。しかし、お客様のご希望に添えないところがあり大変申し訳ございませんでした。
チェックアウトの際に、領収書の内容をご確認いただきますようにお願いを申し上げておりますが、スタッフの言葉が足りなかったのか定かではありませんが、伝わらなかったようで失礼いたしました。
また、領収書の訂正につきましては、どうしても打ち直すことはできません。私製領収書で対応をさせていただいております。何卒、ご了承ください。
お客様のご意見を今後の参考にさせていただきます。

ご利用の宿泊プラン
【桜咲く・弥生・卯月・皐月】スプリングプラン(朝食付き)■得旅■
ご利用のお部屋
【喫煙シングルルーム★120cm幅セミダブルベット完備★】

総合1

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投稿者さんの スマイルホテル日本橋三越前(旧:鴨川イン日本橋) のクチコミ

投稿者さん 2014年09月29日 11:07:29

今なお、憤りと不信感が治まりません。
館内での朝食のため退室し、30分程で戻ると、入り口のドアは開け放された状態で固定されていました!
唖然とする私の目に飛び込んだ光景は、
 ○簡易の荷物台には、丸められたベッドの掛け布団
 ○ベッドの上に置いていた私物は全て床に放置(貴重品の入ったバック、衣類、洗面用具、筆記具等)
 ○ベッドの上はマットレスむき出し
 ○全開の窓
 ○バスルームのタオルは撤去され、便座も上げられ清掃状態(洗剤とシートを張り付け)
震える手を落ち着かせ、先ず財布の中身を確認し、フロントへ連絡しましたが、「申し訳ありません」の一言のみ。
チェックアウト時刻まで、2時間以上もあるにもかかわらず、無断で開錠・入室、しかも、客の私物にも無断で手を触れたどころか、土足の床に散らばらせ、御社の布団は荷物台に?? 失礼にも程があります。
当初、チェックアウトの時刻までゆっくりとコーヒーをいただきながら、改めて身支度を整え、荷物をまとめる予定でおりましたが、それどころではありません。
7階の部屋の窓を、無断で無人のまま開放されていましたが、私の業務上の書類含め、私物の紛失があった場合、責任問題に相当するかと思います。

苛立つ気持ちを精一杯押さえながら、床の私物を拾い集め、早々に退室しました。
フロントにて、ルーム・キーを返却すると、画面確認し、「追加精算はございません」と一言。 
「クレームをお伝えしたのに、詫びの言葉もないのですか?」と告げても、きょとんとした表情のフロントマン!!
ホテルを後にしても、憤慨した気持ちは治まることなく、当日と翌日の予定は大きく狂うこととなりました。
以前に、系列の他店でも数回宿泊しましたし、国内外の宿泊においても、このような体験は一切ありません。 和風旅館の寝床を用意とは全く異なるかと存じます。

旅行業務に携わる知人に相談すると、
  ○お客様の私物に手を触れることは有り得ない
  ○仮に、清掃の為、スペアキーで開室しても、退室すべき状況で不法侵入に値する
  ○支配人さんによる謝罪、室料返金を要するに値する 
  ○チェックアウトまでの時間までは当然の権利   等の アドバイスをいただきました
  今後のご対応をお待ちしております。

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旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2014年09月
スマイルホテル日本橋三越前(旧:鴨川イン日本橋) 2014年10月13日 17:34:17

 この度は、重ね重ねの不手際大変申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。
 清掃方法につきましては、お客様の私物には
極力触れないことが大前提であります。しかし、触れないどころか、ベットから下げ床に置くとは、本当に失礼極まりない事であります。
申し訳ございませんでした。

また、お客様よりお話を頂戴しました後のフロントスタッフの対応につきましても、どこか他人事のようにも感じます。
不手際のお話をお伺いしたときに、すぐに駆けつけ状況を把握し、お客様の私物が紛失していないかと確認し、お詫びを申し上げる。
最低限のことですが、なぜできないか?しないのか?
とても情けない対応をいたしまして、清掃のことでお客様のお気持ちを憤慨させてしまい、さらに憤慨させてしまう結果となりました。

この度は、誠に申し訳ございませんでした。
深くお詫びを申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【早割・14日前まで予約でお得】早割スティプラン(朝食付き)
ご利用のお部屋
【禁煙シングル☆120cm幅セミダブルベット完備☆】

総合1

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007Samさんの スマイルホテル日本橋三越前(旧:鴨川イン日本橋) のクチコミ

007Samさん [50代/男性] 2014年09月07日 08:28:43

日本橋界隈の飲食店は隠れ家的は良いお店もあり、東京や新橋に比較的近いので立地面で選択しました。しかし、ホテルが如何せん暗いですね。入口やフロントがの証明も暗いが、スタッフもあいさつに元気がなく陰気。また、フロントの人数も少ないし、対応が遅い。預けた荷物を受け取るのに、前の外国人のチェックインの手続きの為、15分も待たされたのには驚きました。込み合う時間帯にもっと人を増やすなり、荷物の預かりなどはフロント以外の人も対応すれば済む話です。お客を待たせない!と言う姿勢が全く見受けられなかったのは残念でした。朝食を食べているときに、作ってくださっている調理のおかあさんとも言う感じの女性が、やさしく暖かい接客をされていたのが唯一の救いでした。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年09月
スマイルホテル日本橋三越前(旧:鴨川イン日本橋) 2014年09月16日 03:38:59

数あるホテルの中、当ホテルを選んで頂き、誠にありがとうございます。

ご意見の点について、大変申し訳ございませんでした、今後の人員配置・スタッフの教育を再度見直しを行なって参ります。

貴重なご意見を頂き誠にありがとうございます。

ご利用の宿泊プラン
【Aカード新規入会】プラン(素泊まり)
ご利用のお部屋
【喫煙シングルルーム★120cm幅セミダブルベット完備★】

総合1

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投稿者さんの スマイルホテル日本橋三越前(旧:鴨川イン日本橋) のクチコミ

投稿者さん 2013年04月22日 09:53:15

朝食付きプランの領収書明細で宿泊代と朝食代が個別に記載されてますので、精算の都合でチェックアウト時にフロントの方に分割を依頼しました。
「領収書は下のほうにあるので、切り離します」といわれたのですが、明細出せない、分割できないのなら プランの記載は朝食つきとしないで、必要な方だけチェックイン時に追加できるようにするのが宜しいかと思います。


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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年04月
スマイルホテル日本橋三越前(旧:鴨川イン日本橋) 2013年04月22日 18:37:09

この度は、ご宿泊くださいまして誠にありがとうございました。
しかし、領収書につきまして不備がございましたようで大変申し訳ございませんでした。

領収書につきまして、ご説明が不足していたようでございます。
朝食付きのプランでも、領収書は
合算(お部屋代と朝食代が一緒に)でも、
分割(お部屋代と朝食代 別々)でもご用意が可能でございます。
お申し付けくださいました、どちらでもご用意できます。

言葉が足りずにお客様にご迷惑をおかけいたしましたこと深くお詫び申し上げます。
大変申し訳けございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【桜咲く・弥生・卯月・皐月】スプリングプラン(朝食付き)
ご利用のお部屋
【喫煙シングルルーム★120cm幅セミダブルベット完備★】

総合1

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タク4758さんの スマイルホテル日本橋三越前(旧:鴨川イン日本橋) のクチコミ

タク4758さん [40代/男性] 2012年11月04日 10:33:39

ホテルのせいではないでしょうが、ソフトバンクが繋がりません。都心で圏外にはまいりました。
エレベーターの横の部屋であったため、夜間でも作動音が気になりました。
改装直後でしたがユニットバス内は設備の古さ汚れを感じました。
建物内が空調が効きすぎで暑く、エアコンは温度調節できるものではないため、この時期に暑い場合は窓を開けるしか手段が取れませんでした。
都心で安いだけがメリットのホテルです。たぶん、もう利用しません。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年11月
スマイルホテル日本橋三越前(旧:鴨川イン日本橋) 2012年11月13日 11:13:03

ご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。しかし、ご期待に添えず大変申し訳ございませんでした。
貴重なご意見をありがとうございます。
今後の改善点としてユニットバスのクリーニング、エアコン調整機能と検討してまいります。

ご利用の宿泊プラン
【宿泊のみ】シングルルーム 
ご利用のお部屋
【【室数限定】お得な!シングル】

総合1

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投稿者さんの スマイルホテル日本橋三越前(旧:鴨川イン日本橋) のクチコミ

投稿者さん 2012年10月30日 22:42:24

禁煙室確定のプランではなかったことを知らずに行った私の落ち度もありますが,フロントの対応は悲しいものでした.禁煙室に変更希望しただけで若いスタッフからベテランのスタッフに変わり権利の主張ばかり.部屋に入ったところに電話がかかり,変更できるのかと思いきや「我慢してくださいね」の念押し.だったら電話はいらないでしょう.せめて消臭剤をとドラッグストアを尋ねると閉店しているお店を紹介されてしまう.東京でこの値段では,暖かい対応を求めるのは難しいのだと痛感しました.

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年10月
スマイルホテル日本橋三越前(旧:鴨川イン日本橋) 2012年11月13日 11:39:53

この度は、ご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
しかし、とても情けない対応とお客様へとても不愉快な思いをさせてしまいました事、深くお詫び申し上げます。
お客様の立場に立った対応をしなければなりませんが、まったくそのような素振りが見えません。あってはならぬ事であり、かならず改善をしてまいります。
誠に申し合わけございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【20室限定】&【72時間限定販売】シングルルーム 
ご利用のお部屋
【【室数限定】お得な!シングル】

総合1

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箕面007さんの スマイルホテル日本橋三越前(旧:鴨川イン日本橋) のクチコミ

箕面007さん [30代/男性] 2010年05月31日 09:12:40

5月28日に宿泊しましたが、フロントの方の対応にがっかりしました、というか怒りを感じました。
翌日、早朝で、どうしても遅れることが出来ないので、前日にタクシーをホテル前に手配をお願いしておきましたが、時間になっても来ず、10分たっても来ず、結局自分でタクシーをひろい、東京駅に向いましたが、乗ろうと思っていた電車に乗れませんでした。
このようにならない為に、事前にフロントへタクシーのお願いをしたのですから、当然その時間に、少なくともタクシーを確保しておくのが、お願いされた、しかもホテルの役割ではないでしょうか。来なかったタクシーを・・・というよりは、フロントの方の責任感の問題かと思います。
本当に最悪な一日のスタートでした。
良く出張で他のホテルも利用しましすが、このようなことは初めてです。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年05月
スマイルホテル日本橋三越前(旧:鴨川イン日本橋) 2010年05月31日 14:58:03

先日、チェックインを担当致しました大出と申します。ご利用頂きまして誠にありがとうございました。しかしながら、大変ご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんでした。
翌日の朝にタクシーを手配しましたが、到着が遅れました、その時点ですぐに他のタクシーを拾いに行くべきでございました。
タクシーが到着していない事が分かっていながら、タクシー会社に問い合わせをし来るのを待っていただけでした。
このような、甘えた対応をしたがために大変ご迷惑をお掛けしてしまいました。
お客様と前日にお話をさせて頂き、新幹線に乗る事も分かっていましたし、出発のお時間も当然分かっておりました。
大切な一日の始まりが、当ホテルの不手際で台無しになってしまいました事、改めましてお詫び申し上げます。
本当に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
『トラベル駅伝』【期間限定】シングルルーム ■特別価格■お一人さまステイ
ご利用のお部屋
【禁煙シングルルーム】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

TAKEBOUさんの スマイルホテル日本橋三越前(旧:鴨川イン日本橋) のクチコミ

TAKEBOUさん [30代/女性] 2010年04月27日 00:05:38

二度と利用したくない。
部屋のエアコンが故障していて、寒くてまったくくつろげなかった。最悪だった。
ホテルは故障と認めなかったが廊下やロビーは暖かかった。
フロントへ電話すると、「暖房になっているのでエアコンをHIGHにしてしばらく待ってください」と言われたが、30分ほど冷たい風に耐えてみたが一向に暖かくならず、再度電話した。他の部屋へ代わることを提案されたが、部屋を代わったとしてもその部屋のエアコンも故障していたら無駄なので、とにかく毛布を持って来てもらうように依頼した。
ホテル側は毛布を持ってくる際「他の部屋を見てきたが温まるまで時間がかかりますがどうなさいますか?」とのことだった。すでに夜の9時ごろで疲れていたせいもあり、ただの社交辞令にしか聞こえず、早くお風呂へ入りたかったので辞退した。
チェックアウト時にレシート(?)にサインを要求されたが宿泊者名が間違っていたのでサインを拒否したが、担当の女性は「後でこちらで訂正しますから」と不満そうだった。横から別の男性担当者が出てきたので、宿泊者名が間違ってることを指摘すると「(部屋番号)に宿泊されたかたですよね?」とムッとしながら聞いてきたのでチェックイン時の控えを見せるとしぶしぶ間違いを認め、カタカナでレシートの再発行を最初に担当した女性に指示した。サインした書類を「後でこちらで訂正」とは常識を疑う。いくらでも偽造し放題ということですね?そもそも書類作成後は誤字脱字がないか等見直すという、新入社員に言うことができていない。
アムステルダムのホテルでは水漏れのために部屋を代わるというハプニングがあったが、広い部屋になったし、お詫びにとホテルからフルーツバスケットをいただきました。おかげで良い印象のまま帰国できました。アフターフォローひとつで印象が良くも悪くも変わることを接客業として分かって欲しい。
良かった点はチェックイン時間より早く着いたが荷物を預かってくれて部屋に運んでくれたこと、朝食がおいしくて食堂のお母さんがとてもいい人だったことです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年04月
スマイルホテル日本橋三越前(旧:鴨川イン日本橋) 2010年04月27日 22:02:48

この度は、度重なる不手際で大変ご迷惑をおかけ致しまして誠に申し訳ございませんでした。
エアコンの故障に伴いお客様への対応しかり、チェックアウト時の誤字訂正時の対応、とても恥ずかしい限りでございます。
設備に不備があり、すぐには直せない事も稀にあります、その際は、「お部屋が暖まりましたか?」「毛布はいかがです?」「別のお部屋をご用意致します?」とお客様へのご提案を先に先にすることが、私どもの当然のするべき事かと思っております。しかし、すべてが後手になっており、お客様の立場に立っていないが為に心がこもっていなく社交辞令のような対応しかできなかったのかと思います。
これでは、サービスではありません。
もう一度教育し、今後はこのような事が無いように最善を尽くして参ります。

いやな事を思い出し言葉にすることは、言う側がとても疲れる事です。それをして下さったこと、本当に感謝しております。私は、お客様のお声をずっと憶えておき今後の糧に致します。
     鴨川イン日本橋 支配人 大出

ご利用の宿泊プラン
【チェックイン13時から】朝食付シングルルーム ☆価格据え置き☆
ご利用のお部屋
【禁煙シングルルーム】

10件中 1~10件表示

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