楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ホテルルポール麹町(地方職員共済組合麹町会館)のクチコミ・お客さまの声
部屋2
予約時にCとDの部屋で迷った為、予約前にいったん電話でその違いについてお聞きし、残りの部屋数に余裕があることを確認の上でDの部屋を予約したにも関わらず、当日実際に案内されたのはCの部屋でした。事前の連絡やチェックイン時の説明は何もなかったので、その日のうちにフロントで問い合わせたものの、「部屋の割り当てを決めた者がいないのでわかりません」「では明日から部屋を変わられますか?」などとを言われ、とりあえず経緯を確認しておいてくださいとお願いしたのに、最後まで何の説明もないままチェックアウトになりました。チェックアウト後の予定があった為、そのままホテルを離れましたが、何等かの理由で予約したとおりの部屋を用意できなかったのであれば、せめてきちんと対応するべきではないでしょうか。サイト上で「残り〇部屋」という表示まで出しているのに、なぜこのようなことが起こるのか、非常に不可解ですし、うやむやにされて嫌な気持ちになりました。また、アメニティの設置について、日によって清掃後部屋に新しい歯ブラシが置かれていたりいなかったり、どういうルールなのかわかりませんが、統一していただかないとこちらは混乱します。あと、タオルの数が少なすぎるように思います。1人につきフェイスタオル1枚とバスタオル1枚のみしかないのに、大浴場には部屋からタオルを持参するようにと言われると、部屋で洗面に使うタオルはなくなってしまうのですが、どういう使い方を想定されてのこの数なのか、疑問に思います。タオルは2枚とするなら、せめてボディスポンジみたいなものがないと困ります(私は向かいのコンビニで買いました)。部屋のエアコンの送風口が黒く汚れていて不潔な感じがしたので、お掃除されたほうが良いですし、ベッドサイドのライトを修繕したであろうテープが剥がれてベロベロになっていたのも、なんともみすぼらしい感じでした。立地は良いのですが、残念ながら、全体として良い印象はありません。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
ホテルルポール麹町をご利用いただき、誠にありがとうございました。この度は、数あるホテルの中からご利用いただいたにもかかわらず、ご予約どおりのお部屋タイプをご提供できませんでしたこと、更には、ご指摘いただいた際のフロントスタッフの対応も、まったく誠意を感じられないものでございます。誠に申し訳ございませんでした。謹んでお詫び申し上げます。また、清掃の不備と設備面での不具合につきましても、ご不快な思いをお掛けしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。今後は、スタッフに対する教育と部屋の設備点検を徹底し、このようなことが二度と起きないように、皆様に快適におくつろぎいただけるホテルを目指してまいる所存でございます。この度の不始末につきましては、何卒ご容赦のほどお願い申し上げます。お忙しい中貴重なご意見をお寄せいただきましたこと、心よりお礼申し上げます。ホテルルポール麹町 フロント担当部長 鈴木
ホテルルポール麹町(地方職員共済組合麹町会館) クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
部屋2
投稿者さんの ホテルルポール麹町(地方職員共済組合麹町会館) のクチコミ
予約時にCとDの部屋で迷った為、予約前にいったん電話でその違いについてお聞きし、残りの部屋数に余裕があることを確認の上でDの部屋を予約したにも関わらず、当日実際に案内されたのはCの部屋でした。事前の連絡やチェックイン時の説明は何もなかったので、その日のうちにフロントで問い合わせたものの、「部屋の割り当てを決めた者がいないのでわかりません」「では明日から部屋を変わられますか?」などとを言われ、とりあえず経緯を確認しておいてくださいとお願いしたのに、最後まで何の説明もないままチェックアウトになりました。チェックアウト後の予定があった為、そのままホテルを離れましたが、何等かの理由で予約したとおりの部屋を用意できなかったのであれば、せめてきちんと対応するべきではないでしょうか。サイト上で「残り〇部屋」という表示まで出しているのに、なぜこのようなことが起こるのか、非常に不可解ですし、うやむやにされて嫌な気持ちになりました。
また、アメニティの設置について、日によって清掃後部屋に新しい歯ブラシが置かれていたりいなかったり、どういうルールなのかわかりませんが、統一していただかないとこちらは混乱します。あと、タオルの数が少なすぎるように思います。1人につきフェイスタオル1枚とバスタオル1枚のみしかないのに、大浴場には部屋からタオルを持参するようにと言われると、部屋で洗面に使うタオルはなくなってしまうのですが、どういう使い方を想定されてのこの数なのか、疑問に思います。タオルは2枚とするなら、せめてボディスポンジみたいなものがないと困ります(私は向かいのコンビニで買いました)。
部屋のエアコンの送風口が黒く汚れていて不潔な感じがしたので、お掃除されたほうが良いですし、ベッドサイドのライトを修繕したであろうテープが剥がれてベロベロになっていたのも、なんともみすぼらしい感じでした。
立地は良いのですが、残念ながら、全体として良い印象はありません。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
ホテルルポール麹町をご利用いただき、誠にありがとうございました。
この度は、数あるホテルの中からご利用いただいたにもかかわらず、ご予約どおりのお部屋タイプをご提供できませんでしたこと、更には、ご指摘いただいた際のフロントスタッフの対応も、まったく誠意を感じられないものでございます。誠に申し訳ございませんでした。謹んでお詫び申し上げます。
また、清掃の不備と設備面での不具合につきましても、ご不快な思いをお掛けしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
今後は、スタッフに対する教育と部屋の設備点検を徹底し、このようなことが二度と起きないように、皆様に快適におくつろぎいただけるホテルを目指してまいる所存でございます。
この度の不始末につきましては、何卒ご容赦のほどお願い申し上げます。
お忙しい中貴重なご意見をお寄せいただきましたこと、心よりお礼申し上げます。
ホテルルポール麹町 フロント担当部長 鈴木