楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

お茶の水インのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.24
  • アンケート件数:4631件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.25
  • 立地4.66
  • 部屋4.00
  • 設備・アメニティ4.16
  • 風呂3.76
  • 食事3.95

立地4

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの お茶の水イン のクチコミ

投稿者さん 2013-03-15 16:23:06

ほかのホテルと比べてお風呂がかなり狭いです。それより辛かったのは寒くて部屋の設定温度を28度以上にあげても、実際の部屋の温度が上がらなかったこと。最初は我慢していたのですが、二日目にフロントに「温度が上がらない」旨を伝えたところ「全館で規制しているのであがりません」とのこと。部屋の位置や向き、個人差、その日の体調とかもあるのに、一律に空調を規制ってどういうことなんでしょうか?風邪ひいてぶるぶる震えていても全館で規制するの?驚きました!!ちなみにこのホテル、古いからか窓の隙間があるのか、普通より寒い感じです。宿泊した部屋も北向きなせいか寒かった~。立地とかは結構いいし、フロントのサービスも丁寧なのに部屋の快適さがないとなるとこれからの宿泊はちょっと遠慮したい感じです。それと、一度、間違った部屋の鍵を渡され、部屋に入ろうとして気がつきました。物騒な世の中ですから、フロントは宿泊客名を小声で確認して鍵を渡すべきですよね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス3
  • 立地4
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂2
  • 食事-
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年03月
お茶の水イン 2013-03-16 12:47:11

この度はお茶の水インをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。お客様には数あるホテルの中から私どもをお選びいただいたにもかかわらず、ご不満の残るご利用となってしまい大変申し訳ございませんでした。お風呂の狭さにつきましては早急の改善は難しいのですが、空調のご要望についてのフロントスタッフの対応と鍵のお渡し間違えについては早急に改善をさせていただきます。現在のホテルの空調システムは確かに家庭用のエアコンと異なり個別に設定はできないのですが、元の温度設定はフロントで簡単に行えることですので、今回の対応につきましてはフロントスタッフの完全なミスでございます。鍵のお渡しにつきましてもお渡しする時に確認をすることになっておりますので、これも含めてフロントスタッフの業務と対応に関して再徹底をしてまいります。ホテルとして設備面以外でお客様に御不満を持たれるということは大変恥ずかしいことであり、今後はこのようなことのないように教育、指導を行ってまいる所存です。お客様には大変ご立腹かと存じますが、なにとぞご寛容にお取り計らいいただけますとともに再度のご利用をいただけますよう心よりお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【Quo】または【楽天Edy】選んでお得な1,000円分ギフトカード付プラン(素泊まり)
ご利用のお部屋
【禁煙プレミアムダブルルーム(シモンズ社製最高級ピロートップ)】