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お茶の水インのクチコミ・お客さまの声
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同窓会のために宿泊しました。2年ぶりの東京。しかも今回は連泊なので2日間、部屋の掃除もなしで、ゆっくりしようと思っていました。ところが、1日目、夕食から戻りトイレを使用すると、シャワートイレのスタンバイランプが点滅して起動してくれない。実は、食事に出る前に、それには気が付いていたのだが、スタンバイだったので、時間が経てば治ると思っていたのだ。再び気が付いた時点で9時をまわっていた。これは故障だと思い、フロントに連絡すると、(それは修理すれば治ることですが、なにぶんこの時間なのでいったい何時に修理できるかわからない)という回答。それならば、別の部屋に変えてほしいと言うと(生憎今夜は満室で)という返事。結局、翌日、同レベルの部屋が空いた時点で、部屋を変わるということで妥協し、その日はシャワートイレの機能を使えないまま過ごすことになった。翌日になって、何時になれば空くかわからない部屋を待っていてもこちらは動きがとれないので(お客様が荷物をまとめておいていただければ、こちらで移動する)と言われていたが一度、出してハンガーに掛けた衣類などをまた梱包するのも面倒なので、結局、部屋替えを断念して修理をしてもらうことにした。バスルームに干した洗濯もビニールに戻した。このような面倒な思いをさせられたが、ぎりぎりのところで、我慢をして気分よく旅を終わりにしようと思っていた。ところが、携帯の充電コードを部屋に置いてきてしまったことに気が付いた。羽田で慌てて電話をしたが、それを郵便で送ってくれないかという要望には応えてくれなかった。(宅急便で送ることになっておりますので)という冷たい回答のみ。つまりは「着払い」でしか発送しないということなのだと理解した。このホテルの経費節約第一の方針が透けて見えた。
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この度はお茶の水インをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。お客様には大切な同窓会のために私どもをご利用いただきましたのに、シャワートイレの不具合とそれに伴うフロントスタッフの対応のために不快なご利用となってしまい、大変申し訳ございませんでした。当日対応させていただいたスタッフとお客様との対応を確認したところ、確かに満室であったことからお部屋の変更は難しかったようですが、シャワートイレの修理についてすぐに具体的な時間と代案をご提示するべきであったと存じます。今後はこのような事態でお客様に対する対応をより良いものにできますようにスタッフ全員で研鑽を積んでいく所存です。また、お客様のお忘れ物の返送につきましては、ホテルの決め事として宅配便の着払いを原則とさせていただいております。お客様のご指摘のとおり、お客様都合による忘れ物につきましては送料をお客様にご負担いただいておりますが、普通郵便ですと確実に届かない場合もあるという一番の理由もございます。何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。お客様にとりましてご不満の残るご利用になってしまったかと存じますが、またの機会がございましたらぜひ私どもをご検討いただけますようお願い申し上げます。
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投稿者さんの お茶の水イン のクチコミ
同窓会のために宿泊しました。2年ぶりの東京。しかも今回は連泊なので2日間、部屋の掃除もなしで、ゆっくりしようと思っていました。ところが、1日目、夕食から戻りトイレを使用すると、シャワートイレのスタンバイランプが点滅して起動してくれない。実は、食事に出る前に、それには気が付いていたのだが、スタンバイだったので、時間が経てば治ると思っていたのだ。再び気が付いた時点で9時をまわっていた。これは故障だと思い、フロントに連絡すると、(それは修理すれば治ることですが、なにぶんこの時間なのでいったい何時に修理できるかわからない)という回答。それならば、別の部屋に変えてほしいと言うと(生憎今夜は満室で)という返事。結局、翌日、同レベルの部屋が空いた時点で、部屋を変わるということで妥協し、その日はシャワートイレの機能を使えないまま過ごすことになった。翌日になって、何時になれば空くかわからない部屋を待っていてもこちらは動きがとれないので(お客様が荷物をまとめておいていただければ、こちらで移動する)と言われていたが一度、出してハンガーに掛けた衣類などをまた梱包するのも面倒なので、結局、部屋替えを断念して修理をしてもらうことにした。バスルームに干した洗濯もビニールに戻した。このような面倒な思いをさせられたが、ぎりぎりのところで、我慢をして気分よく旅を終わりにしようと思っていた。ところが、携帯の充電コードを部屋に置いてきてしまったことに気が付いた。羽田で慌てて電話をしたが、それを郵便で送ってくれないかという要望には応えてくれなかった。(宅急便で送ることになっておりますので)という冷たい回答のみ。つまりは「着払い」でしか発送しないということなのだと理解した。このホテルの経費節約第一の方針が透けて見えた。
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この度はお茶の水インをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。お客様には大切な同窓会のために私どもをご利用いただきましたのに、シャワートイレの不具合とそれに伴うフロントスタッフの対応のために不快なご利用となってしまい、大変申し訳ございませんでした。当日対応させていただいたスタッフとお客様との対応を確認したところ、確かに満室であったことからお部屋の変更は難しかったようですが、シャワートイレの修理についてすぐに具体的な時間と代案をご提示するべきであったと存じます。今後はこのような事態でお客様に対する対応をより良いものにできますようにスタッフ全員で研鑽を積んでいく所存です。
また、お客様のお忘れ物の返送につきましては、ホテルの決め事として宅配便の着払いを原則とさせていただいております。お客様のご指摘のとおり、お客様都合による忘れ物につきましては送料をお客様にご負担いただいておりますが、普通郵便ですと確実に届かない場合もあるという一番の理由もございます。何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
お客様にとりましてご不満の残るご利用になってしまったかと存じますが、またの機会がございましたらぜひ私どもをご検討いただけますようお願い申し上げます。