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お茶の水インのクチコミ・お客さまの声
総合2
立地: 出張先(会社)から近いので、良い。東京駅からタクシーに乗っても、それほど遠くなかった。部屋: 狭い。しかし、料金からすると、この程度。食事: 外国人の店員さんが何を言ってるかわからず、何度も聞き直すと、「和食、洋食のどちらにするか?」ということらしかった。何度も泊まってるので、和食、洋食共に試しました。米は故障米かと思うくらいに不味く、身体が受け付けませんでした。和食でダメなら洋食と思いましたが、大差なく、和食か洋食を食べた日、道でもどしてしまいました。それなら、時間も節約できるコンビニ弁当やパンの方が絶対に良いと思った。風呂、トイレ、ベッド: きれいでした。ベッドも固さが良いと思った。部屋にスーツケースを広げるスペースはありません。普通のビジネスホテルですから、仕方ない。サービス: 受付が印象が良いと書かれている人が多いですが、「他のビジネスホテルに比べて、マシな人の割合が高い」ということで、運が悪いと、こちらが挨拶をしても無言の人もいます。何回も泊まってるから、そういう人にあたることもありました。不審な人に対応され、予約していたのに、予約がみつからないようなことを言われ、史上最高に狭い部屋(テレビを置く台さえ置けない)に通されたこともあります。また、ポイントカードの存在を、ホームページから知り、申し込もうとしました。しかし、「今回からの宿泊しかたまりません」とのことで、「でも、今まで、案内されたこともなく、これまで何泊もしているのが加算されないのか?」と言っても、「はい。よろしいですか?よろしいですね?」の一点張りで、かなりイライラさせられました。よろしくなくても、「よろしいですね」で強引すぎ。もうポイントは諦めました。同じ立地で、出張経費の上限を超えないホテルは他にもありますので。。。。。ただ、中には本当に親切な方もいらっしゃいました。その時は、とても良い対応をしていただいたと思った。その他: 1階エレベーターにあるコーヒーマシーンは、味は良くありません。ないよりマシ。一階にあると寝巻きでとりに行けないので、例えば2階や3階に設置するなどのほうが助かる。掃除婦の話声がやたらとデカい。エレベーターに一緒になるのは避けたいと毎回感じた。総評: 安いので我慢できそうですが、何度も泊まりたいとは思わない。
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いつもお茶の水インをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。また、この度はご多忙にもかかわらず多くの貴重なご意見、ご叱責をいただき重ねて御礼申し上げます。お客様の宿泊いただいた回数と泊数をお調べしたところ、今年の1月にホテルを初めてご利用いただき、その後連続5回で6泊もご利用いただいておりました。今回の投稿の内容を拝見いたしますと、何度も機会をいただいているにもかかわらずホテルの問題が解決していないことにご立腹されていらっしゃることが、はっきりと突きつけられております。ホテルのお部屋の広さなどにつきましては、スタッフの力では簡単に変えることはできませんが、今回のご指摘では朝食、フロント、清掃というホテルのほとんどのサービススタッフについて苦言を頂戴してしまい、大変申し訳なく存じております。朝食のスタッフにつきましては、中国人スタッフが対応させていただく日もございますが、今までに言葉の問題でお客様から苦言をいただいたことが無いのですが、私どもの朝食のためにもどしてしまったということですとこれは大変重要なことで今後の営業にもかかわってまいりますので、できましたらもう少し細かい点をお聞かせいただければと存じます。また、フロントスタッフの対応につきましては「チェックイン時の対応の悪さ」「ポイントカードの案内と対応」という問題点の他にも基本的な挨拶や受け答えなどに問題があるというご指摘をいただき、大変恥ずかしく申し訳なく存じております。早急にスタッフ全員でお客様からのご意見をもとにサービスの検証と反省をしてまいります。お客様には大変なご不満の残ったご利用となってしまい心よりお詫びを申し上げるとともに、今後はこのようなご指摘を受けることの無いように努力してまいります。貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。
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投稿者さんの お茶の水イン のクチコミ
立地: 出張先(会社)から近いので、良い。東京駅からタクシーに乗っても、それほど遠くなかった。
部屋: 狭い。しかし、料金からすると、この程度。
食事: 外国人の店員さんが何を言ってるかわからず、何度も聞き直すと、「和食、洋食のどちらにするか?」ということらしかった。何度も泊まってるので、和食、洋食共に試しました。米は故障米かと思うくらいに不味く、身体が受け付けませんでした。和食でダメなら洋食と思いましたが、大差なく、和食か洋食を食べた日、道でもどしてしまいました。それなら、時間も節約できるコンビニ弁当やパンの方が絶対に良いと思った。
風呂、トイレ、ベッド: きれいでした。ベッドも固さが良いと思った。部屋にスーツケースを広げるスペースはありません。普通のビジネスホテルですから、仕方ない。
サービス: 受付が印象が良いと書かれている人が多いですが、「他のビジネスホテルに比べて、マシな人の割合が高い」ということで、運が悪いと、こちらが挨拶をしても無言の人もいます。何回も泊まってるから、そういう人にあたることもありました。不審な人に対応され、予約していたのに、予約がみつからないようなことを言われ、史上最高に狭い部屋(テレビを置く台さえ置けない)に通されたこともあります。また、ポイントカードの存在を、ホームページから知り、申し込もうとしました。しかし、「今回からの宿泊しかたまりません」とのことで、「でも、今まで、案内されたこともなく、これまで何泊もしているのが加算されないのか?」と言っても、「はい。よろしいですか?よろしいですね?」の一点張りで、かなりイライラさせられました。よろしくなくても、「よろしいですね」で強引すぎ。もうポイントは諦めました。同じ立地で、出張経費の上限を超えないホテルは他にもありますので。。。。。ただ、中には本当に親切な方もいらっしゃいました。その時は、とても良い対応をしていただいたと思った。
その他: 1階エレベーターにあるコーヒーマシーンは、味は良くありません。ないよりマシ。一階にあると寝巻きでとりに行けないので、例えば2階や3階に設置するなどのほうが助かる。掃除婦の話声がやたらとデカい。エレベーターに一緒になるのは避けたいと毎回感じた。
総評: 安いので我慢できそうですが、何度も泊まりたいとは思わない。
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いつもお茶の水インをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。また、この度はご多忙にもかかわらず多くの貴重なご意見、ご叱責をいただき重ねて御礼申し上げます。
お客様の宿泊いただいた回数と泊数をお調べしたところ、今年の1月にホテルを初めてご利用いただき、その後連続5回で6泊もご利用いただいておりました。今回の投稿の内容を拝見いたしますと、何度も機会をいただいているにもかかわらずホテルの問題が解決していないことにご立腹されていらっしゃることが、はっきりと突きつけられております。
ホテルのお部屋の広さなどにつきましては、スタッフの力では簡単に変えることはできませんが、今回のご指摘では朝食、フロント、清掃というホテルのほとんどのサービススタッフについて苦言を頂戴してしまい、大変申し訳なく存じております。
朝食のスタッフにつきましては、中国人スタッフが対応させていただく日もございますが、今までに言葉の問題でお客様から苦言をいただいたことが無いのですが、私どもの朝食のためにもどしてしまったということですとこれは大変重要なことで今後の営業にもかかわってまいりますので、できましたらもう少し細かい点をお聞かせいただければと存じます。また、フロントスタッフの対応につきましては「チェックイン時の対応の悪さ」「ポイントカードの案内と対応」という問題点の他にも基本的な挨拶や受け答えなどに問題があるというご指摘をいただき、大変恥ずかしく申し訳なく存じております。早急にスタッフ全員でお客様からのご意見をもとにサービスの検証と反省をしてまいります。
お客様には大変なご不満の残ったご利用となってしまい心よりお詫びを申し上げるとともに、今後はこのようなご指摘を受けることの無いように努力してまいります。
貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。