楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

お茶の水イン クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


お茶の水インのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.20
  • アンケート件数:4607件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.22
  • 立地4.65
  • 部屋3.96
  • 設備・アメニティ4.12
  • 風呂3.71
  • 食事3.89
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

15件中 1~15件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

投稿者さんの お茶の水イン のクチコミ

投稿者さん 2022年07月31日 15:43:50

身内の手術後の容態急変により呼び出しがあり、病院で夜間を過ごしてからの待機に宿泊をさせていただきました。受付していただいた女性は大変良かったのですが、

その後のフロントの男性がコンビニ外出時に鍵を置いていって下さいと、とても強い口調で言われて怖かったです(受付時にコンビニ等の外出は鍵を持ったままで良いと確認済み)
一方スーツ姿の方には部屋のグレードアップさせていただきましたと丁寧な対応をされており人を見て判断しているのかあまりにも態度が違いました。
一方、ホテルの入口まで男性に案内されて、この建物ですと言われて入っていった女性がいましたが、フロントとのやりとりも無くエレベーターを上がっていきました。
ホテルの入館管理の仕方をどのように区別しているのかさっぱりわかりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2022年06月
お茶の水イン 2022年08月04日 12:18:07

過日は私どものホテルをご利用いただき、誠にありがとうございました。
お客様には身内の方の手術の関係でご利用いただいたとのことですが、だいぶお日にちが経っておりますが、快方に向かわれていることと祈念申し上げます。
お客さまのご利用後からひと月半ほど経過しておりまして、当日の状況確認に時間がかかってしまい返信が遅れたこと、大変申し訳ございませんでした。
お客様にはご利用当日が身内の方の病気のためという大変なさなかに私どものフロントスタッフの対応が至らず、不快なご利用となってしまったことを心よりお詫び申し上げます。
当日に対応させていただいたスタッフとお客様からの投稿について検証させていただきました。担当スタッフにとってはご指摘をいただいたような『強い口調』という意識は無く、コンビニに行かれるという認識が無かったとのことでした。
しかし、私たちは接客業のプロフェッショナルであり、言葉や表情でお客様と対応した結果で満足いただけなければプロとして失敗であったという認識でおります。コロナ禍でマスクをしながらという厳しい条件は全てのホテルや接客業において同じであり、そのような中でこそ自分たちの価値を示す機会であるということを今一度、スタッフ全員で確認してまいります。
お客様にはご不満の残るご利用となってしまいましたが、何卒ご寛容にお取り計らいいただきたく心よりお願い申し上げます。
次回のご来店を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
★お客様の口コミ4★以上!楽天ポイント2倍★【素泊まり】★14時IN12時OUT<全館禁煙>
ご利用のお部屋
【【禁煙】ビジネスシングルルーム(サータ社製シングルベッド)】

総合1

投稿者さんの お茶の水イン のクチコミ

投稿者さん 2022年06月28日 23:21:29

朝食券が捨てられる事象が発生
受付に連絡し朝食券は再発行してもらいましたが信用が無くなったので次回は他の宿か部屋に何も置かないようにします

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年06月
お茶の水イン 2022年06月30日 10:13:34

お客様にはいつもお茶の水インをご利用いただき、誠にありがとうございます。
また、今回のご利用では、滞在中の清掃の際に清掃スタッフが朝食件を廃棄処理してしまうという、あってはならない間違いを起こしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
原因につきましては、ホテル側の清掃スタッフに対する指導不足であり、今後はこのようなことの起きないように指導を徹底していく所存でございます。
また、当面の対策としてはお客様のお部屋の清掃前と清掃後にフロントスタッフが立ち会って、不備を起こさないように徹底してまいります。
お客様にはホテルに対し信用が無くなったというお言葉をいただき、大変申し訳ない気持ちでございますが、汚名返上させていただける機会をいただけますよう伏してお願い申し上げます。
次回のご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
★期間限定VOD映画見放題付★季節のバリュープラン【朝食付】★14時IN12時OUT★<全館禁煙>
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードルーム(シモンズ社製セミダブルベッド)】

総合1

ほっほぅ~さんの お茶の水イン のクチコミ

ほっほぅ~さん [60代/男性] 2022年05月20日 11:10:10

立地や設備には満足していますし、滞在時間が長くとれることは最大のメリットだと思っています。

今回から法人契約はメンバーズクラブの対象外になったようで(先月宿泊時は法人契約でもメンバーズポイントを付与して頂きました)、出張で来ている限りこれ以上メンバーズポイントを付けてもらうことが出来なくなり、これまでに貯めた分は全て失効するハメになりました。
中途半端に止めるくらいなら最初からメンバーズクラブなどやらないで下さい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年05月
お茶の水イン 2022年06月06日 19:41:25

お客様にはいつもお茶の水インをご利用いただき、誠にありがとうございます。
今回のご利用では、私どもの「ポイントカードシステム」のご利用においてご不満の残る対応となってしまい、大変申し訳ございませんでした。
今後はこのようなことの無いように、スタッフ全員で取り組んでいくとともに、現在取扱いをしているポイントカードをより魅力のあるものにしていく所存です。
次回のご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
★お客様の口コミ4★以上!楽天ポイント2倍★【素泊まり】★14時IN12時OUT<全館禁煙>
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードルーム(シモンズ社製セミダブルベッド)】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの お茶の水イン のクチコミ

投稿者さん 2017年11月27日 19:14:55

夜中の午前1~2時頃、隣か上の階から水の流れる音が目が覚める程の大きさで聞こえてきた。30分は続いた。壁が薄い?色々なホテルに泊まったが、これ程大きな音は初めてだ。 朝7時ごろに、今日宿泊する娘を駅まで迎えに行ってくるのですぐに戻りますとフロントに声かけ鍵を預け戻ったら、別のフロントマンに、一度出掛けたら掃除などあるので終らないと入れないことになっていると言われた。情報の共有ができてないようだ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年11月
お茶の水イン 2017年12月09日 12:02:40

この度はお茶の水インをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。お客様には今回のご利用で夜間の水の流れる音のために大変ご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。決して壁が薄いということではございませんが、おそらく周囲のお部屋のご利用が通常と異なっていたのではと推察申し上げます。早急に点検を行うとともに、今後の巡回等で注視してまいります。
また、ご指摘をいただきましたフロンスタッフの対応につきましては、お客様に対応させていただいたスタッフと検証いたしましたが、結果としてお客様に行き違いを生じさせてしまったことがホテル側の責任であり、今後このようなことの起きないようにスタッフ全員が研鑽を積んで行く所存です。
お客様にはご不満の残るご利用になってしまいましたが、何卒ご寛容にお取り計らいいただけますよう心よりお願い申し上げます。
次回のご来店をスタッフ一同お待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【秋得】≪オンラインカード決済≫連泊限定プラン~コンサート・イベント・ライブ~(素泊まり)
ご利用のお部屋
【【喫煙可】ビジネスシングルルーム(サータ社製シングルベッド)】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

タケ7058さんの お茶の水イン のクチコミ

タケ7058さん [50代/男性] 2017年05月29日 14:25:38

1万円クラスとしては,非常に不満。
エントランス,フロントは改装したのか綺麗ですが,部屋は古く5~6千円クラス相当。
隣室の排水音が聞こえる。
立地の良さで,足下をみた価格設定。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年03月
お茶の水イン 2017年05月29日 15:19:09

いつもお茶の水インをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。お客様には約10年ぶりのご利用をいただきましたが、お部屋を含めてご不満の残るご利用となってしまい大変申し訳ございませんでした。お客様からいただいたご意見を今後のホテル運営に反映していく所存です。次回のご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【春得】早期得割28【朝食付】28日前までの予約がお得!14時IN12時OUTのロングステイ
ご利用のお部屋
【禁煙プレミアムダブルルーム(シモンズ社製最高級ピロートップ)】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの お茶の水イン のクチコミ

投稿者さん 2015年09月19日 18:07:30

立地が良く、頻繁に使っています。
カードキーではないので、外出する度に鍵をフロントに預けるのですが、『また戻ります』と言って外出したところ、勝手にチェックアウトされて扉を開けられました。

まだ清掃には入っていないようでしたが、他の部屋の方が通りかかって覗いたら、脱いだままの服が丸見えの状態でした。

今までの気持ち良く利用していたのに、残念でたまりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年09月
お茶の水イン 2015年09月22日 09:33:57

いつもお茶の水インをご利用いただき、誠にありがとうございます。今回のご利用ではホテル側の不手際でお客様に多大なご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
この問題が発生した当日、すぐに関係スタッフと原因と対応について検証いたしました。お客様がお出かけの際にスタッフが「チェックアウトでよろしいでしょうか。」とお尋ねしたところ、フロント周りの喧騒もあり担当スタッフが聞き違えてしまったことがそもそもの一因でした。しかしそれではプロのサービスマンとしては全くいたらず、この度の事案の最大の問題はスタッフがはっきりとお客様の「チェックアウトです。」というお返事が聞き取れなかった状況で、お客様が荷物をお持ちになって急いで行かれたとはいえ軽々な判断をしたことが大きな過ちであったという結論に達しました。
お客様には今回の不手際について大きなご不満でありご立腹のことと存じますが、私どものスタッフ全員で今回のことを忘れることなく今後のサービス向上に生かしてまいりますので、何卒ご寛容にお取り計らいくださいますようお願い申し上げます。次回のご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【夏得】★Web限定!季節のバリュープラン(素泊まり)★14時イン~12時アウトのロングステイ
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードルーム(シモンズ社製セミダブルベッド)】

総合1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

あひる大佐さんの お茶の水イン のクチコミ

あひる大佐さん [50代/男性] 2013年12月08日 11:27:09

両隣の部屋のトイレを流す音と、シャワーの音がまる聞こえ。反対に自分の部屋の音に気を遣い窮屈な気持ちになる。また、部屋の換気が悪い。何故か高い天井と温度感知動作の悪いエアコン。立地とベッドは良いが価格が割高に感じる。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年12月
お茶の水イン 2013年12月09日 11:10:49

この度はお茶の水インをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。お客様には、今回のご利用でお部屋の排水等の音と空調の問題でご迷惑をおかけしてしまい、たいへん申し訳ございませんでした。ご指摘をいただきました点につきましては、残念ながら早急に改修させていただける点ではございませんが、今後の改装時などの機会に検討する所存です。他にも至らない点があるかと存じますが、これからもスタッフ一同努力してまいりますので、変わらぬご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。次回のご来店をお待ちいたしております。

ご利用のお部屋
【喫煙可スタンダードダブルルーム(サータ社ワイドダブルベッド)】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの お茶の水イン のクチコミ

投稿者さん 2013年11月20日 21:02:21

立地条件については申し分ないと思います。
フロントの係りの方の応対もとてもよかったです。
ただ、部屋にあった就寝用衣類を利用しようと広げたら、背中にあたる部分に誰のものかわからない髪の毛が付着したままという状態だったので、本当に洗濯してあるものなのか?タオルも同じような状態なのでは?と疑問視せざるを得ない状態だったこともあり、部屋の清掃状態が良いとは言い難いかも知れません。
あと、他の部屋の排水音とともに、排水パイプを水が流れる際のごぼごぼという音があちこちから丸聴こえで、安眠とは縁遠い部屋だと思います。今回は2階の部屋でしたが、これは上階だと少しはましなのでしょうか?
少なくとも、今まで泊まったホテルではトイレやふろなどの瞬間聴こえる排水音はまだしも、パイプを通る水の音が聴こえることはなかったので。
目的地に向かうには便利でしたが、次も利用したいか?と言われれば考え込んでしまいます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年11月
お茶の水イン 2013年11月21日 20:30:36

この度はお茶の水インをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。今回のご利用では、立地条件とフロントスタッフの対応については高い評価をいただきましたが、ご利用いただいたガウンに髪の毛が付着していた点と排水音でご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。リネン類につきましては、外注とはいえ私どもの管理が悪く不快なご利用となってしまいました。また、排水音につきましては確認したところ症状が見られず、おそらく空調の温水配管のエアーがたまっていたことが原因ではないかと推測申し上げます。これにつきましても現時点で症状が見られず、今後注視してまいりたいと存じます。
他にも至らない点が多いと存じますが、これからもお客様にご満足いただけるホテルを目指してスタッフ一同努力してまいりますので、変わらぬご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。次回のご来店をお待ちいたしております。

ご利用の宿泊プラン
【早期得割】【夏得】早割21(素泊まり)21日前までの予約がお得!14時IN12時OUTロングステイ
ご利用のお部屋
【喫煙可スタンダードダブルルーム(サータ社ワイドダブルベッド)】

総合1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの お茶の水イン のクチコミ

投稿者さん 2013年03月15日 16:23:06

ほかのホテルと比べてお風呂がかなり狭いです。それより辛かったのは寒くて部屋の設定温度を28度以上にあげても、実際の部屋の温度が上がらなかったこと。最初は我慢していたのですが、二日目にフロントに「温度が上がらない」旨を伝えたところ「全館で規制しているのであがりません」とのこと。部屋の位置や向き、個人差、その日の体調とかもあるのに、一律に空調を規制ってどういうことなんでしょうか?風邪ひいてぶるぶる震えていても全館で規制するの?驚きました!!ちなみにこのホテル、古いからか窓の隙間があるのか、普通より寒い感じです。宿泊した部屋も北向きなせいか寒かった~。立地とかは結構いいし、フロントのサービスも丁寧なのに部屋の快適さがないとなるとこれからの宿泊はちょっと遠慮したい感じです。それと、一度、間違った部屋の鍵を渡され、部屋に入ろうとして気がつきました。物騒な世の中ですから、フロントは宿泊客名を小声で確認して鍵を渡すべきですよね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年03月
お茶の水イン 2013年03月16日 12:47:11

この度はお茶の水インをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。お客様には数あるホテルの中から私どもをお選びいただいたにもかかわらず、ご不満の残るご利用となってしまい大変申し訳ございませんでした。お風呂の狭さにつきましては早急の改善は難しいのですが、空調のご要望についてのフロントスタッフの対応と鍵のお渡し間違えについては早急に改善をさせていただきます。現在のホテルの空調システムは確かに家庭用のエアコンと異なり個別に設定はできないのですが、元の温度設定はフロントで簡単に行えることですので、今回の対応につきましてはフロントスタッフの完全なミスでございます。鍵のお渡しにつきましてもお渡しする時に確認をすることになっておりますので、これも含めてフロントスタッフの業務と対応に関して再徹底をしてまいります。ホテルとして設備面以外でお客様に御不満を持たれるということは大変恥ずかしいことであり、今後はこのようなことのないように教育、指導を行ってまいる所存です。お客様には大変ご立腹かと存じますが、なにとぞご寛容にお取り計らいいただけますとともに再度のご利用をいただけますよう心よりお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【Quo】または【楽天Edy】選んでお得な1,000円分ギフトカード付プラン(素泊まり)
ご利用のお部屋
【禁煙プレミアムダブルルーム(シモンズ社製最高級ピロートップ)】

総合1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

ドラゴンKさんの お茶の水イン のクチコミ

ドラゴンKさん [60代/男性] 2013年01月11日 15:32:17

トイレの便座が暖房便座になっていない!
今時のホテルに暖房便座がないとは考えられない。
特に真冬は厳しいものがある。
即刻改善して欲しい!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年01月
お茶の水イン 2013年01月11日 19:49:46

いつもお茶の水インをご利用いただき、誠にありがとうございます。お客様には便座に暖房機能が無いというお叱りをいただき、大変申し訳ございませんでした。スタッフからもご説明をさせていただいたかと存じますが、どうしても現状では直ぐに改修することが難しく、次回の改修時に検討させていただくことになってしまいます。ご要望にそえず大変申し訳ございませんが、なにとぞご了承いただけますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【秋・冬得・直前割】★出張・観光応援快眠ベッドプラン【素泊まり】★14時IN12時OUT★
ご利用のお部屋
【禁煙プレミアムダブルルーム(シモンズ社製最高級ピロートップ)】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの お茶の水イン のクチコミ

投稿者さん 2012年11月24日 14:33:57

思っていた以上に部屋が狭く、荷物の収納スペースがなく困った。スリッパが使い捨てでなく使い回しだったので、使い捨てのものにしてほしかった。除菌もされていないようだった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
友達
宿泊年月
2012年11月
お茶の水イン 2012年11月28日 20:03:37

この度はお茶の水インをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。お客様には、お部屋の広さとスリッパについてご不満の残るご利用となってしまい、たいへん申し訳ございませんでした。スリッパにつきましては、使い捨ての物を検討しておりますが、ゴミの増加ということもあり苦慮しております。また、お部屋の広さにつきましては、今回お客様にご利用いただいたお部屋がセミダブルベッドルームということも原因として若干ございますので、ぜひダブルベッドルーム以上のお部屋もお試しいただければ幸いです。次回のご来店を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【秋・冬得・直前割】★18時以降イン~10時迄アウト【素泊まり】★ご滞在時間限定プラン★
ご利用のお部屋
【【喫煙可】スタンダードルーム(シモンズ社製セミダブルベッド)】

総合1

投稿者さんの お茶の水イン のクチコミ

投稿者さん 2012年06月26日 03:30:35

部屋にハエが飛んでいた。
枕が煙草くさかった(禁煙室)。

駅から近いのとコンビニが2件近いのは良かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年06月
お茶の水イン 2012年06月26日 12:16:31

この度はお茶の水インをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。お客様には、今回のご利用で「ハエ」と「枕の臭い」についてご迷惑をおかけしてしまい、たいへん申し訳ございませんでした。清掃を行う日中の時間帯は換気や節電ということもあり、窓を開放している時間が多いことも原因かと存じますが、今後は清掃時に尚一層気をつけるように行ってまいります。また、「枕の臭い」につきましてもお部屋が完全な禁煙ルームであることから、今後は清掃時に気をつけてまいります。もし今後のご利用時に気になるようでしたら、スタッフまでお申し付けいただければ幸いです。次回のご来店を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【春得】★早割り14(素泊まり)★14日前までの予約が断然お得!14時IN12時OUTのロングステイ
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードルーム(シモンズ社製セミダブルベッド)】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

おかず1002さんの お茶の水イン のクチコミ

おかず1002さん [40代/女性] 2011年11月30日 09:25:52

かなりリーズナブルな価格でしたので我慢はしましたが
出来れば「窓の向こうはすぐ壁です。自然光は差し込みません。
わけありプランです。」等の表記が欲しかったです。

それ以外はベッドも枕もとても快適でした。
サービスコーヒーも美味しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年11月
お茶の水イン 2011年11月30日 19:55:40

この度はお茶の水インをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。お客様には、ベッドやコーヒーのサービスについてはおほめをいただきましたが、今回ご利用いただいたお部屋についてご満足いただけず、大変申し訳ございませんでした。私どもではホテルの立地上で、特にビジネスシングルタイプですとどうしてもこのような配置のお部屋ができてしまいます。今後のお客様のご利用時にはできる限り採光の取れるお部屋をお取りいたしますので、お試しいただければ幸いです。次回のご来店を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【秋得・直前割】★出張・観光応援快眠ベッドプラン★14時IN12時OUT★お日にちと室数限定!!
ご利用のお部屋
【【喫煙可】ビジネスシングルルーム(サータ社製シングルベッド)】

総合1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの お茶の水イン のクチコミ

投稿者さん 2011年03月01日 21:58:10

車の騒音で起こされ暗いうちに目覚めてしまい、睡眠不足になりました。これまで車の騒音で起こされたホテルはなく、大変不快な思いをしました。最初、窓が開いているのかと思い、調べましたが、施錠されていました。騒音対策ができていないことが原因なんでしょう。あらかじめ改修されたと聞いていたのですが、快適性がよくありません。宿泊代がふつうであり、二度と利用しません。また新聞の朝刊が無料と聞いていましたが、朝のフロントの人は積極的に説明がなく、請求しないとサービスが受けられませんでした。コーヒーサーバーもコーヒーの出が悪く、故障かなと思っていた矢先、ノズルより熱い蒸気が断続して2度も突然吹き出し、カップを受け口に差し出していたら火傷するところでした。危なくて安心して使えません。以前宿泊したときは満足していたのですが、今回は不満、不愉快な宿泊となりました。場所が利便性がよいので大変残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年02月
お茶の水イン 2011年03月02日 15:38:42

この度はお茶の水インに再度のをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。お客様には、せっかくご利用いただいたにもかかわらず窓サッシとコーヒーマシンの不具合のために不快なご利用となってしまい、たいへん申し訳ございませんでした。窓のサッシにつきましては、お客様のご指摘いただきましたとおり開閉レバーとヒンジにがたつきが見られていたことが原因かと思われます。今後はこのような事の起きないように日々の点検を気をつけてまいりまいります。また、コーヒーサーバーにつきましては早速点検をしてみましたが残念ながら症状が出ていない状態でして、おそらく牛乳を使用する場合に残量が少なくなっていたか、パイプ部分に空気が入ってしまったかということが考えられますので、たいへん申し訳ございませんが今後注視してまいりたいと存じます。尚、朝刊のサービスにつきましてはこれをプランとして謳っていたり、ご提供を確約したりしているものではございませんので、何卒ご了承いただけますようお願い申し上げます。現状では部数に限りがございまして、禁煙室を優先して配布させていただいております。
お客様には今回のご利用で、私どもの至らなさからたいへんご不満なご滞在となってしまい重ねてお詫びを申し上げるとともに、ご寛容にお取り計らいくださいますよう心よりお願い申し上げます。

ご利用のお部屋
【【喫煙可】ビジネスシングルルーム(サータ社製シングルベッド)】

総合1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの お茶の水イン のクチコミ

投稿者さん 2009年05月31日 01:07:25

東京ドームでのコンサートの為 こちらに八連泊しましたが、ボディソープ・ティッシュペーパーの補充が充分でなく、空の時がありフロントに伝えたところ ボタンの押しすぎで壊れ 空になってしまったのだろうと こちらが悪いように言われました。 アンケートに住所を書いたら 折り返し苦情に対する 答えを送るように書いてあり 答えを待っているのに 1週間たっても まだ返事無しです! 客を舐めているとしか思えません。


【ご利用の宿泊プラン】

*禁煙 セミダブルルーム*【カップルやご夫婦に最適】

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年05月
お茶の水イン 2009年05月31日 15:25:08

まず、お客様に私どものご返信が遅くなってしまったことを、心よりお詫び申しあげます。この点につきまして、言い訳の言葉もございません。たいへん、申し訳ございませんでした。

お客様には、せっかく私どもに8泊もの長期利用をいただいたにもかかわらず、ご不快なご利用となってしまい、たいへん申し訳ございませんでした。
朝、お客様がお出かけになられる時に、「ボディソープが空になっていたので入れておいてください。」というご指摘を頂き、フロントスタッフが現場を確認及び点検をしたところ、確かに空になっておりまして、清掃担当者に補充の確認をしましたが、「昨日は補充を確認しました。」という返事でした。そのためフロントで再度点検したところディスペンサーには不具合がなく、どうしても原因が分からず、「お客様がもどられたら、不具合が分からなかった旨をお伝えして、もう一日様子を見ることにしよう。」ということにいたしました。翌朝にフロントからお尋ねできればよかったのですが、お声を掛けられず外出されてしまいましたので、しばらく経った後にフロントスタッフがお客様のお部屋を点検しに伺うと、やはり前日と同様に空になっておりました。スタッフが細部を見ると、ボタンが押したままで引っかかったような状態になっておりまして、これが原因だったのかという推測に至りましたので、お戻りになった際にフロントのスタッフが再度ご説明をさせていただいたというのが実際でございます。
その後は、お客様からご指摘もなく、その後は問題なくご利用いただけたとばかり思っておりましたが、チェックアウト時に頂いたアンケートを拝見して、正直申しあげて驚愕してしまいました。
今考えますと、お客様にお部屋の交換をおすすめするか、器具自体の交換をする方法を行えばと残念でなりません。
あまりの事の重大さに、フロントスタッフの対応した者と清掃担当者から直接話しを聞いて検証をすることに時間がかかってしまい、お客様にご不快な思いを抱かせてしまったことにたいへん申し訳なく存じております。
長文になってしまい申し訳ございませんが、少しでもお詫びの気持ちが表現できれば幸いです。
たいへん申し訳ございませんでした。

ご利用のお部屋
【*禁煙 セミダブルルーム*【カップルやご夫婦に最適】】

15件中 1~15件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ