楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ホテル京福 福井駅前のクチコミ・お客さまの声
総合1
12時に就寝、夜1時にエアコンの起動音で起こされました。風量調整が出来ず最大(多分)状態をキープ。一旦電源を切ったのですが寒さに起こされました。フロントに連絡を入れると「風量調整は出来ません」と慣れた様子で即答。「部屋を替わりますか?」と打診有りましたが、替わっても調整は出来ないということなので断りました。レビューを見ても高評価だったためこのホテルを選択したのですが。設備の古さや部屋の狭さは眠るのには問題ありませんが・・・寝られないホテルってありえないです。結局朝まで一睡もできず。長年ホテルを利用してきましたが、こんなことは初めてです。チェックアウト時に何のエクスキューズも無いということは引き継ぎが出来ていないし、問題が責任者まで上がっていないホテルなのではと感じた次第です。音が気になる方はご注意ください。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
このたびお客様には、せっかく当ホテルをご利用くださったにもかかわらず、ご迷惑をお掛けしました事、並びに大変ご不快な思いをさせてしまいました事に、当ホテル責任者として深くお詫び申し上げます。 お客様のご立腹されるお気持ちは重々承知を致すところであり、弁解するつもりは全くございませんが、そもそも当ホテル客室のエアコンの風量(風速)は、壁に取り付けのコントロールパネルで調節できますので、最大となっていた風速を低速にしていただくことで、最低限の音はするものの、それでも風速が落ちることでの音量は減り、お客様の感じるストレスも多少なりとも軽減されたのではないかと存じますので、お客様からのお申し出があった際に、パネルのカバーを開けて風速ボタンにて風量の調節をしていただくことのご説明すらせず、結論を勝手に自分のなかで決めつけてしまい、お客様へのきちんとしたご説明と丁寧な対応を疎かにしたことが本当に悔やまれます。 このたび対応いたしましたスタッフ本人に、このたびお客様がご利用されたお部屋のエアコンを実際に作動させ、風速を調節した際に聞こえる音の変化を自分の耳で確認させたところ、本人も反省をしておりました。 ましてこの件につきまして、朝のスタッフへの引き継ぎがされておらず、結果お客様にはお詫びの一言すらも申し上げることができませんでした。お客様には最後まで対応が行き届かず、誠に申し訳ございませんでした。そして何よりこの一連の出来事を、お客様からのクチコミにより知らされるという事態を大変重く受け止めております。 今回のお客様からのご指摘を真摯に受け止め、スタッフ全員が意識を共有し、今後に生かしてまいりたいと考えております。 このたびのご指摘と貴重なご意見、誠にありがとうございました。ホテル京福 福井駅前 支配人 有塚 尚宏
ホテル京福 福井駅前 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合1
投稿者さんの ホテル京福 福井駅前 のクチコミ
12時に就寝、夜1時にエアコンの起動音で起こされました。風量調整が出来ず最大(多分)状態をキープ。一旦電源を切ったのですが寒さに起こされました。フロントに連絡を入れると「風量調整は出来ません」と慣れた様子で即答。「部屋を替わりますか?」と打診有りましたが、替わっても調整は出来ないということなので断りました。レビューを見ても高評価だったためこのホテルを選択したのですが。設備の古さや部屋の狭さは眠るのには問題ありませんが・・・寝られないホテルってありえないです。結局朝まで一睡もできず。長年ホテルを利用してきましたが、こんなことは初めてです。チェックアウト時に何のエクスキューズも無いということは引き継ぎが出来ていないし、問題が責任者まで上がっていないホテルなのではと感じた次第です。音が気になる方はご注意ください。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
このたびお客様には、せっかく当ホテルをご利用くださったにもかかわらず、ご迷惑をお掛けしました事、並びに大変ご不快な思いをさせてしまいました事に、当ホテル責任者として深くお詫び申し上げます。
お客様のご立腹されるお気持ちは重々承知を致すところであり、弁解するつもりは全くございませんが、そもそも当ホテル客室のエアコンの風量(風速)は、壁に取り付けのコントロールパネルで調節できますので、最大となっていた風速を低速にしていただくことで、最低限の音はするものの、それでも風速が落ちることでの音量は減り、お客様の感じるストレスも多少なりとも軽減されたのではないかと存じますので、お客様からのお申し出があった際に、パネルのカバーを開けて風速ボタンにて風量の調節をしていただくことのご説明すらせず、結論を勝手に自分のなかで決めつけてしまい、お客様へのきちんとしたご説明と丁寧な対応を疎かにしたことが本当に悔やまれます。
このたび対応いたしましたスタッフ本人に、このたびお客様がご利用されたお部屋のエアコンを実際に作動させ、風速を調節した際に聞こえる音の変化を自分の耳で確認させたところ、本人も反省をしておりました。
ましてこの件につきまして、朝のスタッフへの引き継ぎがされておらず、結果お客様にはお詫びの一言すらも申し上げることができませんでした。お客様には最後まで対応が行き届かず、誠に申し訳ございませんでした。そして何よりこの一連の出来事を、お客様からのクチコミにより知らされるという事態を大変重く受け止めております。
今回のお客様からのご指摘を真摯に受け止め、スタッフ全員が意識を共有し、今後に生かしてまいりたいと考えております。
このたびのご指摘と貴重なご意見、誠にありがとうございました。
ホテル京福 福井駅前 支配人 有塚 尚宏