楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

旅をデザインする宿 オーベルジュマーメイド クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


旅をデザインする宿 オーベルジュマーメイドのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.00
  • アンケート件数:392件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.75
  • 立地4.50
  • 部屋3.50
  • 設備・アメニティ3.00
  • 風呂4.00
  • 食事5.00
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

2件中 1~2件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

投稿者さんの 旅をデザインする宿 オーベルジュマーメイド のクチコミ

投稿者さん 2020年11月23日 00:26:35

好きな時にお風呂に入れて、水回りが清潔で、食事も好きなだけ食べれて(ビュッフェとか)全スタッフの親切な対応を望むので、次回私は他の宿に泊まります。

部屋のタイプは【オリジナルツインルーム×1部屋オーベルジュスタイルの客室に宿泊しました。
大人2人で47,600円(税込)からGo to キャンペーンで16,660円値引きされ30,940円で予約しました。
1人15,740円で以下のクオリティーでした。

【よかった点】

支配人は気持ちのいい方で「パンどうですか?」「残してもいいですよ」等こまめに声をかけてくれました。
知らない土地での温かい言葉は身にしみました。

【残念だった点】

・受付のメガネの女性の方に富士急の一番早い行き方を聞いても「わからない」と答えて調べない(私のプランが富士急ハイランドパス付きだったので)。

・Wifiは使えるがチェックイン時に全く説明がない。(こちらから聞いて初めて教えてもらえた。)

・貸切風呂は全員20時以降からしか入れず、順番もチェックイン順なのか電話で先に予約できるのか不明(私が17時にチェックインした時には1つしか空いてなく、「11時20分からの40分間です」と言われる。旅行で疲れていて早く眠りたいのに11時まで貸切風呂に入れないなんてありえない。結局部屋風呂にし、貸切風呂入れなかった。)

・貸切風呂は2人で宿泊してても40分1回だけ(息子と私(母)2人で宿泊したので困った。私はそれぞれ40分だと勘違いしていた。2ヶ月も前に予約したので事前に確認の一報が欲しかった。)

・夕食は美味しいが量が少ない。(食後すぐに近くのコンビニに食べ物を買いに行った)

・料理のことを給仕のショートカットの女性に質問しても雑に答える。(紫色のりんごが出たので「何で紫なんですか?」と聞くと「紫の野菜と一緒にやったから」と答えていましたがその料理に紫の野菜はなかった。仕込み段階の話なのか、とにかく雑な説明でした。)

・レストランの眺望を謳っているが、夜は暗くて見えず、朝は日差しが眩しいので半分くらいブラインド下げてるので結局富士山見えない。


・内風呂のシャワーがお湯にならない。(最初お湯になっても使用しているうちにずっと水になります)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
ご利用の宿泊プラン
お車で15分!富士急ハイランドフリーパス付プラン
ご利用のお部屋
【オリジナルツインルーム】

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 旅をデザインする宿 オーベルジュマーメイド のクチコミ

投稿者さん 2017年08月28日 16:29:37

誕生日の記念で宿泊しました。
宿泊カードに「誕生日」の欄があったのですが、記載を忘れたので
主人が後から、「妻が今日誕生日なのです」と伝えてくれました。
楽しみにしていた夕食なのに、配膳の責任者であろう
年配の女性からの質の悪いサービスに非常に不愉快な思いをしました。

テーブルについて、最初にサービスのグラスワインを注がれたのですが
他テーブルと比べてみても明らかに少ない(グラスに半分以下)だったので
ギャルソンの男性にそのことを伝えると、年配女性が現れ
「こちらのワインはサービスワインですから!」と一言。
「他テーブルと比べて明らかに少ないですよね?」というと渋々注ぎ足し。

その後は彼女の見事なまでの嫌味なサービスのオンパレードでした。

①パンの追加を頼めば、フランスパンの切れ端(通常は切れ端はサーブしないのに)
をサーブし、「少ないと思うのでもう1つお付けしますね」w
②紅茶のカップに紅茶を注ぐとき、ソーサーにカップ用のへこみがありそこにカップを合わせることにより安定間がでるのに、わざわざ数ミリずらし、あえてカップが不安定なままで紅茶をサービング。⇒これってある意味技術がないとできない嫌がらせですw
③オレンジジュースを注ぐとき、飲み口をあえて液だれさせる。⇒これも故意ではなく、ミスとしてカウントできますが、数々の嫌味を考えるとわざとやっとしか思えません。
他テーブルでのサービングではそんなことなく、綺麗にサーブしてましたから。
④コーヒー1つ、紅茶1つとオーダーしたのに、コーヒー2つですね?って。
お年を召しているので、本当に覚えられなかったのかもしれませんがw

食事はおいしかったのに、彼女のたちの悪いサービスのおかげで、ある意味記念に残る誕生日になりましたが、もう二度と泊まることはないと思います。

部屋の浴槽も、ぬめりがあり、明らかに清掃していない模様。
浴槽の窓には蜘蛛の巣張ってましたW
蜘蛛の巣って、シャワーかけても崩れないんですよね。なので現在も蜘蛛の巣あると思いますwちゃんと清掃していますか?

【星:hoshi】御影石風呂付洋室の部屋に泊まる方、ぜひチェックしてみてください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年08月
ご利用の宿泊プラン
富士山と共に舌鼓♪旬の味わい創作フルコースディナー
ご利用のお部屋
【【星:hoshi】御影石風呂付洋室】

2件中 1~2件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ