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名鉄グランドホテル クチコミ・感想・情報

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名鉄グランドホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.93
  • アンケート件数:5586件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.94
  • 立地4.63
  • 部屋3.78
  • 設備・アメニティ3.70
  • 風呂3.42
  • 食事4.14

立地5

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

napoleon7926さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

napoleon7926さん [40代/男性] 2012-03-12 16:18:10

チェックアウトの時、精算に時間がかかりすぎたのと、駐車券の処理に手間取られた上、渡されたその駐車券も未処理の状態だったため、駐車場の出口で長らく足止めされて、かなり時間をロスしました。少し急いでいたので、出口の係の男性には小言をいってしまいましたが、一番、不愉快だったのは、フロントで担当してくれた女性(初めて見る顔でしたから不慣れだったのでしょう)ではなく、その担当女性が指示を受けにいった責任者らしき女性の態度です。私がすぐそこにいるのに、目を合わせようとせず、したがって最低限の営業用の笑顔すら見せない。部下が不慣れな分、自分が笑顔で「申し訳ございません」とまず、一言あって然るべきでしょう。まるで「私の責任ではない」「何か文句でも?」と言わんばかりの態度で、実に不愉快でした。今まで敢えて言わなかったし、書いたこともありませんでしたが、こういうことは今回だけではありません。何年も愛用させていただいているだけに残念でなりません。

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評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地5
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ5
  • 風呂5
  • 食事-
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年03月
名鉄グランドホテル 2012-03-18 15:57:31

いつもご宿泊頂き誠に有難う御座います。
また毎回高評価な点数を付けていただき重ねて有難う御座います。

今回ご指摘を受けた件、
社会人として言われてはいけない内容なのにホテルマン、フロントマンとして笑顔の対応が一番の仕事なのにご指摘をうけてしまいとても恥ずかしく正直どのように返事を書けばよいのか分かりません。

普段、笑顔が自然と出せていない事! 
同僚が困っていても聞きにくるまで自分は関わりたくないというチームワークの無さ!
自分がどれくらいカウンターに立っていて見られているか!など、
お客様からの具体的なご指摘によりスタッフに今、何が必要であるかを明確にし一つ一つをお互いに注意し合いながら今の状態を改善していきたいと考えています。
今回、ご期待を裏切ってしまう結果になりましたことを心よりお詫び申し上げます。

宿泊部 後藤 秀樹

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napoleon7926さん
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