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名鉄グランドホテル クチコミ・感想・情報

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名鉄グランドホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.88
  • アンケート件数:5575件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.94
  • 立地4.59
  • 部屋3.80
  • 設備・アメニティ3.67
  • 風呂3.43
  • 食事4.17
宿泊年月
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51件中 1~20件表示

設備・アメニティ5

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

napoleon7926さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

napoleon7926さん [40代/男性] 2012年03月12日 16:18:10

チェックアウトの時、精算に時間がかかりすぎたのと、駐車券の処理に手間取られた上、渡されたその駐車券も未処理の状態だったため、駐車場の出口で長らく足止めされて、かなり時間をロスしました。少し急いでいたので、出口の係の男性には小言をいってしまいましたが、一番、不愉快だったのは、フロントで担当してくれた女性(初めて見る顔でしたから不慣れだったのでしょう)ではなく、その担当女性が指示を受けにいった責任者らしき女性の態度です。私がすぐそこにいるのに、目を合わせようとせず、したがって最低限の営業用の笑顔すら見せない。部下が不慣れな分、自分が笑顔で「申し訳ございません」とまず、一言あって然るべきでしょう。まるで「私の責任ではない」「何か文句でも?」と言わんばかりの態度で、実に不愉快でした。今まで敢えて言わなかったし、書いたこともありませんでしたが、こういうことは今回だけではありません。何年も愛用させていただいているだけに残念でなりません。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年03月
名鉄グランドホテル 2012年03月18日 15:57:31

いつもご宿泊頂き誠に有難う御座います。
また毎回高評価な点数を付けていただき重ねて有難う御座います。

今回ご指摘を受けた件、
社会人として言われてはいけない内容なのにホテルマン、フロントマンとして笑顔の対応が一番の仕事なのにご指摘をうけてしまいとても恥ずかしく正直どのように返事を書けばよいのか分かりません。

普段、笑顔が自然と出せていない事! 
同僚が困っていても聞きにくるまで自分は関わりたくないというチームワークの無さ!
自分がどれくらいカウンターに立っていて見られているか!など、
お客様からの具体的なご指摘によりスタッフに今、何が必要であるかを明確にし一つ一つをお互いに注意し合いながら今の状態を改善していきたいと考えています。
今回、ご期待を裏切ってしまう結果になりましたことを心よりお詫び申し上げます。

宿泊部 後藤 秀樹

ご利用の宿泊プラン
ビジネスプラン【素泊まり】
ご利用のお部屋
【エコノミーシングル】

設備・アメニティ3

ake1224さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

ake1224さん [30代/女性] 2024年02月28日 01:13:43

結婚式をした思い出のホテル。駅前で立地もよい。
ただ、風呂に髪の毛がおちていた。髪の毛くらいでクレームをいれたくなくて処分。

配管の工事でお風呂が使えない時間があるため、早めにお風呂に入ってびっくり。
洗面の下が黒カビだらけ、シャワーカーテンも黒カビと異臭がする。

すっかり気持ち悪くなってしまいました。

何度も仕事でもプライベートでも利用していたホテルだけに残念。夜中だったのでメールでクレームいいました。

チェックアウトのときに、こちらからいうまで謝罪もなし。

いくら安いと言っても黒カビはないんじゃない?

においで気持ち悪くなったし、翌朝あまりご飯も食べれなかった。

楽しい時間を返して欲しい。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年02月
名鉄グランドホテル 2024年03月01日 12:49:55

いつも当館をご愛顧いただき誠に有難うございます。

せっかくの楽しいお時間を、大切なお時間を当ホテルの不手際により不快なお時間にしてしまった事、深くお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。

また、本来ホテル側から先に謝罪に行きべきところ、後手になってしまったことも大変申し訳ございませんでした。


時間を返して欲しい。ごもっともだと思います。

ご指摘頂きました事を真摯に受け止め再発防止に努めて、次回ご利用いただけるチャンスを頂けるなら、楽しい時間だったと思って頂けるよう全力で努めて参ります。


お忙しい中、ご指摘をいただき誠に有難うございました。

最後に重ねてになりますが、この度は本当に申し訳ございませんでした。


名鉄グランドホテル

宿泊部 木下

ご利用の宿泊プラン
◎Wi-Fi接続無料◎★ビジネスプラン★朝食付★
ご利用のお部屋
【 スタンダードツイン◆喫煙】

設備・アメニティ3

投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年12月02日 11:23:50

壁が薄いためか、隣の部屋の普通の会話がかなり入ってくる
夜中に目が覚めてしまう

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年11月
ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】◎Wi-Fi接続無料◎★スタンダードプラン★朝食付★
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル◆喫煙】

設備・アメニティ3

バウワウ0823さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

バウワウ0823さん [50代/男性] 2022年10月03日 19:07:39

客室担当にとある頼み事をしました。結論は、全くもってなってない。前週に続き、物凄く印象が悪くなりました。気に入ってたんですがね・・・。今後は、立地(名駅の名鉄・近鉄側)に用事がない限りはこのホテルを選択する事はないだろう。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年09月
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン◇禁煙】

設備・アメニティ3

goldman7176さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

goldman7176さん [30代/男性] 2022年10月01日 14:55:47

名鉄ブランドを毀損するような酷いホテルであった。老朽化が進んでいるのに、改修が無いし、値段が高い。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年09月
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル◇禁煙☆エアウィーヴ☆】

設備・アメニティ3

投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年12月30日 22:49:52

夕食…味付け×(特に北京ダック・炒飯・点心)、料理速度×、客層×、雰囲気×、接客△
朝食…和洋ともに種類も多く全体的に味付けも満足◎(ホテル食パンやデニッシュ系が美味しかった)
フロント…不親切×(最低限の応対。不愛想でサービス精神が感じられない)
部屋…風呂×(バスタブや壁に水垢)、トイレ×(便座に座るとヒュー♪と結構な音が)、騒音×(電車の音)

夕食の残念に加えてフロントの接客が悪いと感じたのが一番残念。「地域割はこういうお店で使えて、こういうシステムです」「本日はお車ですか」「COの12時までOKです」とか、聞かなくても言えないものでしょうかね。
名古屋駅前の老舗ホテルとして期待を大きく裏切られガッカリな旅でした!(人に笑い話で話すネタとしては◎)

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年12月
名鉄グランドホテル 2022年01月06日 03:35:03

この度は名鉄グランドホテルをご利用頂き、誠に有難うございました。
また折角ご利用頂いたにも関わらず、ご満足頂けず申し訳ございませんでした。

お客様からご指摘頂いた事は、各スタッフで共有し改善に努めて参ります。

またのご利用お待ちしております。

宿泊部 木全

ご利用の宿泊プラン
【中国料理の味と技、美と健康の盛宴】宿泊プラン
ご利用のお部屋
【 スタンダードツイン◆喫煙】

設備・アメニティ3

投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年07月16日 02:15:53

仕事で名古屋に泊まる事になった為、泊まらせていただきました。
結論、バスタブには髪の毛が落ちたまま、トイレには便が残っていたせいか水は茶色く濁っていて、とてもではないですが清潔感は皆無でした。
バスタブの髪の毛はまだ我慢ができましたが、トイレの水が茶色だったのは流石に厳しいです。
吐き気を催しながら流すと、黒い何かが一瞬逆流して最悪の一言でした。

立地の良さ、受付の方の対応の良さとお部屋に入るまでは良かったのに、一気に萎えました。
次の利用はもうないと思います。
他の方が言われているように、同一価格帯で他にもホテルはあるので、そちらをお勧めします。
わたしは間違いなく他を利用します。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年07月
名鉄グランドホテル 2021年07月23日 02:41:28

この度は名鉄グランドホテルをご利用頂き誠にありがとうざいます。折角、手前どものホテルをご予約頂いたにも関わらず清掃の不備でお客様に大変不快な思いを強いてしまいましたこと伏してお詫び申し上げます。お仕事でお疲れになってホテルへチェックインしほっと一息と思ったら数々の清掃の不備でどれだけがっかりされたのかと思うと本当に申し訳なく存じます。もし私がお客様の立場であったならば二度と利用しない事と思います。早速、今回の件は清掃担当者を集めてミーティングを開きスタッフ全員に周知させて頂きました。周知だけに終わるのではなく今後もご利用頂くお客様を想像しながら真剣に改善を行っていく所存でございます。またこの度、大変不快な思いをされたにも関わらず、応対したスタッフに対して良かったとのお言葉を頂いているだけに本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。きっとこちらに今回の私共の不手際をご記入される際もその時の嫌なお気持ちを思い出させてしまった事と思います。猛省致します。この度の私共の不手際、重ねてお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。  宿泊部 近藤

ご利用の宿泊プラン
【夏旅セール】◎Wi-Fi接続無料◎スタンダードプラン【素泊まり】
ご利用のお部屋
【エコノミーシングル◇禁煙(眺望不可)】

設備・アメニティ3

アッキー8500さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

アッキー8500さん [30代/男性] 2019年12月25日 12:47:19

部屋のカーテンの下にペットボトルが落ちていた。またシーツに血の跡がついておりとても不快だった。喫煙部屋なのでしょうがないですが、相当たばこの匂いがあり、また証明も暗いため、気持ちが下がる宿泊でした。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年12月
名鉄グランドホテル 2019年12月27日 07:06:45

この度は名鉄グランドホテルをご利用いただきありがとうございます。
お部屋の清掃不備・設備不備でご迷惑おかけし、誠に申し訳ございませんでした。
もし次回以降、何かご不便なことがございましたら遠慮なく仰っていただければ幸いでございます。
別のお部屋のご用意など可能な限り対応させていただき、不可能な場合でも代替案を設けさせていただきます。
お客様の快適なご宿泊をご提供できるようスタッフ一同で精進してまいります。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
宿泊部 三澤

ご利用の宿泊プラン
【鉄道ファン向け】JR名古屋駅パノラマサイド朝食付プラン(上層階、JR名古屋駅側)
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル◆喫煙】

設備・アメニティ3

投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2018年08月13日 23:21:00

フロントの応対がとにかく最悪。
チェックイン可能時間を過ぎていても部屋の用意ができていない上に言い訳が何言ってるんだか分からない。
宿泊料は事前にカード決済しているにも関わらずチェックイン時に2重に決済されそうになる。
朝食付きプランを申し込んでいるにも関わらず説明も食券も渡されなかった。

他にもあるんですがこんなに酷いホテルは久々です。

こんな当たり前の事が何一つ出来ていないなんてとてもじゃないが今後利用しようとは思いませんね。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年08月
名鉄グランドホテル 2018年08月16日 10:40:43

私共の不手際によりお客様には大変不愉快な思いお掛け致しましたこと、チェックインの時間を過ぎているにも関わらずお待たせし、さらには朝食券をお渡し漏れてしまうなど大変ご迷惑をお掛け致しましたこと、深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
きっとお疲れだった上に私どもからの度重なる不手際で、私共に対し、失望されたことと思います。もし私がお客様の立場であった場合、お客様と同じような感情を持った事と思います。数あるホテル中から、折角、名鉄グランドホテルをご予約頂いたにも関わらず、お客様に大変ご不快な思いをさせてしまい御迷惑をお掛け致しましたこと、私自身も含め、従業員一同、今回の件を深く受け止め、猛省する所存にございます。日々の業務を淡々と行っていた事が、お客様を思う気持ちをいつの間にか、おざなりにしてしまった現実があったのではないかと考えます。それらは環境に影響された問題ではなく私たちに潜在的に存在する問題だと思います。いつどんな状況であっても私共をお選びいただいたお客様への感謝の気持ちと、温かい思いを忘れず、当たり前の事を当たり前にしっかりと対処し、お客様に心から安心してお泊り頂けるサービスを提供出来る様努めて参る所存でございます。
この度、多大なるご迷惑をお掛けいたしましたこと、心より深くお詫び申し上げます。
名鉄グランドホテル 宿泊部マネージャー 浅野

ご利用の宿泊プラン
◎Wi-Fi接続無料◎★【QUOカードプレゼント】ビジネス☆朝食付プラン
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル◇禁煙】

設備・アメニティ3

投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2018年01月29日 20:45:42

国家試験の前日にゆっくり休むつもりで、交通の便の良いこのホテルをとりました。
17階の東側のシングルでしたが、足音が夜中過ぎまで、うるさくてうるさくて、まったく寝られませんでした。絨毯の上を歩いて、あそこまで足音が響くとは思えませんので、ちょうど上の階のレストランの厨房とかの真下だったのかもしれませんが、それにしても響きすぎです。
以前にもそんなコメントがありましたので同じ部屋かと思いますが、全く対応が取られていないということでしょうか?
たくさんある部屋の、たまたまそういった部屋に当たってしまったのかも知れませんが、残念でなりませんでした。

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旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2018年01月
名鉄グランドホテル 2018年02月08日 10:55:57

この度はご宿泊賜りまして誠に有難うございます。施設面につきまして多々ご不快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございませんでした。
数多くあるホテルの中からお選び頂いたにも関わらず、快適なご滞在をお届けできず心苦しいばかりでございます。誠に申し訳ございませんでした。
足音の問題につきましては、床の改修等もふまえ検討させて頂きます。お忙しい中、貴重なご意見を頂きまして誠に有難うございます。
また名古屋へお越しの際は当ホテルをご利用頂けましたら幸いでございます。次回のご予約をスタッフ一同お待ち致しております。
フロント係 三澤

ご利用の宿泊プラン
◎Wi-Fi接続無料◎【早期得割】要チェック!!【10日前までお申し込み】素泊まり
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル◆喫煙】

設備・アメニティ3

投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2017年11月11日 17:53:24

正直がっかりでした。部屋の外を歩く人の足音、ドアの閉まる音、隣の部屋の話し声、テレビの音など丸聞こえで全く休まりませんでした。風呂も掃除されているとは言い難く、足でなぞると足が真っ黒になるレベルでした。せっかくホテルの方の対応が良いのにもったいないと思います。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年11月
名鉄グランドホテル 2017年11月18日 17:36:44

この度はご宿泊賜りまして誠に有難うございます。施設面につきまして多々ご不快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございませんでした。
数多くあるホテルの中からお選び頂いたにも関わらず、快適なご滞在をお届けできず心苦しいばかりでございます。誠に申し訳ございませんでした。
清掃面につきましても、清掃スタッフと共に再度見直しさせて頂きます。お忙しい中、貴重なご意見を頂きまして誠に有難うございます。
また名古屋へお越しの際は当ホテルをご利用頂けましたら幸いでございます。次回のご予約をスタッフ一同お待ち致しております。
宿泊部 廣

ご利用の宿泊プラン
◎Wi-Fi接続無料◎【早期得割】要チェック!!【10日前までお申し込み】素泊まり
ご利用のお部屋
【デラックスシングル/セミダブル◇禁煙☆エアウィーヴ☆】

設備・アメニティ3

投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2017年06月18日 08:44:14

久しぶりに利用しました。17階の東向きの部屋に通されました。朝イチの新幹線利用の為早く就寝しようとするも向かいの飲食店の屋上でビヤガーデン的なイベントが11時近くまで行っており、うるさくてうるさくて本当に寝られませんでした。ホテル側は向かいの店がやってる事をご存知なかったのか?この環境で安眠できると保証できますか?防音対策ができないなら外部の騒音で安眠できない部屋になると告知しておくべきでは?責任者の方の御返答が聞きたい。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年06月
名鉄グランドホテル 2017年06月22日 17:54:47

この度は、名鉄グランドホテルにご宿泊をいただき誠に有り難うございました。
またご多用の中、貴重なご意見をお寄せいただきましたこと心より御礼申し上げます。
ご滞在中は、近隣の店舗からの騒音が大きく、限られた時間の中での大切な御就寝に支障をきたし、ご不快な念を生じさせてしまい大変心苦しい思いでございます。心よりお詫び申し上げます。
今後は近隣の店舗としっかり協議を行い、お客様には快適にご滞在いただけるように精一杯尽力して参る所存です。何卒ご容赦下さいますよう伏してお願い申し上げます。

宿泊部マネージャー
天野 祐介

ご利用の宿泊プラン
◎Wi-Fi接続無料◎ビジネスプラン【素泊まり】
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル◆喫煙】

設備・アメニティ3

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投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2017年05月31日 09:35:28

不親切極まりない・・というのが印象です。名鉄を下車してからの案内が不十分過ぎる。
名鉄改札付近に案内の看板を確認できず同一企業であればもっと改札やホームにも看板で案内出来るはず。
またエレベーターが3基ありその内1基が使用不可になっていたのに、使用不可の案内がフロント階にしかなかったので1Fでもしっかり案内をして欲しかった。
エレベーターの上階行きか下階行きかがわかりづらくホテルマンも理解していないのに
客が理解出来るはずもなく改善をしてほしい。
救いは朝食バイキングだったが、名前や格式の割にはサービスはビジネスホテル以下。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年05月
名鉄グランドホテル 2017年06月07日 20:53:15

この度は名鉄グランドホテルへご宿泊いただきまして、誠に有難うございました。ご案内不足により大切なお時間を頂戴してしまい大変申し訳ございませんでした。お客様の仰る通り名鉄線からの道のりにはご案内が分かりずらい箇所がいくつかあり、お客様にご不便をお掛けしております。少しでもスムーズにご来館いただける様、ご案内の表示方法を検討させていただきます。また当ホテルの公式ホームページにはJR名古屋駅・名鉄名古屋駅・名鉄バスセンター・お車からのアクセス方法がお写真付きで詳しくご案内を記載しております。お手数ではありますがこちらもご参考にお越しいただけましたら幸いでございます。またエレベーターでございますが、今回お客様のお越しいただきましたお時間帯に定期点検を行っておりまして、こちらもご案内が分かりずらく、更にはスタッフのご案内も不十分であり、ご迷惑をお掛け致しまして大変申し訳ございませんでした。再度全てのスタッフが正しい情報を共有し、的確なご案内ができるよう努めて参ります。これに懲りず名古屋へお越しの際にはまたお立ち寄りいただけます様、スタッフ一同お待ち申し上げております。
名鉄グランドホテル 横水

ご利用の宿泊プラン
◎Wi-Fi接続無料◎★ビジネスプラン★朝食付★
ご利用のお部屋
【エコノミーシングル◆喫煙(眺望不可)】

設備・アメニティ3

投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2016年08月27日 22:56:58

フロントの方の対応は良かったのですが、清掃員の仕事ぶりや教育には疑問を感じざるを得ません。
客室の床面は清掃しないのでしょうか? ホコリだらけでした。
(とくにドアストッパー周辺はホコリが積もっていました。)

チェックイン時間を過ぎても部屋の清掃が終わらないことや、清掃員同士で無駄話をしていることは、よくあることないのでしょうか? 疑問に感じることが多いホテルでした。

また、一晩中鳴り響いていた、機械音(エアコンや冷蔵庫ではありません)がとても気になりました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年08月
名鉄グランドホテル 2016年09月02日 18:14:24

この度は、名鉄グランドホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
清掃員への指導力不足で、お客様に多大なご迷惑と不安を与えてしまった事を我々スタッフ一同深くお詫び申し上げます。
即日、清掃会社の責任者に伝え、業務内容を改めさせていただきました。
お客様のお聞きになられていた機械音でございますが、ご利用のお部屋がインサイドの角部屋に位置しており、エレベーターの駆動音がお客様の耳に入っていた可能性がございます。構造上の問題とはいえ、ご迷惑をおかけしまして、重ね重ね申し訳ございませんでした。
これに懲りず、今後も名鉄グランドホテルをご贔屓にしていただければ幸いでございます。

ご利用の宿泊プラン
◎Wi-Fi接続無料◎ビジネスプラン【素泊まり】
ご利用のお部屋
【エコノミーシングル◇禁煙(眺望不可)】

設備・アメニティ3

投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2015年08月15日 14:58:38

カーテンを開ければ隣のビルの大きな看板が一面で圧迫感があり景色は最悪でした。家族旅行だったのであの景色は残念です。このような景色の場合はプランに一言載せてほしかったです。部屋は広くてきれいでした。シャワーの水圧も強くてよかったです。
景色さえよかったらまた泊まりたいです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年08月
名鉄グランドホテル 2015年08月19日 20:29:50

この度は、名鉄グランドホテルを御利用いただきまして、誠にありがとうございます。
お部屋からの眺望につきましてですが、ホテルの構造上、ほとんどのツインルームが南北の方角に位置しており、隣の建物が視界を遮ってしまう場所が多くございます。せっかくの家族旅行で名古屋へお越し頂いたのにご期待に添えず大変申し訳ございませんでした。予約担当と相談させていただき、プラン名も再度検討させていただきます。
これに懲りず、また名古屋へお越しの際は名鉄グランドホテルをご利用いただけますと幸いでございます。
宿泊部 小松

ご利用の宿泊プラン
学生さん1名参加で得々♪エンジョイ名古屋♪素泊り
ご利用のお部屋
【トリプルルーム◇禁煙】

設備・アメニティ3

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投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2014年07月31日 00:16:08

予約時は部屋が選べるということで広い部屋を予約しましたが、その後、ホテルからのメールで追加料金がかかるという連絡。金額が変わるのならプランを別に設定すべきではないでしょうか。
また、チェックイン時に1,000円でアップグレードできるということでお願いしましたが、その後、部屋に連絡があり、コーナーダブルの部屋は差額として10,900円であったという勘違であったということ。
受付の男性の方に直接交渉しましたが、ひどい対応で大変気分が悪かったです。もう利用しません。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年07月
名鉄グランドホテル 2014年08月07日 07:47:29

この度は、名鉄グランドホテルをご利用賜わりまして誠にありがとうございます。

今回はご家族でご利用いただききまして、厚く御礼申し上げます。

さて、今回予約後に追加料金のメール連絡とチェックイン後のフロントスタッフによる接客並びに追加料金発生連絡の不手際において、大変なご迷惑とご心労をお掛けいたしました事、
伏してお詫び申し上げます。

今後は、スタッフ教育を再度徹底し、このような過ちを二度と起こさぬよう、細心の注意を払って指導してまいります。

何卒ご容赦いただきますようお願い申し上げます。

次回名古屋へお出かけの際は、是非ご来館いただきますよう心よりお待ち申し上げております。


宿泊部 水野

ご利用の宿泊プラン
★2名様ならオススメ!カップルプラン☆朝食付☆
ご利用のお部屋
【デラックスシングル/セミダブル◇禁煙】

設備・アメニティ3

投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2014年04月25日 17:13:46

仕事で疲れた体をいやそうと思いシャーを浴びたら拝観詰まってさぁ大変。その後部屋移動。エアコン切り替え時期で寒いし。もう泊まりたくない。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年04月
名鉄グランドホテル 2014年05月16日 06:51:00

この度は、名鉄グランドホテルをご利用頂き
誠に有難うございます。
設備に、不具合がありお客様には、大変ご迷惑を
お掛け致しまして誠に申し訳ございません。
又、空調に関しましても当ホテルでは全館一体の空調で、どうしても切替に数日かかり ご迷惑をお掛け致しました 誠に、申し訳ございません。
是非、次回も名鉄グランドホテルの
ご用命を心よりお待ち申し上げております。

宿泊部  岡本

ご利用の宿泊プラン
★ビジネスプラン★朝食付★
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル◆喫煙】

設備・アメニティ3

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投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2012年09月19日 13:26:56

9/17にシングル2部屋を利用しました(16階の部屋)。1部屋が何回試みてもカードキーが反応せず、近くに居た清掃員の方に試してもらいましたがやっぱり駄目でした。清掃員の方がフロントに連絡してきてもらい、カードキーを交換してやっと中に入ることができました。フロントの係の方が来るのが遅く、結局10分近く部屋の前で待たされました。何が原因だったのかの説明もありませんでした。もう少し迅速かつ誠意のある対応をしてください。

あとトイレの排水能力が悪く、続けて流す場合、暫く時間を空けないと流れませんでした。一度チェックした方が良いと思います。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年09月
名鉄グランドホテル 2012年10月04日 01:43:50

この度は、ご宿泊を賜りまして誠に有難うございます。
数あるホテルの中から当ホテルをお選び頂いいたにもかかわらず、お部屋への入室が出来ず大変ご迷惑をお掛けしました事、深くお詫び申すあげます。
また、トイレの排水が悪くご不便をお掛けしました事、重ねて深くお詫び申し上げます。

今後は、カードキーの正確な情報入力と迅速かつ誠意ある対応に努めて参ります。
そして、排水設備のチェック体制を強化し、安心してお寛ぎいただけますようスタッフ一同頑張る所存でございますので、次回も是非ご利用をお待ちしております。
フロント 小野田

ご利用の宿泊プラン
★ビジネスプラン★朝食付★
ご利用のお部屋
【エコノミーシングル◇禁煙】

設備・アメニティ3

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投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2012年08月04日 15:37:39

出張で年間200泊以上する者なので普段はこの様なところにコメントをする事はありませんが今回はさせていただきます。この猛暑の中エアオンはほとんど効ず、設定温度を15℃且つ風量『強』に設定するもダクトからは弱々しい送風程度しか出て来ず、たまり兼ねてフロントに電話するも誰も出ず(夜1回、朝方1回、1分以上コール。エアコンの対応に追われているのかと勝手に想像する)。止む無くまずは水シャワーを浴びてクールダウンし、前夜、前々前夜とほとんど徹夜状態であった為か、その日はそのまま眠りについたが、やはり朝目が覚めた時クーラーは効いておらず、そのままチェックアウト。その際フロントのスタッフの方にクーラーが全く効かない旨を伝えた所、『それは申し訳ありませんでした』とだけ言われ、直ぐ様『ご料金は○○○○円です』と言われました。私は『この後のお客様の為にチェックしてもらった方が良いと思いますよ』というと『はい分かりました』とだけで、たった1泊だったとしても不快な夜を過ごした客に対する対応ではありませんでした。私も会社の管理職で料金を払いたくないという気持ちは全くなく、ただ真摯な対応を求めただけですが、このホテルの社員教育をやや疑いました。何よりこれを社内で問題視していたら、責任者レベルからお詫びの連絡が一言あってもおかしくなかったはずだが、勝手な想像だが恐らくその様な忠告が客からあった事も引き継がれてないと思われ、怒鳴った訳でもまく淡々とこちらも上記した忠告だけをしたのだがクレーマー扱いでもされているのか・・・?普段はニューグランンドを良く利用するが、これからは考えます。今回は本当に残念でならない。今後のお客様の為に改善を求めたい。もし節電を意図して温度管理が全て集中管理されていたのであれば、チェックインの際にでも案内すべきと考える。名古屋グランドホテルは今後利用しませんので、例え楽天さんを通じてでもフィードバックはいりません。今後の改善すべく一つの材料として下さい。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年08月
名鉄グランドホテル 2012年08月11日 19:18:28

この度は、名鉄グランドホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
口コミ拝見いたしました。エアコン設備の不具合により、ご不便をお掛けしましたことを心よりお詫び申しあげます。また、フロントスタッフの言動によりご不快の念をおかけしましたこと重ねてお詫び申しあげます。
賜りましたご意見を真摯に受けとめ、今後同じ事が無きよう従業員への指導・教育を徹底して参ります。
次回、お泊りいただく機会をいただけるなら、より良いサービスが提供できるよう、従業員一同、信頼回復に向けて邁進していく所存でございます。

今後も、ニューグランドホテルと共に末永くご利用いただけますようお願いいたします。


宿泊部マネージャー
水野

ご利用の宿泊プラン
★ビジネスプラン★朝食付★
ご利用のお部屋
【エコノミーシングル◇禁煙】

設備・アメニティ3

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投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2012年02月07日 23:34:36

最悪!ビジネス?でしたっけ?申し訳ありませんが、二度と宿泊しません!
煙草臭い部屋、ざぼったリングあり。食器の洗い残しもあり。隣の部屋の話し丸聞こえで、寝られず…
気が休まらなかったです。改善宜しくお願いします。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年02月
名鉄グランドホテル 2012年02月15日 17:45:52

この度はご宿泊賜りまして誠にありがとうござました。
数あるホテルの中からせっかくお選び頂いたにも関わらず、不快な思いをおかけしてしまった事、誠に申し訳ござませんでした。
御利用いただきましたお部屋は禁煙室ではございませんが、それでも本来でしたら清掃時には臭いが残らぬよう消臭をしております。さらにはお手洗い、食器においてもあってはならない清掃不備でございました。
二度と宿泊しないというお言葉を頂き、大変お恥ずかしく、心痛い限りでございます。このお声を深く受け止め、今後の清掃係の教育、さらにはスタッフの点検もあわせて、改善をしていくよう努めてまいります。
ご投稿いただき誠にありがとうございました。
フロント 大前

ご利用の宿泊プラン
★ビジネスプラン★朝食付★
ご利用のお部屋
【デラックスシングル】

51件中 1~20件表示

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