楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

名鉄グランドホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

名鉄グランドホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.88
  • アンケート件数:5575件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.94
  • 立地4.59
  • 部屋3.80
  • 設備・アメニティ3.67
  • 風呂3.43
  • 食事4.17
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

51件中 1~20件表示

風呂5

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

napoleon7926さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

napoleon7926さん [40代/男性] 2012年03月12日 16:18:10

チェックアウトの時、精算に時間がかかりすぎたのと、駐車券の処理に手間取られた上、渡されたその駐車券も未処理の状態だったため、駐車場の出口で長らく足止めされて、かなり時間をロスしました。少し急いでいたので、出口の係の男性には小言をいってしまいましたが、一番、不愉快だったのは、フロントで担当してくれた女性(初めて見る顔でしたから不慣れだったのでしょう)ではなく、その担当女性が指示を受けにいった責任者らしき女性の態度です。私がすぐそこにいるのに、目を合わせようとせず、したがって最低限の営業用の笑顔すら見せない。部下が不慣れな分、自分が笑顔で「申し訳ございません」とまず、一言あって然るべきでしょう。まるで「私の責任ではない」「何か文句でも?」と言わんばかりの態度で、実に不愉快でした。今まで敢えて言わなかったし、書いたこともありませんでしたが、こういうことは今回だけではありません。何年も愛用させていただいているだけに残念でなりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年03月
名鉄グランドホテル 2012年03月18日 15:57:31

いつもご宿泊頂き誠に有難う御座います。
また毎回高評価な点数を付けていただき重ねて有難う御座います。

今回ご指摘を受けた件、
社会人として言われてはいけない内容なのにホテルマン、フロントマンとして笑顔の対応が一番の仕事なのにご指摘をうけてしまいとても恥ずかしく正直どのように返事を書けばよいのか分かりません。

普段、笑顔が自然と出せていない事! 
同僚が困っていても聞きにくるまで自分は関わりたくないというチームワークの無さ!
自分がどれくらいカウンターに立っていて見られているか!など、
お客様からの具体的なご指摘によりスタッフに今、何が必要であるかを明確にし一つ一つをお互いに注意し合いながら今の状態を改善していきたいと考えています。
今回、ご期待を裏切ってしまう結果になりましたことを心よりお詫び申し上げます。

宿泊部 後藤 秀樹

ご利用の宿泊プラン
ビジネスプラン【素泊まり】
ご利用のお部屋
【エコノミーシングル】

風呂4

投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年12月02日 11:23:50

壁が薄いためか、隣の部屋の普通の会話がかなり入ってくる
夜中に目が覚めてしまう

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年11月
ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】◎Wi-Fi接続無料◎★スタンダードプラン★朝食付★
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル◆喫煙】

風呂4

HOT SHOT 007さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

HOT SHOT 007さん [40代/男性] 2021年11月29日 11:26:32

浴室に虫がいました。5cm程度のカミキリムシのような虫。私は虫が嫌いではないので、特に何も言わなかったですが、女性の宿泊客であれば大方悲鳴を上げると思います。空調から侵入することは少なくないと思いますが、清掃などの時によく点検するべきだと思います。
お風呂は足が伸ばせるほどの大きさで満足しています。アメニティは最低限のものだけ揃っているという感じ。環境配慮型が増えているので許容範囲かなと。清潔さは普通。かなり年季が入っていると思うので。
TVのチャンネルがNHK1チャンネルしか映りませんでした。TVは見れなくてもいいですが、TVを置くなら民放も見れる状態の方がいいと思います。今までたくさんビジネスホテルを利用してきましたが、1チャンネルしか見れないTVは初めてでした。左右の首振りも可動域が小さく、別途に横になって見れないのでリラックスしてTVを見れる環境ではありませんでした。
また利用したいかと問われれば、二度と利用しないと回答します。駅近くで寝れるだけで満足という方以外は利用したいと思わないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年11月
名鉄グランドホテル 2021年12月02日 02:52:34

この度は名鉄グランドホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。虫の件、テレビの件では大変不快な思い、御迷惑をお掛けし心よりお詫び申し上げます。虫についてはおそらく、清掃の合間に行う換気の際の際に紛れ込んだものと思われます。私もあまり虫は得意な方ではありませんのでその時のお客様お気持ちを想像すると大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。またテレビがNHK第一放送しかご視聴いただけなかった件につきましてはおそらくリモコンの電池切れが原因ではないかと思います。清掃の際にチェックを行ってはいるものの今後、このような事が無い様早速、清掃担当者へ申し送りさせて頂きました。お客様に安心してお過ごし頂ける空間、サービスを御提供させていただくのが私共の務めであるにも関わらずこの度の不手際、心よりお詫び申し上げます。大変、申し訳ございませんでした。  宿泊部 近藤

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】◎Wi-Fi接続無料◎★スタンダードプラン★朝食付★
ご利用のお部屋
【エコノミーシングル◇禁煙(眺望不可)】

風呂4

投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2017年06月18日 08:44:14

久しぶりに利用しました。17階の東向きの部屋に通されました。朝イチの新幹線利用の為早く就寝しようとするも向かいの飲食店の屋上でビヤガーデン的なイベントが11時近くまで行っており、うるさくてうるさくて本当に寝られませんでした。ホテル側は向かいの店がやってる事をご存知なかったのか?この環境で安眠できると保証できますか?防音対策ができないなら外部の騒音で安眠できない部屋になると告知しておくべきでは?責任者の方の御返答が聞きたい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年06月
名鉄グランドホテル 2017年06月22日 17:54:47

この度は、名鉄グランドホテルにご宿泊をいただき誠に有り難うございました。
またご多用の中、貴重なご意見をお寄せいただきましたこと心より御礼申し上げます。
ご滞在中は、近隣の店舗からの騒音が大きく、限られた時間の中での大切な御就寝に支障をきたし、ご不快な念を生じさせてしまい大変心苦しい思いでございます。心よりお詫び申し上げます。
今後は近隣の店舗としっかり協議を行い、お客様には快適にご滞在いただけるように精一杯尽力して参る所存です。何卒ご容赦下さいますよう伏してお願い申し上げます。

宿泊部マネージャー
天野 祐介

ご利用の宿泊プラン
◎Wi-Fi接続無料◎ビジネスプラン【素泊まり】
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル◆喫煙】

風呂4

投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2015年08月15日 14:58:38

カーテンを開ければ隣のビルの大きな看板が一面で圧迫感があり景色は最悪でした。家族旅行だったのであの景色は残念です。このような景色の場合はプランに一言載せてほしかったです。部屋は広くてきれいでした。シャワーの水圧も強くてよかったです。
景色さえよかったらまた泊まりたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年08月
名鉄グランドホテル 2015年08月19日 20:29:50

この度は、名鉄グランドホテルを御利用いただきまして、誠にありがとうございます。
お部屋からの眺望につきましてですが、ホテルの構造上、ほとんどのツインルームが南北の方角に位置しており、隣の建物が視界を遮ってしまう場所が多くございます。せっかくの家族旅行で名古屋へお越し頂いたのにご期待に添えず大変申し訳ございませんでした。予約担当と相談させていただき、プラン名も再度検討させていただきます。
これに懲りず、また名古屋へお越しの際は名鉄グランドホテルをご利用いただけますと幸いでございます。
宿泊部 小松

ご利用の宿泊プラン
学生さん1名参加で得々♪エンジョイ名古屋♪素泊り
ご利用のお部屋
【トリプルルーム◇禁煙】

風呂4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2012年06月01日 22:25:58

母に頼まれベット2台のエキストラベット1台の部屋を3人で予約しましたが、エキストラベットがなく、アメニティーもすべて2人分しかなく、仕方なく1台のベットで2人寝たそうです。後日確認の電話を入れさせていただいたところ、『料金はすでに払い込まれているので…』と回答をいただきました。カテゴリは苦情にさせていただきましたが、電話受け付けの方にこちらのミスと丁寧に謝罪していただきましたので、もう満足です。駅から近くて便利だと言っておりました。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年05月
名鉄グランドホテル 2012年06月05日 21:03:45

この度は名鉄グランドホテルにご宿泊を賜りありがとうございました。

今回の件、誠に申し訳ございませんでした。
予約の取り込みミスからお電話を頂くまでまったく知らなかった事がとても恥ずかしいです。
私ども、前日チェックを行いエキストラベッドの有無の確認をするという業務が御座います。そこまでしていながらこの拙さは私の管理不足です。深く反省しております。
今後、このようなことのないよう予約のチェック強化、エキストラベッド・アメニティのセットがされているかの確認をしてまいります。

いずれにせよ、安心・快適を提供出来ず不快感だけを与えてしまいお客様のご期待を裏切ってしまう結果になりましたことを心よりお詫び申し上げます。

次回名古屋へお越しの際は名鉄グランドホテルをお選び頂ければ幸いです。

宿泊支配人 後藤 秀樹

ご利用の宿泊プラン
【60歳以上の方が1名参加でお得!】アクティブ・シニア応援プラン★朝食付☆
ご利用のお部屋
【トリプルルーム◆】

風呂3

投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年11月10日 18:18:32

室内の冷房を理由も言われず、使用するなのただ一言。
室内はとても暑く、最悪。
予約しなければよかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年11月
名鉄グランドホテル 2023年11月14日 02:15:26

名鉄グランドホテルを御利用頂きまして誠にありがとうございます。
この度は空調の件でお客様にご不便と残念な思いをさせてしまい、大変に申し訳ございませんでした。
当ホテルは館内一括空調でございますので調整が難しい状態でございますが、今後はしっかりと切り替え時期を検討してしてまいります。
改めてこの度は大変に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
★2名様ならオススメ!カップルプラン☆朝食付☆
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル◇禁煙☆エアウィーヴ☆】

風呂3

バウワウ0823さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

バウワウ0823さん [50代/男性] 2022年10月03日 19:07:39

客室担当にとある頼み事をしました。結論は、全くもってなってない。前週に続き、物凄く印象が悪くなりました。気に入ってたんですがね・・・。今後は、立地(名駅の名鉄・近鉄側)に用事がない限りはこのホテルを選択する事はないだろう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年09月
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン◇禁煙】

風呂3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

バウワウ0823さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

バウワウ0823さん [50代/男性] 2022年10月03日 19:05:02

シングルタイプの狭い部屋。深夜1:30頃に冷蔵庫の音が唸りだして寝れたもんじゃない。フロントに、深夜に申し訳ないが部屋を変えてもらえないか?寝れない。と訴えるも、用意できる部屋がないので、冷蔵庫の電源を切って寝てくれ、と。 それ以降殆ど寝れず、物凄くストレスを感じてチェックアウトしました。立地以外、ダメだな。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2022年09月
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル◇禁煙☆エアウィーヴ☆】

風呂3

投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年04月11日 18:05:06

フロントが電話に出ない、エアコンが効かないのでフロントに言ったら「この時期(4月)はエアコンが効かないので窓を開けて下さい」と窓を開けると電車の音がうるさいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年04月
名鉄グランドホテル 2022年04月17日 09:26:38

この度は数ある中私共名鉄グランドホテルを御利用頂きまして誠にありがとうございます。

大変不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。

施設の冷房への切り替え作業が遅くなっておりご迷惑をおかけいたしました。

構造上 暖房、冷房、送風 いづれかのみの切り替えしか出来ず皆様にはご不便をおかけして返す言葉もございません。

例年の気温の変化や過去のデーターを踏まえ時期を検討しておりますがこれからご利用頂くお客様の為にも快適な時間が過ごせるよう努めてまいります。


今後とも是非宜しくお願いいたします。


宿泊部 山出

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】◎Wi-Fi接続無料◎ビジネスプラン【素泊まり】
ご利用のお部屋
【エコノミーシングル◇禁煙(眺望不可)】

風呂3

mocchingさんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

mocchingさん [30代/女性] 2022年03月30日 14:29:12

全てが古すぎる。

何よりWIFIがポンコツすぎ、ネットがブチブチ切れて、
全く仕事になあらず本当に困った。

駅前の老舗ホテルかと思い泊まったものの、
全てが老朽化。

部屋の内装もガタガタで古すぎ、
扉が閉まりませんでした。

水道も錆びた古い臭い匂いがしました。

値段との費用対がこんなにも悪いホテルは早々ないと思います。
残念でしかありませんでした。

唯一まだ利点を述べるのであれば、清掃担当の方の質は良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年03月
名鉄グランドホテル 2022年04月07日 03:13:56


この度は名鉄グランドホテルご利用頂きまして誠にありがとうございます。
私共のホテルをご予約頂いたににも関わらずWIFI・お部屋の内装・水道臭・扉の不備があった事深くお詫び申し上げます。ホテルへチェックインしほっと一息と思ったら不備でどれだけがっかりされたかと思うと本当に申し訳なく存じます。
スタッフで情報共有を行い修繕して参ります。
清掃スタッフのお褒めのお言葉ありがとうございます。この度は、私共の不手際、重ねてお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。

宿泊部 伊藤


ご利用のお部屋
【エコノミーダブル/デラックスシングル◆喫煙☆エアウィーヴ☆・】

風呂3

plutocpaさんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

plutocpaさん [60代/男性] 2020年04月07日 17:34:00

コロナの影響下、大事な会議の為出張。駅から近いとの理由で宿泊。
案内された部屋は窓から外気の冷風が入り寒かったが、冷暖房の切り替え時期との事で暖房が効かないとの事。(予約時典で明記すべし)
毛布をもらい引くために、ベッドカバーを外したら、何と敷布が一目で替えてないとわかる状態の上、更に驚くべき事にシーツに膿の様な汚れがあった。このコロナウィルス騒動の中、出張をしてこの様な目に合うとは最悪でした。ホテル側に危機感が全く感じられません。過去に全く同じような書き込みがありました。
ホテルは全く書き込みに対して、何か回答を書いているが、対応していない。
衛生観念のないホテルは、二度と利用しない。
ただ対応にあたった、外人と思われる方は良かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年04月
名鉄グランドホテル 2020年04月11日 21:00:01

plutocpa様
この度は名鉄グランドホテルをご利用頂き、誠に有難うございました。
また折角利用して頂いたにも関わらず、不快な思いをさせてしまいまして誠に申し訳ございませんでした。
お客様の中には不快な思いをされても仰って頂けない方がいる中で、この様にはっきりと仰って頂けた事に感謝致します。
お客様からのお言葉を忘れる事なく、より一層精進して参ります。
またコロナウィルス騒動の中、利用して頂くお客様に感謝をして、今後はお客様と接していきたいと思います。
名鉄グランドホテル 宿泊部 木全

ご利用の宿泊プラン
◎Wi-Fi接続無料◎★ビジネスプラン★朝食付★
ご利用のお部屋
【エコノミーシングル◇禁煙(眺望不可)】

風呂3

アッキー8500さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

アッキー8500さん [30代/男性] 2019年12月25日 12:47:19

部屋のカーテンの下にペットボトルが落ちていた。またシーツに血の跡がついておりとても不快だった。喫煙部屋なのでしょうがないですが、相当たばこの匂いがあり、また証明も暗いため、気持ちが下がる宿泊でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年12月
名鉄グランドホテル 2019年12月27日 07:06:45

この度は名鉄グランドホテルをご利用いただきありがとうございます。
お部屋の清掃不備・設備不備でご迷惑おかけし、誠に申し訳ございませんでした。
もし次回以降、何かご不便なことがございましたら遠慮なく仰っていただければ幸いでございます。
別のお部屋のご用意など可能な限り対応させていただき、不可能な場合でも代替案を設けさせていただきます。
お客様の快適なご宿泊をご提供できるようスタッフ一同で精進してまいります。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
宿泊部 三澤

ご利用の宿泊プラン
【鉄道ファン向け】JR名古屋駅パノラマサイド朝食付プラン(上層階、JR名古屋駅側)
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル◆喫煙】

風呂3

投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2019年04月10日 18:06:05

4月初旬の夜は肌寒さが残る時期に、エアコンは送風のみで暖房はきかず部屋は寒かった。寒ければ送風を切って下さいとのことだったが、そんなので暖かくなるはずもなかった。久しぶりの宿泊であったが、がっかりした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年04月
名鉄グランドホテル 2019年04月12日 09:50:41

いつも御利用頂き誠にありがとうございます。
この度は空調の件でお客様にご不便と残念な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
まだ肌寒い中でご滞在頂きましたこと、スタッフ一同大変心苦しく思っております。
当ホテルは館内一括空調でございますので調整が難しい状態ではございますが、今後はしっかりと切り替え時期を検討してまいります。
また名古屋にお越しの際はお立ち寄りいただければ幸いでございます。
宿泊部 野崎

ご利用の宿泊プラン
◎Wi-Fi接続無料◎【早期得割】要チェック!!【14日前までお申し込み】素泊まり
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン◇禁煙◇エアウィーヴ◇】

風呂3

投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2018年01月29日 20:45:42

国家試験の前日にゆっくり休むつもりで、交通の便の良いこのホテルをとりました。
17階の東側のシングルでしたが、足音が夜中過ぎまで、うるさくてうるさくて、まったく寝られませんでした。絨毯の上を歩いて、あそこまで足音が響くとは思えませんので、ちょうど上の階のレストランの厨房とかの真下だったのかもしれませんが、それにしても響きすぎです。
以前にもそんなコメントがありましたので同じ部屋かと思いますが、全く対応が取られていないということでしょうか?
たくさんある部屋の、たまたまそういった部屋に当たってしまったのかも知れませんが、残念でなりませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2018年01月
名鉄グランドホテル 2018年02月08日 10:55:57

この度はご宿泊賜りまして誠に有難うございます。施設面につきまして多々ご不快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございませんでした。
数多くあるホテルの中からお選び頂いたにも関わらず、快適なご滞在をお届けできず心苦しいばかりでございます。誠に申し訳ございませんでした。
足音の問題につきましては、床の改修等もふまえ検討させて頂きます。お忙しい中、貴重なご意見を頂きまして誠に有難うございます。
また名古屋へお越しの際は当ホテルをご利用頂けましたら幸いでございます。次回のご予約をスタッフ一同お待ち致しております。
フロント係 三澤

ご利用の宿泊プラン
◎Wi-Fi接続無料◎【早期得割】要チェック!!【10日前までお申し込み】素泊まり
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル◆喫煙】

風呂3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2017年05月31日 09:35:28

不親切極まりない・・というのが印象です。名鉄を下車してからの案内が不十分過ぎる。
名鉄改札付近に案内の看板を確認できず同一企業であればもっと改札やホームにも看板で案内出来るはず。
またエレベーターが3基ありその内1基が使用不可になっていたのに、使用不可の案内がフロント階にしかなかったので1Fでもしっかり案内をして欲しかった。
エレベーターの上階行きか下階行きかがわかりづらくホテルマンも理解していないのに
客が理解出来るはずもなく改善をしてほしい。
救いは朝食バイキングだったが、名前や格式の割にはサービスはビジネスホテル以下。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年05月
名鉄グランドホテル 2017年06月07日 20:53:15

この度は名鉄グランドホテルへご宿泊いただきまして、誠に有難うございました。ご案内不足により大切なお時間を頂戴してしまい大変申し訳ございませんでした。お客様の仰る通り名鉄線からの道のりにはご案内が分かりずらい箇所がいくつかあり、お客様にご不便をお掛けしております。少しでもスムーズにご来館いただける様、ご案内の表示方法を検討させていただきます。また当ホテルの公式ホームページにはJR名古屋駅・名鉄名古屋駅・名鉄バスセンター・お車からのアクセス方法がお写真付きで詳しくご案内を記載しております。お手数ではありますがこちらもご参考にお越しいただけましたら幸いでございます。またエレベーターでございますが、今回お客様のお越しいただきましたお時間帯に定期点検を行っておりまして、こちらもご案内が分かりずらく、更にはスタッフのご案内も不十分であり、ご迷惑をお掛け致しまして大変申し訳ございませんでした。再度全てのスタッフが正しい情報を共有し、的確なご案内ができるよう努めて参ります。これに懲りず名古屋へお越しの際にはまたお立ち寄りいただけます様、スタッフ一同お待ち申し上げております。
名鉄グランドホテル 横水

ご利用の宿泊プラン
◎Wi-Fi接続無料◎★ビジネスプラン★朝食付★
ご利用のお部屋
【エコノミーシングル◆喫煙(眺望不可)】

風呂3

投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2016年08月27日 22:56:58

フロントの方の対応は良かったのですが、清掃員の仕事ぶりや教育には疑問を感じざるを得ません。
客室の床面は清掃しないのでしょうか? ホコリだらけでした。
(とくにドアストッパー周辺はホコリが積もっていました。)

チェックイン時間を過ぎても部屋の清掃が終わらないことや、清掃員同士で無駄話をしていることは、よくあることないのでしょうか? 疑問に感じることが多いホテルでした。

また、一晩中鳴り響いていた、機械音(エアコンや冷蔵庫ではありません)がとても気になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年08月
名鉄グランドホテル 2016年09月02日 18:14:24

この度は、名鉄グランドホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
清掃員への指導力不足で、お客様に多大なご迷惑と不安を与えてしまった事を我々スタッフ一同深くお詫び申し上げます。
即日、清掃会社の責任者に伝え、業務内容を改めさせていただきました。
お客様のお聞きになられていた機械音でございますが、ご利用のお部屋がインサイドの角部屋に位置しており、エレベーターの駆動音がお客様の耳に入っていた可能性がございます。構造上の問題とはいえ、ご迷惑をおかけしまして、重ね重ね申し訳ございませんでした。
これに懲りず、今後も名鉄グランドホテルをご贔屓にしていただければ幸いでございます。

ご利用の宿泊プラン
◎Wi-Fi接続無料◎ビジネスプラン【素泊まり】
ご利用のお部屋
【エコノミーシングル◇禁煙(眺望不可)】

風呂3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2014年07月31日 00:16:08

予約時は部屋が選べるということで広い部屋を予約しましたが、その後、ホテルからのメールで追加料金がかかるという連絡。金額が変わるのならプランを別に設定すべきではないでしょうか。
また、チェックイン時に1,000円でアップグレードできるということでお願いしましたが、その後、部屋に連絡があり、コーナーダブルの部屋は差額として10,900円であったという勘違であったということ。
受付の男性の方に直接交渉しましたが、ひどい対応で大変気分が悪かったです。もう利用しません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年07月
名鉄グランドホテル 2014年08月07日 07:47:29

この度は、名鉄グランドホテルをご利用賜わりまして誠にありがとうございます。

今回はご家族でご利用いただききまして、厚く御礼申し上げます。

さて、今回予約後に追加料金のメール連絡とチェックイン後のフロントスタッフによる接客並びに追加料金発生連絡の不手際において、大変なご迷惑とご心労をお掛けいたしました事、
伏してお詫び申し上げます。

今後は、スタッフ教育を再度徹底し、このような過ちを二度と起こさぬよう、細心の注意を払って指導してまいります。

何卒ご容赦いただきますようお願い申し上げます。

次回名古屋へお出かけの際は、是非ご来館いただきますよう心よりお待ち申し上げております。


宿泊部 水野

ご利用の宿泊プラン
★2名様ならオススメ!カップルプラン☆朝食付☆
ご利用のお部屋
【デラックスシングル/セミダブル◇禁煙】

風呂3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2012年02月07日 23:34:36

最悪!ビジネス?でしたっけ?申し訳ありませんが、二度と宿泊しません!
煙草臭い部屋、ざぼったリングあり。食器の洗い残しもあり。隣の部屋の話し丸聞こえで、寝られず…
気が休まらなかったです。改善宜しくお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年02月
名鉄グランドホテル 2012年02月15日 17:45:52

この度はご宿泊賜りまして誠にありがとうござました。
数あるホテルの中からせっかくお選び頂いたにも関わらず、不快な思いをおかけしてしまった事、誠に申し訳ござませんでした。
御利用いただきましたお部屋は禁煙室ではございませんが、それでも本来でしたら清掃時には臭いが残らぬよう消臭をしております。さらにはお手洗い、食器においてもあってはならない清掃不備でございました。
二度と宿泊しないというお言葉を頂き、大変お恥ずかしく、心痛い限りでございます。このお声を深く受け止め、今後の清掃係の教育、さらにはスタッフの点検もあわせて、改善をしていくよう努めてまいります。
ご投稿いただき誠にありがとうございました。
フロント 大前

ご利用の宿泊プラン
★ビジネスプラン★朝食付★
ご利用のお部屋
【デラックスシングル】

風呂3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年06月30日 23:04:50

チェックインするときに「ホテル側の都合で広めの部屋をご用意しています」とのことでしたが、窓がない部屋だとは思いませんでした。都合悪いから、言わなかったんですね。
早朝、高速バスで出発する予定でしたので、地の利は良かったのですが、残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年06月
名鉄グランドホテル 2011年07月03日 01:11:23

この度は、私共のご説明不足により、不快な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
もともとご予約を承っておりました「エコノミーシングル」というお部屋は、建物の内側に位置しており、窓はございますが眺望がご覧いただけないために、お得な料金設定になっております。
今回変更しご案内させていただいたお部屋も、同じく内側にあって窓がございませんが、部屋の広さは21㎡と広く、ベッドもクイーンサイズの仕様となっておりますので、ゆっくりお寛ぎいただけるとの思いでお勧めいたしました。
しかしながら、そのご説明が不足し十分にご理解いただかないままご案内したために、結果としてお客さまのご不満に繋がったものと存じます。
今回は、お客さまお一人お一人へのご説明の重要さを改めて徹底するよい機会をいただきました。
今後とも従業員一同努力して参りますので、引き続き名鉄グランドホテルをご愛顧いただけますよう、宜しくお願い申し上げます。

宿泊部 山本

ご利用の宿泊プラン
頑張れビジネスマン!【素泊まり】
ご利用のお部屋
【エコノミーシングル】

51件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ