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投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2014年04月17日 21:45:10
-
外国人観光客が深夜にも関わらず廊下で大声で騒ぎ、朝も6時前から大きな話し声が聞こえゆっくり休めませんでした。フロントに静かにしてもらえるように頼みましたが、あまり改善されず残念でした。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年04月
- 名鉄グランドホテル 2014年05月16日 06:22:14
-
この度は、名鉄グランドホテルをご利用いただきまして誠に有難うございます。
大事な、お休みの時間を誠に申し訳ございません。
大事な、お時間をゆっくりとお休み頂けずに
誠に、申し訳ございません。
今後、この様な事の無いようにスタッフ一同
努力致します。
次回も、名鉄グランドホテルのご利用を
お願いいたします。
宿泊部 岡本
- ご利用の宿泊プラン
- ★ビジネスプラン★朝食付★
- ご利用のお部屋
- 【デラックスシングル/セミダブル◇禁煙】
サービス1
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
まぁ8さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ
- まぁ8さん [40代/女性] 2011年09月12日 00:22:14
-
今回の宿泊では非常に不愉快な思いをしました。それがなければ評価は普通からまぁまぁという評価になったのではないかと思います。
連泊でしたが、部屋の掃除の人が、荷物を持ち出してしまうという、ありえないことが起きました。その荷物は買ったばかりの紙袋に入ったままの洋服だったのですが、持ち出したばかりか、何故か開封されている始末。ホテルに戻るとフロントからの伝言。『確認していただきたい荷物があります』という内容。実際にフロントに行ってみると部屋にあった紙袋がありました。フロントの女性は申し訳ありませんでしたのコメントで終わりにしようという感じ。物事の重大性の認識が全く欠如していました。窃盗に該当する行為であり、更にその荷物が開封されているという事実は受け入れがたいものなのに。部屋に戻り責任者を部屋に呼び、起こったことを話しましたが、結局、すいませんで終わった感じです。色々なホテルに泊まっていますが、今回のようなことは経験したこともなく、またそれに対する対応等をみると、全くダメですね。二度と泊まることは無いでしょう。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年07月
- 名鉄グランドホテル 2011年10月16日 12:59:17
-
この度は名鉄グランドホテルにご宿泊頂き誠に有難う御座います。
今回の清掃時の対応、またそれに対するフロントスタッフの対応とお客様のご利用に際しては、ご満足のゆくご滞在とはならなかった由、心よりお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。
滞在清掃に関してましては、必要以上の注意をはかり清掃するよう常日頃から伝えておりましたが、それが全く出来てないことに痛感しております。
すぐ滞在清掃の見直しをし、何回も改善を繰り返し進めております。
我々の対応についてもお客様がおっしゃられた「気持ちがこもっていない。」というお言葉、今でも心に響いております。
どのスタッフの対応も、お客様に納得いただけるようなサービス力、知識力の向上の必要性をあらためて痛感しお客様から具体的なご指摘によりスタッフにも何が必要であるかえを明確に今後の指導・教育に役立たせて頂きます。
私自身も初心にかえり今何をしなければいけないかを考え向上に取り組みます。
お客様のご期待を裏切ってしまう結果になりましたことを心よりお詫び申し上げます。
名鉄グランドホテル
宿泊支配人 後藤 秀樹
- ご利用の宿泊プラン
- ★女性向けのお得なプラン!名鉄グランドレディースプラン【朝食付】
- ご利用のお部屋
- 【☆スタンダードシングル☆】
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投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2011年08月24日 14:34:08
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楽天トラベルでオンラインで決済済だったにもかかわらず、チェックイン時に現金払かカード払かを聞かれました。
オンライン決済済の旨伝えるも、その場ではすぐ状況判明せず、客室に入室後、電話でオンライン決済済だった旨連絡を受けました。
申込時にどうしたかをよく覚えていなかったら、現金で支払をしてしまい二重支払いとなってしまったかも知れません。
申し送りもされていないのか、チェックアウト時にお詫びもありませんでした。。。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年08月
- 名鉄グランドホテル 2011年08月25日 05:23:42
-
この度は名鉄グランドホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
チェックインの際は大変失礼致しました。
私共の不手際でお客様に不快な思いをさせて
しまい申し訳ございませんでした。
ご指摘の通り、チェックアウトの際にお詫びをし
なかったのは私共の心遣い不足でございます。
重ねてお詫び申し上げます。
これからもこの様な事が無いよう、サービスの向上に心掛けていきますので、当ホテルを今度ともよろしくお願い致します。
フロント係 伊藤
- ご利用の宿泊プラン
- 要チェック!!【早割り10!!】素泊まり
- ご利用のお部屋
- 【トリプルルーム】
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投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2010年08月11日 19:01:49
-
2泊しました。今回の名古屋滞在の目的による立地と、駐車場の空き台数の心配が無さそうという点でこちらのホテルを選びました。事前の電話での問い合わせにも丁寧に答えていただきました。
部屋も思ってたより広く、お風呂の浴槽も足がしっかり伸ばせるくらいで、良かったです。
ただ、以下の点が気になりました。(普段あまり細かいことは気にしない私が、気になってしまいました)
・お風呂、洗面の壁や浴槽に、前の利用者の方と思われる髪の毛が数本目に付いてしまう ところにありました。髪の毛は、かなり不快です。
・シャワーカーテンがバーごと、夜中に大きな音をたてて落下し、その後寝付けませんで した。シャワー中に、バーの一方がセロテープ?で張り付けてあるのが目に入り、
????だったのですが、普通に使えていたので気にしてなかったのに・。落下したの を見て、びっくり。
最初から破損してるもの?を、湿気のある浴室で、セロテープでなんとかしてた?・・・。
あり得ないです。
いままで、いろいろなホテル、それももっとリーズナブルなホテルにも泊まったことが ありますが、今までシャワーカーテンの落下なんて無いです!
・2泊目のタオル交換や たぶん少しだけ掃除?された部屋にもどると、前日と同じ壁に 張り付いた髪の毛を見てビックリ・・。
・お茶の飲んだ湯呑みそのまま。
・ポットのフタは出したときから、いつからのか茶色い茶渋のようなシミあり。
・2泊目のバスタオルには広範囲のわたり、茶色の染み!
ここまでくると、何かに試されてるのかと(笑)
帰り際のお掃除の方たちのあいさつも爽やかで明るく好感がもてましたし、フロントで応対してくださった方たちも、普通・・で気分を害することはありませんでしたが、
ここ数カ月、その他の地域も含めていくつか宿泊したホテルがものすごく気持ちよく滞在できたため、余計に気になったのかもしれません。
たまたまだと思いますので、機会があればまた利用したいと思います。
ありがとうございました。本当は、まだあるのですが。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年08月
- 名鉄グランドホテル 2010年08月14日 11:32:29
-
この度はご利用頂きまして誠に有難うございます。
メールにて返信させていただきました。
- ご利用の宿泊プラン
- シングル&ツイン☆素泊まりプラン☆ANAマイルも貯まります!☆
- ご利用のお部屋
- 【エコノミーシングル】
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1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2010年07月27日 08:38:49
-
こちらに決めたポイントは「眺望可名古屋の町を眺めながらゆっくりおくつろぎください」という宣伝文句でしたが、用意された部屋は客層階の一番下、窓の目の前はビアガーデンでした。目の前に三角の屋根がせりだして、営業終了後のそれは汚らしく、景色などとても楽しめたものじゃありませんでした。
また私の隣の部屋は結婚式のメイクルームでした。
私が客として軽く見られたのでしょう。
だから二度と使いません。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年07月
- 名鉄グランドホテル 2010年07月30日 10:49:24
-
ご宿泊頂き誠に有り難う御座います。
この時期、12階にある屋上でビアガーデンを9月まで開いております。
私共は決してお客様を軽く見たことはございません。しかしお客様には安心・快適・をご提供出来なかったのは確かです。
大変申し訳ございませんでした。
これに懲りず次回もお待ち致しております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天ポイント10倍】+ANAマイルも貯まる シングル☆朝食付プラン
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル】
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かこ72さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ
- かこ72さん [30代/女性] 2010年04月19日 15:54:43
-
名古屋は初めて行くので、口コミやHPを見てこちらに決めてなんの不安も抱かず伺いましたが、期待はずれでした。
宿泊した日はとても寒かったのですが、部屋のエアコンが全く効かず、フロントに問い合わせてみると暖房と冷房を切り替えの時期なので暖房は効かないとのこと…
毛布が必要か?と聞かれたので必要だと答え、持ってきてもらったら、愕然としました!
毛布を広げてみると毛だらけ!!!!!
長い毛や短い毛・汚らしい毛など毛布いっぱいに毛がたくさん付いていました。
寒さには変えられず、毛を二人がかりで全部取って布団の上からかけて寝ました。
不衛生にもほどがありませんか?
朝食のバイキングではご飯が固くおいしくありませんでした。
お味噌汁も温く残念です。
チェックアウトの時に部屋が寒かった件・毛布の件をフロントの女性に伝えましたが
その手の苦情には慣れている感じで笑いながら平謝り。
支配人に必ず伝えるよう言いましたが、伝わっているのでしょうか?
エレベーターで一緒になった見知らぬ家族の方にも「お部屋寒くなかったですか?寒くて一睡もできなくて・・・」と
話されるほど、その日宿泊していたみなさんが不快に思っていたようです。
時期的にエアコンの切り替えが行われ、しょうがないのであれば、天候や気温によって全室に何らかの対処をするべきではないですか?
毛布もクリーニングだけで何の確認もしてないってことですよね?
不衛生極まりないですよ。
終いにはフロントの女性の対応のひどさ。
笑いながら平謝りなんて、フロント業務失格です。
ニ度と宿泊することもないと思いますし、人に勧めることもありませんが、スタッフ指導やマニュアルを考え直すべきだと思います。
いろいろなところに泊まっていますが、こんなホテルは初めてでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2010年04月
- 名鉄グランドホテル 2010年04月20日 11:24:48
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メールにてご返信させていただきました。
- ご利用の宿泊プラン
- 37平米 デラックスツイン 朝食付き ☆ANAマイルも貯まります!
- ご利用のお部屋
- 【37平米 デラックスツイン】
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3744さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ
- 3744さん [40代/男性] 2010年04月06日 13:37:04
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シティホテルとしては、2流か3流のレベルではないでしょうか。
特にフロントの対応(特に口の利き方)はシティホテルどころか、ビジネスホテルでもないようものでした。
朝、7時のニュースを見ようとTVを付けましたが、リモコンの向け先がTVでなく、下のカード等を挿入する機器部分だったのですが、気が付かず電池切れと思い、直接TVのチャネルを操作しましたが、見れないのでフロントに電話しました。
フロントに「電池が切れているのか、リモコンが使えない。直接TVのチャンネルボタンを動かしたら、写らないチャンネルになって、元に戻らない。」と伝えました。
その時フロント人間は状況を確認もせず、、「はぁ~」と人を馬鹿にしたような言い方をして、非常に不愉快であり、7時のニュースを見ることも出来ませんでした。
朝の忙しい時かもしれませんが、私のようにリモコンの向け先が分からずに戸惑う宿泊客は過去にも居たと思いますが、あのような態度で何もサポートしない態度は今まで宿泊したどのホテルでも経験したことがなく、ビックリしました。
立地も名鉄には近いですが、地下鉄からは距離があり特段便利とは思いませんし、徒歩4分では到着しません。
朝食もビジネスホテルと変わらない程度の内容で、フルーツも乏しいし、和食のメニューも品数が少なくて、値段に見合うのか疑問です。
平均評価点にだまされた思いです。
この内容なら、部屋の広さを押さえれば、ビジネスホテルや安いシティホテルの方がコストパフォーマンスはいいでしょうし、少なくても不愉快な思いはしません。
これなら、あと2~3000円出して他のシティホテルに泊まるか、3~4000円落としてビジネスホテルに泊まった方が納得できます。本当にそう思います。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年03月
- 名鉄グランドホテル 2010年04月08日 01:52:56
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この度はご利用下さいまして誠に有難うございます。有料チャンネルを導入した時にテレビ内臓ではなくビデオチャンネルから映像を流しており別にチュウナーで操作して頂くようになっておりますが案内が不十分で大変申し訳ございませんでした。フロントスタッフの対応も悪く不愉快ね思いをお掛けしてしまいました。重ねてお詫び申し上げます。今後はこのような事の無い様に指導してまいります。叉のご利用をお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- デラックスシングル☆朝食付☆ ANAマイルも貯まります!
- ご利用のお部屋
- 【デラックスシングル】
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投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2010年02月05日 08:07:50
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名古屋駅近くの出張が多いためこれまでもいつも利用していました。
以前からフロントの対応があまりよくないのは感じていましたが、今回はとても悪かったと思います。
まず、チェックインの際、部屋をエコノミーシングルからデラックスシングルに代えていただいたのはいいのですが、そこは喫煙可の部屋でした。また、部屋のティッシュペーパーは2枚使ったらなくなってしまいましたし、ウォシュレットは故障しているのか、シャワーが弱すぎでした(調整しても)。テレビのリモコンはチャンネルや音量は変えられるのですが、電源のONOFFがきかず、いちいち起きて操作してとても面倒でした。
夜は、同じフロアのアジア人の団体が大騒ぎで、私の上司は夜中1時ころついに部屋を変えてもらったそうです。私は2時過ぎまで廊下で騒ぐのを我慢していました。フロントのかたは一度注意にこられましたが、まったく効果なしでした。それはしかたないにしても、普通のホテルなら、同じ17階のお客には「昨夜はお騒がせして申し訳ありませんでした」と言うはずです。しかし翌日のチェックアウトのときには、なにもいわれず、こちらから昨日17階の騒ぎ知ってますかと聞いても、フロントのかたはまったく知らないようでした。申し送りもないのでしょうか。
また、ANAマイルがたまるというふれこみのプランなのに、そのことは一言も言われず、チェックアウトのときはこっちも頭にきていて、マイルをいただくのも忘れました。声をかけてくれればいいのに。
名鉄グランドホテルといえば、以前は一流で通っていたと思います。そこにリーズナブルに泊まれるということで、私も上司もいつも暗黙の了解で利用していましたが、フロントのことば使いや対応は普通のビジネスホテルレベルかそれ以下ですし、泊めてやっている的な対応が鼻につき、上司も「あれじゃ三流以下だ」と憤慨していました。
もう利用しないかもしれませんが、これからのお客さんのため、またホテル自身のためにも、意識をあらためることをお勧めします。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2010年01月
- 名鉄グランドホテル 2010年02月09日 03:08:06
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この度はご利用下さいまして誠に有難うございます。設備の不備、客室のセット等で不愉快な思いをおかけし、またフロントスタッフの応対も十分でなく大変申し訳ございませんでした。客室係
フロントスタッフ一同への指導、業務進行を見直しお客様に快適にお過ごし頂けるよう努力してまいりますので、又ご利用頂けますよう宜しくお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- エコノミーシングルシングル☆朝食付☆ ANAマイルも貯まります!
- ご利用のお部屋
- 【エコノミーシングル】
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投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2009年06月12日 09:20:08
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部屋の冷蔵庫が故障?していて冷えなかった。
連泊だったので、翌朝フロントに直して(交換)もらうように頼んだが、改善されず。
自動販売機で買った冷たい飲み物を冷蔵庫に入れると、買った時よりも明らかにぬるくなった。
いい加減な対応に腹が立った。- 宿泊年月
- 2009年05月
- 名鉄グランドホテル 2009年06月13日 11:43:35
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この度は当ホテルにご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。冷蔵庫の調整、管理が悪く大変申し訳ございませんでした。
これに懲りずまたご利用いただきますよう、お願い申し上げます。
- ご利用のお部屋
- 【デラックスシングル】
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投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ
朝食が美味しく駅からも近く、概ね満足し荷物を預けチェックアウトした。が、14時少し前に荷物を取りに戻った時の女性の応対が最悪。預け入れ札を渡したところ、荷物の引取りだけだったら別の係が渡すから待てと冷たく言い放たれ、そのまま5分程放置。その後、他の接客を終えた別のフロントマンが裏から荷物を出してきてくれたが、その間その女性は何もしていない。一言二言文句を言ったが謝罪の言葉もない。この女性は偉い人なのか判らないが、旅の最後に腹立たしかった。二度と宿泊しない。
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この度は名鉄グランドホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。
ご滞在中はゆっくりお過ごし頂けたにも関わらず、私の言動により最後不愉快な思いをさせてしまいましたこと心よりお詫び申し上げます。
お客様には順番にお伺いをしておりましたが、私のご案内不足のためお待たせしてしまい大変申し訳ございませんでした。
今後はこのようなことがないよう努めて参りますので、ご容赦頂きますようお願い申し上げます。
本当に申し訳ございませんでした。
宿泊部 野崎