楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

名鉄グランドホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

名鉄グランドホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.88
  • アンケート件数:5575件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.94
  • 立地4.59
  • 部屋3.80
  • 設備・アメニティ3.67
  • 風呂3.43
  • 食事4.17
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

51件中 21~40件表示

総合1

投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2019年12月23日 15:06:26

とても古く汚いホテルです。
トイレの便座には黄ばみもあり、下水臭い、絨毯にシミがつき、とにかく最低なホテルです。何よりこの時代に、頭元にコンセントがなく、スマホの充電すらろくに出来ません。
立地だけ、しかも何処にも空きがなくて利用しましたが、2度と行きたくないです。あと壁も薄いので、隣の声が丸聞こえです。
若い世代には向いてないと思います。娘は汚くて嫌がりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年11月
名鉄グランドホテル 2019年12月27日 08:34:33

この度は名鉄グランドホテルをご利用頂きまして誠に有難うございます。
設備不備・清掃不備、大変ご迷惑、ご不便をおかけしました。誠に申し訳ございません。
ご指摘を真摯に受け止めまして、改善努力して参ります。
貴重なご意見・ご感想有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
お子様【添い寝無料】仲良しグループも大歓迎☆素泊まり/ファミリープラン
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン◇禁煙◇エアウィーヴ◇】

総合1

投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2019年04月10日 18:06:05

4月初旬の夜は肌寒さが残る時期に、エアコンは送風のみで暖房はきかず部屋は寒かった。寒ければ送風を切って下さいとのことだったが、そんなので暖かくなるはずもなかった。久しぶりの宿泊であったが、がっかりした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年04月
名鉄グランドホテル 2019年04月12日 09:50:41

いつも御利用頂き誠にありがとうございます。
この度は空調の件でお客様にご不便と残念な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
まだ肌寒い中でご滞在頂きましたこと、スタッフ一同大変心苦しく思っております。
当ホテルは館内一括空調でございますので調整が難しい状態ではございますが、今後はしっかりと切り替え時期を検討してまいります。
また名古屋にお越しの際はお立ち寄りいただければ幸いでございます。
宿泊部 野崎

ご利用の宿泊プラン
◎Wi-Fi接続無料◎【早期得割】要チェック!!【14日前までお申し込み】素泊まり
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン◇禁煙◇エアウィーヴ◇】

総合1

投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2018年08月13日 23:21:00

フロントの応対がとにかく最悪。
チェックイン可能時間を過ぎていても部屋の用意ができていない上に言い訳が何言ってるんだか分からない。
宿泊料は事前にカード決済しているにも関わらずチェックイン時に2重に決済されそうになる。
朝食付きプランを申し込んでいるにも関わらず説明も食券も渡されなかった。

他にもあるんですがこんなに酷いホテルは久々です。

こんな当たり前の事が何一つ出来ていないなんてとてもじゃないが今後利用しようとは思いませんね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年08月
名鉄グランドホテル 2018年08月16日 10:40:43

私共の不手際によりお客様には大変不愉快な思いお掛け致しましたこと、チェックインの時間を過ぎているにも関わらずお待たせし、さらには朝食券をお渡し漏れてしまうなど大変ご迷惑をお掛け致しましたこと、深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
きっとお疲れだった上に私どもからの度重なる不手際で、私共に対し、失望されたことと思います。もし私がお客様の立場であった場合、お客様と同じような感情を持った事と思います。数あるホテル中から、折角、名鉄グランドホテルをご予約頂いたにも関わらず、お客様に大変ご不快な思いをさせてしまい御迷惑をお掛け致しましたこと、私自身も含め、従業員一同、今回の件を深く受け止め、猛省する所存にございます。日々の業務を淡々と行っていた事が、お客様を思う気持ちをいつの間にか、おざなりにしてしまった現実があったのではないかと考えます。それらは環境に影響された問題ではなく私たちに潜在的に存在する問題だと思います。いつどんな状況であっても私共をお選びいただいたお客様への感謝の気持ちと、温かい思いを忘れず、当たり前の事を当たり前にしっかりと対処し、お客様に心から安心してお泊り頂けるサービスを提供出来る様努めて参る所存でございます。
この度、多大なるご迷惑をお掛けいたしましたこと、心より深くお詫び申し上げます。
名鉄グランドホテル 宿泊部マネージャー 浅野

ご利用の宿泊プラン
◎Wi-Fi接続無料◎★【QUOカードプレゼント】ビジネス☆朝食付プラン
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル◇禁煙】

総合1

投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2018年01月29日 20:45:42

国家試験の前日にゆっくり休むつもりで、交通の便の良いこのホテルをとりました。
17階の東側のシングルでしたが、足音が夜中過ぎまで、うるさくてうるさくて、まったく寝られませんでした。絨毯の上を歩いて、あそこまで足音が響くとは思えませんので、ちょうど上の階のレストランの厨房とかの真下だったのかもしれませんが、それにしても響きすぎです。
以前にもそんなコメントがありましたので同じ部屋かと思いますが、全く対応が取られていないということでしょうか?
たくさんある部屋の、たまたまそういった部屋に当たってしまったのかも知れませんが、残念でなりませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2018年01月
名鉄グランドホテル 2018年02月08日 10:55:57

この度はご宿泊賜りまして誠に有難うございます。施設面につきまして多々ご不快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございませんでした。
数多くあるホテルの中からお選び頂いたにも関わらず、快適なご滞在をお届けできず心苦しいばかりでございます。誠に申し訳ございませんでした。
足音の問題につきましては、床の改修等もふまえ検討させて頂きます。お忙しい中、貴重なご意見を頂きまして誠に有難うございます。
また名古屋へお越しの際は当ホテルをご利用頂けましたら幸いでございます。次回のご予約をスタッフ一同お待ち致しております。
フロント係 三澤

ご利用の宿泊プラン
◎Wi-Fi接続無料◎【早期得割】要チェック!!【10日前までお申し込み】素泊まり
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル◆喫煙】

総合1

投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2017年11月11日 17:53:24

正直がっかりでした。部屋の外を歩く人の足音、ドアの閉まる音、隣の部屋の話し声、テレビの音など丸聞こえで全く休まりませんでした。風呂も掃除されているとは言い難く、足でなぞると足が真っ黒になるレベルでした。せっかくホテルの方の対応が良いのにもったいないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年11月
名鉄グランドホテル 2017年11月18日 17:36:44

この度はご宿泊賜りまして誠に有難うございます。施設面につきまして多々ご不快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございませんでした。
数多くあるホテルの中からお選び頂いたにも関わらず、快適なご滞在をお届けできず心苦しいばかりでございます。誠に申し訳ございませんでした。
清掃面につきましても、清掃スタッフと共に再度見直しさせて頂きます。お忙しい中、貴重なご意見を頂きまして誠に有難うございます。
また名古屋へお越しの際は当ホテルをご利用頂けましたら幸いでございます。次回のご予約をスタッフ一同お待ち致しております。
宿泊部 廣

ご利用の宿泊プラン
◎Wi-Fi接続無料◎【早期得割】要チェック!!【10日前までお申し込み】素泊まり
ご利用のお部屋
【デラックスシングル/セミダブル◇禁煙☆エアウィーヴ☆】

総合1

投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2017年06月18日 08:44:14

久しぶりに利用しました。17階の東向きの部屋に通されました。朝イチの新幹線利用の為早く就寝しようとするも向かいの飲食店の屋上でビヤガーデン的なイベントが11時近くまで行っており、うるさくてうるさくて本当に寝られませんでした。ホテル側は向かいの店がやってる事をご存知なかったのか?この環境で安眠できると保証できますか?防音対策ができないなら外部の騒音で安眠できない部屋になると告知しておくべきでは?責任者の方の御返答が聞きたい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年06月
名鉄グランドホテル 2017年06月22日 17:54:47

この度は、名鉄グランドホテルにご宿泊をいただき誠に有り難うございました。
またご多用の中、貴重なご意見をお寄せいただきましたこと心より御礼申し上げます。
ご滞在中は、近隣の店舗からの騒音が大きく、限られた時間の中での大切な御就寝に支障をきたし、ご不快な念を生じさせてしまい大変心苦しい思いでございます。心よりお詫び申し上げます。
今後は近隣の店舗としっかり協議を行い、お客様には快適にご滞在いただけるように精一杯尽力して参る所存です。何卒ご容赦下さいますよう伏してお願い申し上げます。

宿泊部マネージャー
天野 祐介

ご利用の宿泊プラン
◎Wi-Fi接続無料◎ビジネスプラン【素泊まり】
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル◆喫煙】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2017年05月31日 09:35:28

不親切極まりない・・というのが印象です。名鉄を下車してからの案内が不十分過ぎる。
名鉄改札付近に案内の看板を確認できず同一企業であればもっと改札やホームにも看板で案内出来るはず。
またエレベーターが3基ありその内1基が使用不可になっていたのに、使用不可の案内がフロント階にしかなかったので1Fでもしっかり案内をして欲しかった。
エレベーターの上階行きか下階行きかがわかりづらくホテルマンも理解していないのに
客が理解出来るはずもなく改善をしてほしい。
救いは朝食バイキングだったが、名前や格式の割にはサービスはビジネスホテル以下。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年05月
名鉄グランドホテル 2017年06月07日 20:53:15

この度は名鉄グランドホテルへご宿泊いただきまして、誠に有難うございました。ご案内不足により大切なお時間を頂戴してしまい大変申し訳ございませんでした。お客様の仰る通り名鉄線からの道のりにはご案内が分かりずらい箇所がいくつかあり、お客様にご不便をお掛けしております。少しでもスムーズにご来館いただける様、ご案内の表示方法を検討させていただきます。また当ホテルの公式ホームページにはJR名古屋駅・名鉄名古屋駅・名鉄バスセンター・お車からのアクセス方法がお写真付きで詳しくご案内を記載しております。お手数ではありますがこちらもご参考にお越しいただけましたら幸いでございます。またエレベーターでございますが、今回お客様のお越しいただきましたお時間帯に定期点検を行っておりまして、こちらもご案内が分かりずらく、更にはスタッフのご案内も不十分であり、ご迷惑をお掛け致しまして大変申し訳ございませんでした。再度全てのスタッフが正しい情報を共有し、的確なご案内ができるよう努めて参ります。これに懲りず名古屋へお越しの際にはまたお立ち寄りいただけます様、スタッフ一同お待ち申し上げております。
名鉄グランドホテル 横水

ご利用の宿泊プラン
◎Wi-Fi接続無料◎★ビジネスプラン★朝食付★
ご利用のお部屋
【エコノミーシングル◆喫煙(眺望不可)】

総合1

投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2016年08月27日 22:56:58

フロントの方の対応は良かったのですが、清掃員の仕事ぶりや教育には疑問を感じざるを得ません。
客室の床面は清掃しないのでしょうか? ホコリだらけでした。
(とくにドアストッパー周辺はホコリが積もっていました。)

チェックイン時間を過ぎても部屋の清掃が終わらないことや、清掃員同士で無駄話をしていることは、よくあることないのでしょうか? 疑問に感じることが多いホテルでした。

また、一晩中鳴り響いていた、機械音(エアコンや冷蔵庫ではありません)がとても気になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年08月
名鉄グランドホテル 2016年09月02日 18:14:24

この度は、名鉄グランドホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
清掃員への指導力不足で、お客様に多大なご迷惑と不安を与えてしまった事を我々スタッフ一同深くお詫び申し上げます。
即日、清掃会社の責任者に伝え、業務内容を改めさせていただきました。
お客様のお聞きになられていた機械音でございますが、ご利用のお部屋がインサイドの角部屋に位置しており、エレベーターの駆動音がお客様の耳に入っていた可能性がございます。構造上の問題とはいえ、ご迷惑をおかけしまして、重ね重ね申し訳ございませんでした。
これに懲りず、今後も名鉄グランドホテルをご贔屓にしていただければ幸いでございます。

ご利用の宿泊プラン
◎Wi-Fi接続無料◎ビジネスプラン【素泊まり】
ご利用のお部屋
【エコノミーシングル◇禁煙(眺望不可)】

総合1

投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2015年08月15日 14:58:38

カーテンを開ければ隣のビルの大きな看板が一面で圧迫感があり景色は最悪でした。家族旅行だったのであの景色は残念です。このような景色の場合はプランに一言載せてほしかったです。部屋は広くてきれいでした。シャワーの水圧も強くてよかったです。
景色さえよかったらまた泊まりたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年08月
名鉄グランドホテル 2015年08月19日 20:29:50

この度は、名鉄グランドホテルを御利用いただきまして、誠にありがとうございます。
お部屋からの眺望につきましてですが、ホテルの構造上、ほとんどのツインルームが南北の方角に位置しており、隣の建物が視界を遮ってしまう場所が多くございます。せっかくの家族旅行で名古屋へお越し頂いたのにご期待に添えず大変申し訳ございませんでした。予約担当と相談させていただき、プラン名も再度検討させていただきます。
これに懲りず、また名古屋へお越しの際は名鉄グランドホテルをご利用いただけますと幸いでございます。
宿泊部 小松

ご利用の宿泊プラン
学生さん1名参加で得々♪エンジョイ名古屋♪素泊り
ご利用のお部屋
【トリプルルーム◇禁煙】

総合1

投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2015年02月11日 22:51:32

立地は良かっです。ホテルが同伴者の名前を間違えてました。私が間違って予約したのか携帯のデータを確認したらホテルのミスだと確信した。今どき入浴剤、空気清浄機がない。サービスのティーパックがお茶しかないのも珍しい。壁が薄く機械みたいなものすごい音で寝られなかった。浴室の壁には髪の毛、浴槽にはワタゴミ。散々なホテル。二度と利用しない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2015年02月
名鉄グランドホテル 2015年02月13日 16:54:12

この度は、名鉄グランドホテルをご利用賜りまして誠にありがとうございます。

今回、3名様の宿泊者名を送付いただいているにもかかわらず、お名前を誤って登録し大変ご迷惑をお掛けいたしました事深くお詫び申し上げます。
また、お部屋の清掃不備と機械音でゆっくりお休み出来ずご心労をお掛けしました事、重ねて深くお詫び申し上げます。
今後二度とこのような事が無きようスタッフ一同改善させていただきます。

さらに、アメニティーの種類についても貴重なご意見を賜りありがとうございます。

次回のご利用をこころよりお待ち申し上げております。

宿泊部 小野田

ご利用の宿泊プラン
◎Wi-Fi接続無料◎【早期得割】★要チェック!!【10日前までお申し込み】朝食付
ご利用のお部屋
【デラックスシングル/セミダブル◆喫煙☆エアウィーヴ☆】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2014年07月31日 00:16:08

予約時は部屋が選べるということで広い部屋を予約しましたが、その後、ホテルからのメールで追加料金がかかるという連絡。金額が変わるのならプランを別に設定すべきではないでしょうか。
また、チェックイン時に1,000円でアップグレードできるということでお願いしましたが、その後、部屋に連絡があり、コーナーダブルの部屋は差額として10,900円であったという勘違であったということ。
受付の男性の方に直接交渉しましたが、ひどい対応で大変気分が悪かったです。もう利用しません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年07月
名鉄グランドホテル 2014年08月07日 07:47:29

この度は、名鉄グランドホテルをご利用賜わりまして誠にありがとうございます。

今回はご家族でご利用いただききまして、厚く御礼申し上げます。

さて、今回予約後に追加料金のメール連絡とチェックイン後のフロントスタッフによる接客並びに追加料金発生連絡の不手際において、大変なご迷惑とご心労をお掛けいたしました事、
伏してお詫び申し上げます。

今後は、スタッフ教育を再度徹底し、このような過ちを二度と起こさぬよう、細心の注意を払って指導してまいります。

何卒ご容赦いただきますようお願い申し上げます。

次回名古屋へお出かけの際は、是非ご来館いただきますよう心よりお待ち申し上げております。


宿泊部 水野

ご利用の宿泊プラン
★2名様ならオススメ!カップルプラン☆朝食付☆
ご利用のお部屋
【デラックスシングル/セミダブル◇禁煙】

総合1

投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2014年04月25日 17:13:46

仕事で疲れた体をいやそうと思いシャーを浴びたら拝観詰まってさぁ大変。その後部屋移動。エアコン切り替え時期で寒いし。もう泊まりたくない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年04月
名鉄グランドホテル 2014年05月16日 06:51:00

この度は、名鉄グランドホテルをご利用頂き
誠に有難うございます。
設備に、不具合がありお客様には、大変ご迷惑を
お掛け致しまして誠に申し訳ございません。
又、空調に関しましても当ホテルでは全館一体の空調で、どうしても切替に数日かかり ご迷惑をお掛け致しました 誠に、申し訳ございません。
是非、次回も名鉄グランドホテルの
ご用命を心よりお待ち申し上げております。

宿泊部  岡本

ご利用の宿泊プラン
★ビジネスプラン★朝食付★
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル◆喫煙】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2012年09月19日 13:26:56

9/17にシングル2部屋を利用しました(16階の部屋)。1部屋が何回試みてもカードキーが反応せず、近くに居た清掃員の方に試してもらいましたがやっぱり駄目でした。清掃員の方がフロントに連絡してきてもらい、カードキーを交換してやっと中に入ることができました。フロントの係の方が来るのが遅く、結局10分近く部屋の前で待たされました。何が原因だったのかの説明もありませんでした。もう少し迅速かつ誠意のある対応をしてください。

あとトイレの排水能力が悪く、続けて流す場合、暫く時間を空けないと流れませんでした。一度チェックした方が良いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年09月
名鉄グランドホテル 2012年10月04日 01:43:50

この度は、ご宿泊を賜りまして誠に有難うございます。
数あるホテルの中から当ホテルをお選び頂いいたにもかかわらず、お部屋への入室が出来ず大変ご迷惑をお掛けしました事、深くお詫び申すあげます。
また、トイレの排水が悪くご不便をお掛けしました事、重ねて深くお詫び申し上げます。

今後は、カードキーの正確な情報入力と迅速かつ誠意ある対応に努めて参ります。
そして、排水設備のチェック体制を強化し、安心してお寛ぎいただけますようスタッフ一同頑張る所存でございますので、次回も是非ご利用をお待ちしております。
フロント 小野田

ご利用の宿泊プラン
★ビジネスプラン★朝食付★
ご利用のお部屋
【エコノミーシングル◇禁煙】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2012年08月04日 15:37:39

出張で年間200泊以上する者なので普段はこの様なところにコメントをする事はありませんが今回はさせていただきます。この猛暑の中エアオンはほとんど効ず、設定温度を15℃且つ風量『強』に設定するもダクトからは弱々しい送風程度しか出て来ず、たまり兼ねてフロントに電話するも誰も出ず(夜1回、朝方1回、1分以上コール。エアコンの対応に追われているのかと勝手に想像する)。止む無くまずは水シャワーを浴びてクールダウンし、前夜、前々前夜とほとんど徹夜状態であった為か、その日はそのまま眠りについたが、やはり朝目が覚めた時クーラーは効いておらず、そのままチェックアウト。その際フロントのスタッフの方にクーラーが全く効かない旨を伝えた所、『それは申し訳ありませんでした』とだけ言われ、直ぐ様『ご料金は○○○○円です』と言われました。私は『この後のお客様の為にチェックしてもらった方が良いと思いますよ』というと『はい分かりました』とだけで、たった1泊だったとしても不快な夜を過ごした客に対する対応ではありませんでした。私も会社の管理職で料金を払いたくないという気持ちは全くなく、ただ真摯な対応を求めただけですが、このホテルの社員教育をやや疑いました。何よりこれを社内で問題視していたら、責任者レベルからお詫びの連絡が一言あってもおかしくなかったはずだが、勝手な想像だが恐らくその様な忠告が客からあった事も引き継がれてないと思われ、怒鳴った訳でもまく淡々とこちらも上記した忠告だけをしたのだがクレーマー扱いでもされているのか・・・?普段はニューグランンドを良く利用するが、これからは考えます。今回は本当に残念でならない。今後のお客様の為に改善を求めたい。もし節電を意図して温度管理が全て集中管理されていたのであれば、チェックインの際にでも案内すべきと考える。名古屋グランドホテルは今後利用しませんので、例え楽天さんを通じてでもフィードバックはいりません。今後の改善すべく一つの材料として下さい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年08月
名鉄グランドホテル 2012年08月11日 19:18:28

この度は、名鉄グランドホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
口コミ拝見いたしました。エアコン設備の不具合により、ご不便をお掛けしましたことを心よりお詫び申しあげます。また、フロントスタッフの言動によりご不快の念をおかけしましたこと重ねてお詫び申しあげます。
賜りましたご意見を真摯に受けとめ、今後同じ事が無きよう従業員への指導・教育を徹底して参ります。
次回、お泊りいただく機会をいただけるなら、より良いサービスが提供できるよう、従業員一同、信頼回復に向けて邁進していく所存でございます。

今後も、ニューグランドホテルと共に末永くご利用いただけますようお願いいたします。


宿泊部マネージャー
水野

ご利用の宿泊プラン
★ビジネスプラン★朝食付★
ご利用のお部屋
【エコノミーシングル◇禁煙】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2012年06月05日 15:21:13

会社の上司の出張で、予約しました。
3名で予約をし履歴もそうなっているのに、チェックイン時「2名様しか予約されていません」と言われたとのこと。
私の手配ミスと思われています。
何故そんな基本的なミスが起きるのでしょうか?
しっかりとした対応をお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
その他
宿泊年月
2012年06月
名鉄グランドホテル 2012年06月08日 07:15:06

この度はご宿泊賜り誠に有難う御座います。
今回のチェックイン時の対応について大変失礼致しました。
調査いたしましたところ、確かに3名でご予約を頂いております。楽天さんより別々に取り込まれ3名様を1つの予約番号にまとめた際、名前の入力間違えをしたため検索に載ってきませんでした。
まとめた際、取り込まれた予約は1度キャンセルしますので担当の者が検索した時はキャンセル画面しか載らず名前で検索するなりのアクションも起こさずお答えしてしまいました。
また夜、未到着のお客様の確認をしますがその時点で入力ミスを見つけておりましたがアウト時にお詫びの一言も出来ないレベルの低いサービスでお客様の信頼を無くしてしまった事、大変申し訳ございませんでした。
今後このようなことのないよう、
グループでご予約されている場合は全員のお名前の確認。
名前でも検索をするなど再徹底いたします。
いずれにせよお客様のご期待を裏切ってしまう結果になりましたことをスタッフ一同身にしめ深く反省し心よりお詫び申し上げます。

宿泊支配人
後藤 秀樹

ご利用の宿泊プラン
夏得【早期得割】★要チェック!!【10日前までお申し込み】朝食付
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル◇禁煙】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2012年06月01日 22:25:58

母に頼まれベット2台のエキストラベット1台の部屋を3人で予約しましたが、エキストラベットがなく、アメニティーもすべて2人分しかなく、仕方なく1台のベットで2人寝たそうです。後日確認の電話を入れさせていただいたところ、『料金はすでに払い込まれているので…』と回答をいただきました。カテゴリは苦情にさせていただきましたが、電話受け付けの方にこちらのミスと丁寧に謝罪していただきましたので、もう満足です。駅から近くて便利だと言っておりました。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年05月
名鉄グランドホテル 2012年06月05日 21:03:45

この度は名鉄グランドホテルにご宿泊を賜りありがとうございました。

今回の件、誠に申し訳ございませんでした。
予約の取り込みミスからお電話を頂くまでまったく知らなかった事がとても恥ずかしいです。
私ども、前日チェックを行いエキストラベッドの有無の確認をするという業務が御座います。そこまでしていながらこの拙さは私の管理不足です。深く反省しております。
今後、このようなことのないよう予約のチェック強化、エキストラベッド・アメニティのセットがされているかの確認をしてまいります。

いずれにせよ、安心・快適を提供出来ず不快感だけを与えてしまいお客様のご期待を裏切ってしまう結果になりましたことを心よりお詫び申し上げます。

次回名古屋へお越しの際は名鉄グランドホテルをお選び頂ければ幸いです。

宿泊支配人 後藤 秀樹

ご利用の宿泊プラン
【60歳以上の方が1名参加でお得!】アクティブ・シニア応援プラン★朝食付☆
ご利用のお部屋
【トリプルルーム◆】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ozonet.comさんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

ozonet.comさん [30代/男性] 2012年05月24日 23:26:10

シャワーカーテンがカビだらけでした。
とてもがっかりです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年05月
名鉄グランドホテル 2012年06月03日 03:26:50

この度は折角ご宿泊いただいたにも関わらず、ご期待を裏切ることになってしまい誠に申し訳ございませんでした。
客室不備をなくすよう客室係と連携をとり、改善していきます。
お忙しいところ、ご投稿ありがとうございました。
フロント 井上

ご利用の宿泊プラン
★【ポイント10倍】ビジネス☆朝食付プラン
ご利用のお部屋
【エコノミーシングル】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

napoleon7926さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

napoleon7926さん [40代/男性] 2012年03月12日 16:18:10

チェックアウトの時、精算に時間がかかりすぎたのと、駐車券の処理に手間取られた上、渡されたその駐車券も未処理の状態だったため、駐車場の出口で長らく足止めされて、かなり時間をロスしました。少し急いでいたので、出口の係の男性には小言をいってしまいましたが、一番、不愉快だったのは、フロントで担当してくれた女性(初めて見る顔でしたから不慣れだったのでしょう)ではなく、その担当女性が指示を受けにいった責任者らしき女性の態度です。私がすぐそこにいるのに、目を合わせようとせず、したがって最低限の営業用の笑顔すら見せない。部下が不慣れな分、自分が笑顔で「申し訳ございません」とまず、一言あって然るべきでしょう。まるで「私の責任ではない」「何か文句でも?」と言わんばかりの態度で、実に不愉快でした。今まで敢えて言わなかったし、書いたこともありませんでしたが、こういうことは今回だけではありません。何年も愛用させていただいているだけに残念でなりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年03月
名鉄グランドホテル 2012年03月18日 15:57:31

いつもご宿泊頂き誠に有難う御座います。
また毎回高評価な点数を付けていただき重ねて有難う御座います。

今回ご指摘を受けた件、
社会人として言われてはいけない内容なのにホテルマン、フロントマンとして笑顔の対応が一番の仕事なのにご指摘をうけてしまいとても恥ずかしく正直どのように返事を書けばよいのか分かりません。

普段、笑顔が自然と出せていない事! 
同僚が困っていても聞きにくるまで自分は関わりたくないというチームワークの無さ!
自分がどれくらいカウンターに立っていて見られているか!など、
お客様からの具体的なご指摘によりスタッフに今、何が必要であるかを明確にし一つ一つをお互いに注意し合いながら今の状態を改善していきたいと考えています。
今回、ご期待を裏切ってしまう結果になりましたことを心よりお詫び申し上げます。

宿泊部 後藤 秀樹

ご利用の宿泊プラン
ビジネスプラン【素泊まり】
ご利用のお部屋
【エコノミーシングル】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2012年02月07日 23:34:36

最悪!ビジネス?でしたっけ?申し訳ありませんが、二度と宿泊しません!
煙草臭い部屋、ざぼったリングあり。食器の洗い残しもあり。隣の部屋の話し丸聞こえで、寝られず…
気が休まらなかったです。改善宜しくお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年02月
名鉄グランドホテル 2012年02月15日 17:45:52

この度はご宿泊賜りまして誠にありがとうござました。
数あるホテルの中からせっかくお選び頂いたにも関わらず、不快な思いをおかけしてしまった事、誠に申し訳ござませんでした。
御利用いただきましたお部屋は禁煙室ではございませんが、それでも本来でしたら清掃時には臭いが残らぬよう消臭をしております。さらにはお手洗い、食器においてもあってはならない清掃不備でございました。
二度と宿泊しないというお言葉を頂き、大変お恥ずかしく、心痛い限りでございます。このお声を深く受け止め、今後の清掃係の教育、さらにはスタッフの点検もあわせて、改善をしていくよう努めてまいります。
ご投稿いただき誠にありがとうございました。
フロント 大前

ご利用の宿泊プラン
★ビジネスプラン★朝食付★
ご利用のお部屋
【デラックスシングル】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年12月19日 11:10:47

禁煙の部屋で予約を取りましたが、当日部屋がいっぱいのため除臭した部屋に変更されていました。しかし、その部屋のたばこの臭いはかなりひどかったです。禁煙部屋が確保できなければ、事前に連絡すべきではないでしょうか。また、どの部屋でもそうだと思いますが、シャワーの水量が少ないです。そのため、シャワーだけでは寒いです。また、泡もなかなか落ち切りません。立地の関係で、このホテルを利用していますが、値段にに合わないホテルとしてはかなり上位にランクできると思います。せいぜい5000円くらいの価値しかないホテルです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年12月
名鉄グランドホテル 2011年12月20日 20:01:49

この度はご宿泊ありがとうございました。


現状、禁煙確約の予約プランがないため、やむなく消臭部屋の案内となりました。
しかしながら、タバコ臭が酷かったとのこと、大変心苦しく思います。

シャワーの件につきましては、シャワーヘッドの交換をするなどをし、水圧不足を解消しているところでございます。今しばらくお時間を頂戴したく存じます。

今回の数々のご指摘を真摯に受け止め改善を図っていく次第でございます。

お忙しい中、ご投稿頂きありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【QUOカードプレゼント】ビジネス☆素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【デラックスシングル】

51件中 21~40件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ