楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

名鉄グランドホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

名鉄グランドホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.93
  • アンケート件数:5576件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.94
  • 立地4.62
  • 部屋3.80
  • 設備・アメニティ3.71
  • 風呂3.43
  • 食事4.18
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

110件中 21~40件表示

総合2

あずきホワイトさんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

あずきホワイトさん [50代/男性] 2022年05月30日 14:48:08

エアコンが使用できないとの事で大変寝苦しかったです。 寝不足でした・・・

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年04月
名鉄グランドホテル 2022年06月06日 22:46:21

この度は名鉄グランドホテル御利用頂きまして誠にありがとうございます。
お部屋のほうでエアコンが使用できなく大変に寝苦しかった事、頭を平にして深くお詫び申し上げます。大変に申し訳ございませんでした。


宿泊部 伊藤

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】【楽天限定】ポイント10倍★◎スタンダードプラン【素泊まり】レイトアウト付き
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル◇禁煙☆エアウィーヴ☆】

総合2

バウワウ0823さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

バウワウ0823さん [50代/男性] 2022年05月23日 17:54:19

総合評価。やや不満。要因は2つ。1つ目はチェックイン後直ぐの鍵の故障。時間が迫ってるのに蒸し暑い廊下でかなり待たされイライラ。2つ目は冷蔵庫の音。夜中に冷蔵庫の音で起こされた。しばらくは我慢をしていたのだが、一向に静まらず何なら音は大きくなるばかり。深夜なので連絡ははばかられたが、フロントスタッフはすぐに代わりの部屋を用意してくれた。対応は丁寧で素早い。
立地。名鉄百貨店の直上。非常に便利。駐車場のサービスも◎。
部屋。静かに滞在できる部屋を、とリクエストまで入れたにも関わらず・・・。もう少し定期的にチェックをして欲しいです。
食事。朝食だけいただいた。レストランからの眺望込みでなかなか良い感じ。味も悪くない。
風呂。普通のUB。古いが不潔感はない。
サービス。スタッフは総じて優秀な印象。
設備アメニティ。必要な物は揃っています。

55周年?建物が古いので最新の設備や防音は望めない。劣化は否めないが、メンテナンスは頑張っているのだろう。不快な感じはしない。立地は抜群に良いのだが、線路側だと電車音がかなり入ってくるし、正面側も車の音はかなりうるさい。それをスタッフが補っている印象。販売価格はこれらの条件から少々高く感じるのは否めない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年05月
名鉄グランドホテル 2022年06月02日 23:49:10

この度は数ある中私共名鉄グランドホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

まずは鍵が開かなかったこと、電車の音、冷蔵庫の騒音等ご迷惑をおかけいたしましたこと大変申し訳ございませんでした。

仰る通り今年で55周年でございまして最新の設備、劣化は否めませんが出来る限りリクエストに応じ少しでも満足していただける様今後の課題として努めてまいります。

貴重なご意見ありがとうございました。


宿泊部 山出

ご利用のお部屋
【スタンダードダブル◇禁煙☆エアウィーヴ☆】

総合2

投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年04月30日 06:21:08

禁煙部屋でしたがタバコの匂いがきつかったぁ。
テレビのリモコンが無かった、、、。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年04月
名鉄グランドホテル 2022年05月07日 16:25:06

この度は名鉄グランドホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。
数あるホテルの中からお選びいただいたにもかかわらず、お部屋の不備で不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
大変お恥ずかしい話ですが、空調の関係か、禁煙室でたばこのにおいがするということが時折ございます。そのようなときはすぐにフロントまでご連絡下さいませ。別のお部屋を手配するなどの対応をさせていただきます。備品につきましても不備があった場合にはすぐに対応させていただきます。もちろん今後そのようなことがないように準備を怠らず努めて参ります。
この度はご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。
宿泊部 長友

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】10%OFF◎Wi-Fi接続無料◎スタンダードプラン【素泊まり】
ご利用のお部屋
【エコノミーシングル◇禁煙(眺望不可)】

総合2

投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年04月20日 23:24:57

部屋は広くて良かったがテレビが小さくよく見えなかった!
設備が古く快適ではなかった!
電車の音が思ったより高かった!
外観の悪い方向の部屋に当たり壁だった!
朝食のオムレツが美味しかった!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年04月
名鉄グランドホテル 2022年04月26日 19:42:33

この度は名鉄グランドホテルをご利用いただきありがとうございます。
当ホテルは設立から55年を迎えるホテルになりまして客室の改装はしておりますがなかなか設備の面で周辺のホテルに追い付かないところがあるのは事実でございます。快適にご滞在いただけず残念ではありますが、そこは従業員一同心からのサービスでカバー致します。
滞在中お困りのことがありましたら遠慮な滞在中にご連絡下さいませ。できる限りの対応をさせていただきます。
またのご利用お待ちしております。

宿泊部 斉藤

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】お子様【添い寝無料】仲良しグループも大歓迎★朝食付/ファミリープラン☆
ご利用のお部屋
【 スタンダードツイン◆喫煙】

総合2

投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年04月19日 16:10:23

部屋のグレードアップをしてくれたことは嬉しかったのですが、入った瞬間隣の声が聞こえたので、壁を叩いても納まる気配がなく寝不足になってしまい、壁が薄いのかな。と感じました。
お風呂は、所々亀裂が入っておりちょっと残念でした。
朝食は、オムレツをお好みの具材で焼いてくれるので大変おいしかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年04月
名鉄グランドホテル 2022年04月21日 18:57:48

この度は数ある中私共名鉄グランドホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

ご朝食はお楽しみ頂けた様で嬉しく思います。

騒音の件でごゆっくりいただけなかった事大変申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。

何年かには部分的にはリノベーションを行っておりますが壁に至ってはかなりの大作業となる為すぐにとはいきませんが今後検討していかなけらばならない点だと存じ上げております。

もしも問題がございましたらご対応させていただきますので遠慮なくフロントまでお申し出くださいませ。

これに懲りずまた名古屋にお越しの際は当館にご宿泊いただければ幸いでございます。


従業員一同お待ち申し上げております


宿泊部 山出

ご利用の宿泊プラン
選べるアメニティー付き☆【朝食付】試してみりん♪♪ 
ご利用のお部屋
【エコノミーシングル◇禁煙(眺望不可)】

総合2

NEXT LEVEL aespaさんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

NEXT LEVEL aespaさん [50代/男性] 2022年02月18日 19:39:10

今回はお世話になりました。
今回は残念ながら、快適に過ごせたということはありませんでした。
詳細については公式サイトのお問合せからメールにてご連絡していますので、そちらをご確認ください。
就寝中の出来事ですので余計に不快感しかありませんでした。
あの症状はハウスダストのダニアレルギーの一種です。
衛生管理を徹底していただけることを強く願います!
まぁ。スピリチュアル的な感覚も含めていえばあのお部屋との相性が合わなかったと言うことでしょう!
ホテル自体が悪いということではないですし、あくまであのお部屋との相性が悪かったというだけでしょうかね。
大好きなホテルなので、今後はこのようなことに見舞われないことを期待しています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年02月
名鉄グランドホテル 2022年02月20日 19:01:05

 いつも名鉄グランドホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

先日ご宿泊頂きました際には大変ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

アレルギー反応で辛い思いをされたとの事、その後お身体の調子はいかがでしょうか?大変心配しております。いち早く回復されますよう願っております。

お忙しい中大変丁寧なメールを頂戴いたしました事、問題があった点についてのご指摘とともに激励のお言葉を頂戴しました事、そのお心遣いにただただ頭が下がる思いでございます。

「大好きなホテル」・・・最高のお言葉でございます。そのお言葉に恥じないサービスを提供して参りたいと思います。

今後ご利用頂く際には快適にお過ごしいただけるよう、清掃の徹底及びチェック体制の強化に努めて参ります。
ご迷惑をおかけしましたのに勝手を申しますが、何卒今後とも名鉄グランドホテルをご愛顧賜ります様お願い申し上げます。

また次回お目にかかれる日を心よりお待ち申し上げております。

名鉄グランドホテル 宇治川

ご利用のお部屋
【エコノミーダブル/デラックスシングル◆喫煙☆エアウィーヴ☆・】

総合2

投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年02月12日 17:37:31

名鉄名古屋駅に近くて便利なホテルです。案内で近鉄駅の先と言われ名鉄ではと思いながら訪問しました。朝食のレストランのオムレツはとても美味しかったです。残念なのは部屋のお風呂のタイルの間がカビが酷かった
タオルで擦っただけで落ちるのだから清掃しっかり実施してほしいです。最安値の部屋でも清掃には手を抜いて欲しくないですね。他はいいホテルだと思います

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年02月
名鉄グランドホテル 2022年02月16日 10:44:45

この度は名鉄グランドホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
 清掃不備の件、大変失礼いたしました。早速、清掃担当者に申し送りさせて頂きました。お客様が安心して安全にお過ごし頂ける空間をご提供するのが私共の最低限守らなければならない務めであるにも関わらず清掃不備によりお客様に不快な思いを強いてしまい心よりお詫び申し上げます。
しかしながら朝食のオムレツがおいしくお召し上がり頂けた事、今回の不備以外ではいいホテルとの温かいお褒めのお言葉を頂き本当にありがとうございます。今後も名古屋へお越しの際に名鉄グランドホテルにご宿泊頂けるようスタッフ一同で頑張って参ります。またのお越しを心よりお待ち申し上げております。  フロント 近藤

ご利用の宿泊プラン
【冬春旅セール】◎Wi-Fi接続無料◎★スタンダードプラン★朝食付★
ご利用のお部屋
【エコノミーシングル◇禁煙(眺望不可)】

総合2

投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年01月02日 15:58:03

歴史ある建物ゆえ仕方ないと理解しておりますが、とにかく部屋の壁が薄い!隣の部屋のTVの音が聴こえたため、こちらも音量に気をつけたり、子供に注意を払ったり気疲れしました。しかし就寝時、深夜3時過ぎまで隣の部屋から女性集団が騒いでおり全く眠れず…。フロントに電話で相談し注意してくれるとのことでしたが、一晩中収まる様子はなかったです。翌日レゴランドに行くための宿泊でしたが、体調を崩し早々に帰路につきました。ホテルの対応に不満は無いのですが、構造上の問題はすぐに改善できないと思うので、耳栓を準備しておくなど騒音に対する何らかの対策をお願いしたいと感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年12月
名鉄グランドホテル 2022年01月09日 19:16:12

 この度は名鉄グランドホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
数あるホテルより当ホテルをお選びいただきましたのに、お身体を休めていただくどころか気疲れと睡眠不足で体調不良になってしまわれたとのこと、伏してお詫び申し上げます。せっかく楽しいご旅行になられるはずが、貴重な機会を奪ってしまう形になり、どれだけお詫びしても足りない程申し訳ない気持ちでございます。

コロナ禍がやっと少し落ち着きを見せ、久しぶりにご家族やご友人同士でご旅行が出来るようになったこの頃。特にご友人同士でご利用のお客様に置かれましてはお話が尽きないのも無理は無く、当ホテル防音がもっとしっかりしていれば皆様にとって快適に安心してお過ごしいただけた事と存じます。

今年で開業55周年、壁を厚くすることは難しいですが、事前にお部屋割を工夫したり、万一騒音で眠れないとお申し出頂いた場合には定期的に見回りをしたりお休み頂く為の別部屋を用意するなど、できる限りお客様に寄り添ったご対応を心掛けて参ります。ご提案頂きました耳栓につきましても検討させて頂きます。

多大なるご迷惑をお掛けした上でまた当ホテルをご利用下さいとは申し上げられませんが、名古屋にはまだまだ美味しいもの、楽しい場所が沢山ございますので、遊びにお越しいただけましたら幸いでございます。

宿泊部 宇治川

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】お子様【添い寝無料】仲良しグループも大歓迎★朝食付/ファミリープラン☆
ご利用のお部屋
【トリプルルーム◇禁煙】

総合2

投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年12月02日 16:16:19

・久しぶりの名古屋訪問で、宿泊日の夜に会食があり翌日は朝の新幹線で移動という強行軍だったため、名古屋駅にとても近い立地のこのホテルに投宿しました。
・すでに宿泊した諸氏による、低評価の口コミや星のあまりの少なさを見て何度もためらいましたが、とにかく立地を最優先して怖いもの見たさもあって利用しました。
・建ってからおよそ半世紀くらいなのか、施設の老朽化は否めず「昭和の時代のビジホ」という感想でした。アメニティなども再考してほしいほどガックリのものでした。
・ただ宿泊した18階からの夜景は悪くはなかったです。室内も清掃などはしっかりしていると感じました。
・とにかく残念なのが朝食。業務用食材が多く、全体の種類も少ない。猛省を求めたいのはライブキッチンのオムレツ。出来上がっても、キッチン前のテーブル空きスペースにポンと置くだけで、声掛けも呼び鈴を鳴らすこともない。こんなひどい対応は初めてみました。スタッフもそこそこの数いたのに、これまで様々なホテルを利用しましたがワースト点しか付きません。
・まとめとして「建て替えまでの消化試合」感しかないサービス・接客でした。歴史が長い分、旅行やビジネスで利用した客の数はとても多いはず、それぞれの人が様々な思い出をホテルに持っていることでしょう。名古屋駅周辺は新しいホテルが目白押しなだけにいよいよ埋没しそう。老舗の意地を少しは見せてほしいところです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年11月
名鉄グランドホテル 2021年12月04日 02:36:47

 この度は名鉄グランドホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。
 久々の名古屋へのご旅行で当ホテルをお選び頂いたにも関わらず、お客様のご期待を裏切る結果となりました事、心よりお詫び申し上げます。何より施設上の問題以前に私共スタッフのお客様への姿勢が至らなかった点は大変恥ずかし事でございます。一日のスタートである朝食で気持ちの時間をお過ごし頂き、お腹も満たして頂きご出発頂きたいところですがどこかルーチンワークになっていたのではないかと想像致します。そこにお客様への気持ちがあればどこか違った対応ができたのではないかと猛省致します。この度、お客様より頂戴いたしましたご意見は早速、皆で拝読させて頂きました。「忙しい」という字は「心が亡くなる」という意味からきているそうですが今回の件はまさに心が亡くなっていたものと思います。たとえ忙しかったとしても、それぞれのスタッフがどこかお客様に寄り添う気持ちやお客様を思う温かさを常日頃から大切にしていればこのような事は起きないはずです。忙しさの中にも必ずふと我に返る瞬間があったはずです。そんな時に本来はどうあるべきかをそれぞれのスタッフが心の中に持っていればこのような事は起きなかったかもしれません。大変、申し訳ございませんでした。
 しかしながらこのような事があったにもかかわらず18階から景色、お部屋の清掃に対しお褒めの言葉を頂けたことは大変ありがたい事です。ありがとうございます。
 この度お客様よりご指摘頂いた点は真摯に受け止め、少しづつかもしれませんが皆様から愛されるホテルに近づくよう努力して参ります。大変申し訳ございませんでした。重ねてお詫び申し上げます。        宿泊部 近藤

ご利用のお部屋
【エコノミーダブル/デラックスシングル◇禁煙☆エアウィーヴ☆】

総合2

投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年11月13日 20:03:17

とにかく場所が便利なので名古屋へ行く際は利用しています。ごく普通のホテル。ただ老朽化は否めません。今回の部屋は、隣の建物で半分視界が遮られスーペリアといった感じではありませんでした。部屋のコメントではありませんが、四季という和食のレストランで食事をしたのですが、あまり美味しくありませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
名鉄グランドホテル 2021年11月21日 19:43:51

この度はご宿泊いただき誠にありがとうございます。またお忙しい中、コメントをお寄せいただき重ねてお礼申し上げます。
お部屋からの景色、レストランでのお食事とご期待を裏切るかたちとなってしまった事、大変心苦しく思います。エアウィーヴのマットレスを使っているお部屋をスーペリアツインと呼んでおります。ご案内が不足しており、申し訳ございませんでした。
老朽化に負けず、スタッフ一同快適にお過ごしいただけるサービスのご提供方法を考え努めてまいります。また機会がございましたら当館をよろしくお願い致します。またのお越しを心よりお待ち致しております。
宿泊部 藤田

ご利用の宿泊プラン
◎Wi-Fi接続無料◎【早期得割】★要チェック!!【14日前までお申し込み】朝食付
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン◇禁煙◇エアウィーヴ◇】

総合2

chie1516さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

chie1516さん [50代/女性] 2021年11月06日 22:12:55

今回、会食でこちらのホテルの日本料理を使うので、娘たちが前泊しました。名古屋は全く初めてです。ホテルに美容室がなく、提携美容室は向かい側のビルにあり、地上階は早朝防犯上なのか閉鎖していて、地下通路は早朝シャッターがしまっていたりしてわかりづらいので、美容室のほうから、ホテルに分かりやすい案内をお願いしてくださいました。私も前日ホテルフロントに電話しましたら、話はきいているというので安心していました。打ち合わせで、美容室に連絡したときに、わかりやすい場所までホテルの方が案内してくれるような話もありました。しかし。フロントでは案内どころか、地図を1枚渡されたのみ。迷いながら辿り着いた美容室のエレベーターはまだうごいておらず、美容室の方にむかえにきていただきました。これからドレスアップして、会食にいく限られた時間のために、予め事前にお願いしましたのに、あまりにも不親切な対応にとても残念な思いと焦りを感じ、用意周到に準備したはずが、気忙しくうごくはめになりました。

初めて訪れる右も左もわからない人に対して、冷たい対応!ホテルのすべき姿ではないとおもいます。

事前に美容室からも、母親の私からもお願いしてあります!!
わざわざ案内についてまわらなくても、わかりや案内を用意すべきでは?

会食先の日本料理の仲居さんは、とても親切で心のこもったおもてなしで迎えてくださり、それで救われました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
名鉄グランドホテル 2021年11月16日 17:09:57

この度は、名鉄グランドホテルをご利用くださり誠にありがとうございました。
まず、初めて名古屋へお越しになりご不安な中、私共のご案内が不十分であったが為にお客様にご迷惑をお掛けしてしまったことを深くお詫び申し上げます。
チェックイン時に地図をお渡しした際には、地図を見ながら口頭で道順をご説明させていただきましたが、名古屋に初めてお越しになる方に対してそれだけでは不十分であったと猛省しております。お客様をわかりやすい場所までお連れする事は業務上難しいとしても、お客様と相互確認をし、ご納得いただけるまでご説明するべきでございました。
今後、お客様のご不安なお気持ちを汲み取り、お客様の気持ちに寄り添った対応を心掛けて参ります。
朝のお忙しい時間帯に備えて準備をされていたにも関わらず、私共の配慮が足りていなかったことでお客様の期待を裏切ってしまい、誠に申し訳ございませんでした。
改めて深くお詫び申し上げます。

宿泊部 長友

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】★2名様ならオススメ!カップルプラン☆朝食付☆
ご利用のお部屋
【エコノミーダブル/デラックスシングル◇禁煙☆エアウィーヴ☆】

総合2

投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年11月06日 13:50:48

駅近で室内の広さも余裕があり、接客も丁寧なので名古屋に出張の際何度か利用させていただいています。
11月上旬に利用の際、エアコンが送風のみとの案内を受けました。
朝方11℃の気温の中、ホテルの薄めの寝具で寒さに耐えるにはやや無理がありました。
チェックインの際、ヒーターの用意があるとのことですぐに対応いただきましたが、その後すっかり眠気が醒めてしまい寝不足のまま仕事に向かいました。
コロナも収束しつつあり出張が増えてきておりますが、次回の利用は暖房がしっかり入る冬場まで待とうと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年11月
名鉄グランドホテル 2021年11月07日 15:41:26

この度は名鉄グランドホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございました。
施設の暖房への切り替え作業がお客様の宿泊日に間に合わず、大変ご迷惑をおかけいたしました。構造上冷房のみ可能、送風運転のみ、暖房のみ可能の切り替えしか出来ず、皆様にはご不便をおかけして返す言葉もございません。
例年の気温の変化と、過去のデータを踏まえて切り替えの時期を検討しておりますが、次回ご利用の際はより良いサービスを提供できるよう更に精進して参ります。
今後ともよろしくお願いいたします。

宿泊部 小松

ご利用のお部屋
【エコノミーダブル/デラックスシングル◆喫煙☆エアウィーヴ☆・】

総合2

投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年11月05日 13:55:03

立地もかなり良くわくわくしながら楽しみにしていました!
ロビーは品の良い感じだったのでお部屋もどんな感じかなと期待度が高まりますが・・・あれ?というガッカリ感。
老舗というより古いという印象でアメニティも独特な感じでした。
シャワールームもカビっぽいのもあり、清潔感が感じませんでした。
ただお布団はふかふかで寝心地が良かったです!
お写真で拝見した感じとは随分違ったので、期待しすぎてしまったのかもしれません・・・
お値段を考えるとうーん・・・
お部屋が改装されることがありましたらまたチャレンジしたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2021年10月
名鉄グランドホテル 2021年11月07日 09:33:51

 この度は名鉄グランドホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

せっかく数あるホテルの中から当ホテルをお選びいただきましたのに、ご期待を裏切る形となってしまいましたこと、申し訳ない気持ちでいっぱいです。心よりお詫び申し上げます。

コロナ禍で外出するにも気を遣う中、せめてお部屋の中では何の心配もせずお過ごしいただきたいと考えております。ご指摘頂きました点を含め、改善に努めてまいります。

バスアメニティにつきましては2022年4月より施行予定のプラスチック資源循環促進法に先立ちましてエコ製品に変更した次第でございます。今後新たなエコ製品が増えてくると思いますので、エコと使用感等の兼ね合いを考え、より良い製品の導入を検討してまいりたいと思います。

お客様に「また泊まってみようかな?」と思って頂けるホテルになれるよう、スタッフ一丸となってより良いサービスに努めてまいります。またお迎えできる日を心よりお待ち申し上げております。

フロント 宇治川

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】ポイント10倍★◎スタンダードプラン【素泊まり】レイトアウト付き
ご利用のお部屋
【エコノミーダブル/デラックスシングル◆喫煙☆エアウィーヴ☆・】

総合2

投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年10月24日 09:52:25

数日前から冷え込んでいましたが、宿泊日は部屋の暖房使えませんでした。
毛布と小さなヒーターを貸してもらったものの、夜は寒くて寝れませんでした。

ホテルは「快適な睡眠」が最も重要です。
食事やスタッフの対応はよかっただけに、残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年10月
名鉄グランドホテル 2021年10月29日 06:23:40

この度は名鉄グランドホテルをご利用頂き誠にありがとうございました。
暖房が使えず、快適にお休みいただけなかったとの事で誠に申し訳ございません。冷房・暖房の気鋭替えにはビル内の空調管内の冷水を抜いて温水入れるという作業があり、その作業を含め7日~10日ほど掛かります。そのため急な対応ができずお客様のご要望にお応えできなくご不便をかけてしまいました。
改めてお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。
また、食事やスタッフに温かい言葉を頂きましてありがとうございます。
また名古屋にお越しの際にお立ち寄り頂ければ幸いです。スタッフ一同お待ち申し上げております。
宿泊部 小坂

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】◎Wi-Fi接続無料◎★スタンダードプラン★朝食付★
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル◇禁煙】

総合2

ak19631682さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

ak19631682さん [50代/女性] 2021年09月21日 21:13:50

電車の音がうるさくて眠れなかった。値段がお安いので仕方ないですが…スタッフの方は親切でした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年09月
名鉄グランドホテル 2021年09月23日 09:39:11

この度は名鉄グランドホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。電車の音が気になりお休みになれなかったとの事。申し訳ございませんでした。ツインの部屋は建物の左右に位置しておりビルにも挟まれている為、鉄道に面している分、音がどうしても共鳴してしまいまうのが正直なところです。ただスタッフが親切だったとの温かいお言葉を頂き嬉しい限りです。ありがとうございます。またもしよろしければ名鉄グランドホテルをご利用頂ければ幸甚でございます。心よりお待ち申し上げております。 フロント 近藤

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】◎Wi-Fi接続無料◎スタンダードプラン【素泊まり】
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン◇禁煙】

総合2

投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年03月11日 18:16:38

駅から近いのはいいが、とにかく汚いわ安くはないし 食事も美味しくない
スタッフの対応も特に良いとも思えない。
空きがないからとりあえず泊まった

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年03月
名鉄グランドホテル 2021年03月15日 03:57:45

この度は名鉄グランドホテルをご利用頂き、誠にありがとうございました。
またご滞在中は、快適に過ごすことが出来なかった様で誠に申し訳ございませんでした。
お客様から頂いたお言葉を忘れずに今後も精進して参ります。
また名古屋へお越しの際は、名鉄グランドホテルをご利用下さいませ。
名鉄グランドホテル 宿泊部 木全

ご利用の宿泊プラン
【冬春旅セール】◎Wi-Fi接続無料◎スタンダードプラン【素泊まり】
ご利用のお部屋
【エコノミーシングル◆喫煙(眺望不可)】

総合2

sakurakadoさんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

sakurakadoさん [50代/男性] 2020年12月21日 18:08:59

先日、1泊しましたが、部屋の広さに問題はなく満足していました。しかしながら、その日はとても寒い日で部屋の暖房(エアコン)をHIにしてカードキーをさしたまま4時間程外出をして帰ると部屋の中は全然暖まっていないので、吹き出し口に手を当ててみると風もなくフロントに電話をしましたが、フロントの方は「部屋が広いので暖まるのに時間がかかります」と答え、設備の方に聞いてみるとのことでしたが、折返しの電話もありませんでした。
一応は、部屋を替えを替えますかと聞かれましたが、一通り荷物を広げていた後でしたのでどうにか温かくして欲しい旨は伝えはしました。翌朝、チェックアウトの時に、フロントの年配の方に電話が無かったことを伝えたら、聞こえないふりで終りました。
前後してしまいますが、チェックインを終え部屋に行くと部屋のドアが半開き状態だったので外出する際に、その旨をフロントの方(他の年配の方)に話しましたら、清掃のスタッフがちゃんとドアを閉めなかったのですねで終ってしまいました。
一流ホテルに宿泊をしたのですが残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年12月
名鉄グランドホテル 2020年12月27日 21:06:45

sakurakado様

先日は名鉄グランドホテルにご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。
この度は空調の不備、およびスタッフのご対応について不快な思いをさせてしまったこと、心よりお詫び申し上げます。

寒い中お越しいただき、ホテルのお部屋でやっとお身体を休めるお時間だったと思います。
お客様の「寒い」というお声に、お電話ではなくすぐに駆けつけて出来る対応は他にあったと感じます。
お部屋のドアの状態も、ご案内された際のお気持ちを考えると私どもの対応は正しかったとは思えません。

そのような中、ご宿泊後にも関わらず、お気持ちをこちらに綴って頂いたいたことに感謝いたします。
sakurakado様のお言葉があって、今回の出来事に気づくことができました。
今後このような事がないよう、スタッフ内で共有し、改善に努めてまいります。

この度は当ホテルにご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。
またご利用いただけるよう、私どもも精進いたします。

名鉄グランドホテル
宿泊部 前田

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】10%OFF◎Wi-Fi接続無料◎スタンダードプラン【素泊まり】
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン◆喫煙◆エアウィーヴ◆】

総合2

投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年11月23日 23:28:18

立地、部屋、食事等は、全く問題なく、接客も完璧で気持ち良かったです。ただ、浴室に長い髪の毛が落ちてました。入室してすぐそれに気づき、全てがそんな感じに思えてきました。それのみ、残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年11月
名鉄グランドホテル 2020年12月12日 09:51:19

この度は名鉄グランドホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。バスルームの清掃不備の件、大変申し訳ございませんでした。清掃担当の者には再度注意するよう申し伝えさせて頂きました。お客様のおっしゃるとおりたった一本の髪の毛で折角のご滞在罪が台無しになり、すべてがその様に感じられてしまうというお気持ち、お察しいたします。本当に申し訳ございませんでした。一方、「立地、部屋、食事等は、全く問題なく、接客も完璧で気持ち良かったです」とのお言葉、本当に励まされます。ありがとうございます。また名古屋へお越しの際は是非、名鉄グランドホテルをご利用いただければ幸甚でございます。 宿泊部 近藤

ご利用のお部屋
【エコノミーダブル/デラックスシングル◆喫煙☆エアウィーヴ☆・】

総合2

tom0575さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

tom0575さん [50代/男性] 2020年11月19日 16:45:44

駅近く、便利なところです。
しかし、寝屋の壁が薄く、隣の声が聞こえるし、さらに電車の音がひどく、貨物列車が通るたびに目が覚め、睡眠不足でした。
次回はないかなと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年11月
名鉄グランドホテル 2020年12月10日 10:37:46

tom0575様

この度は、数ある宿泊施設の中から当ホテルをお選びいただきまして、誠にありがとうございます。
ご宿泊の夜、壁の薄さから隣の声が聞こえたり、列車の音で睡眠が遮断されたり、大変不快な思いをされたという事で、
本当に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。

                                       宿泊部 安武

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】◎Wi-Fi接続無料◎★ビジネスプラン★朝食付★
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル◆喫煙】

総合2

投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年10月31日 06:56:54

せっかくのGOTOだしいつも利用する値段でホテルを少し良い所にと思っていたのですが
最近できたホテルではないので、ロビー廊下の内装は今のホテルにはない良い味がありました
カードキー磁器に弱いとのことなので、携帯からはもちろん、財布にも入れず持ち歩いていたのに部屋に戻ると反応せず
交換をお願いしましたが10分以上待たされる始末でした
少し古いホテルなのは承知でしたが、最低気温が1桁になろうとするこの時期にエアコン送風運転のみとかなくないですか?
寒いとわかっているなら広めのお部屋には予めヒーター置いて置くべきだと思います
トイレはびっくりする位流れが悪かったです
宿泊プランのメイン、長旅で寝心地を求めたのですが起きたらダニに数箇所やられていました
もう名古屋来てもここには泊まらないなというのが正直な気持ちです、改善できる点は良くしたほうがいいと思います

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
名鉄グランドホテル 2020年11月24日 18:44:24

この度は名鉄グランドホテルにご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
ご滞在いただく中で何度もご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。

まず、カードキー不良に関しまして、お客様が気を付けていてくださっても時に磁気不良となってしまう場合もございます。こちらはひとえにホテルの設備不良でございまして、私共も改善すべくドアの時刻ずれなどが無いかなど、トイレの流れ具合とともにチェックしていく所存でございます。
また、空調については仰る通り投稿者様のお泊りいただいたツインルームのような広めのお部屋ですと特に冷えが感じられることかと存じます。暖房への切替時期についてはその年ごとに気温を考慮しビル全体で話し合ってはおりましたが見通しが甘く、急に寒くなった日に対応できずご迷惑をおかけすることとなってしまいました。
また、ダニに刺されてしまったとのこと、大変申し訳ございません。時期を取り決めて業者による布団乾燥を行ってはおりますが、回数や乾燥時間などを見直していく所存でございます。

ご指摘いただいた内容は全員で共有し、改善へのきっかけとさせていただきます。
ありがとうございました。

名鉄グランドホテル 宿泊部:安藤

ご利用の宿泊プラン
☆快眠☆エアウィーヴ☆宿泊プラン 朝食付
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン◇禁煙◇エアウィーヴ◇】

110件中 21~40件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ