楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

名鉄グランドホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

名鉄グランドホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.92
  • アンケート件数:5586件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.91
  • 立地4.61
  • 部屋3.78
  • 設備・アメニティ3.67
  • 風呂3.39
  • 食事4.10
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

110件中 21~40件表示

風呂3

バウワウ0823さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

バウワウ0823さん [50代/男性] 2022年05月23日 17:54:19

総合評価。やや不満。要因は2つ。1つ目はチェックイン後直ぐの鍵の故障。時間が迫ってるのに蒸し暑い廊下でかなり待たされイライラ。2つ目は冷蔵庫の音。夜中に冷蔵庫の音で起こされた。しばらくは我慢をしていたのだが、一向に静まらず何なら音は大きくなるばかり。深夜なので連絡ははばかられたが、フロントスタッフはすぐに代わりの部屋を用意してくれた。対応は丁寧で素早い。
立地。名鉄百貨店の直上。非常に便利。駐車場のサービスも◎。
部屋。静かに滞在できる部屋を、とリクエストまで入れたにも関わらず・・・。もう少し定期的にチェックをして欲しいです。
食事。朝食だけいただいた。レストランからの眺望込みでなかなか良い感じ。味も悪くない。
風呂。普通のUB。古いが不潔感はない。
サービス。スタッフは総じて優秀な印象。
設備アメニティ。必要な物は揃っています。

55周年?建物が古いので最新の設備や防音は望めない。劣化は否めないが、メンテナンスは頑張っているのだろう。不快な感じはしない。立地は抜群に良いのだが、線路側だと電車音がかなり入ってくるし、正面側も車の音はかなりうるさい。それをスタッフが補っている印象。販売価格はこれらの条件から少々高く感じるのは否めない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年05月
名鉄グランドホテル 2022年06月02日 23:49:10

この度は数ある中私共名鉄グランドホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

まずは鍵が開かなかったこと、電車の音、冷蔵庫の騒音等ご迷惑をおかけいたしましたこと大変申し訳ございませんでした。

仰る通り今年で55周年でございまして最新の設備、劣化は否めませんが出来る限りリクエストに応じ少しでも満足していただける様今後の課題として努めてまいります。

貴重なご意見ありがとうございました。


宿泊部 山出

ご利用のお部屋
【スタンダードダブル◇禁煙☆エアウィーヴ☆】

風呂3

投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年04月30日 06:21:08

禁煙部屋でしたがタバコの匂いがきつかったぁ。
テレビのリモコンが無かった、、、。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年04月
名鉄グランドホテル 2022年05月07日 16:25:06

この度は名鉄グランドホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。
数あるホテルの中からお選びいただいたにもかかわらず、お部屋の不備で不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
大変お恥ずかしい話ですが、空調の関係か、禁煙室でたばこのにおいがするということが時折ございます。そのようなときはすぐにフロントまでご連絡下さいませ。別のお部屋を手配するなどの対応をさせていただきます。備品につきましても不備があった場合にはすぐに対応させていただきます。もちろん今後そのようなことがないように準備を怠らず努めて参ります。
この度はご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。
宿泊部 長友

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】10%OFF◎Wi-Fi接続無料◎スタンダードプラン【素泊まり】
ご利用のお部屋
【エコノミーシングル◇禁煙(眺望不可)】

風呂3

投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年01月02日 15:58:03

歴史ある建物ゆえ仕方ないと理解しておりますが、とにかく部屋の壁が薄い!隣の部屋のTVの音が聴こえたため、こちらも音量に気をつけたり、子供に注意を払ったり気疲れしました。しかし就寝時、深夜3時過ぎまで隣の部屋から女性集団が騒いでおり全く眠れず…。フロントに電話で相談し注意してくれるとのことでしたが、一晩中収まる様子はなかったです。翌日レゴランドに行くための宿泊でしたが、体調を崩し早々に帰路につきました。ホテルの対応に不満は無いのですが、構造上の問題はすぐに改善できないと思うので、耳栓を準備しておくなど騒音に対する何らかの対策をお願いしたいと感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年12月
名鉄グランドホテル 2022年01月09日 19:16:12

 この度は名鉄グランドホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
数あるホテルより当ホテルをお選びいただきましたのに、お身体を休めていただくどころか気疲れと睡眠不足で体調不良になってしまわれたとのこと、伏してお詫び申し上げます。せっかく楽しいご旅行になられるはずが、貴重な機会を奪ってしまう形になり、どれだけお詫びしても足りない程申し訳ない気持ちでございます。

コロナ禍がやっと少し落ち着きを見せ、久しぶりにご家族やご友人同士でご旅行が出来るようになったこの頃。特にご友人同士でご利用のお客様に置かれましてはお話が尽きないのも無理は無く、当ホテル防音がもっとしっかりしていれば皆様にとって快適に安心してお過ごしいただけた事と存じます。

今年で開業55周年、壁を厚くすることは難しいですが、事前にお部屋割を工夫したり、万一騒音で眠れないとお申し出頂いた場合には定期的に見回りをしたりお休み頂く為の別部屋を用意するなど、できる限りお客様に寄り添ったご対応を心掛けて参ります。ご提案頂きました耳栓につきましても検討させて頂きます。

多大なるご迷惑をお掛けした上でまた当ホテルをご利用下さいとは申し上げられませんが、名古屋にはまだまだ美味しいもの、楽しい場所が沢山ございますので、遊びにお越しいただけましたら幸いでございます。

宿泊部 宇治川

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】お子様【添い寝無料】仲良しグループも大歓迎★朝食付/ファミリープラン☆
ご利用のお部屋
【トリプルルーム◇禁煙】

風呂3

投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年11月13日 20:03:17

とにかく場所が便利なので名古屋へ行く際は利用しています。ごく普通のホテル。ただ老朽化は否めません。今回の部屋は、隣の建物で半分視界が遮られスーペリアといった感じではありませんでした。部屋のコメントではありませんが、四季という和食のレストランで食事をしたのですが、あまり美味しくありませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
名鉄グランドホテル 2021年11月21日 19:43:51

この度はご宿泊いただき誠にありがとうございます。またお忙しい中、コメントをお寄せいただき重ねてお礼申し上げます。
お部屋からの景色、レストランでのお食事とご期待を裏切るかたちとなってしまった事、大変心苦しく思います。エアウィーヴのマットレスを使っているお部屋をスーペリアツインと呼んでおります。ご案内が不足しており、申し訳ございませんでした。
老朽化に負けず、スタッフ一同快適にお過ごしいただけるサービスのご提供方法を考え努めてまいります。また機会がございましたら当館をよろしくお願い致します。またのお越しを心よりお待ち致しております。
宿泊部 藤田

ご利用の宿泊プラン
◎Wi-Fi接続無料◎【早期得割】★要チェック!!【14日前までお申し込み】朝食付
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン◇禁煙◇エアウィーヴ◇】

風呂3

chie1516さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

chie1516さん [50代/女性] 2021年11月06日 22:12:55

今回、会食でこちらのホテルの日本料理を使うので、娘たちが前泊しました。名古屋は全く初めてです。ホテルに美容室がなく、提携美容室は向かい側のビルにあり、地上階は早朝防犯上なのか閉鎖していて、地下通路は早朝シャッターがしまっていたりしてわかりづらいので、美容室のほうから、ホテルに分かりやすい案内をお願いしてくださいました。私も前日ホテルフロントに電話しましたら、話はきいているというので安心していました。打ち合わせで、美容室に連絡したときに、わかりやすい場所までホテルの方が案内してくれるような話もありました。しかし。フロントでは案内どころか、地図を1枚渡されたのみ。迷いながら辿り着いた美容室のエレベーターはまだうごいておらず、美容室の方にむかえにきていただきました。これからドレスアップして、会食にいく限られた時間のために、予め事前にお願いしましたのに、あまりにも不親切な対応にとても残念な思いと焦りを感じ、用意周到に準備したはずが、気忙しくうごくはめになりました。

初めて訪れる右も左もわからない人に対して、冷たい対応!ホテルのすべき姿ではないとおもいます。

事前に美容室からも、母親の私からもお願いしてあります!!
わざわざ案内についてまわらなくても、わかりや案内を用意すべきでは?

会食先の日本料理の仲居さんは、とても親切で心のこもったおもてなしで迎えてくださり、それで救われました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
名鉄グランドホテル 2021年11月16日 17:09:57

この度は、名鉄グランドホテルをご利用くださり誠にありがとうございました。
まず、初めて名古屋へお越しになりご不安な中、私共のご案内が不十分であったが為にお客様にご迷惑をお掛けしてしまったことを深くお詫び申し上げます。
チェックイン時に地図をお渡しした際には、地図を見ながら口頭で道順をご説明させていただきましたが、名古屋に初めてお越しになる方に対してそれだけでは不十分であったと猛省しております。お客様をわかりやすい場所までお連れする事は業務上難しいとしても、お客様と相互確認をし、ご納得いただけるまでご説明するべきでございました。
今後、お客様のご不安なお気持ちを汲み取り、お客様の気持ちに寄り添った対応を心掛けて参ります。
朝のお忙しい時間帯に備えて準備をされていたにも関わらず、私共の配慮が足りていなかったことでお客様の期待を裏切ってしまい、誠に申し訳ございませんでした。
改めて深くお詫び申し上げます。

宿泊部 長友

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】★2名様ならオススメ!カップルプラン☆朝食付☆
ご利用のお部屋
【エコノミーダブル/デラックスシングル◇禁煙☆エアウィーヴ☆】

風呂3

ak19631682さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

ak19631682さん [50代/女性] 2021年09月21日 21:13:50

電車の音がうるさくて眠れなかった。値段がお安いので仕方ないですが…スタッフの方は親切でした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年09月
名鉄グランドホテル 2021年09月23日 09:39:11

この度は名鉄グランドホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。電車の音が気になりお休みになれなかったとの事。申し訳ございませんでした。ツインの部屋は建物の左右に位置しておりビルにも挟まれている為、鉄道に面している分、音がどうしても共鳴してしまいまうのが正直なところです。ただスタッフが親切だったとの温かいお言葉を頂き嬉しい限りです。ありがとうございます。またもしよろしければ名鉄グランドホテルをご利用頂ければ幸甚でございます。心よりお待ち申し上げております。 フロント 近藤

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】◎Wi-Fi接続無料◎スタンダードプラン【素泊まり】
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン◇禁煙】

風呂3

tom0575さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

tom0575さん [50代/男性] 2020年11月19日 16:45:44

駅近く、便利なところです。
しかし、寝屋の壁が薄く、隣の声が聞こえるし、さらに電車の音がひどく、貨物列車が通るたびに目が覚め、睡眠不足でした。
次回はないかなと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年11月
名鉄グランドホテル 2020年12月10日 10:37:46

tom0575様

この度は、数ある宿泊施設の中から当ホテルをお選びいただきまして、誠にありがとうございます。
ご宿泊の夜、壁の薄さから隣の声が聞こえたり、列車の音で睡眠が遮断されたり、大変不快な思いをされたという事で、
本当に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。

                                       宿泊部 安武

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】◎Wi-Fi接続無料◎★ビジネスプラン★朝食付★
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル◆喫煙】

風呂3

投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年09月06日 18:25:25

エアコンが効かず、我慢できなくなり、フロントに連絡して、部屋を替えた。代わった部屋も薄暗く感じた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年08月
名鉄グランドホテル 2020年09月24日 09:08:58

 名鉄グランドホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
客室内の温度はフロントにて定期的にチェックをし室温が高い部屋は販売しないよう努めておりますが、今回このようにご迷惑をお掛けしてしまいました事大変申し訳なく、深くお詫び申し上げます。お部屋をご移動頂きました事もご面倒をお掛けいたしました。今後一層温度管理には十分注意し、快適にお過ごし頂ける空間づくりに努めて参ります。
勝手を申しますが挽回のチャンスを頂けたら幸いでございます。またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
宿泊部 宇治川

ご利用の宿泊プラン
◎Wi-Fi接続無料◎ビジネスプラン【素泊まり】
ご利用のお部屋
【エコノミーシングル◆喫煙(眺望不可)】

風呂3

投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2019年08月26日 09:57:00

立地は非常によかったのですが、
‐ズボンプレッサーに誰のかわからない靴下が挟まったままで、部屋中悪臭が漂っていた
‐ロビーPC10分100円ですが、そのうち5分ぐらいは再起動のために消費された
ところは改善が必要ではないかと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年08月
名鉄グランドホテル 2019年08月30日 06:08:00

投稿者様
この度はご利用ありがとうございました。
ズボンプレッサーの件は大変失礼いたしました。今後こういったことの無い様点検を強化していく所存でございます。大変不快な思いをさせてしまいまして
心よりお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。パソコンのことにつきましても、改善に努力して参ります。ご指摘ありがとうございました。
                                                               宿泊部 安武

ご利用の宿泊プラン
◎Wi-Fi接続無料◎ビジネスプラン【素泊まり】
ご利用のお部屋
【エコノミーシングル◆喫煙(眺望不可)】

風呂3

投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2019年08月23日 12:05:02

部屋の床が汚れてました。白いシミが何ヵ所かあったり細かいゴミが落ちていました。掃除しても取れない汚れなのか、はなから細かく掃除していないのか・・・不快です。
前回利用の時は部屋も古いながら清潔感があり潔癖な私でも安心出来ました。
フロントの方の対応も皆さん非常に感じ良いだけに非常に残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2019年08月
名鉄グランドホテル 2019年08月27日 05:06:51

投稿者様
この度は、ご利用ありがとうございました。客室の清掃が行き届いてなく、お客様に不快な思いをさせてしまい、本当に申し訳ございませんでした。
今後こういった事の無いよう、客室のメンテナンスを徹底してまいる所存でございます。また名古屋へお越しの際は、ぜひ当館をお選びいただきますようよろしくお願いいたします。今回は誠に申し訳ございませんでした。
                                              宿泊部 安武

ご利用の宿泊プラン
◎Wi-Fi接続無料◎ビジネスプラン【素泊まり】
ご利用のお部屋
【エコノミーシングル◇禁煙(眺望不可)】

風呂3

投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2019年06月12日 22:09:39

小さい子供が3人で過ごすにはベッドがクィーンサイズの方が良かったなあと思いました。
お布団に水をこぼしてしまい、お布団を交換してもらいました。
気持ちよくしていただき感謝です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2019年06月
名鉄グランドホテル 2019年06月14日 07:49:03

この度は名鉄グランドホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。ベッドにつきましてはダブルのお部屋以外は120CM幅のベッドが備え付けられております。大人の方3名様定員のトリプルお部屋にございますエキストラベッドにつきましては90CM幅が1台、120CM幅のベッドが2台という仕様になっております。大きなお子様だと若干せまく感じられることもあるかもしれません。その場合は、お子様を大人の方と換算してご予約頂いた方がいいかもしれません。またご利用頂けることがございましたら是非一度ホテルまでお電話いただきご相談くださいませ。お客様のご旅行のスタイルにあったお部屋をご提案させて頂きます。名古屋へお越しの際は名鉄グランドホテルをご利用頂ければ幸甚でございます。お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。 宿泊部 近藤

ご利用の宿泊プラン
お子様【添い寝無料】仲良しグループも大歓迎★朝食付/ファミリープラン☆
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン◇禁煙】

風呂3

投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2018年10月09日 17:04:19

朝食が美味しく駅からも近く、概ね満足し荷物を預けチェックアウトした。が、14時少し前に荷物を取りに戻った時の女性の応対が最悪。預け入れ札を渡したところ、荷物の引取りだけだったら別の係が渡すから待てと冷たく言い放たれ、そのまま5分程放置。その後、他の接客を終えた別のフロントマンが裏から荷物を出してきてくれたが、その間その女性は何もしていない。一言二言文句を言ったが謝罪の言葉もない。この女性は偉い人なのか判らないが、旅の最後に腹立たしかった。二度と宿泊しない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年10月
名鉄グランドホテル 2018年10月11日 16:59:39

この度は名鉄グランドホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。
ご滞在中はゆっくりお過ごし頂けたにも関わらず、私の言動により最後不愉快な思いをさせてしまいましたこと心よりお詫び申し上げます。
お客様には順番にお伺いをしておりましたが、私のご案内不足のためお待たせしてしまい大変申し訳ございませんでした。
今後はこのようなことがないよう努めて参りますので、ご容赦頂きますようお願い申し上げます。
本当に申し訳ございませんでした。
宿泊部 野崎

ご利用の宿泊プラン
◎Wi-Fi接続無料◎★ビジネスプラン★朝食付★
ご利用のお部屋
【 スタンダードツイン◆喫煙】

風呂3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2018年04月16日 17:29:47

隣の部屋から男女のいとなみの
声が聞こえて、不快でした。
壁の遮音性能がひどすぎる。
プライバシーが守れないホテルと思いますよ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年04月
名鉄グランドホテル 2018年04月20日 22:14:32

この度はご宿泊賜りありがとうございました。数多くあるホテルの中からお選び頂いたにも関わらず、ご不快な思いにさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
老朽化が進み、お客様にそのようなお声を頂く事も事実でございます。
今後ご不快な思いをされた際は、フロント係までお申し付けくださいませ。
皆様に快適にお過ごしいただく為にも私どもからもお客様にお声かけさせて頂きます。
またお客様にお越し頂けるよう、スタッフ一同精進して参ります。
貴重なお時間、ご意見をありがとうございました。

名鉄グランドホテル
宿泊部 前田

ご利用の宿泊プラン
◎Wi-Fi接続無料◎ビジネスプラン【素泊まり】
ご利用のお部屋
【エコノミーシングル◇禁煙(眺望不可)】

風呂3

cafe_kaz22さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

cafe_kaz22さん [30代/男性] 2017年08月03日 11:09:35

名門ホテルなので利用させていただきました。
1階からフロントへ行くエレベータと、フロントから部屋へ向かうエレベータが同じなので、不便を感じました。
特に夕方は、1階からレストランや宴会会場へ向かう大勢の客でごったがえし、フロントから部屋に行くのが大変でした。
名門ホテルですが、老朽か著しい印象を受け、コストパフォーマンスとしてはやや劣りますね。立地はとてもよく便利です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年07月
名鉄グランドホテル 2017年08月15日 14:59:43

この度は名鉄グランドホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
エレベーターのご利用につきましてご不便をお掛けし申し訳ございませんでした。
フロントカウンターと宴会場が同じ11階にある事もあり、団体到着や大きな宴会終了時にはエレベーターが混雑する事がございます。
宴会場とフロントのスタッフで連携をとりながらお客様をスムーズにご案内できるよう努めておりますが、うまくご案内がなされていなかったようで大変ご迷惑をお掛け致しました。申し訳ございません。
今後一層のサービス向上に努めて参りますので、何卒また機会がございましたらご利用下さいますようお願い申し上げます。
名鉄グランドホテル
 宿泊部 宇治川

ご利用の宿泊プラン
【サマーSALE】最大10%OFF ◎Wi-Fi接続無料◎ビジネスプラン【素泊まり】
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル◇禁煙】

風呂3

テリー130さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

テリー130さん [40代/男性] 2016年08月10日 18:09:43

初めて利用させて頂きました。アップグレード有難う御座います。
ニューグランドは数回利用してましたが、こちらの方が格式を感じました。

新幹線も見れて眺めの良い部屋で快適な滞在でしたが、最後の朝食がダメダメでした。

箸がない、ドリンクコーナーにグラスがない、食材補充が追い付かない、あの価格でのバイキングとしては内容が乏しい。(全然ニューグランドの朝食の方が上)
時間が悪かったのかも知れないが、箸が無くてどうやって食べるの???グラスが無くてどうやって飲むの???
また、それで忙しいのかあきらかに困っている老人客に声かけもしないスタッフさん
ちょっと考えられたらと思い辛口のコメントにさせて頂きました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年08月
名鉄グランドホテル 2016年08月18日 00:12:45

この度は数あるホテルの中より名鉄グランドホテルにご宿泊いただきまして、誠に有難うございます。
また、姉妹ホテルのニューグランドホテルのご利用いつもありがとうございます。
客室で快適に過ごしていただけたようでスタッフ一同嬉しく思います。

朝食の件につきましては、不快な思いを与えてしまい大変申し訳ございませんでした。
今後このようなことがないようスタッフ一同視野を広げ、細かな配慮もできるよう努力して参る所存でございます。

貴重なご意見、誠にありがとうございました。
次回ご宿泊時には、すべてを通して快適と感じて頂けます様、スタッフ一同努めて参りますので
名古屋にお越しの機会がございましたら、是非また名鉄グランドホテルをよろしくお願い申し上げます。
宿泊部:岩木

ご利用の宿泊プラン
◎Wi-Fi接続無料◎【10倍】★楽天ポイント10倍★ビジネス☆朝食付プラン
ご利用のお部屋
【エコノミーシングル◆喫煙(眺望不可)】

風呂3

dakatoさんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

dakatoさん [40代/男性] 2015年03月03日 22:03:51

複数部屋で予約をし、1部屋分先にキャンセルしていたのですが、チェックイン時に、その予約がホテル側ではキャンセルされていないような感じで、そちらの宿泊者はどうなりましたでしょうか? というような確認をされました。
後で調べたら、キャンセルはされており、宿泊施設確認済み、という表示もあったにも関わらず。
こちらもキャンセルをしたつもりでしたが、もしかしたらキャンセルし忘れたのかも知れないと思い、戸惑ってしまい、またすみません、とお詫びしてしまいました。
また事前に宿泊者名変更の旨もメールで伝えており、その際も予約部屋数も伝えていたにも関わらずそのような手違いが。

あまり良い気分ではありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2015年03月
名鉄グランドホテル 2015年03月11日 21:34:53

先日は、ご利用いただきありがとうございました。
事前に宿泊者名変更のメールまでいただいておきながら、大変申し訳ございませんでした。
私がお客様の立場でも気分を害すると思います。
宿泊者名変更前の時点で、見つけなければならない変更でございます。予約の事前チェックの徹底をしてまいります。
 申し訳ございませんでした。
                宿泊部 辻本

               

ご利用の宿泊プラン
◎Wi-Fi接続無料◎【10倍】★楽天ポイント10倍★ビジネス/素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【エコノミーシングル◇禁煙(眺望不可)】

風呂3

kunkitaさんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

kunkitaさん [60代/男性] 2012年07月16日 11:53:56

同窓会が夕方から、駅の反対側のNEW GRANDで行われたので、NEW GRANDと勘違いしてこちらに泊まりました。確か数年前にも泊まった事があったと思います。総合的には、料金も安目ですが、ちょっと古くなった感じがします。ビジネスとして寝るだけと考えれば、ごく普通ですが、驚いたことに、無線LANというかWi-Fiが・・無いんです!!従って、有線式となるわけですが、パソコン(Office搭載)ごと一泊千円でお貸ししますという、前時代的なシステムです。しかも、外部のWi-Fiは何一つ拾えませんから、I-Padは3G対応しか使えません。まあ、ビジネス向きではない、という事です。これを除けば。トイレのウォシュレットが熱過ぎ!!朝食は欠品補充が遅い(面倒なので朝からカレーになってしまった)。以上です。まあ・・・総合的には、やや不満ってとこです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2012年07月
名鉄グランドホテル 2012年08月07日 16:59:02

この度は、ご宿泊賜りまして誠に有難うございます。せっかくニューグランドホテルからご移動頂いたにも関わらず、Wi-Fiやご朝食、ウォシュレットの件など多数ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。
今後、客室内のWi-Fi対応も検討している最中でございます。今後、お客様にとって快適にお過ごし頂けるようスタッフ一同努めて参りますので、今後とも宜しくお願い致します。

宿泊部 フロント 廣

ご利用の宿泊プラン
夏得【早期得割】★要チェック!!【10日前までお申し込み】朝食付
ご利用のお部屋
【デラックスシングル/セミダブル◇禁煙】

風呂3

投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2012年04月24日 21:37:33

正直ビジネスホテルと大差ないなと感じてしまいました。普段はスーパーホテルに宿泊していますが、今回は気分を変えよう…と、3倍近い価格のグランドホテルに期待しましたが、スーパーホテルに泊まれば良かったと後悔しました。フロントロビーだけは豪華です。1万3千円出しても、部屋はスーパーホテルより狭く、喫煙ルームなので仕方ないとは思いますが、タバコ臭い。女性向けアメニティーはありません。期待した朝食ビュッフェも、ありきたりなメニューばかりで品数も少なく、味もごく普通でした。ホテルスタッフの方々の態度や対応は良かったのですが、また泊まるか…と言われたら微妙です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2012年04月
名鉄グランドホテル 2012年04月30日 18:17:38

この度はご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中コメントを頂きまして、重ねてお礼申し上げます。
今回、お客様のご期待に添えず、大変申し訳ございませんでした。
次回お泊り頂ける機会がございましたら、お客様の期待にお答えすることができるようスタッフ一同努力致します。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
フロント係 中島

ご利用の宿泊プラン
【早期得割】★要チェック!!【10日前までお申し込み】朝食付
ご利用のお部屋
【 セミダブル】

風呂3

投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年11月07日 13:01:06

禁煙ルームを希望したかったのですが、消臭ルームでの対応を頂きました。
予約時に、きちんと禁煙ルームを選択できるようにホームページを改訂して欲しい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年11月
名鉄グランドホテル 2011年11月13日 04:31:23

この度はご宿泊して頂きましてありがとうございました。またお忙しい中、コメントまでお寄せ頂き重ねてお礼申し上げます。

禁煙ルームのご希望にお答えすることが出来ず、また消臭ルームも出来る限り臭いが残らないようご準備しましたが、臭いを取りきることが出来なかったようで大変申し訳ございませんでした。
ただ今予約時に禁煙ルームを選択できるシステムを検討している最中でございますが、他にも空気清浄機の貸し出し等も行っておりますので、遠慮なくお申し付けて頂ければと思います。フロント側としましても積極的に提案してまいります。

今後は(タバコの臭いではなく)スタッフの笑顔やサービスが心に残るよう努めてまいりますので、名古屋にお越しの際は名鉄グランドホテルを宜しくお願い致します。

またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
フロント 太田

ご利用の宿泊プラン
【冬得】★ビジネスプラン★朝食付★
ご利用のお部屋
【エコノミーシングル】

風呂3

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

まぁ8さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

まぁ8さん [40代/女性] 2011年09月12日 00:22:14

今回の宿泊では非常に不愉快な思いをしました。それがなければ評価は普通からまぁまぁという評価になったのではないかと思います。
連泊でしたが、部屋の掃除の人が、荷物を持ち出してしまうという、ありえないことが起きました。その荷物は買ったばかりの紙袋に入ったままの洋服だったのですが、持ち出したばかりか、何故か開封されている始末。ホテルに戻るとフロントからの伝言。『確認していただきたい荷物があります』という内容。実際にフロントに行ってみると部屋にあった紙袋がありました。フロントの女性は申し訳ありませんでしたのコメントで終わりにしようという感じ。物事の重大性の認識が全く欠如していました。窃盗に該当する行為であり、更にその荷物が開封されているという事実は受け入れがたいものなのに。部屋に戻り責任者を部屋に呼び、起こったことを話しましたが、結局、すいませんで終わった感じです。色々なホテルに泊まっていますが、今回のようなことは経験したこともなく、またそれに対する対応等をみると、全くダメですね。二度と泊まることは無いでしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年07月
名鉄グランドホテル 2011年10月16日 12:59:17

この度は名鉄グランドホテルにご宿泊頂き誠に有難う御座います。
今回の清掃時の対応、またそれに対するフロントスタッフの対応とお客様のご利用に際しては、ご満足のゆくご滞在とはならなかった由、心よりお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。
滞在清掃に関してましては、必要以上の注意をはかり清掃するよう常日頃から伝えておりましたが、それが全く出来てないことに痛感しております。
すぐ滞在清掃の見直しをし、何回も改善を繰り返し進めております。
我々の対応についてもお客様がおっしゃられた「気持ちがこもっていない。」というお言葉、今でも心に響いております。
どのスタッフの対応も、お客様に納得いただけるようなサービス力、知識力の向上の必要性をあらためて痛感しお客様から具体的なご指摘によりスタッフにも何が必要であるかえを明確に今後の指導・教育に役立たせて頂きます。
私自身も初心にかえり今何をしなければいけないかを考え向上に取り組みます。
お客様のご期待を裏切ってしまう結果になりましたことを心よりお詫び申し上げます。

名鉄グランドホテル 
宿泊支配人  後藤 秀樹

ご利用の宿泊プラン
★女性向けのお得なプラン!名鉄グランドレディースプラン【朝食付】
ご利用のお部屋
【☆スタンダードシングル☆】

110件中 21~40件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ