総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2011年06月30日 23:04:50
-
チェックインするときに「ホテル側の都合で広めの部屋をご用意しています」とのことでしたが、窓がない部屋だとは思いませんでした。都合悪いから、言わなかったんですね。
早朝、高速バスで出発する予定でしたので、地の利は良かったのですが、残念です。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年06月
- 名鉄グランドホテル 2011年07月03日 01:11:23
-
この度は、私共のご説明不足により、不快な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
もともとご予約を承っておりました「エコノミーシングル」というお部屋は、建物の内側に位置しており、窓はございますが眺望がご覧いただけないために、お得な料金設定になっております。
今回変更しご案内させていただいたお部屋も、同じく内側にあって窓がございませんが、部屋の広さは21㎡と広く、ベッドもクイーンサイズの仕様となっておりますので、ゆっくりお寛ぎいただけるとの思いでお勧めいたしました。
しかしながら、そのご説明が不足し十分にご理解いただかないままご案内したために、結果としてお客さまのご不満に繋がったものと存じます。
今回は、お客さまお一人お一人へのご説明の重要さを改めて徹底するよい機会をいただきました。
今後とも従業員一同努力して参りますので、引き続き名鉄グランドホテルをご愛顧いただけますよう、宜しくお願い申し上げます。
宿泊部 山本
- ご利用の宿泊プラン
- 頑張れビジネスマン!【素泊まり】
- ご利用のお部屋
- 【エコノミーシングル】
総合1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2010年11月01日 15:54:35
-
駅に近いので便利と思い予約しましたが、失敗でした。
施設が老朽化しているのか、トイレが故障して?いました。ホテルの方は故障ではないというのですが・・・。
入室するとトイレの水が流れる音(水槽に水か溜まらず垂れ流し?)がして、水槽の中を覗いて、動かして埒が明かず、frontの方に見て頂きました。ホテルの方はこれは故障ではないと言っていました。ということは他の部屋も同じような状態なのではないかと思います。他の部屋よりも水の勢いはよいと言っていました。
調整後に水が溜まるのに3-5分かかるので待てと言われました。トイレの水槽が溜まるのってそんなに時間がかかりますか?古いから仕方がないのでしょうか?なんとか水は止まって、対応した方はバツが悪そうに挨拶も詫びも言わずに、逃げるように部屋から出て行きました。
夜11時前にcheck inして、疲れていたので、ゆっくり風呂に入って・・・と思ったら、応に30分ぐらいかかりました。
ちょっとしたことかもしれませんが、でも、このちょっとしたことが旅にはとても大切なような気がします。本来ならば「しなくてもいいこと」をさせられると、疲れが増します。
こういうホテルは二度と投宿したくないです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年10月
- 名鉄グランドホテル 2010年11月02日 05:44:32
-
メールにて返信させていただきました。
- ご利用の宿泊プラン
- 頑張れビジネスマン☆朝食付☆ ANAマイルも貯まります!
- ご利用のお部屋
- 【エコノミーシングル】
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
前田卓男さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ
- 前田卓男さん [40代/男性] 2010年07月09日 18:31:05
-
5月に宿泊した際、午前2時位に隣の部屋のテレビの音が大きく、対応をお願いしたが、まったく対応してくれなかった。しょうがなく、午前3時頃、部屋の変更をお願いした。1967年開業の古いホテルなので、壁が薄く、隣の音が聞こえてくることは覚悟してとまるべき。チェックアウト時の女性スタッフが、笑顔もなく、冷たい印象で非常に印象が悪かった。
7月3日に楽天トラベルのメルマガで、名古屋で一番のお勧めホテルということで、とまることにした。
通常、1967年開業の歴史あるホテルであれば、2度目に宿泊する際にはもうすでに、レジストレーション等は用意してあるべき。歴史だけで、まったく進歩のないホテルだと感じた。特にトラブルのあったゲストヒスホリーは、普通、残っており、二度と同じトラブルを起こさないのがシティーホテルの基本。コメントカードを残したが、その後なんの対応もないホテル。
シティホテルでないのであるなら、名鉄グランドインと改名し、ビジネスホテルとわかるようにすべき。
このようなホテルなので、災害時の対応はできていないと想像してとまるべき。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年07月
- 名鉄グランドホテル 2010年07月10日 14:19:56
-
ご宿泊頂き誠に有難う御座います。
5月に宿泊した際、対応が遅く大変申し訳ございませんでした。 3年前のリニューアル時音が防げるよう壁に防音シートを貼りましたが不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。スタッフの教育も再度徹底していきます。
このような事がありながらも2度目のご宿泊誠に有難う御座います。
最近ではお名前・電話番号だけでなくご住所も登録してあるホテルが増えていますが、システムの関係もあり最新化されておりません。
またレジスターは宿帳でもありお客様には毎回記入していただいております。履歴多数のお客様にもお名前・電話番号だけは記入していただいております。
ご了承下さいませ。
- ご利用のお部屋
- 【エコノミーシングル】
総合1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
nyao810さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ
- nyao810さん [50代/女性] 2010年07月01日 12:47:53
-
名古屋への出張が多くいろいろなホテルを利用しています。
今回は2回目の宿泊でした。
前回は料金の割にお部屋も満足でしたので今回も利用させて頂きましたが、部屋に入るなりたばこ臭がきつく、お部屋の交換をお願いしましたが空きがないとのことで、脱臭剤をお借りし部屋中に散布。なんとなく臭いにも慣れまあいいっか、と思い寝ようと布団に入ったらこんどは布団が男性臭がきつく、鼻についてよく眠れませんでした。
2泊でしたので朝消臭剤を布団に吹きかけたのですが、やはり消えておらず、二日間不快でした、残念ながら二度と利用したくない思いです。
臭いは非常に難しいものとは思いますが、今回は我慢できませんでした。
あえて意見させていただきました。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年06月
- 名鉄グランドホテル 2010年07月06日 01:40:00
-
いつもご利用頂き誠にありがとうございます。
今回の臭いの件は誠に申し訳ございませんでした。
お部屋の清掃の際に消臭剤は散布しておるのですが、どうしても残ってしまう場合もございます。
ご予約の際にお名前の後に「きんえん」と入力して頂ければ禁煙ルーム、もしくは徹底的に消臭したお部屋でご準備させていただきます。
またご利用頂ける様よろしくお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- ★これを見つけたあなたは超ラッキー★2時間だけのタイムセール
- ご利用のお部屋
- 【◆スタンダードシングル◆】
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2010年05月12日 14:31:37
-
5月4日二部屋予約フロント係方の対応は丁寧親切と感じましたが、以下に記載しました
事は色々なホテルに宿泊致しましたが、初体験が多く記述致しました、
部屋に空調コントロールはありましたがお飾りでした、暑く眠れず(二部屋共)
シャワートイレ付でしたがまともにシャワーが出ず、やけど寸前の温水まで出ました、
朝食会場にて係の方の対応は、此処でも丁寧かと思いましたが朝食バイキングの味付け
品数に不満が残りました、名鉄グランドホテルさんでしたら何とかしないと、
最終的にヤッパリ名鉄のホテルグープですね、
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年05月
- 名鉄グランドホテル 2010年05月17日 20:13:17
-
この度はご宿泊頂き誠にありがとうございます。
お部屋の設備の件、誠に申し訳ございませんでした。
空調の方はまだ夜は寒い時期がありましたので22時で送風に切り替わっておりましてご説明がなかった事失礼致しました。
朝食の品数も料理長に報告させて頂きます。
重ねて申し訳ございませんでした。
これに懲りず次回も宜しくお願い致します。
- ご利用の宿泊プラン
- カップルプラン セミダブル☆朝食付☆
- ご利用のお部屋
- 【140cm幅のベッドでカップルに最適 セミダブル】
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2010年01月31日 10:46:51
-
家人の要望で予約したのだが、安念ながら不満が多く、「次回は予約しないで」と叱られた。
お風呂に髪の毛が落ちていた。3本程度だけど、目立つバスタブの上だった。
隣室が昼間から騒いで煩くて、注意いただくようにフロントにお願いしたが、深夜も騒いで眠れなかった。対応の結果をみていただくこともなく、経緯の説明もなく。
荷物をあずかってもらう際に、対応が・・・(冷たい)
地下通路直結で選んだが、入り組んでいてわかりにくく残念ながら使えなかった。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年01月
- 名鉄グランドホテル 2010年01月31日 19:22:47
-
この度はご利用下さいまして誠に有難うございます。いろいろと不備があり大変申し訳ございませんでした。今後このような事の無い様、フロント
清掃担当 共に努力してまいりますので又ご利用頂けますよう宜しくお願い申しあげます。
- ご利用のお部屋
- 【29平米のお部屋でゆったりと スタンダードツイン】
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2009年11月23日 22:21:30
-
チェックインの際、楽天トラベルからの予約と伝えたところ、予約がないとのこと。楽天トラベルからの確認メールを見せても、わからない。待つこと約10分 やっと予約が見つかりましたと言われたかと思えば、予約した宿泊金額と違う金額を請求され、間違えではないかと指摘するとやっとで予約した宿泊金額で支払いが出来た。あと前払いで支払いしたが、通常ならば預かり金の領収書を発行していただけるみたいだが、私には一切説明もなく発行はされなかった。いい加減にしてほしい気持ちで、今でも納得いかず腹立たしいです。予約がないと言われ楽天トラベルからの確認メールを見てもらいたく携帯ごとフロント係員に手渡しメールを見てもらっても わからないと言われたのですが、通常ここまでしなければならないのですか?
【ご利用の宿泊プラン】
スタンダードシングル ☆朝食付☆
スタンダードシングル- 宿泊年月
- 2009年11月
- 名鉄グランドホテル 2009年11月26日 01:37:20
-
この度はご利用下さいまして誠に有難うございます。度重なる失態で不愉快なお気持ちにさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。今後はこのような事のないよう充分注意してまいりますので、またご利用頂けますよう宜しくお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- スタンダードシングル ☆朝食付☆
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル】
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2009年11月07日 18:44:31
-
フロントの対応が最悪です。チェックイン時にお客が入ってきても「いらっしゃいませ」もなしでぶっきらぼうな対応。チェックアウト時はカード精算をしたが金額も言わずに「暗証番号を入れてください」と。それなりのホテルでもこんなレベルの接客をするのかと驚きました。駅から近い以外は可もなく不可もなくでした。ホテルは接客が第一だと思うので改善すべきだと思います。もう泊まるかわかりませんけど。
- 宿泊年月
- 2009年11月
- 名鉄グランドホテル 2009年11月08日 19:14:04
-
この度はご利用下さいまして誠に有難うございます。フロントスタッフの応対が悪く不愉快なお気持ちにさせてしまい、誠に申し訳ございません。今後このような事のないよう指導してまいりますので又ご利用頂けますようよろしくお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- スタンダードシングル ☆朝食付☆
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル】
総合1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2009年06月11日 19:42:39
-
夏場はビアホールに面した部屋一番近いところは最悪です。
価格で下げるとか事前にアナウンスしてほしいです。- 宿泊年月
- 2009年06月
- 名鉄グランドホテル 2009年06月13日 11:13:40
-
今回、当ホテルにご滞在いただき、ありがとうございました。事前の説明もせず、ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。対応策を検討致します。今後共、よろしくお願い申し上げます。
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル】
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2009年04月19日 11:30:14
-
予約時、禁煙ルーム希望と書くのを忘れ、当日フロントで禁煙の部屋がないかと尋ねたら、「お客様が予約した部屋はこちらですので・・・」と自分たちには責任がない、予約の仕方が悪いと言わんばかりの対応に感じられ、残念です。仕事柄月に1週間くらいはホテルに泊まるのですが、ここ数年泊まったホテルの接客の中では一番心無い接客のように感じました。ちなみに、案内された部屋は従業員もこれはひどい匂いですねというくらいの、煙草の匂いがついていました。これは喫煙ルームを希望される方でも、あまりいい気持はしないだろうと思える部屋でした。消臭対応はしていただけましたが、気休め程度でした。部屋のこともさることながら、従業員の心無い言葉の数々に非常に疲れました。今後このホテルを利用しようとは残念ですが思えませんでした。
【ご利用の宿泊プラン】
スタンダードシングル ☆朝食付☆
スタンダードシングル- 宿泊年月
- 2009年04月
- 名鉄グランドホテル 2009年04月20日 02:55:05
-
今回はご宿泊賜りありがとうございました。ご迷惑の数々、ほんとうに申し訳ございませんでした。当事者にも充分注意致します。また客室の管理面においても見直しを致します。よろしくお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- スタンダードシングル ☆朝食付☆
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル】
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ
何回も利用してホテルですが、今回は最低でした。禁煙ルームをリクエストしなかったものの、いつもこれほどにおいのきついことはなかったので、部屋の管理をしっかり管理していると思っていましたが、今回の部屋はタバコくさくて、不快でした。ホテルは寝るだけでなくくつろげる空間としてほしいです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
いつもご利用頂き誠に有難う御座います。
ご予約を頂いた時点で履歴を確認し禁煙室を利用していただいている場合は必ず禁煙室を準備しますが、今回お客様のご期待を裏切ってしまう結果になりましたことを心よりお詫び申し上げます。
次回から必ず禁煙室を確約させて頂きます。
また、おもてなしの心でお客様にとって居心地のよい空間をご提供できるよう努めてまいります。
次回のご予約も宜しくお願い致します。
宿泊部 後藤 秀樹