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名鉄グランドホテル クチコミ・感想・情報

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名鉄グランドホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.92
  • アンケート件数:5586件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.91
  • 立地4.63
  • 部屋3.78
  • 設備・アメニティ3.70
  • 風呂3.42
  • 食事4.14
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51件中 41~51件表示

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2012年09月19日 13:26:56

9/17にシングル2部屋を利用しました(16階の部屋)。1部屋が何回試みてもカードキーが反応せず、近くに居た清掃員の方に試してもらいましたがやっぱり駄目でした。清掃員の方がフロントに連絡してきてもらい、カードキーを交換してやっと中に入ることができました。フロントの係の方が来るのが遅く、結局10分近く部屋の前で待たされました。何が原因だったのかの説明もありませんでした。もう少し迅速かつ誠意のある対応をしてください。

あとトイレの排水能力が悪く、続けて流す場合、暫く時間を空けないと流れませんでした。一度チェックした方が良いと思います。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年09月
名鉄グランドホテル 2012年10月04日 01:43:50

この度は、ご宿泊を賜りまして誠に有難うございます。
数あるホテルの中から当ホテルをお選び頂いいたにもかかわらず、お部屋への入室が出来ず大変ご迷惑をお掛けしました事、深くお詫び申すあげます。
また、トイレの排水が悪くご不便をお掛けしました事、重ねて深くお詫び申し上げます。

今後は、カードキーの正確な情報入力と迅速かつ誠意ある対応に努めて参ります。
そして、排水設備のチェック体制を強化し、安心してお寛ぎいただけますようスタッフ一同頑張る所存でございますので、次回も是非ご利用をお待ちしております。
フロント 小野田

ご利用の宿泊プラン
★ビジネスプラン★朝食付★
ご利用のお部屋
【エコノミーシングル◇禁煙】

サービス1

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投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2012年08月04日 15:37:39

出張で年間200泊以上する者なので普段はこの様なところにコメントをする事はありませんが今回はさせていただきます。この猛暑の中エアオンはほとんど効ず、設定温度を15℃且つ風量『強』に設定するもダクトからは弱々しい送風程度しか出て来ず、たまり兼ねてフロントに電話するも誰も出ず(夜1回、朝方1回、1分以上コール。エアコンの対応に追われているのかと勝手に想像する)。止む無くまずは水シャワーを浴びてクールダウンし、前夜、前々前夜とほとんど徹夜状態であった為か、その日はそのまま眠りについたが、やはり朝目が覚めた時クーラーは効いておらず、そのままチェックアウト。その際フロントのスタッフの方にクーラーが全く効かない旨を伝えた所、『それは申し訳ありませんでした』とだけ言われ、直ぐ様『ご料金は○○○○円です』と言われました。私は『この後のお客様の為にチェックしてもらった方が良いと思いますよ』というと『はい分かりました』とだけで、たった1泊だったとしても不快な夜を過ごした客に対する対応ではありませんでした。私も会社の管理職で料金を払いたくないという気持ちは全くなく、ただ真摯な対応を求めただけですが、このホテルの社員教育をやや疑いました。何よりこれを社内で問題視していたら、責任者レベルからお詫びの連絡が一言あってもおかしくなかったはずだが、勝手な想像だが恐らくその様な忠告が客からあった事も引き継がれてないと思われ、怒鳴った訳でもまく淡々とこちらも上記した忠告だけをしたのだがクレーマー扱いでもされているのか・・・?普段はニューグランンドを良く利用するが、これからは考えます。今回は本当に残念でならない。今後のお客様の為に改善を求めたい。もし節電を意図して温度管理が全て集中管理されていたのであれば、チェックインの際にでも案内すべきと考える。名古屋グランドホテルは今後利用しませんので、例え楽天さんを通じてでもフィードバックはいりません。今後の改善すべく一つの材料として下さい。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年08月
名鉄グランドホテル 2012年08月11日 19:18:28

この度は、名鉄グランドホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
口コミ拝見いたしました。エアコン設備の不具合により、ご不便をお掛けしましたことを心よりお詫び申しあげます。また、フロントスタッフの言動によりご不快の念をおかけしましたこと重ねてお詫び申しあげます。
賜りましたご意見を真摯に受けとめ、今後同じ事が無きよう従業員への指導・教育を徹底して参ります。
次回、お泊りいただく機会をいただけるなら、より良いサービスが提供できるよう、従業員一同、信頼回復に向けて邁進していく所存でございます。

今後も、ニューグランドホテルと共に末永くご利用いただけますようお願いいたします。


宿泊部マネージャー
水野

ご利用の宿泊プラン
★ビジネスプラン★朝食付★
ご利用のお部屋
【エコノミーシングル◇禁煙】

サービス1

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投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2012年06月05日 15:21:13

会社の上司の出張で、予約しました。
3名で予約をし履歴もそうなっているのに、チェックイン時「2名様しか予約されていません」と言われたとのこと。
私の手配ミスと思われています。
何故そんな基本的なミスが起きるのでしょうか?
しっかりとした対応をお願いします。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
その他
宿泊年月
2012年06月
名鉄グランドホテル 2012年06月08日 07:15:06

この度はご宿泊賜り誠に有難う御座います。
今回のチェックイン時の対応について大変失礼致しました。
調査いたしましたところ、確かに3名でご予約を頂いております。楽天さんより別々に取り込まれ3名様を1つの予約番号にまとめた際、名前の入力間違えをしたため検索に載ってきませんでした。
まとめた際、取り込まれた予約は1度キャンセルしますので担当の者が検索した時はキャンセル画面しか載らず名前で検索するなりのアクションも起こさずお答えしてしまいました。
また夜、未到着のお客様の確認をしますがその時点で入力ミスを見つけておりましたがアウト時にお詫びの一言も出来ないレベルの低いサービスでお客様の信頼を無くしてしまった事、大変申し訳ございませんでした。
今後このようなことのないよう、
グループでご予約されている場合は全員のお名前の確認。
名前でも検索をするなど再徹底いたします。
いずれにせよお客様のご期待を裏切ってしまう結果になりましたことをスタッフ一同身にしめ深く反省し心よりお詫び申し上げます。

宿泊支配人
後藤 秀樹

ご利用の宿泊プラン
夏得【早期得割】★要チェック!!【10日前までお申し込み】朝食付
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル◇禁煙】

サービス1

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投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2012年06月01日 22:25:58

母に頼まれベット2台のエキストラベット1台の部屋を3人で予約しましたが、エキストラベットがなく、アメニティーもすべて2人分しかなく、仕方なく1台のベットで2人寝たそうです。後日確認の電話を入れさせていただいたところ、『料金はすでに払い込まれているので…』と回答をいただきました。カテゴリは苦情にさせていただきましたが、電話受け付けの方にこちらのミスと丁寧に謝罪していただきましたので、もう満足です。駅から近くて便利だと言っておりました。ありがとうございました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年05月
名鉄グランドホテル 2012年06月05日 21:03:45

この度は名鉄グランドホテルにご宿泊を賜りありがとうございました。

今回の件、誠に申し訳ございませんでした。
予約の取り込みミスからお電話を頂くまでまったく知らなかった事がとても恥ずかしいです。
私ども、前日チェックを行いエキストラベッドの有無の確認をするという業務が御座います。そこまでしていながらこの拙さは私の管理不足です。深く反省しております。
今後、このようなことのないよう予約のチェック強化、エキストラベッド・アメニティのセットがされているかの確認をしてまいります。

いずれにせよ、安心・快適を提供出来ず不快感だけを与えてしまいお客様のご期待を裏切ってしまう結果になりましたことを心よりお詫び申し上げます。

次回名古屋へお越しの際は名鉄グランドホテルをお選び頂ければ幸いです。

宿泊支配人 後藤 秀樹

ご利用の宿泊プラン
【60歳以上の方が1名参加でお得!】アクティブ・シニア応援プラン★朝食付☆
ご利用のお部屋
【トリプルルーム◆】

サービス1

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napoleon7926さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

napoleon7926さん [40代/男性] 2012年03月12日 16:18:10

チェックアウトの時、精算に時間がかかりすぎたのと、駐車券の処理に手間取られた上、渡されたその駐車券も未処理の状態だったため、駐車場の出口で長らく足止めされて、かなり時間をロスしました。少し急いでいたので、出口の係の男性には小言をいってしまいましたが、一番、不愉快だったのは、フロントで担当してくれた女性(初めて見る顔でしたから不慣れだったのでしょう)ではなく、その担当女性が指示を受けにいった責任者らしき女性の態度です。私がすぐそこにいるのに、目を合わせようとせず、したがって最低限の営業用の笑顔すら見せない。部下が不慣れな分、自分が笑顔で「申し訳ございません」とまず、一言あって然るべきでしょう。まるで「私の責任ではない」「何か文句でも?」と言わんばかりの態度で、実に不愉快でした。今まで敢えて言わなかったし、書いたこともありませんでしたが、こういうことは今回だけではありません。何年も愛用させていただいているだけに残念でなりません。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年03月
名鉄グランドホテル 2012年03月18日 15:57:31

いつもご宿泊頂き誠に有難う御座います。
また毎回高評価な点数を付けていただき重ねて有難う御座います。

今回ご指摘を受けた件、
社会人として言われてはいけない内容なのにホテルマン、フロントマンとして笑顔の対応が一番の仕事なのにご指摘をうけてしまいとても恥ずかしく正直どのように返事を書けばよいのか分かりません。

普段、笑顔が自然と出せていない事! 
同僚が困っていても聞きにくるまで自分は関わりたくないというチームワークの無さ!
自分がどれくらいカウンターに立っていて見られているか!など、
お客様からの具体的なご指摘によりスタッフに今、何が必要であるかを明確にし一つ一つをお互いに注意し合いながら今の状態を改善していきたいと考えています。
今回、ご期待を裏切ってしまう結果になりましたことを心よりお詫び申し上げます。

宿泊部 後藤 秀樹

ご利用の宿泊プラン
ビジネスプラン【素泊まり】
ご利用のお部屋
【エコノミーシングル】

サービス1

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投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年11月01日 15:54:35

駅に近いので便利と思い予約しましたが、失敗でした。
施設が老朽化しているのか、トイレが故障して?いました。ホテルの方は故障ではないというのですが・・・。

入室するとトイレの水が流れる音(水槽に水か溜まらず垂れ流し?)がして、水槽の中を覗いて、動かして埒が明かず、frontの方に見て頂きました。ホテルの方はこれは故障ではないと言っていました。ということは他の部屋も同じような状態なのではないかと思います。他の部屋よりも水の勢いはよいと言っていました。
調整後に水が溜まるのに3-5分かかるので待てと言われました。トイレの水槽が溜まるのってそんなに時間がかかりますか?古いから仕方がないのでしょうか?なんとか水は止まって、対応した方はバツが悪そうに挨拶も詫びも言わずに、逃げるように部屋から出て行きました。
夜11時前にcheck inして、疲れていたので、ゆっくり風呂に入って・・・と思ったら、応に30分ぐらいかかりました。
ちょっとしたことかもしれませんが、でも、このちょっとしたことが旅にはとても大切なような気がします。本来ならば「しなくてもいいこと」をさせられると、疲れが増します。
こういうホテルは二度と投宿したくないです。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年10月
名鉄グランドホテル 2010年11月02日 05:44:32

メールにて返信させていただきました。

ご利用の宿泊プラン
頑張れビジネスマン☆朝食付☆ ANAマイルも貯まります!
ご利用のお部屋
【エコノミーシングル】

サービス1

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前田卓男さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

前田卓男さん [40代/男性] 2010年07月09日 18:31:05

5月に宿泊した際、午前2時位に隣の部屋のテレビの音が大きく、対応をお願いしたが、まったく対応してくれなかった。しょうがなく、午前3時頃、部屋の変更をお願いした。1967年開業の古いホテルなので、壁が薄く、隣の音が聞こえてくることは覚悟してとまるべき。チェックアウト時の女性スタッフが、笑顔もなく、冷たい印象で非常に印象が悪かった。


7月3日に楽天トラベルのメルマガで、名古屋で一番のお勧めホテルということで、とまることにした。
通常、1967年開業の歴史あるホテルであれば、2度目に宿泊する際にはもうすでに、レジストレーション等は用意してあるべき。歴史だけで、まったく進歩のないホテルだと感じた。特にトラブルのあったゲストヒスホリーは、普通、残っており、二度と同じトラブルを起こさないのがシティーホテルの基本。コメントカードを残したが、その後なんの対応もないホテル。
シティホテルでないのであるなら、名鉄グランドインと改名し、ビジネスホテルとわかるようにすべき。

このようなホテルなので、災害時の対応はできていないと想像してとまるべき。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年07月
名鉄グランドホテル 2010年07月10日 14:19:56

ご宿泊頂き誠に有難う御座います。

5月に宿泊した際、対応が遅く大変申し訳ございませんでした。 3年前のリニューアル時音が防げるよう壁に防音シートを貼りましたが不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。スタッフの教育も再度徹底していきます。

このような事がありながらも2度目のご宿泊誠に有難う御座います。  
最近ではお名前・電話番号だけでなくご住所も登録してあるホテルが増えていますが、システムの関係もあり最新化されておりません。
またレジスターは宿帳でもありお客様には毎回記入していただいております。履歴多数のお客様にもお名前・電話番号だけは記入していただいております。

ご了承下さいませ。

ご利用のお部屋
【エコノミーシングル】

サービス1

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投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年01月31日 10:46:51

家人の要望で予約したのだが、安念ながら不満が多く、「次回は予約しないで」と叱られた。

お風呂に髪の毛が落ちていた。3本程度だけど、目立つバスタブの上だった。
隣室が昼間から騒いで煩くて、注意いただくようにフロントにお願いしたが、深夜も騒いで眠れなかった。対応の結果をみていただくこともなく、経緯の説明もなく。

荷物をあずかってもらう際に、対応が・・・(冷たい)
地下通路直結で選んだが、入り組んでいてわかりにくく残念ながら使えなかった。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年01月
名鉄グランドホテル 2010年01月31日 19:22:47

この度はご利用下さいまして誠に有難うございます。いろいろと不備があり大変申し訳ございませんでした。今後このような事の無い様、フロント
清掃担当 共に努力してまいりますので又ご利用頂けますよう宜しくお願い申しあげます。

ご利用のお部屋
【29平米のお部屋でゆったりと スタンダードツイン】

サービス1

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投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2009年11月23日 22:21:30

チェックインの際、楽天トラベルからの予約と伝えたところ、予約がないとのこと。楽天トラベルからの確認メールを見せても、わからない。待つこと約10分 やっと予約が見つかりましたと言われたかと思えば、予約した宿泊金額と違う金額を請求され、間違えではないかと指摘するとやっとで予約した宿泊金額で支払いが出来た。あと前払いで支払いしたが、通常ならば預かり金の領収書を発行していただけるみたいだが、私には一切説明もなく発行はされなかった。いい加減にしてほしい気持ちで、今でも納得いかず腹立たしいです。予約がないと言われ楽天トラベルからの確認メールを見てもらいたく携帯ごとフロント係員に手渡しメールを見てもらっても わからないと言われたのですが、通常ここまでしなければならないのですか?

【ご利用の宿泊プラン】
スタンダードシングル ☆朝食付☆
スタンダードシングル

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宿泊年月
2009年11月
名鉄グランドホテル 2009年11月26日 01:37:20

この度はご利用下さいまして誠に有難うございます。度重なる失態で不愉快なお気持ちにさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。今後はこのような事のないよう充分注意してまいりますので、またご利用頂けますよう宜しくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
スタンダードシングル ☆朝食付☆
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル】

サービス1

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投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2009年11月07日 18:44:31

フロントの対応が最悪です。チェックイン時にお客が入ってきても「いらっしゃいませ」もなしでぶっきらぼうな対応。チェックアウト時はカード精算をしたが金額も言わずに「暗証番号を入れてください」と。それなりのホテルでもこんなレベルの接客をするのかと驚きました。駅から近い以外は可もなく不可もなくでした。ホテルは接客が第一だと思うので改善すべきだと思います。もう泊まるかわかりませんけど。

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宿泊年月
2009年11月
名鉄グランドホテル 2009年11月08日 19:14:04

この度はご利用下さいまして誠に有難うございます。フロントスタッフの応対が悪く不愉快なお気持ちにさせてしまい、誠に申し訳ございません。今後このような事のないよう指導してまいりますので又ご利用頂けますようよろしくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
スタンダードシングル ☆朝食付☆
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル】

サービス1

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投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2009年04月19日 11:30:14

予約時、禁煙ルーム希望と書くのを忘れ、当日フロントで禁煙の部屋がないかと尋ねたら、「お客様が予約した部屋はこちらですので・・・」と自分たちには責任がない、予約の仕方が悪いと言わんばかりの対応に感じられ、残念です。仕事柄月に1週間くらいはホテルに泊まるのですが、ここ数年泊まったホテルの接客の中では一番心無い接客のように感じました。ちなみに、案内された部屋は従業員もこれはひどい匂いですねというくらいの、煙草の匂いがついていました。これは喫煙ルームを希望される方でも、あまりいい気持はしないだろうと思える部屋でした。消臭対応はしていただけましたが、気休め程度でした。部屋のこともさることながら、従業員の心無い言葉の数々に非常に疲れました。今後このホテルを利用しようとは残念ですが思えませんでした。

【ご利用の宿泊プラン】
スタンダードシングル ☆朝食付☆
スタンダードシングル

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宿泊年月
2009年04月
名鉄グランドホテル 2009年04月20日 02:55:05

今回はご宿泊賜りありがとうございました。ご迷惑の数々、ほんとうに申し訳ございませんでした。当事者にも充分注意致します。また客室の管理面においても見直しを致します。よろしくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
スタンダードシングル ☆朝食付☆
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル】

51件中 41~51件表示

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