楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

名鉄グランドホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

名鉄グランドホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.93
  • アンケート件数:5586件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.94
  • 立地4.63
  • 部屋3.78
  • 設備・アメニティ3.70
  • 風呂3.41
  • 食事4.14
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

51件中 41~51件表示

立地3

投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2019年04月10日 18:06:05

4月初旬の夜は肌寒さが残る時期に、エアコンは送風のみで暖房はきかず部屋は寒かった。寒ければ送風を切って下さいとのことだったが、そんなので暖かくなるはずもなかった。久しぶりの宿泊であったが、がっかりした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年04月
名鉄グランドホテル 2019年04月12日 09:50:41

いつも御利用頂き誠にありがとうございます。
この度は空調の件でお客様にご不便と残念な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
まだ肌寒い中でご滞在頂きましたこと、スタッフ一同大変心苦しく思っております。
当ホテルは館内一括空調でございますので調整が難しい状態ではございますが、今後はしっかりと切り替え時期を検討してまいります。
また名古屋にお越しの際はお立ち寄りいただければ幸いでございます。
宿泊部 野崎

ご利用の宿泊プラン
◎Wi-Fi接続無料◎【早期得割】要チェック!!【14日前までお申し込み】素泊まり
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン◇禁煙◇エアウィーヴ◇】

立地3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2017年05月31日 09:35:28

不親切極まりない・・というのが印象です。名鉄を下車してからの案内が不十分過ぎる。
名鉄改札付近に案内の看板を確認できず同一企業であればもっと改札やホームにも看板で案内出来るはず。
またエレベーターが3基ありその内1基が使用不可になっていたのに、使用不可の案内がフロント階にしかなかったので1Fでもしっかり案内をして欲しかった。
エレベーターの上階行きか下階行きかがわかりづらくホテルマンも理解していないのに
客が理解出来るはずもなく改善をしてほしい。
救いは朝食バイキングだったが、名前や格式の割にはサービスはビジネスホテル以下。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年05月
名鉄グランドホテル 2017年06月07日 20:53:15

この度は名鉄グランドホテルへご宿泊いただきまして、誠に有難うございました。ご案内不足により大切なお時間を頂戴してしまい大変申し訳ございませんでした。お客様の仰る通り名鉄線からの道のりにはご案内が分かりずらい箇所がいくつかあり、お客様にご不便をお掛けしております。少しでもスムーズにご来館いただける様、ご案内の表示方法を検討させていただきます。また当ホテルの公式ホームページにはJR名古屋駅・名鉄名古屋駅・名鉄バスセンター・お車からのアクセス方法がお写真付きで詳しくご案内を記載しております。お手数ではありますがこちらもご参考にお越しいただけましたら幸いでございます。またエレベーターでございますが、今回お客様のお越しいただきましたお時間帯に定期点検を行っておりまして、こちらもご案内が分かりずらく、更にはスタッフのご案内も不十分であり、ご迷惑をお掛け致しまして大変申し訳ございませんでした。再度全てのスタッフが正しい情報を共有し、的確なご案内ができるよう努めて参ります。これに懲りず名古屋へお越しの際にはまたお立ち寄りいただけます様、スタッフ一同お待ち申し上げております。
名鉄グランドホテル 横水

ご利用の宿泊プラン
◎Wi-Fi接続無料◎★ビジネスプラン★朝食付★
ご利用のお部屋
【エコノミーシングル◆喫煙(眺望不可)】

立地3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2012年09月19日 13:26:56

9/17にシングル2部屋を利用しました(16階の部屋)。1部屋が何回試みてもカードキーが反応せず、近くに居た清掃員の方に試してもらいましたがやっぱり駄目でした。清掃員の方がフロントに連絡してきてもらい、カードキーを交換してやっと中に入ることができました。フロントの係の方が来るのが遅く、結局10分近く部屋の前で待たされました。何が原因だったのかの説明もありませんでした。もう少し迅速かつ誠意のある対応をしてください。

あとトイレの排水能力が悪く、続けて流す場合、暫く時間を空けないと流れませんでした。一度チェックした方が良いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年09月
名鉄グランドホテル 2012年10月04日 01:43:50

この度は、ご宿泊を賜りまして誠に有難うございます。
数あるホテルの中から当ホテルをお選び頂いいたにもかかわらず、お部屋への入室が出来ず大変ご迷惑をお掛けしました事、深くお詫び申すあげます。
また、トイレの排水が悪くご不便をお掛けしました事、重ねて深くお詫び申し上げます。

今後は、カードキーの正確な情報入力と迅速かつ誠意ある対応に努めて参ります。
そして、排水設備のチェック体制を強化し、安心してお寛ぎいただけますようスタッフ一同頑張る所存でございますので、次回も是非ご利用をお待ちしております。
フロント 小野田

ご利用の宿泊プラン
★ビジネスプラン★朝食付★
ご利用のお部屋
【エコノミーシングル◇禁煙】

立地3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2012年08月04日 15:37:39

出張で年間200泊以上する者なので普段はこの様なところにコメントをする事はありませんが今回はさせていただきます。この猛暑の中エアオンはほとんど効ず、設定温度を15℃且つ風量『強』に設定するもダクトからは弱々しい送風程度しか出て来ず、たまり兼ねてフロントに電話するも誰も出ず(夜1回、朝方1回、1分以上コール。エアコンの対応に追われているのかと勝手に想像する)。止む無くまずは水シャワーを浴びてクールダウンし、前夜、前々前夜とほとんど徹夜状態であった為か、その日はそのまま眠りについたが、やはり朝目が覚めた時クーラーは効いておらず、そのままチェックアウト。その際フロントのスタッフの方にクーラーが全く効かない旨を伝えた所、『それは申し訳ありませんでした』とだけ言われ、直ぐ様『ご料金は○○○○円です』と言われました。私は『この後のお客様の為にチェックしてもらった方が良いと思いますよ』というと『はい分かりました』とだけで、たった1泊だったとしても不快な夜を過ごした客に対する対応ではありませんでした。私も会社の管理職で料金を払いたくないという気持ちは全くなく、ただ真摯な対応を求めただけですが、このホテルの社員教育をやや疑いました。何よりこれを社内で問題視していたら、責任者レベルからお詫びの連絡が一言あってもおかしくなかったはずだが、勝手な想像だが恐らくその様な忠告が客からあった事も引き継がれてないと思われ、怒鳴った訳でもまく淡々とこちらも上記した忠告だけをしたのだがクレーマー扱いでもされているのか・・・?普段はニューグランンドを良く利用するが、これからは考えます。今回は本当に残念でならない。今後のお客様の為に改善を求めたい。もし節電を意図して温度管理が全て集中管理されていたのであれば、チェックインの際にでも案内すべきと考える。名古屋グランドホテルは今後利用しませんので、例え楽天さんを通じてでもフィードバックはいりません。今後の改善すべく一つの材料として下さい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年08月
名鉄グランドホテル 2012年08月11日 19:18:28

この度は、名鉄グランドホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
口コミ拝見いたしました。エアコン設備の不具合により、ご不便をお掛けしましたことを心よりお詫び申しあげます。また、フロントスタッフの言動によりご不快の念をおかけしましたこと重ねてお詫び申しあげます。
賜りましたご意見を真摯に受けとめ、今後同じ事が無きよう従業員への指導・教育を徹底して参ります。
次回、お泊りいただく機会をいただけるなら、より良いサービスが提供できるよう、従業員一同、信頼回復に向けて邁進していく所存でございます。

今後も、ニューグランドホテルと共に末永くご利用いただけますようお願いいたします。


宿泊部マネージャー
水野

ご利用の宿泊プラン
★ビジネスプラン★朝食付★
ご利用のお部屋
【エコノミーシングル◇禁煙】

立地3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ozonet.comさんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

ozonet.comさん [30代/男性] 2012年05月24日 23:26:10

シャワーカーテンがカビだらけでした。
とてもがっかりです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年05月
名鉄グランドホテル 2012年06月03日 03:26:50

この度は折角ご宿泊いただいたにも関わらず、ご期待を裏切ることになってしまい誠に申し訳ございませんでした。
客室不備をなくすよう客室係と連携をとり、改善していきます。
お忙しいところ、ご投稿ありがとうございました。
フロント 井上

ご利用の宿泊プラン
★【ポイント10倍】ビジネス☆朝食付プラン
ご利用のお部屋
【エコノミーシングル】

立地3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年01月31日 10:46:51

家人の要望で予約したのだが、安念ながら不満が多く、「次回は予約しないで」と叱られた。

お風呂に髪の毛が落ちていた。3本程度だけど、目立つバスタブの上だった。
隣室が昼間から騒いで煩くて、注意いただくようにフロントにお願いしたが、深夜も騒いで眠れなかった。対応の結果をみていただくこともなく、経緯の説明もなく。

荷物をあずかってもらう際に、対応が・・・(冷たい)
地下通路直結で選んだが、入り組んでいてわかりにくく残念ながら使えなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年01月
名鉄グランドホテル 2010年01月31日 19:22:47

この度はご利用下さいまして誠に有難うございます。いろいろと不備があり大変申し訳ございませんでした。今後このような事の無い様、フロント
清掃担当 共に努力してまいりますので又ご利用頂けますよう宜しくお願い申しあげます。

ご利用のお部屋
【29平米のお部屋でゆったりと スタンダードツイン】

立地2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年11月01日 15:54:35

駅に近いので便利と思い予約しましたが、失敗でした。
施設が老朽化しているのか、トイレが故障して?いました。ホテルの方は故障ではないというのですが・・・。

入室するとトイレの水が流れる音(水槽に水か溜まらず垂れ流し?)がして、水槽の中を覗いて、動かして埒が明かず、frontの方に見て頂きました。ホテルの方はこれは故障ではないと言っていました。ということは他の部屋も同じような状態なのではないかと思います。他の部屋よりも水の勢いはよいと言っていました。
調整後に水が溜まるのに3-5分かかるので待てと言われました。トイレの水槽が溜まるのってそんなに時間がかかりますか?古いから仕方がないのでしょうか?なんとか水は止まって、対応した方はバツが悪そうに挨拶も詫びも言わずに、逃げるように部屋から出て行きました。
夜11時前にcheck inして、疲れていたので、ゆっくり風呂に入って・・・と思ったら、応に30分ぐらいかかりました。
ちょっとしたことかもしれませんが、でも、このちょっとしたことが旅にはとても大切なような気がします。本来ならば「しなくてもいいこと」をさせられると、疲れが増します。
こういうホテルは二度と投宿したくないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年10月
名鉄グランドホテル 2010年11月02日 05:44:32

メールにて返信させていただきました。

ご利用の宿泊プラン
頑張れビジネスマン☆朝食付☆ ANAマイルも貯まります!
ご利用のお部屋
【エコノミーシングル】

立地1

aynkutさんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

aynkutさん [50代/女性] 2022年11月15日 11:15:43

汚ない

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年09月
ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】◎Wi-Fi接続無料◎スタンダードプラン【素泊まり】
ご利用のお部屋
【エコノミーシングル◇禁煙(眺望不可)】

立地1

投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年04月11日 18:05:06

フロントが電話に出ない、エアコンが効かないのでフロントに言ったら「この時期(4月)はエアコンが効かないので窓を開けて下さい」と窓を開けると電車の音がうるさいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年04月
名鉄グランドホテル 2022年04月17日 09:26:38

この度は数ある中私共名鉄グランドホテルを御利用頂きまして誠にありがとうございます。

大変不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。

施設の冷房への切り替え作業が遅くなっておりご迷惑をおかけいたしました。

構造上 暖房、冷房、送風 いづれかのみの切り替えしか出来ず皆様にはご不便をおかけして返す言葉もございません。

例年の気温の変化や過去のデーターを踏まえ時期を検討しておりますがこれからご利用頂くお客様の為にも快適な時間が過ごせるよう努めてまいります。


今後とも是非宜しくお願いいたします。


宿泊部 山出

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】◎Wi-Fi接続無料◎ビジネスプラン【素泊まり】
ご利用のお部屋
【エコノミーシングル◇禁煙(眺望不可)】

立地1

投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2019年12月23日 15:06:26

とても古く汚いホテルです。
トイレの便座には黄ばみもあり、下水臭い、絨毯にシミがつき、とにかく最低なホテルです。何よりこの時代に、頭元にコンセントがなく、スマホの充電すらろくに出来ません。
立地だけ、しかも何処にも空きがなくて利用しましたが、2度と行きたくないです。あと壁も薄いので、隣の声が丸聞こえです。
若い世代には向いてないと思います。娘は汚くて嫌がりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年11月
名鉄グランドホテル 2019年12月27日 08:34:33

この度は名鉄グランドホテルをご利用頂きまして誠に有難うございます。
設備不備・清掃不備、大変ご迷惑、ご不便をおかけしました。誠に申し訳ございません。
ご指摘を真摯に受け止めまして、改善努力して参ります。
貴重なご意見・ご感想有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
お子様【添い寝無料】仲良しグループも大歓迎☆素泊まり/ファミリープラン
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン◇禁煙◇エアウィーヴ◇】

立地1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2012年06月05日 15:21:13

会社の上司の出張で、予約しました。
3名で予約をし履歴もそうなっているのに、チェックイン時「2名様しか予約されていません」と言われたとのこと。
私の手配ミスと思われています。
何故そんな基本的なミスが起きるのでしょうか?
しっかりとした対応をお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
その他
宿泊年月
2012年06月
名鉄グランドホテル 2012年06月08日 07:15:06

この度はご宿泊賜り誠に有難う御座います。
今回のチェックイン時の対応について大変失礼致しました。
調査いたしましたところ、確かに3名でご予約を頂いております。楽天さんより別々に取り込まれ3名様を1つの予約番号にまとめた際、名前の入力間違えをしたため検索に載ってきませんでした。
まとめた際、取り込まれた予約は1度キャンセルしますので担当の者が検索した時はキャンセル画面しか載らず名前で検索するなりのアクションも起こさずお答えしてしまいました。
また夜、未到着のお客様の確認をしますがその時点で入力ミスを見つけておりましたがアウト時にお詫びの一言も出来ないレベルの低いサービスでお客様の信頼を無くしてしまった事、大変申し訳ございませんでした。
今後このようなことのないよう、
グループでご予約されている場合は全員のお名前の確認。
名前でも検索をするなど再徹底いたします。
いずれにせよお客様のご期待を裏切ってしまう結果になりましたことをスタッフ一同身にしめ深く反省し心よりお詫び申し上げます。

宿泊支配人
後藤 秀樹

ご利用の宿泊プラン
夏得【早期得割】★要チェック!!【10日前までお申し込み】朝食付
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル◇禁煙】

51件中 41~51件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ