風呂3
AY8076さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ
- AY8076さん [50代/男性] 2011年07月15日 09:42:04
-
なぜ、このホテルのフロントの対応はいつも慇懃無礼なのだろうか?名鉄というブランドからくるプライドか? 今度の宿泊時に対応する人にだだしてみようかと思うくらい。
「いらいしゃいませ」も言わない。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年07月
- 名鉄グランドホテル 2011年07月26日 02:56:08
-
いつもご宿泊頂き誠に有難う御座います。
チェックイン時の対応につきまして、お客様との最初の会話「いらっしゃいませ。」も言えなかった事不快な思いにさせてしまい誠に恥ずかしく大変失礼致しました。
常日頃からお客様と接する空間、第一印象を与える大事な時間である事を言い聞かせておりますがそれが出来ていなかった事になります。再度一人一人のスタッフの対応がお客様に納得頂けるような、おもてなしの心を持ったサービス力の向上に努めていきます。
今回、お客様にとって無礼な対応を致しましたこと誠に申し訳ございませんでした。
宿泊サービス 後藤 秀樹
- ご利用の宿泊プラン
- ★【楽天ポイント10倍】ビジネス☆朝食付プラン
- ご利用のお部屋
- 【デラックスシングル】
風呂3
AY8076さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ
- AY8076さん [50代/男性] 2011年04月22日 12:58:25
-
前回の宿泊時に新聞は日経、領収書の宛名は会社名と依頼したにもかかわらず記録が変更されず再度繰り返しお願いした。 どうなってんのかと素朴に疑問に思う。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年04月
- 名鉄グランドホテル 2011年04月25日 07:43:23
-
いつもご宿泊頂き誠に有難う御座います。
今回私共のミスにより大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
お客様よりこういった要望があった場合、登録をし次回はこちらから確認出来るようにしております。
今回出来なかったのは言い訳になりますがお客様のお名前(カタカナ入力)を誤入力してしまい検索に引っ掛からなかったためお客様にご迷惑をかけてしまいました。
改めてお詫び申し上げます。 大変失礼致しました。今後はこのような事が起きないよう気を付けます。
また、このようなミスがありながら次回もご予約をいただき感謝しております。
当日スタッフ一同お待ち致しております。
宿泊支配人 後藤 秀樹
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天ポイント10倍】ビジネス☆朝食付プラン
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル】
風呂3
mickyさんの 名鉄グランドホテル のクチコミ
- mickyさん [30代/男性] 2011年01月03日 16:02:07
-
ホテルが古いためか、家具の立て付けはガタガタ。トイレは暖房便座でないためかなり冷たいです。クチコミに対するホテル側の回答では「今すぐ実現は出来ないかもしれませんが、より設備面の充実を図り・・・」とありますが、すでに近隣のホテルは当たり前の設備になっています。このような回答を平気で記入できるホテルの姿勢に疑問を感じます。
間違いなく「グランド」のイメージは払拭されるホテルです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年12月
- 名鉄グランドホテル 2011年01月03日 19:07:03
-
この度はご宿泊賜り誠にありがとうございます。
また、ありがたいご意見も頂戴し、重ねてお礼申し上げます。
お客様にはご不便をお掛けしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
2007年のリニューアル以降も設備面の充実を図り、只今テレビ、カーテン等の入替えを行っております。
周辺ホテル様より劣る部分も多々あるとは存じますが、今後も改善を続けてまいります。
何卒、ご理解頂けるよう宜しくお願い申し上げます。
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル】
風呂3
AY8076さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ
- AY8076さん [50代/男性] 2010年09月30日 14:23:34
-
CHECK IN時に前回の9月21日はこちらから言い出さないとANAマイルをつけれもらえなかった。 今回、28日のCHECK IN時も何もANAマイルの件はフロントから言い出さなかった。 「ANAマイルもたまる」というPLANで予約しているのだからフロントかから「マイルは伊賀がしましょうか?」と聞くべきでは? 今回、も何も言い出さなかったので
今後、同ホテルの宿泊はやめるとのおもいです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年09月
- 名鉄グランドホテル 2010年10月01日 05:22:00
-
いつもご利用頂き誠に有難うございます。チェックイン担当者がANAのマイルカ-ドの件でお客様には大変不愉快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。今後はこちら側からうかがう様にいたします。またのご利用お待ち申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天ポイント10倍】+ANAマイルも貯まる ビジネス☆朝食付プラン
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル】
風呂3
投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2010年09月23日 13:28:18
-
この節、氷が有償(350円)のROM SERVICEからの提供はない。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年09月
- 名鉄グランドホテル 2010年09月30日 01:44:43
-
この度はご宿泊頂き誠にありがとうございます。
今のところ製氷機の設置の予定はございませんのでご了承下さいませ。またのご予約お待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天ポイント10倍】+ANAマイルも貯まる ビジネス☆朝食付プラン
- ご利用のお部屋
- 【デラックスシングル】
風呂3
投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2010年08月11日 19:01:49
-
2泊しました。今回の名古屋滞在の目的による立地と、駐車場の空き台数の心配が無さそうという点でこちらのホテルを選びました。事前の電話での問い合わせにも丁寧に答えていただきました。
部屋も思ってたより広く、お風呂の浴槽も足がしっかり伸ばせるくらいで、良かったです。
ただ、以下の点が気になりました。(普段あまり細かいことは気にしない私が、気になってしまいました)
・お風呂、洗面の壁や浴槽に、前の利用者の方と思われる髪の毛が数本目に付いてしまう ところにありました。髪の毛は、かなり不快です。
・シャワーカーテンがバーごと、夜中に大きな音をたてて落下し、その後寝付けませんで した。シャワー中に、バーの一方がセロテープ?で張り付けてあるのが目に入り、
????だったのですが、普通に使えていたので気にしてなかったのに・。落下したの を見て、びっくり。
最初から破損してるもの?を、湿気のある浴室で、セロテープでなんとかしてた?・・・。
あり得ないです。
いままで、いろいろなホテル、それももっとリーズナブルなホテルにも泊まったことが ありますが、今までシャワーカーテンの落下なんて無いです!
・2泊目のタオル交換や たぶん少しだけ掃除?された部屋にもどると、前日と同じ壁に 張り付いた髪の毛を見てビックリ・・。
・お茶の飲んだ湯呑みそのまま。
・ポットのフタは出したときから、いつからのか茶色い茶渋のようなシミあり。
・2泊目のバスタオルには広範囲のわたり、茶色の染み!
ここまでくると、何かに試されてるのかと(笑)
帰り際のお掃除の方たちのあいさつも爽やかで明るく好感がもてましたし、フロントで応対してくださった方たちも、普通・・で気分を害することはありませんでしたが、
ここ数カ月、その他の地域も含めていくつか宿泊したホテルがものすごく気持ちよく滞在できたため、余計に気になったのかもしれません。
たまたまだと思いますので、機会があればまた利用したいと思います。
ありがとうございました。本当は、まだあるのですが。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年08月
- 名鉄グランドホテル 2010年08月14日 11:32:29
-
この度はご利用頂きまして誠に有難うございます。
メールにて返信させていただきました。
- ご利用の宿泊プラン
- シングル&ツイン☆素泊まりプラン☆ANAマイルも貯まります!☆
- ご利用のお部屋
- 【エコノミーシングル】
風呂3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2010年07月27日 08:38:49
-
こちらに決めたポイントは「眺望可名古屋の町を眺めながらゆっくりおくつろぎください」という宣伝文句でしたが、用意された部屋は客層階の一番下、窓の目の前はビアガーデンでした。目の前に三角の屋根がせりだして、営業終了後のそれは汚らしく、景色などとても楽しめたものじゃありませんでした。
また私の隣の部屋は結婚式のメイクルームでした。
私が客として軽く見られたのでしょう。
だから二度と使いません。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年07月
- 名鉄グランドホテル 2010年07月30日 10:49:24
-
ご宿泊頂き誠に有り難う御座います。
この時期、12階にある屋上でビアガーデンを9月まで開いております。
私共は決してお客様を軽く見たことはございません。しかしお客様には安心・快適・をご提供出来なかったのは確かです。
大変申し訳ございませんでした。
これに懲りず次回もお待ち致しております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天ポイント10倍】+ANAマイルも貯まる シングル☆朝食付プラン
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル】
風呂3
投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2010年06月05日 10:37:22
-
ネット決済されているのに、現地でも決済され、2重の請求になっている。請求を取り消してください。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年05月
- 名鉄グランドホテル 2010年06月05日 11:42:02
-
メールにて返信させていただきました。
- ご利用の宿泊プラン
- ★これを見つけたあなたは超ラッキー★2時間だけのタイムセール
- ご利用のお部屋
- 【◆スタンダードシングル◆】
風呂3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
jonnyxさんの 名鉄グランドホテル のクチコミ
- jonnyxさん [50代/男性] 2010年05月28日 06:04:39
-
名前の後ろにnosmokingと入れたのに、鼻が曲がるかと思うほどのタバコ臭い部屋でした。部屋の変更も断られ、消臭剤をもらい中身が空になるまで壁・カーテン・床・イス・ベッド・まくらにスプレーしましたが、所詮一時しのぎで、宿泊した2晩とも気分が悪く最悪でした。月に2回ほど仕事で名古屋に宿泊しますが、いつも宿泊するホテルが満室だったので、初めて宿泊したけれど、このホテルにはもう二度と宿泊したくないと思っています。今時宿泊予約時に、禁煙と喫煙が選択できないのは最低です。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年05月
- 名鉄グランドホテル 2010年05月29日 04:38:47
-
この度はご宿泊賜り誠にありがとうございました。
私共の不手際でお客様には大変不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
今後このような事がないよう、ご予約時の禁煙・喫煙の確認、お部屋の消臭を徹底し注意してまいります。
またご利用頂ける様宜しくお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- デラックスシングル☆朝食付☆ ANAマイルも貯まります!
- ご利用のお部屋
- 【デラックスシングル】
風呂3
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
閑人6272さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ
- 閑人6272さん [60代/男性] 2010年05月21日 13:20:36
-
5/19(水)に宿泊しました。同日・翌日とも雨のため地下街に直結している立地に高評価です。
しかしながら、
①指示通り申込名の後に【きんえん】と記入し禁煙部屋を希望したにも関わらず、タバコ の臭いがしみ込んでいる喫煙者用の部屋でした。ご丁寧に灰皿まで置いてありました。
②就寝前になって、初めて寝巻きがないことが判明しました。風呂上りでしたので、係り 員が届けてくれるのにバスタオルでは、失礼と思いYシャツ・ズボンを着けました。
もう数回以上利用していただけに今回のようなことは初めてでした。何か裏切られたような気分でとても残念です。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年05月
- 名鉄グランドホテル 2010年05月23日 04:06:46
-
いつもご利用頂き誠にありがとうございます。
この度はフロント係による部屋割りのミス、客室係のよる寝巻きの入れ忘れと私共のミスが重なってしまい、お客様に不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
今後このような事がないようより一層の注意、指導してまいります。
また次回ご利用頂ける様宜しくお願い申し上げます。
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル】
風呂3
投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2010年05月03日 21:01:35
-
名古屋駅から徒歩すぐの立地は申し分なく、大変満足しております。
部屋、トイレ、バス、アメニティ等、何ら問題ありません。
ただ、禁煙室で申し込んだにも関わらず、煙草のにおいがきつく、また、隣の部屋の声が非常によく聞こえ、夜中2時半ごろまで騒いでいたため、なかなか眠れず、不満が残りました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2010年05月
- 名鉄グランドホテル 2010年05月05日 06:16:31
-
この度はご宿泊頂いたにもかかわらず、客室の不備がございまいしたこと深くお詫び申し上げます。禁煙室に限りがあるため、今の所 禁煙室のプランは 御用意しておりません。禁煙希望の際には名前のうしろに禁煙と入れていただきますと
禁煙室または、消臭スプレーにて対応させていただきます。今回タバコ臭が残っていたことは 快適な空間を提供すべき私どもにとって、
恥ずかしいことでございました。
また、壁が薄く深夜までお休みできなかったとのことで申し訳ございませんでした。このような場合フロントまでご一報下さいませ。
ご意見頂きありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- カップルプラン セミダブル☆朝食付☆
- ご利用のお部屋
- 【140cm幅のベッドでカップルに最適 セミダブル】
風呂3
かこ72さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ
- かこ72さん [30代/女性] 2010年04月19日 15:54:43
-
名古屋は初めて行くので、口コミやHPを見てこちらに決めてなんの不安も抱かず伺いましたが、期待はずれでした。
宿泊した日はとても寒かったのですが、部屋のエアコンが全く効かず、フロントに問い合わせてみると暖房と冷房を切り替えの時期なので暖房は効かないとのこと…
毛布が必要か?と聞かれたので必要だと答え、持ってきてもらったら、愕然としました!
毛布を広げてみると毛だらけ!!!!!
長い毛や短い毛・汚らしい毛など毛布いっぱいに毛がたくさん付いていました。
寒さには変えられず、毛を二人がかりで全部取って布団の上からかけて寝ました。
不衛生にもほどがありませんか?
朝食のバイキングではご飯が固くおいしくありませんでした。
お味噌汁も温く残念です。
チェックアウトの時に部屋が寒かった件・毛布の件をフロントの女性に伝えましたが
その手の苦情には慣れている感じで笑いながら平謝り。
支配人に必ず伝えるよう言いましたが、伝わっているのでしょうか?
エレベーターで一緒になった見知らぬ家族の方にも「お部屋寒くなかったですか?寒くて一睡もできなくて・・・」と
話されるほど、その日宿泊していたみなさんが不快に思っていたようです。
時期的にエアコンの切り替えが行われ、しょうがないのであれば、天候や気温によって全室に何らかの対処をするべきではないですか?
毛布もクリーニングだけで何の確認もしてないってことですよね?
不衛生極まりないですよ。
終いにはフロントの女性の対応のひどさ。
笑いながら平謝りなんて、フロント業務失格です。
ニ度と宿泊することもないと思いますし、人に勧めることもありませんが、スタッフ指導やマニュアルを考え直すべきだと思います。
いろいろなところに泊まっていますが、こんなホテルは初めてでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2010年04月
- 名鉄グランドホテル 2010年04月20日 11:24:48
-
メールにてご返信させていただきました。
- ご利用の宿泊プラン
- 37平米 デラックスツイン 朝食付き ☆ANAマイルも貯まります!
- ご利用のお部屋
- 【37平米 デラックスツイン】
風呂3
投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2010年02月05日 08:07:50
-
名古屋駅近くの出張が多いためこれまでもいつも利用していました。
以前からフロントの対応があまりよくないのは感じていましたが、今回はとても悪かったと思います。
まず、チェックインの際、部屋をエコノミーシングルからデラックスシングルに代えていただいたのはいいのですが、そこは喫煙可の部屋でした。また、部屋のティッシュペーパーは2枚使ったらなくなってしまいましたし、ウォシュレットは故障しているのか、シャワーが弱すぎでした(調整しても)。テレビのリモコンはチャンネルや音量は変えられるのですが、電源のONOFFがきかず、いちいち起きて操作してとても面倒でした。
夜は、同じフロアのアジア人の団体が大騒ぎで、私の上司は夜中1時ころついに部屋を変えてもらったそうです。私は2時過ぎまで廊下で騒ぐのを我慢していました。フロントのかたは一度注意にこられましたが、まったく効果なしでした。それはしかたないにしても、普通のホテルなら、同じ17階のお客には「昨夜はお騒がせして申し訳ありませんでした」と言うはずです。しかし翌日のチェックアウトのときには、なにもいわれず、こちらから昨日17階の騒ぎ知ってますかと聞いても、フロントのかたはまったく知らないようでした。申し送りもないのでしょうか。
また、ANAマイルがたまるというふれこみのプランなのに、そのことは一言も言われず、チェックアウトのときはこっちも頭にきていて、マイルをいただくのも忘れました。声をかけてくれればいいのに。
名鉄グランドホテルといえば、以前は一流で通っていたと思います。そこにリーズナブルに泊まれるということで、私も上司もいつも暗黙の了解で利用していましたが、フロントのことば使いや対応は普通のビジネスホテルレベルかそれ以下ですし、泊めてやっている的な対応が鼻につき、上司も「あれじゃ三流以下だ」と憤慨していました。
もう利用しないかもしれませんが、これからのお客さんのため、またホテル自身のためにも、意識をあらためることをお勧めします。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2010年01月
- 名鉄グランドホテル 2010年02月09日 03:08:06
-
この度はご利用下さいまして誠に有難うございます。設備の不備、客室のセット等で不愉快な思いをおかけし、またフロントスタッフの応対も十分でなく大変申し訳ございませんでした。客室係
フロントスタッフ一同への指導、業務進行を見直しお客様に快適にお過ごし頂けるよう努力してまいりますので、又ご利用頂けますよう宜しくお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- エコノミーシングルシングル☆朝食付☆ ANAマイルも貯まります!
- ご利用のお部屋
- 【エコノミーシングル】
風呂3
きかさんさんの 名鉄グランドホテル のクチコミ
- きかさんさん [50代/男性] 2010年01月19日 16:30:08
-
チェックイン時のフロントマンの対応が機敏でないこと。また、部屋で携帯の電波が弱く話せなかったこと、マッサージさんが少ないのか、待ち時間も長く、女性のマッサージさんがいらしゃらない、等が不満です。
あとは、立地条件も良いし、値段もリーゾナブルなので、良いと思います。ただ、泊まるだけなら良いかもしれません。;- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年01月
- 名鉄グランドホテル 2010年01月21日 03:06:11
-
この度はご利用下さいまして誠に有難うございます。フロントスタッフの応対が悪く大変申し訳ございませんでした。注意して指導してまいります。マッサージは日曜祭日が男性スタッフになる事がございますが、平日は女性でございます。携帯の件は調査いたします。叉のご利用えおお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- シングル&ツイン ☆ 素泊まりプラン ☆ おすすめイルミネーション【なばなの里】
- ご利用のお部屋
- 【エコノミーシングル】
風呂3
投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2009年12月10日 01:42:05
-
灰皿に吸殻があった!
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2009年12月
- 名鉄グランドホテル 2009年12月11日 22:16:42
-
この度はご利用下さいまして誠に有難うございます。清掃の不行き届きで大変申し訳ございませんでした。今後このような事のないよう指導してまいります。又のご利用をお待ちしております。
- ご利用のお部屋
- 【エコノミーシングル】
風呂3
投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2009年12月05日 22:49:31
-
仕事上、4泊の連泊でした。
フロントの方々の対応は一般的なホテルと変わらず、よかったと思います。
駅が近く、地元密着型のホテルだと思いました。
地下街との連絡もスムーズで、ほかの方々の評価にもあるとおりです。
ここを拠点としてあちこちでかけるのには便利なホテルです。
20時までは名鉄百貨店があいていますし、地下街もいろいろあります。
コンビニはホテル出入口右手、斜め前のロイネットホテル1階のローソンが一番近いようです。(交差点を2回わたらないといけない)たばこも売っているので、喫煙者の方で自動販売機に種類がない場合はこちらです!
製氷機がなく、氷がほしい場合は、ルームサービスで350円も支払わないといけない、そのルームサービスは21時までと、驚きました。
名古屋では別のビジネスホテルに泊まったときも、製氷機がなく、名古屋特有?と思いました。
製氷機がなくてもフロントに頼めばいつでも無料で持ってきてくれるのが当たり前になっていたので、一番の不満でした。
冷蔵庫はパッキンが黒く汚れていて不衛生です。開閉のたびに不愉快でした。
また、借りた加湿器のタンクを取り出すと、中が水垢だらけ・・。
空気を入れ替えるために窓を開けましたが、窓枠内側が汚れていました。両端にあるため、カーテンに隠れているせいかとも思います。
スリッパは、洋服掛けの中にあったり、外に出してあったり。
最終日は、ベットが斜めでした。
シーツもパジャマもきれいに洗濯はされていますが、古いせいで毛羽立っていて、ざらざら感が気になりました。
おもしろいと思ったのは、今まで連泊したところでは、自分で同じように巻きなおしていても、必ずトライヤーのコードは巻きなおしてあるのですが、こちらではそのままでした。
使いかけの化粧水とオイルをこぼれないように立てかけていましたが、帰ったらテーブルの上に重ねておいてあり、オイルで汚れたテーブルを拭くはめに。
1泊であれば、そこまで目は行き届かないんだと思いますが、さすが4泊もするとあちこち目につきます。
貧血の人が「氷食症」になっていることもあります。氷が食べたくて仕方がないという症状ですが、そういう人には不向きですね。- 宿泊年月
- 2009年11月
- 名鉄グランドホテル 2009年12月06日 17:45:11
-
この度はご利用下さいまして誠に有難うございます。幾つかの点で不備があり大変申し訳ございませんでした。お客様の意見をもとに改善に努めてまいりますので、今後ともご利用頂けますよう宜しくお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- シングル&ツイン ☆ 素泊まりプラン ☆
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル】
風呂3
投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2009年09月17日 00:13:39
-
名古屋在住なのですが、急用ができ、急遽当日予約。名古屋駅を真下に見下ろすお部屋からの風景はなかなか見ることはなく、雨の夜に線路の点検に回る方々を見つけ感謝。なかなか、思わぬ体験をしました。ただ、電車の音も伝わってくるのには驚きました。眠れないほどではなく、夜通しというわけでもありませんが。ただ、他の方の感想にもあったように薄壁ですね。隣の部屋のテレビの音が壁越しに伝わってきましたし、クローゼットの開閉の音も響きました。
苦言は翌朝のこと。ドアノブに『起こさないでください』のプレートをかけておきました。11時前にチェックアウトしようとドアを開けてビックリ。あとはこの部屋だけとばかりに、使用後のシーツがたくさん入ったカートが目の前に…。他意はないかもしれませんが、気持ちの良いものではありませんし、名古屋のホテルとして恥ずかしいので、来名のお客様にはすすめられません。- 宿泊年月
- 2009年09月
- ご利用の宿泊プラン
- シングル&ツイン ☆ 素泊まりプラン ☆
- ご利用のお部屋
- 【エコノミーシングル】
風呂3
投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2009年08月28日 21:48:42
-
朝食付きプランだったのにチェックイン時に券など何ももらえず、とりあえず朝食会場に行ってみたらフロントに確認しますと少し待たされました。確認が取れたみたいで食べることはできましたが、その後チェックアウト時に一言もなく・・・。気分を害するというほどではないですが、接客業としてはダメだと思います。
また、席は空いているのに案内が遅くて待たされ、ビュッフェメニューは数が少ないな~と感じました。別のホテルでの素晴らしいビュッフェを経験しているだけに正直がっかりでした。
お部屋はきれいでとても居心地がよかったです。- 宿泊年月
- 2009年08月
- 名鉄グランドホテル 2009年08月31日 19:22:57
-
今回はご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。基本的業務のミスでご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんでした。今後起こさぬよう注意致します。よろしくお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- エコノミーシングルシングル☆朝食付☆
- ご利用のお部屋
- 【エコノミーシングル】
風呂3
投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2009年04月20日 19:51:09
-
私の子供の頃にはすでにあっただろう、当時は高級ホテルに分類されていたかもしれないが、今はビジネスホテルに毛が生えた程度のクラスか。まあ部屋の程度に比べて値段が安いので泊まりやすいホテル。食事が気に入らなければ、名鉄や近鉄のデパ地下で買ってこられるしロケーションは申し分ないだろう。
【不満点】
・フロントに電話したら10コール以上待たされた
・部屋に掃除係の雑巾が残っており、それに気付いたのか在室なのに部屋を 開けようとした(16時すぎ)
・エアコンの効きが悪い
・エアコンや水回りの音がうるさい
・レストランに東南アジア人らしい人が大勢いて大声で話していた。場所を わきまえるように注意すべき。
【ご利用の宿泊プラン】
スタンダードシングル ☆朝食付☆
スタンダードシングル- 宿泊年月
- 2009年04月
- 名鉄グランドホテル 2009年04月30日 03:12:50
-
今回、ご利用いただきありがとうございました。
サービス、設備等何点にもわたりご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。今後、充分注意致します。ルーミングに関しましても個人、団体の振り分けに気を配ってまいります。失礼の数々どうかお許し下さいませ。
- ご利用の宿泊プラン
- スタンダードシングル ☆朝食付☆
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル】
風呂3
投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ
楽天トラベルでオンラインで決済済だったにもかかわらず、チェックイン時に現金払かカード払かを聞かれました。
オンライン決済済の旨伝えるも、その場ではすぐ状況判明せず、客室に入室後、電話でオンライン決済済だった旨連絡を受けました。
申込時にどうしたかをよく覚えていなかったら、現金で支払をしてしまい二重支払いとなってしまったかも知れません。
申し送りもされていないのか、チェックアウト時にお詫びもありませんでした。。。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は名鉄グランドホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
チェックインの際は大変失礼致しました。
私共の不手際でお客様に不快な思いをさせて
しまい申し訳ございませんでした。
ご指摘の通り、チェックアウトの際にお詫びをし
なかったのは私共の心遣い不足でございます。
重ねてお詫び申し上げます。
これからもこの様な事が無いよう、サービスの向上に心掛けていきますので、当ホテルを今度ともよろしくお願い致します。
フロント係 伊藤