楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

名鉄グランドホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

名鉄グランドホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.93
  • アンケート件数:5576件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.94
  • 立地4.62
  • 部屋3.80
  • 設備・アメニティ3.71
  • 風呂3.44
  • 食事4.18
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

110件中 61~80件表示

総合2

投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2015年04月30日 21:18:25

4月28日に宿泊しました。立地も食事も部屋も良かったです。ただ、部屋付バスユニットのアンモニア臭がきつかったです。ワードローブ内にあったアルコール系の脱臭剤を床に振りかけてトイレットペーパで拭いてみたのですが消えなかったです。久しぶりの宿泊だったこともあり、自分の体調のせいかとも考えていたのですが、翌日の宿泊先は全くに臭わなかったのでここに書かせていただきました。これ以外の点は十分満足でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年04月
名鉄グランドホテル 2015年05月24日 23:14:39

この度はご宿泊賜り誠に有難うございます。
本来ならお寛ぎ頂く貴重なお時間を、大変ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
客室担当とも、お客様の声を共有し今後この様な事の無い様にしてまいり、次回も名鉄グランドホテルをお選び頂けますよう、一層努力して参ります。

宿泊部  岡本

ご利用の宿泊プラン
◎Wi-Fi接続無料◎★ビジネスプラン★朝食付★
ご利用のお部屋
【エコノミーシングル◇禁煙(眺望不可)】

総合2

dakatoさんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

dakatoさん [40代/男性] 2015年03月03日 22:03:51

複数部屋で予約をし、1部屋分先にキャンセルしていたのですが、チェックイン時に、その予約がホテル側ではキャンセルされていないような感じで、そちらの宿泊者はどうなりましたでしょうか? というような確認をされました。
後で調べたら、キャンセルはされており、宿泊施設確認済み、という表示もあったにも関わらず。
こちらもキャンセルをしたつもりでしたが、もしかしたらキャンセルし忘れたのかも知れないと思い、戸惑ってしまい、またすみません、とお詫びしてしまいました。
また事前に宿泊者名変更の旨もメールで伝えており、その際も予約部屋数も伝えていたにも関わらずそのような手違いが。

あまり良い気分ではありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2015年03月
名鉄グランドホテル 2015年03月11日 21:34:53

先日は、ご利用いただきありがとうございました。
事前に宿泊者名変更のメールまでいただいておきながら、大変申し訳ございませんでした。
私がお客様の立場でも気分を害すると思います。
宿泊者名変更前の時点で、見つけなければならない変更でございます。予約の事前チェックの徹底をしてまいります。
 申し訳ございませんでした。
                宿泊部 辻本

               

ご利用の宿泊プラン
◎Wi-Fi接続無料◎【10倍】★楽天ポイント10倍★ビジネス/素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【エコノミーシングル◇禁煙(眺望不可)】

総合2

投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2014年04月17日 21:45:10

外国人観光客が深夜にも関わらず廊下で大声で騒ぎ、朝も6時前から大きな話し声が聞こえゆっくり休めませんでした。フロントに静かにしてもらえるように頼みましたが、あまり改善されず残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年04月
名鉄グランドホテル 2014年05月16日 06:22:14

この度は、名鉄グランドホテルをご利用いただきまして誠に有難うございます。
大事な、お休みの時間を誠に申し訳ございません。
大事な、お時間をゆっくりとお休み頂けずに
誠に、申し訳ございません。
今後、この様な事の無いようにスタッフ一同
努力致します。
次回も、名鉄グランドホテルのご利用を
お願いいたします。
宿泊部  岡本

ご利用の宿泊プラン
★ビジネスプラン★朝食付★
ご利用のお部屋
【デラックスシングル/セミダブル◇禁煙】

総合2

投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2013年12月03日 04:40:23


良い意味でも悪い意味でも古いホテルでした。内装やスタッフが落ち着いている雰囲気の反面、施設、特に水周りは老朽化しているのでしょう、風呂の水を抜くと排水口から水が逆流してバスルームが水浸しになる始末でした。クレームをした後、修繕したとのことだったのですが、翌日も同じでした。業者任せで、この種のクレームは個別には点検していないとのことです。代えてもらった部屋でも水が排水格子ぎりぎりまで上がってきました。立地がよいだけに残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年11月
名鉄グランドホテル 2013年12月20日 20:23:09

この度は水回りの不備の件、大変申し訳ございませんでした。本来でしたら、業者を呼ぶまでもなく、私どもの清掃係とフロントスタッフの目で随時管理をし、お客様に快適にご利用いただけるように準備させていただくところでございます。また、わざわざご移動頂いたにも関わらず同様の症状が起こってしまい、事前の点検も手薄になっていたようで大変お恥ずかしく思います。古いホテルであるからこそ、スタッフの目で確認し、お客様をお迎えする最善の状態にしておく事が筋だと実感しております。今後はそういった点においてしっかり把握するよう努めてまいります。この度はご意見いただきまして誠にありがとうございました。
宿泊部 大前

ご利用の宿泊プラン
【10倍】★楽天ポイント10倍★ビジネス☆朝食付プラン
ご利用のお部屋
【デラックスシングル/セミダブル◇禁煙】

総合2

投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2013年05月13日 23:34:05

名称とはかけ離れた古いビジネスホテルでした。

GWの混雑時だったので仕方ないとは思いますが
眺望不可の部屋とは聞いていたものの想像以上。朝日がまったく入らない暗い部屋。
女性が泊まるには全く不向きですね。
建物が古い上に暗いので”少し不気味な部屋”に感じられました。
塩を盛ってから眠りました。

浴室のシャワーヘッドが今まで体験したことのない変なもの。
水量を多くすると、ゴマの粒が勢いよく身体に当るように痛い。
なぜあんな不快なシャワーヘッドを取り付けたのでしょうか?
宿泊客に水量を使わせないためでしょうか?
ホテルのスタッフの方は一度自分で浴びてみられては?


ホテル側が「眺望不可と書いてあるんだから納得済みのはず。カネの無い客を泊めてやってるんだ。ありがたく思え」と思っているか、
「こんな暗いお部屋しか用意できず申し訳ないです。」と思っているか。
このホテルはおそらく前者でしょう。
後者ならドリンク券の1枚も渡すべきでしょうね。宿泊客の心証もいくらか変わると思います。

せめて壁紙やリネンでも、もっと明るい色に変えたらどうでしょうか?
深夜まで飲んで、翌朝二日酔いでチェックアウトするような方なら充分な部屋だと思いますが。

じぶんの家族や友人にはすすめたくないですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年05月
名鉄グランドホテル 2013年05月22日 09:43:17

この度はご利用いただき誠に有難うございます。
折角ご宿泊頂いたにも関わらず不愉快な思いを
させてしまい大変申し訳ございませんでした。
暗くなりがちなお部屋にシャワーヘッドも気持ち良く使って頂ける様創意工夫し改善させて頂く
所存でございます。
お客様の貴重なご意見を今後のサービスの向上に
反映させて頂き、またご利用して頂ける様精進していきます。
宿泊部 横地

ご利用の宿泊プラン
☆50万ポイント山分け!【Dove特別プラン】◎素泊まり◎
ご利用のお部屋
【エコノミーシングル◇禁煙】

総合2

kunkitaさんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

kunkitaさん [60代/男性] 2012年07月16日 11:53:56

同窓会が夕方から、駅の反対側のNEW GRANDで行われたので、NEW GRANDと勘違いしてこちらに泊まりました。確か数年前にも泊まった事があったと思います。総合的には、料金も安目ですが、ちょっと古くなった感じがします。ビジネスとして寝るだけと考えれば、ごく普通ですが、驚いたことに、無線LANというかWi-Fiが・・無いんです!!従って、有線式となるわけですが、パソコン(Office搭載)ごと一泊千円でお貸ししますという、前時代的なシステムです。しかも、外部のWi-Fiは何一つ拾えませんから、I-Padは3G対応しか使えません。まあ、ビジネス向きではない、という事です。これを除けば。トイレのウォシュレットが熱過ぎ!!朝食は欠品補充が遅い(面倒なので朝からカレーになってしまった)。以上です。まあ・・・総合的には、やや不満ってとこです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2012年07月
名鉄グランドホテル 2012年08月07日 16:59:02

この度は、ご宿泊賜りまして誠に有難うございます。せっかくニューグランドホテルからご移動頂いたにも関わらず、Wi-Fiやご朝食、ウォシュレットの件など多数ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。
今後、客室内のWi-Fi対応も検討している最中でございます。今後、お客様にとって快適にお過ごし頂けるようスタッフ一同努めて参りますので、今後とも宜しくお願い致します。

宿泊部 フロント 廣

ご利用の宿泊プラン
夏得【早期得割】★要チェック!!【10日前までお申し込み】朝食付
ご利用のお部屋
【デラックスシングル/セミダブル◇禁煙】

総合2

投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2012年04月24日 21:37:33

正直ビジネスホテルと大差ないなと感じてしまいました。普段はスーパーホテルに宿泊していますが、今回は気分を変えよう…と、3倍近い価格のグランドホテルに期待しましたが、スーパーホテルに泊まれば良かったと後悔しました。フロントロビーだけは豪華です。1万3千円出しても、部屋はスーパーホテルより狭く、喫煙ルームなので仕方ないとは思いますが、タバコ臭い。女性向けアメニティーはありません。期待した朝食ビュッフェも、ありきたりなメニューばかりで品数も少なく、味もごく普通でした。ホテルスタッフの方々の態度や対応は良かったのですが、また泊まるか…と言われたら微妙です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2012年04月
名鉄グランドホテル 2012年04月30日 18:17:38

この度はご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中コメントを頂きまして、重ねてお礼申し上げます。
今回、お客様のご期待に添えず、大変申し訳ございませんでした。
次回お泊り頂ける機会がございましたら、お客様の期待にお答えすることができるようスタッフ一同努力致します。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
フロント係 中島

ご利用の宿泊プラン
【早期得割】★要チェック!!【10日前までお申し込み】朝食付
ご利用のお部屋
【 セミダブル】

総合2

AY8076さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

AY8076さん [60代/男性] 2012年02月15日 16:20:12

前回の宿泊のCHECK OUT時に次回からは部屋を544から元の532に変更と依頼し記録を残してくれと頼んだのにたのになぜかそ今回、CHECK IN時にご希望の544をとっておきました、といわれた。不可思議。
さらに前にはCHECK IN時に会社名を書いてその名前で領収書をお願いしたが翌日のCHECK OUT時には個人名で記載されていた。
さらにその前には、新聞は日経とお願いしてあったがが、CHECKIN時にご希望の新聞は?

これほど、FRONTでの伝言が次の時に反映されないHOTELも珍しい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年02月
名鉄グランドホテル 2012年02月20日 19:34:34

いつもご利用いただき誠にありがとうございます。
せっかくご利用いただいておりますのに、私共の引継ぎ不足により今回や前回のような不手際を招いてしまいました。大変申し訳ございませんでした。本来でしたらいつもご利用いただいておりますお客様の情報は、ご到着の準備段階から当日までしっかり確認をし、お客様のチェックインに至ります。今回のお部屋の件につきましては、前回チェックアウトを担当させていただいたスタッフがお客様情報を書き換えていなかった事、さらに予約受注時にスタッフがそれに気付かなかった事、そして当日のフロントスタッフの確認不足が原因でございました。新聞や領収書名においても情報として記録させていただいております。
これだけの段階があるにも関わらず、このような事態となってしまい、私共の意識の小ささの表れだと思っております。今回のお客様のお声もスタッフ全員に伝え、今後このような事が起こらないようにするのはもちろん、引継ぎと意識の向上をさせていただきます。
ご迷惑をおかけしてしまい、深くお詫びを申し上げるとともに、今後のサービスの向上にも努めてまいりたいと思っておりますので、またの機会どうぞ宜しくお願い申し上げます。
ご意見ありがとうございました。

ふろんと 大前

ご利用の宿泊プラン
★【ポイント10倍】ビジネス☆朝食付プラン
ご利用のお部屋
【デラックスシングル】

総合2

投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2012年01月10日 20:51:17

値段はお値打ちでお部屋も思った以上に綺麗で良かったのですが、水回りが古い。
今時、お湯と水の蛇口をひねって温度調節をしないといけないホテルなんてあるの?と思いました。
後、トイレの便座が冷たくてびっくりしました。スイッチが切れてる?と思いましたが、暖かくならない便座なのかも。最悪です。お風呂も真上の換気扇が強すぎてしかも切ることも出来ずとても寒かったです。電車の音も、夜間までそして朝4時くらいからかなりするので、電車側のお部屋の方は辛いかも。
朝食はとてもおいしく、窓側のお席が空いたら席の変更も快くしていただけました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年01月
名鉄グランドホテル 2012年01月14日 02:30:39

この度はご宿泊して頂きましてありがとうございました。またお忙しい中、コメントまでお寄せ頂き重ねてお礼申し上げます。

今回の滞在で、いくつかご不快なお気持ちにさせてしまいました事、心よりお詫び申し上げます。

シャワーの温度調節に関しましては、2月下旬をめどに順次混合栓の交換を進めて参ります。その際、シャワーヘッドも交換する予定であります。使用しやすい環境に整えて参りますので、今しばらくお待ち頂きたく存じます。トイレの便座に関しましては、具体的な話しは進んでおりませんが、改善項目の一つとして検討して参ります。

また換気扇につきましては、1部屋だけを止める事が出来かねますので、気になる場合はスタッフが風穴を塞ぐなどの対応をしております。しかしながら、入浴中はそれも難しく、この件も今後の課題として検討して参ります。

最後に電車の音に関しましては、窓を二重にして防音対策をとっております。場合によってはルームチェンジ等の対応もしておりますが、どうかその点はご理解いただければと存じます。

これからも、お客様の理想に近づけるよう、一歩ずつかもしれませんが、サービスと施設の充実を図って参りますので、これに懲りることなく、今後も名鉄グランドホテルをご利用頂けますよう、心よりお願い申し上げます。
フロント 太田

ご利用の宿泊プラン
【冬得】★ビジネスプラン★朝食付★
ご利用のお部屋
【 スタンダードツイン◆】

総合2

投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年11月07日 13:01:06

禁煙ルームを希望したかったのですが、消臭ルームでの対応を頂きました。
予約時に、きちんと禁煙ルームを選択できるようにホームページを改訂して欲しい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年11月
名鉄グランドホテル 2011年11月13日 04:31:23

この度はご宿泊して頂きましてありがとうございました。またお忙しい中、コメントまでお寄せ頂き重ねてお礼申し上げます。

禁煙ルームのご希望にお答えすることが出来ず、また消臭ルームも出来る限り臭いが残らないようご準備しましたが、臭いを取りきることが出来なかったようで大変申し訳ございませんでした。
ただ今予約時に禁煙ルームを選択できるシステムを検討している最中でございますが、他にも空気清浄機の貸し出し等も行っておりますので、遠慮なくお申し付けて頂ければと思います。フロント側としましても積極的に提案してまいります。

今後は(タバコの臭いではなく)スタッフの笑顔やサービスが心に残るよう努めてまいりますので、名古屋にお越しの際は名鉄グランドホテルを宜しくお願い致します。

またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
フロント 太田

ご利用の宿泊プラン
【冬得】★ビジネスプラン★朝食付★
ご利用のお部屋
【エコノミーシングル】

総合2

投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年10月12日 14:49:07

今回、初めての利用でした。

部屋が古い印象で、特にお風呂の浴槽周囲が汚くて嫌でした。
蛇口に水垢がこびりついていたり、ベッドカバーがほつれていたり・・・

立地条件はいいのですが、女性には向かないかも。

スタッフの方はとても親切でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年10月
名鉄グランドホテル 2011年10月15日 02:32:54

この度は数々の客室清掃不備の件、ご不快な思いをおかけし、申し訳ございませんでした。

客室担当者にも今回のご意見を伝え再度最終確認を徹底させますので、何卒ご容赦くださいませ。
また、不快な思いをさせてしまったにもかかわらず、スタッフに対してお褒めの言葉を頂きありがとうございました。

フロント 井上

ご利用のお部屋
【エコノミーシングル】

総合2

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

まぁ8さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

まぁ8さん [40代/女性] 2011年09月12日 00:22:14

今回の宿泊では非常に不愉快な思いをしました。それがなければ評価は普通からまぁまぁという評価になったのではないかと思います。
連泊でしたが、部屋の掃除の人が、荷物を持ち出してしまうという、ありえないことが起きました。その荷物は買ったばかりの紙袋に入ったままの洋服だったのですが、持ち出したばかりか、何故か開封されている始末。ホテルに戻るとフロントからの伝言。『確認していただきたい荷物があります』という内容。実際にフロントに行ってみると部屋にあった紙袋がありました。フロントの女性は申し訳ありませんでしたのコメントで終わりにしようという感じ。物事の重大性の認識が全く欠如していました。窃盗に該当する行為であり、更にその荷物が開封されているという事実は受け入れがたいものなのに。部屋に戻り責任者を部屋に呼び、起こったことを話しましたが、結局、すいませんで終わった感じです。色々なホテルに泊まっていますが、今回のようなことは経験したこともなく、またそれに対する対応等をみると、全くダメですね。二度と泊まることは無いでしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年07月
名鉄グランドホテル 2011年10月16日 12:59:17

この度は名鉄グランドホテルにご宿泊頂き誠に有難う御座います。
今回の清掃時の対応、またそれに対するフロントスタッフの対応とお客様のご利用に際しては、ご満足のゆくご滞在とはならなかった由、心よりお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。
滞在清掃に関してましては、必要以上の注意をはかり清掃するよう常日頃から伝えておりましたが、それが全く出来てないことに痛感しております。
すぐ滞在清掃の見直しをし、何回も改善を繰り返し進めております。
我々の対応についてもお客様がおっしゃられた「気持ちがこもっていない。」というお言葉、今でも心に響いております。
どのスタッフの対応も、お客様に納得いただけるようなサービス力、知識力の向上の必要性をあらためて痛感しお客様から具体的なご指摘によりスタッフにも何が必要であるかえを明確に今後の指導・教育に役立たせて頂きます。
私自身も初心にかえり今何をしなければいけないかを考え向上に取り組みます。
お客様のご期待を裏切ってしまう結果になりましたことを心よりお詫び申し上げます。

名鉄グランドホテル 
宿泊支配人  後藤 秀樹

ご利用の宿泊プラン
★女性向けのお得なプラン!名鉄グランドレディースプラン【朝食付】
ご利用のお部屋
【☆スタンダードシングル☆】

総合2

投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年08月24日 14:34:08

楽天トラベルでオンラインで決済済だったにもかかわらず、チェックイン時に現金払かカード払かを聞かれました。
オンライン決済済の旨伝えるも、その場ではすぐ状況判明せず、客室に入室後、電話でオンライン決済済だった旨連絡を受けました。
申込時にどうしたかをよく覚えていなかったら、現金で支払をしてしまい二重支払いとなってしまったかも知れません。
申し送りもされていないのか、チェックアウト時にお詫びもありませんでした。。。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年08月
名鉄グランドホテル 2011年08月25日 05:23:42

この度は名鉄グランドホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
チェックインの際は大変失礼致しました。
私共の不手際でお客様に不快な思いをさせて
しまい申し訳ございませんでした。
ご指摘の通り、チェックアウトの際にお詫びをし
なかったのは私共の心遣い不足でございます。
重ねてお詫び申し上げます。
これからもこの様な事が無いよう、サービスの向上に心掛けていきますので、当ホテルを今度ともよろしくお願い致します。
フロント係 伊藤

ご利用の宿泊プラン
要チェック!!【早割り10!!】素泊まり
ご利用のお部屋
【トリプルルーム】

総合2

投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年07月19日 09:42:47

お風呂やトイレの場所が一段高い位置にあるのは如何なものかと・・・今は車椅子対応(!?)が当り前のようにすべて同じ高さにある所が多い中で珍しいと思いました。
前にも泊った事がありますが部屋の配置までは覚えてませんでしたが,こんなだったのかな~って感じでした。
それと,大きいボトルで置いてあるシャンプーとコンディショナーが泡立ちとゆうか,使い勝手があきらかに違い・・・よく見ると中身が混ざってるようなかんじでしたし,最初使い間違えたのかとボトル見直しました(苦笑)この件は洗面台にメモを置かせて頂きました。幸い持参していたのでよかったですが。

駅からの立地と値段もリーズナブルで久々泊りましたけど今回事が有り残念ですがもう使わないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2011年07月
名鉄グランドホテル 2011年08月28日 21:37:02

この度は、名鉄グランドホテルをご利用頂き誠に有難う御座います。
バスルームの段差に関しては改善が出来ておりません。今後改装の話が出た時の参考とさせていただきます。

またボトルの中身の件大変ご迷惑お掛け致しました。 中身を全て処分し新しく補充させていただき他の部屋もこのような現状になっていないか調査しお客様にご迷惑掛からないよう厳重に注意し二度と起こらないに心掛けます。

お客様のご利用に際してはご満足のゆくご滞在とはならなかった由、心からお詫び申し上げます。

次回、名古屋にお越しの際は名鉄グランドホテルをお選び頂けたら幸いでございます。

ご利用のお部屋
【エコノミーシングル】

総合2

AY8076さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

AY8076さん [50代/男性] 2011年07月15日 09:42:04

なぜ、このホテルのフロントの対応はいつも慇懃無礼なのだろうか?名鉄というブランドからくるプライドか? 今度の宿泊時に対応する人にだだしてみようかと思うくらい。
「いらいしゃいませ」も言わない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年07月
名鉄グランドホテル 2011年07月26日 02:56:08

いつもご宿泊頂き誠に有難う御座います。
チェックイン時の対応につきまして、お客様との最初の会話「いらっしゃいませ。」も言えなかった事不快な思いにさせてしまい誠に恥ずかしく大変失礼致しました。
常日頃からお客様と接する空間、第一印象を与える大事な時間である事を言い聞かせておりますがそれが出来ていなかった事になります。再度一人一人のスタッフの対応がお客様に納得頂けるような、おもてなしの心を持ったサービス力の向上に努めていきます。
今回、お客様にとって無礼な対応を致しましたこと誠に申し訳ございませんでした。

宿泊サービス 後藤 秀樹

ご利用の宿泊プラン
★【楽天ポイント10倍】ビジネス☆朝食付プラン
ご利用のお部屋
【デラックスシングル】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

kouminakouzouさんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

kouminakouzouさん [40代/男性] 2011年06月01日 09:41:11

ホテルの方にはメモを書いて言いましたが,
ウォシュレットの故障,トイレットペーパーホルダーの不具合,バスルームの傾き?(勝手に扉が閉まる)の3点もトラブルがありました.
その後,5/28にも宿泊したのですが,何にも言ってきませんでした.
同ホテルには交通の便,サービス,値段的なことから宿泊させていただいているのですが,今後は考えてしまいます.

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年05月
名鉄グランドホテル 2011年06月03日 15:17:05

いつもご宿泊頂き本当に有難う御座います。

ご返信大変遅くなり申し訳ございません.

お部屋の不備の件、大変失礼致しました。

本来、清掃後点検に入るのですがまったく出来ていない事になります。清掃係にはこの「お客様の声」を回覧させ再指導・再教育の徹底をします。不備が何点もあるという事は点検の流れがマンネリ化している可能性が考えられるため自分をはじめ本来の点検の流れを一から考え直し今後はご迷惑を掛けないよう快適に過ごして頂きたいです。

レベルの低いサービス・安心・快適・清潔がお届け出来ず不快な思いに至りましたこと重ねてお詫び申し上げます。

次回のご宿泊もお待ちします。宜しくお願い致します。

ご利用の宿泊プラン
【楽天ポイント10倍】ビジネス☆素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【エコノミーシングル】

総合2

AY8076さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

AY8076さん [50代/男性] 2011年04月22日 12:58:25

前回の宿泊時に新聞は日経、領収書の宛名は会社名と依頼したにもかかわらず記録が変更されず再度繰り返しお願いした。 どうなってんのかと素朴に疑問に思う。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年04月
名鉄グランドホテル 2011年04月25日 07:43:23

いつもご宿泊頂き誠に有難う御座います。

今回私共のミスにより大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。

お客様よりこういった要望があった場合、登録をし次回はこちらから確認出来るようにしております。

今回出来なかったのは言い訳になりますがお客様のお名前(カタカナ入力)を誤入力してしまい検索に引っ掛からなかったためお客様にご迷惑をかけてしまいました。

改めてお詫び申し上げます。 大変失礼致しました。今後はこのような事が起きないよう気を付けます。

また、このようなミスがありながら次回もご予約をいただき感謝しております。

当日スタッフ一同お待ち致しております。

宿泊支配人 後藤 秀樹

ご利用の宿泊プラン
【楽天ポイント10倍】ビジネス☆朝食付プラン
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル】

総合2

mickyさんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

mickyさん [30代/男性] 2011年01月03日 16:02:07

ホテルが古いためか、家具の立て付けはガタガタ。トイレは暖房便座でないためかなり冷たいです。クチコミに対するホテル側の回答では「今すぐ実現は出来ないかもしれませんが、より設備面の充実を図り・・・」とありますが、すでに近隣のホテルは当たり前の設備になっています。このような回答を平気で記入できるホテルの姿勢に疑問を感じます。
間違いなく「グランド」のイメージは払拭されるホテルです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年12月
名鉄グランドホテル 2011年01月03日 19:07:03

この度はご宿泊賜り誠にありがとうございます。
また、ありがたいご意見も頂戴し、重ねてお礼申し上げます。
お客様にはご不便をお掛けしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
2007年のリニューアル以降も設備面の充実を図り、只今テレビ、カーテン等の入替えを行っております。
周辺ホテル様より劣る部分も多々あるとは存じますが、今後も改善を続けてまいります。
何卒、ご理解頂けるよう宜しくお願い申し上げます。

ご利用のお部屋
【スタンダードシングル】

総合2

投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年11月28日 18:59:28

「名鉄グランドホテル」・・・。「グランド」という名前によるイメージと実物の乖離があまりにも大きい。
立地は最高ですが、古いホテルだからでしょうか、部屋は暗いしシャワーは安物で、フックにかけてお湯を出すと水圧でとんでもない方向に動くし・・・。
もうすこしメンテナンスをしっかりした方が良いのではないでしょうかね?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2010年11月
名鉄グランドホテル 2010年11月28日 23:49:38

この度はご宿泊賜り誠にありがとうございます。
お部屋のメンテナンスが行き届いておらず、お客様には不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
直ちに点検し、できるかぎり改善させて頂きます。
これに懲りずに、またご利用頂ける様宜しくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
頑張れビジネスマン☆朝食付☆ ANAマイルも貯まります!
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン・シングルユース】

総合2

Freifreiさんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

Freifreiさん [40代/男性] 2010年11月26日 13:23:23

2泊しましたが, 立地以外のメリットはこのホテルにはありません. 何より, 適正な価格とは思えません.

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年11月
名鉄グランドホテル 2010年12月01日 18:04:55

この度はご宿泊頂き誠にありがとうございす。

サービス・部屋・設備・風呂・食事の件につきまして不快な思いにさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。

メールにて返信させていただきました。

ご利用の宿泊プラン
【楽天ポイント10倍】+ANAマイルも貯まる ビジネス☆朝食付プラン
ご利用のお部屋
【デラックスシングル】

110件中 61~80件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ