サービス3
投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2009年09月27日 22:21:21
-
覚悟はしておりましたが、施設が古く、値段分の価値が感じられませんでした。
ただ、ツインにして頂いたり、ゆったりとくつろぐ事はできたので、今回は良しとしますが、もう一度泊まりたいかと言われると、お得なプランがあったら・・・だと思います。- 宿泊年月
- 2009年08月
- 名鉄グランドホテル 2009年10月01日 04:29:01
-
この度はご利用頂きまして誠に有難うございます。私共も快適にお過ごし頂けるよう施設の改装をしておりますが、行き届かない面がありました事を深くお詫び致します。プラン等もお客様の意見を参考にさせていただき努力してまいります。又のご利用をお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- ☆ご当地自慢 きしめん(お土産付)☆ スタンダードシングル 朝食付プラン
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル☆】
サービス3
投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2009年08月29日 00:35:29
-
名古屋駅に近く雨が降っても濡れずに行ける点が良いです。しかしエコノミープランで仕方がなかったのかもしれませんが、部屋の壁が薄いと感じました。隣の部屋だか従業員の控え室だがしりませんが、早朝に話し声が延々と聞こえてきて目を覚ましてしまったことがイヤな思い出です。
- 宿泊年月
- 2009年08月
- 名鉄グランドホテル 2009年08月31日 19:30:44
-
今回はご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。快適な滞在の妨げをし大変申し訳ございませんでした。これに懲りずまた是非、ご利用下さいませ。お待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- エコノミーシングルシングル☆朝食付☆
- ご利用のお部屋
- 【エコノミーシングル】
サービス2
投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2023年10月22日 23:54:34
-
朝食は、名古屋名物の食事が網羅されていてよかったです。土曜日ということで割高だったと思うのですが、お値段の割には、ちょっと不満があります。お風呂の換気口が汚れていたり、お茶のポットが不具合で、お湯が出なかったのが残念でした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年10月
- 名鉄グランドホテル 2023年11月01日 03:40:41
-
この度は名鉄グランドホテル御利用頂きまして、誠にありがとうございます。
お風呂の換気口の汚れ、お茶のポットが不具合でお湯がでなくなり、残念な思いをさせてしまった事、深くお詫び申し上げます。改善できる様にして参ります。
またの御利用お待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- ◎Wi-Fi接続無料◎【早期得割】★要チェック!!【14日前までお申し込み】朝食付
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン◇禁煙】
サービス2
投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2023年08月02日 19:46:43
-
お風呂のシャワーカーテン、枕カバーが雑巾のようなにおいがして残念でした。
ただ立地がよく、フロントの方々も皆さんとても親切でしたので、また利用したいと思いました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年07月
- 名鉄グランドホテル 2023年08月03日 20:05:22
-
この度は名鉄グランドホテル御利用頂きまして誠にありがとうございます。
シャワーカーテン、枕カバー臭いの件、深くお詫び申し上げます。確認してクリーニングして参ります。スタッフへの親切でしたのお言葉ありがとうございます。スタッフの日々の励みになります。
また名古屋へお越しの際は当館のご利用おまちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- ◎Wi-Fi接続無料◎ビジネスプラン【素泊まり】
- ご利用のお部屋
- 【エコノミーシングル◇禁煙(眺望不可)】
サービス2
投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2022年11月16日 16:38:56
-
部屋のレベルも関係するようですがビジネスホテルに宿泊慣れしている私には
浴室のカビ
今時ミネラルウォーターのサービスも無し
ウェルカムコーヒーも無し
部屋にドリップオンコーヒー,せめてインスタントコーヒーも無し
のサービスレベルに絶句しました!- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年11月
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋冬旅セール】◎Wi-Fi接続無料◎スタンダードプラン【素泊まり】
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル◆喫煙】
サービス2
投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2022年04月19日 16:10:23
-
部屋のグレードアップをしてくれたことは嬉しかったのですが、入った瞬間隣の声が聞こえたので、壁を叩いても納まる気配がなく寝不足になってしまい、壁が薄いのかな。と感じました。
お風呂は、所々亀裂が入っておりちょっと残念でした。
朝食は、オムレツをお好みの具材で焼いてくれるので大変おいしかったです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年04月
- 名鉄グランドホテル 2022年04月21日 18:57:48
-
この度は数ある中私共名鉄グランドホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
ご朝食はお楽しみ頂けた様で嬉しく思います。
騒音の件でごゆっくりいただけなかった事大変申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。
何年かには部分的にはリノベーションを行っておりますが壁に至ってはかなりの大作業となる為すぐにとはいきませんが今後検討していかなけらばならない点だと存じ上げております。
もしも問題がございましたらご対応させていただきますので遠慮なくフロントまでお申し出くださいませ。
これに懲りずまた名古屋にお越しの際は当館にご宿泊いただければ幸いでございます。
従業員一同お待ち申し上げております
宿泊部 山出
- ご利用の宿泊プラン
- 選べるアメニティー付き☆【朝食付】試してみりん♪♪
- ご利用のお部屋
- 【エコノミーシングル◇禁煙(眺望不可)】
サービス2
投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2021年12月02日 16:16:19
-
・久しぶりの名古屋訪問で、宿泊日の夜に会食があり翌日は朝の新幹線で移動という強行軍だったため、名古屋駅にとても近い立地のこのホテルに投宿しました。
・すでに宿泊した諸氏による、低評価の口コミや星のあまりの少なさを見て何度もためらいましたが、とにかく立地を最優先して怖いもの見たさもあって利用しました。
・建ってからおよそ半世紀くらいなのか、施設の老朽化は否めず「昭和の時代のビジホ」という感想でした。アメニティなども再考してほしいほどガックリのものでした。
・ただ宿泊した18階からの夜景は悪くはなかったです。室内も清掃などはしっかりしていると感じました。
・とにかく残念なのが朝食。業務用食材が多く、全体の種類も少ない。猛省を求めたいのはライブキッチンのオムレツ。出来上がっても、キッチン前のテーブル空きスペースにポンと置くだけで、声掛けも呼び鈴を鳴らすこともない。こんなひどい対応は初めてみました。スタッフもそこそこの数いたのに、これまで様々なホテルを利用しましたがワースト点しか付きません。
・まとめとして「建て替えまでの消化試合」感しかないサービス・接客でした。歴史が長い分、旅行やビジネスで利用した客の数はとても多いはず、それぞれの人が様々な思い出をホテルに持っていることでしょう。名古屋駅周辺は新しいホテルが目白押しなだけにいよいよ埋没しそう。老舗の意地を少しは見せてほしいところです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年11月
- 名鉄グランドホテル 2021年12月04日 02:36:47
-
この度は名鉄グランドホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。
久々の名古屋へのご旅行で当ホテルをお選び頂いたにも関わらず、お客様のご期待を裏切る結果となりました事、心よりお詫び申し上げます。何より施設上の問題以前に私共スタッフのお客様への姿勢が至らなかった点は大変恥ずかし事でございます。一日のスタートである朝食で気持ちの時間をお過ごし頂き、お腹も満たして頂きご出発頂きたいところですがどこかルーチンワークになっていたのではないかと想像致します。そこにお客様への気持ちがあればどこか違った対応ができたのではないかと猛省致します。この度、お客様より頂戴いたしましたご意見は早速、皆で拝読させて頂きました。「忙しい」という字は「心が亡くなる」という意味からきているそうですが今回の件はまさに心が亡くなっていたものと思います。たとえ忙しかったとしても、それぞれのスタッフがどこかお客様に寄り添う気持ちやお客様を思う温かさを常日頃から大切にしていればこのような事は起きないはずです。忙しさの中にも必ずふと我に返る瞬間があったはずです。そんな時に本来はどうあるべきかをそれぞれのスタッフが心の中に持っていればこのような事は起きなかったかもしれません。大変、申し訳ございませんでした。
しかしながらこのような事があったにもかかわらず18階から景色、お部屋の清掃に対しお褒めの言葉を頂けたことは大変ありがたい事です。ありがとうございます。
この度お客様よりご指摘頂いた点は真摯に受け止め、少しづつかもしれませんが皆様から愛されるホテルに近づくよう努力して参ります。大変申し訳ございませんでした。重ねてお詫び申し上げます。 宿泊部 近藤
- ご利用のお部屋
- 【エコノミーダブル/デラックスシングル◇禁煙☆エアウィーヴ☆】
サービス2
投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2021年03月11日 18:16:38
-
駅から近いのはいいが、とにかく汚いわ安くはないし 食事も美味しくない
スタッフの対応も特に良いとも思えない。
空きがないからとりあえず泊まった- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年03月
- 名鉄グランドホテル 2021年03月15日 03:57:45
-
この度は名鉄グランドホテルをご利用頂き、誠にありがとうございました。
またご滞在中は、快適に過ごすことが出来なかった様で誠に申し訳ございませんでした。
お客様から頂いたお言葉を忘れずに今後も精進して参ります。
また名古屋へお越しの際は、名鉄グランドホテルをご利用下さいませ。
名鉄グランドホテル 宿泊部 木全
- ご利用の宿泊プラン
- 【冬春旅セール】◎Wi-Fi接続無料◎スタンダードプラン【素泊まり】
- ご利用のお部屋
- 【エコノミーシングル◆喫煙(眺望不可)】
サービス2
sakurakadoさんの 名鉄グランドホテル のクチコミ
- sakurakadoさん [50代/男性] 2020年12月21日 18:08:59
-
先日、1泊しましたが、部屋の広さに問題はなく満足していました。しかしながら、その日はとても寒い日で部屋の暖房(エアコン)をHIにしてカードキーをさしたまま4時間程外出をして帰ると部屋の中は全然暖まっていないので、吹き出し口に手を当ててみると風もなくフロントに電話をしましたが、フロントの方は「部屋が広いので暖まるのに時間がかかります」と答え、設備の方に聞いてみるとのことでしたが、折返しの電話もありませんでした。
一応は、部屋を替えを替えますかと聞かれましたが、一通り荷物を広げていた後でしたのでどうにか温かくして欲しい旨は伝えはしました。翌朝、チェックアウトの時に、フロントの年配の方に電話が無かったことを伝えたら、聞こえないふりで終りました。
前後してしまいますが、チェックインを終え部屋に行くと部屋のドアが半開き状態だったので外出する際に、その旨をフロントの方(他の年配の方)に話しましたら、清掃のスタッフがちゃんとドアを閉めなかったのですねで終ってしまいました。
一流ホテルに宿泊をしたのですが残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年12月
- 名鉄グランドホテル 2020年12月27日 21:06:45
-
sakurakado様
先日は名鉄グランドホテルにご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。
この度は空調の不備、およびスタッフのご対応について不快な思いをさせてしまったこと、心よりお詫び申し上げます。
寒い中お越しいただき、ホテルのお部屋でやっとお身体を休めるお時間だったと思います。
お客様の「寒い」というお声に、お電話ではなくすぐに駆けつけて出来る対応は他にあったと感じます。
お部屋のドアの状態も、ご案内された際のお気持ちを考えると私どもの対応は正しかったとは思えません。
そのような中、ご宿泊後にも関わらず、お気持ちをこちらに綴って頂いたいたことに感謝いたします。
sakurakado様のお言葉があって、今回の出来事に気づくことができました。
今後このような事がないよう、スタッフ内で共有し、改善に努めてまいります。
この度は当ホテルにご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。
またご利用いただけるよう、私どもも精進いたします。
名鉄グランドホテル
宿泊部 前田
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】10%OFF◎Wi-Fi接続無料◎スタンダードプラン【素泊まり】
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアツイン◆喫煙◆エアウィーヴ◆】
サービス2
投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2020年10月31日 06:56:54
-
せっかくのGOTOだしいつも利用する値段でホテルを少し良い所にと思っていたのですが
最近できたホテルではないので、ロビー廊下の内装は今のホテルにはない良い味がありました
カードキー磁器に弱いとのことなので、携帯からはもちろん、財布にも入れず持ち歩いていたのに部屋に戻ると反応せず
交換をお願いしましたが10分以上待たされる始末でした
少し古いホテルなのは承知でしたが、最低気温が1桁になろうとするこの時期にエアコン送風運転のみとかなくないですか?
寒いとわかっているなら広めのお部屋には予めヒーター置いて置くべきだと思います
トイレはびっくりする位流れが悪かったです
宿泊プランのメイン、長旅で寝心地を求めたのですが起きたらダニに数箇所やられていました
もう名古屋来てもここには泊まらないなというのが正直な気持ちです、改善できる点は良くしたほうがいいと思います- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年10月
- 名鉄グランドホテル 2020年11月24日 18:44:24
-
この度は名鉄グランドホテルにご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
ご滞在いただく中で何度もご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
まず、カードキー不良に関しまして、お客様が気を付けていてくださっても時に磁気不良となってしまう場合もございます。こちらはひとえにホテルの設備不良でございまして、私共も改善すべくドアの時刻ずれなどが無いかなど、トイレの流れ具合とともにチェックしていく所存でございます。
また、空調については仰る通り投稿者様のお泊りいただいたツインルームのような広めのお部屋ですと特に冷えが感じられることかと存じます。暖房への切替時期についてはその年ごとに気温を考慮しビル全体で話し合ってはおりましたが見通しが甘く、急に寒くなった日に対応できずご迷惑をおかけすることとなってしまいました。
また、ダニに刺されてしまったとのこと、大変申し訳ございません。時期を取り決めて業者による布団乾燥を行ってはおりますが、回数や乾燥時間などを見直していく所存でございます。
ご指摘いただいた内容は全員で共有し、改善へのきっかけとさせていただきます。
ありがとうございました。
名鉄グランドホテル 宿泊部:安藤
- ご利用の宿泊プラン
- ☆快眠☆エアウィーヴ☆宿泊プラン 朝食付
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアツイン◇禁煙◇エアウィーヴ◇】
サービス2
投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2019年07月18日 21:35:46
-
名古屋めしてんこ盛りプランは6,7品出ましたが、最後のひつまぶしだけが最悪でした。
ゴムのようなウナギでした。前の日の竹葉亭のひつまぶしとは違いました。
朝のバイキングは黒服の気遣いが、障害者の当方にとって、いまいちでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年07月
- 名鉄グランドホテル 2019年07月19日 15:13:02
-
名鉄グランドホテルをご利用頂き誠に有難うございます。
この度は、鰻の品質の件、朝食スタッフの対応の件、お客様に不快な思いをさせてしまい心よりお詫び申し上げます。
鰻の品質に関しましてはお客様のご意見を料理長に伝え、改善して参ります。
スタッフの対応に関しましては、お客様から頂いたご意見を全スタッフで共有して一日の始まりである朝食をお客様に喜んでもらえる様今まで以上にサービスに気を配り業務に努めてまいります。貴重なご意見を有難うございます。
食堂支配人 番園
- ご利用の宿泊プラン
- 名古屋めしてんこ盛りプラン 朝・夕付
- ご利用のお部屋
- 【エコノミーダブル/デラックスシングル◇禁煙☆エアウィーヴ☆】
サービス2
投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2019年02月15日 08:37:55
-
禁煙ルームだが、エアコンからタバコの煙が入ってきました。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年02月
- 名鉄グランドホテル 2019年02月20日 22:43:19
-
この度は、名鉄グランドホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。禁煙ルームにも関わらず、エアコンからタバコの煙が入ってきたとの事で大変申し訳ございませんでした。原因を追究し、早急に対応させて頂きます。せっかく当ホテルをお選びいただいたのに、不快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございませんでした。今後とも、もしご利用される中で気になる点などございましたら遠慮なくフロントスタッフまでお知らせいただければと存じます。これからもスタッフ一同精進して参りますので、ぜひ名古屋にお越しの際は当ホテルにお越しくださいませ。
名鉄グランドホテル 太田
- ご利用の宿泊プラン
- ◎Wi-Fi接続無料◎【早期得割】★要チェック!!【10日前までお申し込み】朝食付
- ご利用のお部屋
- 【エコノミーダブル/デラックスシングル◇禁煙☆エアウィーヴ☆】
サービス2
投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2018年07月31日 00:13:07
-
駅から近いというメリット以外、何も魅力なし。
部屋も汚く、暗い。全体的に古く(そこはあまり気にしないが)、特に改善しようとしていない印象。
リピートはしない。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年07月
- 名鉄グランドホテル 2018年08月08日 02:39:53
-
この度は、当ホテルにご宿泊いただき、ありがとうございました。
50年を超えたホテルではございますが、古くても清潔感のあるホテルと評価していただけるよう少しでも前進してまいります。
期待にお応えできず、申し訳ございませんでした。
宿泊部 辻本
- ご利用の宿泊プラン
- ◎Wi-Fi接続無料◎ビジネスプラン【素泊まり】
- ご利用のお部屋
- 【エコノミーシングル◇禁煙(眺望不可)】
サービス2
投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2018年01月02日 03:18:49
-
年末の所用の常宿としてお世話になり始めて3回目の利用にになります。電車でも車でもアクセスが良く、立地も良く、アットホームで落ち着いた雰囲気でホテルとしては気に入ってますので愛情からの苦言として、評価させていただきます。「シャワーの当りが痛い」シャワーヘッドの特徴と思いますが、体に当たるとチクチクした感じが強く、私には不快でした。ヘッドを交換すればすぐに対応出きると思います。「アメニティのレベル低下」チープなビジネスホテルのレベルに落ちてます。「朝食」毎回朝食を楽しみにしているのですが今回は残念な気持ちにさせられました。内容も提供の仕方も「駐車場」車をホテルと同じビルのパーキングに停めてチェックインし、翌日チェックアウト後に買い物をして駐車券を清算するためサービスカウンターにいったのだが宿泊者の清算は出来ないと言われた。同じ名鉄グループであるのに、去年は同じ状況で清算できたのに。以上邪推ですが、コストカットや人員減の影響もあるのかと思います。そういえばフロントの正月飾りも、以前は立派な門松が置いてあったのですが今年は安普請の看板看みたいなもので、このホテルには似つかわしくはなかったです。
チェックアウトした後、来年もこのホテルに泊まろうと思えるような「グランドホテル」の名前にふさわしい姿に戻っていただくことを期待しております。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年12月
- 名鉄グランドホテル 2018年01月09日 15:02:37
-
この度は名鉄グランドホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
大切なお客様の年末のお時間に当ホテルをお選びいただいたにも関わらず、残念なお気持ちでお客様がお過ごしになったこと、
その気持ちにお応えできなかったこと、大変申し訳ございませんでした。
お部屋のアメニティはどちらのホテル・旅館にご宿泊してもご旅行の楽しみの一つかと思います。
加えて、ごゆっくりお寛ぎ頂くためのバスルームでありながら不快なお気持ちにさせてしまったこと大変申し訳ございませんでした。
お客様の立場にたって再考し、設備担当共々、お部屋の改善に努めて参ります。
駐車場に関しましても、百貨店とホテル、同じサービスを提供している私共のご案内不足により
お客様を混乱させてしまったことに申し訳なく思っております。
貴重なご意見、ご感想にお時間頂きまして感謝申し上げます。
お客様にまた、お越し頂けるようスタッフ一同努めて参りますので今後ともよろしくお願いいたします。
名鉄グランドホテル
宿泊部 前田
- ご利用の宿泊プラン
- 【鉄道ファン向け】JR名古屋駅パノラマサイド朝食付プラン(上層階、JR名古屋駅側)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル◇禁煙】
サービス2
エビス、ダイコクさんの 名鉄グランドホテル のクチコミ
- エビス、ダイコクさん [60代/男性] 2017年10月17日 12:00:03
-
ホテルが古く部屋がリニューアルされていない。立地は申し分ないが特に風呂が汚い。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年10月
- 名鉄グランドホテル 2017年10月22日 13:19:20
-
この度は、名鉄グランドホテルを御利用頂きまして誠にありがとうございます。期待感を感じられて滞在されましたが、お部屋・お風呂に関してのご指摘、深くお詫び申し上げます。今後改装などがある場合少しでも改善できないか提案して参ります。またの御来館を、スタッフ一同お待ち申し上げております。
宿泊部 伊藤
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天限定★特典付】◎Wi-Fi接続無料◎【10倍】★楽天ポイント10倍★ビジネス☆朝食付プラン
- ご利用のお部屋
- 【エコノミーシングル◆喫煙(眺望不可)】
サービス2
投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2016年01月04日 09:02:46
-
年末の慌しい中、ビジネスでの利用でした。
フロントでの対応も非常に丁寧で、部屋も広く快適でしたが、冷蔵庫を利用しようとドアを開けるとスイッチノブがとれていてスイッチ本体が中に落ち込んでおり、稼動させることができない状態でした。
このことをフロントに伝えようと電話したところ、対面対応とは打って変わってやや横柄に感じるような返答。。。
事情を伝えたものの、「それは既に電源が入っている状態で問題ない」との回答でした。
その後、強く要請しなかった私も悪いのでしょうが、結局翌朝はすっかりぬるくなった野菜ジュースやヨーグルトを朝食に。
それ以外は非常に高評価だっただけに、残念な気がします。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年12月
- 名鉄グランドホテル 2016年01月21日 17:54:47
-
この度は名鉄グランドホテルをご利用いただきまして誠に有難うございます。
冷蔵庫の件でご迷惑をお掛け致しました事大変申し訳ございませんでした。
そしてスタッフの対応が不十分であったことも申し訳ございませんでした。
今後、冷蔵庫のチェック、そしてスタッフの教育指導等努めてまいります。
またの機会に是非お越しいただければ幸いでございます。
宿泊部 山出
- ご利用の宿泊プラン
- ◎Wi-Fi接続無料◎【10倍】★楽天ポイント10倍★ビジネス/素泊まりプラン
- ご利用のお部屋
- 【エコノミーシングル◇禁煙(眺望不可)】
サービス2
投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2015年09月25日 23:09:19
-
仕事で利用しましたが、スリッパ等が無く部屋の中で靴を脱ぐことが出来ないため、あまりリラックス出来ませんでした。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年09月
- 名鉄グランドホテル 2015年10月01日 06:22:43
-
この度は、名鉄グランドホテルを御利用賜りまして、誠にありがとうございました。
清掃担当者のチェックミスにより、ご迷惑をお掛けし、申し訳ございませんでした。
二度と起こさぬよう指導してまいります。
よろしくお願い致します。
宿泊部 辻本
- ご利用の宿泊プラン
- ◎Wi-Fi接続無料◎★ビジネスプラン★朝食付★
- ご利用のお部屋
- 【エコノミーシングル◇禁煙(眺望不可)】
サービス2
dakatoさんの 名鉄グランドホテル のクチコミ
- dakatoさん [40代/男性] 2015年03月03日 22:03:51
-
複数部屋で予約をし、1部屋分先にキャンセルしていたのですが、チェックイン時に、その予約がホテル側ではキャンセルされていないような感じで、そちらの宿泊者はどうなりましたでしょうか? というような確認をされました。
後で調べたら、キャンセルはされており、宿泊施設確認済み、という表示もあったにも関わらず。
こちらもキャンセルをしたつもりでしたが、もしかしたらキャンセルし忘れたのかも知れないと思い、戸惑ってしまい、またすみません、とお詫びしてしまいました。
また事前に宿泊者名変更の旨もメールで伝えており、その際も予約部屋数も伝えていたにも関わらずそのような手違いが。
あまり良い気分ではありません。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2015年03月
- 名鉄グランドホテル 2015年03月11日 21:34:53
-
先日は、ご利用いただきありがとうございました。
事前に宿泊者名変更のメールまでいただいておきながら、大変申し訳ございませんでした。
私がお客様の立場でも気分を害すると思います。
宿泊者名変更前の時点で、見つけなければならない変更でございます。予約の事前チェックの徹底をしてまいります。
申し訳ございませんでした。
宿泊部 辻本
- ご利用の宿泊プラン
- ◎Wi-Fi接続無料◎【10倍】★楽天ポイント10倍★ビジネス/素泊まりプラン
- ご利用のお部屋
- 【エコノミーシングル◇禁煙(眺望不可)】
サービス2
AY8076さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ
- AY8076さん [60代/男性] 2012年02月15日 16:20:12
-
前回の宿泊のCHECK OUT時に次回からは部屋を544から元の532に変更と依頼し記録を残してくれと頼んだのにたのになぜかそ今回、CHECK IN時にご希望の544をとっておきました、といわれた。不可思議。
さらに前にはCHECK IN時に会社名を書いてその名前で領収書をお願いしたが翌日のCHECK OUT時には個人名で記載されていた。
さらにその前には、新聞は日経とお願いしてあったがが、CHECKIN時にご希望の新聞は?
これほど、FRONTでの伝言が次の時に反映されないHOTELも珍しい。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年02月
- 名鉄グランドホテル 2012年02月20日 19:34:34
-
いつもご利用いただき誠にありがとうございます。
せっかくご利用いただいておりますのに、私共の引継ぎ不足により今回や前回のような不手際を招いてしまいました。大変申し訳ございませんでした。本来でしたらいつもご利用いただいておりますお客様の情報は、ご到着の準備段階から当日までしっかり確認をし、お客様のチェックインに至ります。今回のお部屋の件につきましては、前回チェックアウトを担当させていただいたスタッフがお客様情報を書き換えていなかった事、さらに予約受注時にスタッフがそれに気付かなかった事、そして当日のフロントスタッフの確認不足が原因でございました。新聞や領収書名においても情報として記録させていただいております。
これだけの段階があるにも関わらず、このような事態となってしまい、私共の意識の小ささの表れだと思っております。今回のお客様のお声もスタッフ全員に伝え、今後このような事が起こらないようにするのはもちろん、引継ぎと意識の向上をさせていただきます。
ご迷惑をおかけしてしまい、深くお詫びを申し上げるとともに、今後のサービスの向上にも努めてまいりたいと思っておりますので、またの機会どうぞ宜しくお願い申し上げます。
ご意見ありがとうございました。
ふろんと 大前
- ご利用の宿泊プラン
- ★【ポイント10倍】ビジネス☆朝食付プラン
- ご利用のお部屋
- 【デラックスシングル】
サービス3
キャロフリさんの 名鉄グランドホテル のクチコミ
立地はいいし、歴史のある良いホテルだと思っていました。
楽天から申し込んだところ、喫煙の部屋でした。
申し込みの名前の後ろに禁煙と書けば禁煙室になると書いてあったので、「きんえん」と書き加えてあったのですが、喫煙部屋でした。その時のフロントの対応が、禁煙になっていませんの一点張りでした。急いで出かける予定があったので、そのままでよいと言って宿泊しました。
後でネットで確認したところ、やはり、「きんえん」を書き加えてありました。
行き違いかと思いますが、姉妹ホテルの名鉄ニューグランドホテルでは、きちんと禁煙室になっていました。
残念でした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はご利用下さいまして誠に有難うございます。ご予約は確かに禁煙になっておりました。フロントスタッフの応対も悪く不愉快な思いをお掛けしてしまい、大変申し訳ございませんでした。次回のご宿泊ではこのような事の無い様に致します。ご利用をお待ちしております。