部屋2
投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2020年10月31日 06:56:54
-
せっかくのGOTOだしいつも利用する値段でホテルを少し良い所にと思っていたのですが
最近できたホテルではないので、ロビー廊下の内装は今のホテルにはない良い味がありました
カードキー磁器に弱いとのことなので、携帯からはもちろん、財布にも入れず持ち歩いていたのに部屋に戻ると反応せず
交換をお願いしましたが10分以上待たされる始末でした
少し古いホテルなのは承知でしたが、最低気温が1桁になろうとするこの時期にエアコン送風運転のみとかなくないですか?
寒いとわかっているなら広めのお部屋には予めヒーター置いて置くべきだと思います
トイレはびっくりする位流れが悪かったです
宿泊プランのメイン、長旅で寝心地を求めたのですが起きたらダニに数箇所やられていました
もう名古屋来てもここには泊まらないなというのが正直な気持ちです、改善できる点は良くしたほうがいいと思います- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年10月
- 名鉄グランドホテル 2020年11月24日 18:44:24
-
この度は名鉄グランドホテルにご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
ご滞在いただく中で何度もご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
まず、カードキー不良に関しまして、お客様が気を付けていてくださっても時に磁気不良となってしまう場合もございます。こちらはひとえにホテルの設備不良でございまして、私共も改善すべくドアの時刻ずれなどが無いかなど、トイレの流れ具合とともにチェックしていく所存でございます。
また、空調については仰る通り投稿者様のお泊りいただいたツインルームのような広めのお部屋ですと特に冷えが感じられることかと存じます。暖房への切替時期についてはその年ごとに気温を考慮しビル全体で話し合ってはおりましたが見通しが甘く、急に寒くなった日に対応できずご迷惑をおかけすることとなってしまいました。
また、ダニに刺されてしまったとのこと、大変申し訳ございません。時期を取り決めて業者による布団乾燥を行ってはおりますが、回数や乾燥時間などを見直していく所存でございます。
ご指摘いただいた内容は全員で共有し、改善へのきっかけとさせていただきます。
ありがとうございました。
名鉄グランドホテル 宿泊部:安藤
- ご利用の宿泊プラン
- ☆快眠☆エアウィーヴ☆宿泊プラン 朝食付
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアツイン◇禁煙◇エアウィーヴ◇】
部屋2
投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2020年09月06日 18:25:25
-
エアコンが効かず、我慢できなくなり、フロントに連絡して、部屋を替えた。代わった部屋も薄暗く感じた。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年08月
- 名鉄グランドホテル 2020年09月24日 09:08:58
-
名鉄グランドホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
客室内の温度はフロントにて定期的にチェックをし室温が高い部屋は販売しないよう努めておりますが、今回このようにご迷惑をお掛けしてしまいました事大変申し訳なく、深くお詫び申し上げます。お部屋をご移動頂きました事もご面倒をお掛けいたしました。今後一層温度管理には十分注意し、快適にお過ごし頂ける空間づくりに努めて参ります。
勝手を申しますが挽回のチャンスを頂けたら幸いでございます。またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
宿泊部 宇治川
- ご利用の宿泊プラン
- ◎Wi-Fi接続無料◎ビジネスプラン【素泊まり】
- ご利用のお部屋
- 【エコノミーシングル◆喫煙(眺望不可)】
部屋2
投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2018年07月31日 00:13:07
-
駅から近いというメリット以外、何も魅力なし。
部屋も汚く、暗い。全体的に古く(そこはあまり気にしないが)、特に改善しようとしていない印象。
リピートはしない。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年07月
- 名鉄グランドホテル 2018年08月08日 02:39:53
-
この度は、当ホテルにご宿泊いただき、ありがとうございました。
50年を超えたホテルではございますが、古くても清潔感のあるホテルと評価していただけるよう少しでも前進してまいります。
期待にお応えできず、申し訳ございませんでした。
宿泊部 辻本
- ご利用の宿泊プラン
- ◎Wi-Fi接続無料◎ビジネスプラン【素泊まり】
- ご利用のお部屋
- 【エコノミーシングル◇禁煙(眺望不可)】
部屋2
エビス、ダイコクさんの 名鉄グランドホテル のクチコミ
- エビス、ダイコクさん [60代/男性] 2017年10月17日 12:00:03
-
ホテルが古く部屋がリニューアルされていない。立地は申し分ないが特に風呂が汚い。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年10月
- 名鉄グランドホテル 2017年10月22日 13:19:20
-
この度は、名鉄グランドホテルを御利用頂きまして誠にありがとうございます。期待感を感じられて滞在されましたが、お部屋・お風呂に関してのご指摘、深くお詫び申し上げます。今後改装などがある場合少しでも改善できないか提案して参ります。またの御来館を、スタッフ一同お待ち申し上げております。
宿泊部 伊藤
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天限定★特典付】◎Wi-Fi接続無料◎【10倍】★楽天ポイント10倍★ビジネス☆朝食付プラン
- ご利用のお部屋
- 【エコノミーシングル◆喫煙(眺望不可)】
部屋2
投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2017年03月25日 17:51:18
-
壁が薄いのか、隣の部屋の人の音が聞こえ過ぎて不快でした。
レディースプランは、今治のタオルは不要で
化粧水関係のアメニティがあれば良かったです。
子供サイズのようなパジャマは、あまり良い発想とは思えません。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年03月
- 名鉄グランドホテル 2017年04月03日 21:25:43
-
この度は、ご利用いただきまして、ありがとうございました。
レディースプランの内容等についてご意見いただきました。
検討させていただきます。
隣の人の音の件、ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。
現状ハード面での修復はできませんが、対象のお客様に注意はさせていただいております。
よろしくお願いいたします。
宿泊部 辻本
- ご利用の宿泊プラン
- 女性に嬉しい特典付 レディースプラン(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル◇禁煙】
部屋2
投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2016年05月29日 17:09:39
-
条件が悪かったと言え部屋は満足できませんでした。
時期が悪かったと思いますが料金とのギャップが大きかったですね。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年05月
- 名鉄グランドホテル 2016年06月06日 10:31:39
-
この度は数多くあるホテルの中から当ホテルをお選び頂きまして誠に有難うございます。せっかくお選び頂いたにもかかわらず、ご満足頂けず非常に残念でなりません。大変申し訳ございませんでした。今回ご利用頂きましたお部屋は眺望不可のエコノミーシングルとなっておりましたので、また次回は是非眺望可能なスタンダードシングルやデラックスシングルをご利用下さいませ。眺望可能なお部屋ですと電車が見えるパノラマサイドのお部屋もあり多数のお客様に喜んで頂いております。またお部屋だけでなくサービス面につきましてもご満足頂けるよう努めて参りますので今後とも宜しくお願い致します。
宿泊部 廣
- ご利用の宿泊プラン
- ◎Wi-Fi接続無料◎【10倍】★楽天ポイント10倍★ビジネス☆朝食付プラン
- ご利用のお部屋
- 【エコノミーシングル◆喫煙(眺望不可)】
部屋2
投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2014年04月17日 21:45:10
-
外国人観光客が深夜にも関わらず廊下で大声で騒ぎ、朝も6時前から大きな話し声が聞こえゆっくり休めませんでした。フロントに静かにしてもらえるように頼みましたが、あまり改善されず残念でした。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年04月
- 名鉄グランドホテル 2014年05月16日 06:22:14
-
この度は、名鉄グランドホテルをご利用いただきまして誠に有難うございます。
大事な、お休みの時間を誠に申し訳ございません。
大事な、お時間をゆっくりとお休み頂けずに
誠に、申し訳ございません。
今後、この様な事の無いようにスタッフ一同
努力致します。
次回も、名鉄グランドホテルのご利用を
お願いいたします。
宿泊部 岡本
- ご利用の宿泊プラン
- ★ビジネスプラン★朝食付★
- ご利用のお部屋
- 【デラックスシングル/セミダブル◇禁煙】
部屋2
kunkitaさんの 名鉄グランドホテル のクチコミ
- kunkitaさん [60代/男性] 2012年07月16日 11:53:56
-
同窓会が夕方から、駅の反対側のNEW GRANDで行われたので、NEW GRANDと勘違いしてこちらに泊まりました。確か数年前にも泊まった事があったと思います。総合的には、料金も安目ですが、ちょっと古くなった感じがします。ビジネスとして寝るだけと考えれば、ごく普通ですが、驚いたことに、無線LANというかWi-Fiが・・無いんです!!従って、有線式となるわけですが、パソコン(Office搭載)ごと一泊千円でお貸ししますという、前時代的なシステムです。しかも、外部のWi-Fiは何一つ拾えませんから、I-Padは3G対応しか使えません。まあ、ビジネス向きではない、という事です。これを除けば。トイレのウォシュレットが熱過ぎ!!朝食は欠品補充が遅い(面倒なので朝からカレーになってしまった)。以上です。まあ・・・総合的には、やや不満ってとこです。
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年07月
- 名鉄グランドホテル 2012年08月07日 16:59:02
-
この度は、ご宿泊賜りまして誠に有難うございます。せっかくニューグランドホテルからご移動頂いたにも関わらず、Wi-Fiやご朝食、ウォシュレットの件など多数ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。
今後、客室内のWi-Fi対応も検討している最中でございます。今後、お客様にとって快適にお過ごし頂けるようスタッフ一同努めて参りますので、今後とも宜しくお願い致します。
宿泊部 フロント 廣
- ご利用の宿泊プラン
- 夏得【早期得割】★要チェック!!【10日前までお申し込み】朝食付
- ご利用のお部屋
- 【デラックスシングル/セミダブル◇禁煙】
部屋2
投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2012年04月24日 21:37:33
-
正直ビジネスホテルと大差ないなと感じてしまいました。普段はスーパーホテルに宿泊していますが、今回は気分を変えよう…と、3倍近い価格のグランドホテルに期待しましたが、スーパーホテルに泊まれば良かったと後悔しました。フロントロビーだけは豪華です。1万3千円出しても、部屋はスーパーホテルより狭く、喫煙ルームなので仕方ないとは思いますが、タバコ臭い。女性向けアメニティーはありません。期待した朝食ビュッフェも、ありきたりなメニューばかりで品数も少なく、味もごく普通でした。ホテルスタッフの方々の態度や対応は良かったのですが、また泊まるか…と言われたら微妙です。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2012年04月
- 名鉄グランドホテル 2012年04月30日 18:17:38
-
この度はご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中コメントを頂きまして、重ねてお礼申し上げます。
今回、お客様のご期待に添えず、大変申し訳ございませんでした。
次回お泊り頂ける機会がございましたら、お客様の期待にお答えすることができるようスタッフ一同努力致します。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
フロント係 中島
- ご利用の宿泊プラン
- 【早期得割】★要チェック!!【10日前までお申し込み】朝食付
- ご利用のお部屋
- 【 セミダブル】
部屋2
AY8076さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ
- AY8076さん [60代/男性] 2012年02月15日 16:20:12
-
前回の宿泊のCHECK OUT時に次回からは部屋を544から元の532に変更と依頼し記録を残してくれと頼んだのにたのになぜかそ今回、CHECK IN時にご希望の544をとっておきました、といわれた。不可思議。
さらに前にはCHECK IN時に会社名を書いてその名前で領収書をお願いしたが翌日のCHECK OUT時には個人名で記載されていた。
さらにその前には、新聞は日経とお願いしてあったがが、CHECKIN時にご希望の新聞は?
これほど、FRONTでの伝言が次の時に反映されないHOTELも珍しい。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年02月
- 名鉄グランドホテル 2012年02月20日 19:34:34
-
いつもご利用いただき誠にありがとうございます。
せっかくご利用いただいておりますのに、私共の引継ぎ不足により今回や前回のような不手際を招いてしまいました。大変申し訳ございませんでした。本来でしたらいつもご利用いただいておりますお客様の情報は、ご到着の準備段階から当日までしっかり確認をし、お客様のチェックインに至ります。今回のお部屋の件につきましては、前回チェックアウトを担当させていただいたスタッフがお客様情報を書き換えていなかった事、さらに予約受注時にスタッフがそれに気付かなかった事、そして当日のフロントスタッフの確認不足が原因でございました。新聞や領収書名においても情報として記録させていただいております。
これだけの段階があるにも関わらず、このような事態となってしまい、私共の意識の小ささの表れだと思っております。今回のお客様のお声もスタッフ全員に伝え、今後このような事が起こらないようにするのはもちろん、引継ぎと意識の向上をさせていただきます。
ご迷惑をおかけしてしまい、深くお詫びを申し上げるとともに、今後のサービスの向上にも努めてまいりたいと思っておりますので、またの機会どうぞ宜しくお願い申し上げます。
ご意見ありがとうございました。
ふろんと 大前
- ご利用の宿泊プラン
- ★【ポイント10倍】ビジネス☆朝食付プラン
- ご利用のお部屋
- 【デラックスシングル】
部屋2
投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2011年10月12日 14:49:07
-
今回、初めての利用でした。
部屋が古い印象で、特にお風呂の浴槽周囲が汚くて嫌でした。
蛇口に水垢がこびりついていたり、ベッドカバーがほつれていたり・・・
立地条件はいいのですが、女性には向かないかも。
スタッフの方はとても親切でした。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年10月
- 名鉄グランドホテル 2011年10月15日 02:32:54
-
この度は数々の客室清掃不備の件、ご不快な思いをおかけし、申し訳ございませんでした。
客室担当者にも今回のご意見を伝え再度最終確認を徹底させますので、何卒ご容赦くださいませ。
また、不快な思いをさせてしまったにもかかわらず、スタッフに対してお褒めの言葉を頂きありがとうございました。
フロント 井上
- ご利用のお部屋
- 【エコノミーシングル】
部屋2
投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2011年08月24日 14:34:08
-
楽天トラベルでオンラインで決済済だったにもかかわらず、チェックイン時に現金払かカード払かを聞かれました。
オンライン決済済の旨伝えるも、その場ではすぐ状況判明せず、客室に入室後、電話でオンライン決済済だった旨連絡を受けました。
申込時にどうしたかをよく覚えていなかったら、現金で支払をしてしまい二重支払いとなってしまったかも知れません。
申し送りもされていないのか、チェックアウト時にお詫びもありませんでした。。。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年08月
- 名鉄グランドホテル 2011年08月25日 05:23:42
-
この度は名鉄グランドホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
チェックインの際は大変失礼致しました。
私共の不手際でお客様に不快な思いをさせて
しまい申し訳ございませんでした。
ご指摘の通り、チェックアウトの際にお詫びをし
なかったのは私共の心遣い不足でございます。
重ねてお詫び申し上げます。
これからもこの様な事が無いよう、サービスの向上に心掛けていきますので、当ホテルを今度ともよろしくお願い致します。
フロント係 伊藤
- ご利用の宿泊プラン
- 要チェック!!【早割り10!!】素泊まり
- ご利用のお部屋
- 【トリプルルーム】
部屋2
投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2011年07月19日 09:42:47
-
お風呂やトイレの場所が一段高い位置にあるのは如何なものかと・・・今は車椅子対応(!?)が当り前のようにすべて同じ高さにある所が多い中で珍しいと思いました。
前にも泊った事がありますが部屋の配置までは覚えてませんでしたが,こんなだったのかな~って感じでした。
それと,大きいボトルで置いてあるシャンプーとコンディショナーが泡立ちとゆうか,使い勝手があきらかに違い・・・よく見ると中身が混ざってるようなかんじでしたし,最初使い間違えたのかとボトル見直しました(苦笑)この件は洗面台にメモを置かせて頂きました。幸い持参していたのでよかったですが。
駅からの立地と値段もリーズナブルで久々泊りましたけど今回事が有り残念ですがもう使わないと思います。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年07月
- 名鉄グランドホテル 2011年08月28日 21:37:02
-
この度は、名鉄グランドホテルをご利用頂き誠に有難う御座います。
バスルームの段差に関しては改善が出来ておりません。今後改装の話が出た時の参考とさせていただきます。
またボトルの中身の件大変ご迷惑お掛け致しました。 中身を全て処分し新しく補充させていただき他の部屋もこのような現状になっていないか調査しお客様にご迷惑掛からないよう厳重に注意し二度と起こらないに心掛けます。
お客様のご利用に際してはご満足のゆくご滞在とはならなかった由、心からお詫び申し上げます。
次回、名古屋にお越しの際は名鉄グランドホテルをお選び頂けたら幸いでございます。
- ご利用のお部屋
- 【エコノミーシングル】
部屋2
AY8076さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ
- AY8076さん [50代/男性] 2011年07月15日 09:42:04
-
なぜ、このホテルのフロントの対応はいつも慇懃無礼なのだろうか?名鉄というブランドからくるプライドか? 今度の宿泊時に対応する人にだだしてみようかと思うくらい。
「いらいしゃいませ」も言わない。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年07月
- 名鉄グランドホテル 2011年07月26日 02:56:08
-
いつもご宿泊頂き誠に有難う御座います。
チェックイン時の対応につきまして、お客様との最初の会話「いらっしゃいませ。」も言えなかった事不快な思いにさせてしまい誠に恥ずかしく大変失礼致しました。
常日頃からお客様と接する空間、第一印象を与える大事な時間である事を言い聞かせておりますがそれが出来ていなかった事になります。再度一人一人のスタッフの対応がお客様に納得頂けるような、おもてなしの心を持ったサービス力の向上に努めていきます。
今回、お客様にとって無礼な対応を致しましたこと誠に申し訳ございませんでした。
宿泊サービス 後藤 秀樹
- ご利用の宿泊プラン
- ★【楽天ポイント10倍】ビジネス☆朝食付プラン
- ご利用のお部屋
- 【デラックスシングル】
部屋2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
kouminakouzouさんの 名鉄グランドホテル のクチコミ
- kouminakouzouさん [40代/男性] 2011年06月01日 09:41:11
-
ホテルの方にはメモを書いて言いましたが,
ウォシュレットの故障,トイレットペーパーホルダーの不具合,バスルームの傾き?(勝手に扉が閉まる)の3点もトラブルがありました.
その後,5/28にも宿泊したのですが,何にも言ってきませんでした.
同ホテルには交通の便,サービス,値段的なことから宿泊させていただいているのですが,今後は考えてしまいます.- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年05月
- 名鉄グランドホテル 2011年06月03日 15:17:05
-
いつもご宿泊頂き本当に有難う御座います。
ご返信大変遅くなり申し訳ございません.
お部屋の不備の件、大変失礼致しました。
本来、清掃後点検に入るのですがまったく出来ていない事になります。清掃係にはこの「お客様の声」を回覧させ再指導・再教育の徹底をします。不備が何点もあるという事は点検の流れがマンネリ化している可能性が考えられるため自分をはじめ本来の点検の流れを一から考え直し今後はご迷惑を掛けないよう快適に過ごして頂きたいです。
レベルの低いサービス・安心・快適・清潔がお届け出来ず不快な思いに至りましたこと重ねてお詫び申し上げます。
次回のご宿泊もお待ちします。宜しくお願い致します。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天ポイント10倍】ビジネス☆素泊まりプラン
- ご利用のお部屋
- 【エコノミーシングル】
部屋2
mickyさんの 名鉄グランドホテル のクチコミ
- mickyさん [30代/男性] 2011年01月03日 16:02:07
-
ホテルが古いためか、家具の立て付けはガタガタ。トイレは暖房便座でないためかなり冷たいです。クチコミに対するホテル側の回答では「今すぐ実現は出来ないかもしれませんが、より設備面の充実を図り・・・」とありますが、すでに近隣のホテルは当たり前の設備になっています。このような回答を平気で記入できるホテルの姿勢に疑問を感じます。
間違いなく「グランド」のイメージは払拭されるホテルです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年12月
- 名鉄グランドホテル 2011年01月03日 19:07:03
-
この度はご宿泊賜り誠にありがとうございます。
また、ありがたいご意見も頂戴し、重ねてお礼申し上げます。
お客様にはご不便をお掛けしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
2007年のリニューアル以降も設備面の充実を図り、只今テレビ、カーテン等の入替えを行っております。
周辺ホテル様より劣る部分も多々あるとは存じますが、今後も改善を続けてまいります。
何卒、ご理解頂けるよう宜しくお願い申し上げます。
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル】
部屋2
投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2010年11月28日 18:59:28
-
「名鉄グランドホテル」・・・。「グランド」という名前によるイメージと実物の乖離があまりにも大きい。
立地は最高ですが、古いホテルだからでしょうか、部屋は暗いしシャワーは安物で、フックにかけてお湯を出すと水圧でとんでもない方向に動くし・・・。
もうすこしメンテナンスをしっかりした方が良いのではないでしょうかね?- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2010年11月
- 名鉄グランドホテル 2010年11月28日 23:49:38
-
この度はご宿泊賜り誠にありがとうございます。
お部屋のメンテナンスが行き届いておらず、お客様には不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
直ちに点検し、できるかぎり改善させて頂きます。
これに懲りずに、またご利用頂ける様宜しくお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 頑張れビジネスマン☆朝食付☆ ANAマイルも貯まります!
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン・シングルユース】
部屋2
Freifreiさんの 名鉄グランドホテル のクチコミ
- Freifreiさん [40代/男性] 2010年11月26日 13:23:23
-
2泊しましたが, 立地以外のメリットはこのホテルにはありません. 何より, 適正な価格とは思えません.
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年11月
- 名鉄グランドホテル 2010年12月01日 18:04:55
-
この度はご宿泊頂き誠にありがとうございす。
サービス・部屋・設備・風呂・食事の件につきまして不快な思いにさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
メールにて返信させていただきました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天ポイント10倍】+ANAマイルも貯まる ビジネス☆朝食付プラン
- ご利用のお部屋
- 【デラックスシングル】
部屋2
3129ぷっぷさんの 名鉄グランドホテル のクチコミ
- 3129ぷっぷさん [40代/男性] 2010年04月19日 20:13:55
-
名古屋の定宿にしていますが、今回は残念でした。他の方も書いている通り、空調の切り替え期間でエアコンが入らず寒い日だったので凍えました。ホテルの構造上の問題だと係の方も頑張ってくれたのですが、、アンラッキーとしか言いようが有りません。
しかし、このような重要なことはHPなどにインフォメーションするべきです。
そもそも空調の一括制御、しかも4月の下旬から冷房のみしか使えなくなるというのは厳しいです。大変だとは思いますが、空調設備改修は必須でしょう。
しかし今回のことで、今まで空調面が不満だった理由が判りました。
暖房の効きもイマイチだったんです。
また5月にお世話になりますので、次回は期待しています。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年04月
- 名鉄グランドホテル 2010年04月20日 10:59:26
-
いつもご利用頂き誠にありがとうございます。
他の方への返信にもお書きしましたが、空調設備が古く、階下の百貨店を含む名鉄バスターミナルビル全体の一括制御となっており冷房・暖房の切替に1週間程度かかります。今回ちょうど切替の期間に気温の低い日が重なってしまい、お客様に不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
今後は空調の切替期間を当社ホームページ上で告知するよう検討しております。ご意見有難うございました。
次回のご利用お待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- シングル&ツイン☆素泊まりプラン☆ANAマイルも貯まります!☆
- ご利用のお部屋
- 【エコノミーシングル】
部屋2
投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ
立地、部屋、食事等は、全く問題なく、接客も完璧で気持ち良かったです。ただ、浴室に長い髪の毛が落ちてました。入室してすぐそれに気づき、全てがそんな感じに思えてきました。それのみ、残念です。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は名鉄グランドホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。バスルームの清掃不備の件、大変申し訳ございませんでした。清掃担当の者には再度注意するよう申し伝えさせて頂きました。お客様のおっしゃるとおりたった一本の髪の毛で折角のご滞在罪が台無しになり、すべてがその様に感じられてしまうというお気持ち、お察しいたします。本当に申し訳ございませんでした。一方、「立地、部屋、食事等は、全く問題なく、接客も完璧で気持ち良かったです」とのお言葉、本当に励まされます。ありがとうございます。また名古屋へお越しの際は是非、名鉄グランドホテルをご利用いただければ幸甚でございます。 宿泊部 近藤