楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

名鉄グランドホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

名鉄グランドホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.93
  • アンケート件数:5576件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.94
  • 立地4.62
  • 部屋3.80
  • 設備・アメニティ3.71
  • 風呂3.44
  • 食事4.18
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

110件中 81~100件表示

総合2

AY8076さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

AY8076さん [50代/男性] 2010年09月30日 14:23:34

CHECK IN時に前回の9月21日はこちらから言い出さないとANAマイルをつけれもらえなかった。 今回、28日のCHECK IN時も何もANAマイルの件はフロントから言い出さなかった。 「ANAマイルもたまる」というPLANで予約しているのだからフロントかから「マイルは伊賀がしましょうか?」と聞くべきでは? 今回、も何も言い出さなかったので
今後、同ホテルの宿泊はやめるとのおもいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年09月
名鉄グランドホテル 2010年10月01日 05:22:00

いつもご利用頂き誠に有難うございます。チェックイン担当者がANAのマイルカ-ドの件でお客様には大変不愉快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。今後はこちら側からうかがう様にいたします。またのご利用お待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【楽天ポイント10倍】+ANAマイルも貯まる ビジネス☆朝食付プラン
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル】

総合2

投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年09月23日 13:28:18

この節、氷が有償(350円)のROM SERVICEからの提供はない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年09月
名鉄グランドホテル 2010年09月30日 01:44:43

この度はご宿泊頂き誠にありがとうございます。
今のところ製氷機の設置の予定はございませんのでご了承下さいませ。またのご予約お待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天ポイント10倍】+ANAマイルも貯まる ビジネス☆朝食付プラン
ご利用のお部屋
【デラックスシングル】

総合2

投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年08月11日 19:01:49

2泊しました。今回の名古屋滞在の目的による立地と、駐車場の空き台数の心配が無さそうという点でこちらのホテルを選びました。事前の電話での問い合わせにも丁寧に答えていただきました。
部屋も思ってたより広く、お風呂の浴槽も足がしっかり伸ばせるくらいで、良かったです。
ただ、以下の点が気になりました。(普段あまり細かいことは気にしない私が、気になってしまいました)

・お風呂、洗面の壁や浴槽に、前の利用者の方と思われる髪の毛が数本目に付いてしまう ところにありました。髪の毛は、かなり不快です。

・シャワーカーテンがバーごと、夜中に大きな音をたてて落下し、その後寝付けませんで した。シャワー中に、バーの一方がセロテープ?で張り付けてあるのが目に入り、
 ????だったのですが、普通に使えていたので気にしてなかったのに・。落下したの を見て、びっくり。
 最初から破損してるもの?を、湿気のある浴室で、セロテープでなんとかしてた?・・・。
 あり得ないです。
 いままで、いろいろなホテル、それももっとリーズナブルなホテルにも泊まったことが ありますが、今までシャワーカーテンの落下なんて無いです!

・2泊目のタオル交換や たぶん少しだけ掃除?された部屋にもどると、前日と同じ壁に 張り付いた髪の毛を見てビックリ・・。
・お茶の飲んだ湯呑みそのまま。
・ポットのフタは出したときから、いつからのか茶色い茶渋のようなシミあり。
・2泊目のバスタオルには広範囲のわたり、茶色の染み!

ここまでくると、何かに試されてるのかと(笑)

 帰り際のお掃除の方たちのあいさつも爽やかで明るく好感がもてましたし、フロントで応対してくださった方たちも、普通・・で気分を害することはありませんでしたが、
ここ数カ月、その他の地域も含めていくつか宿泊したホテルがものすごく気持ちよく滞在できたため、余計に気になったのかもしれません。
たまたまだと思いますので、機会があればまた利用したいと思います。
ありがとうございました。本当は、まだあるのですが。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年08月
名鉄グランドホテル 2010年08月14日 11:32:29

この度はご利用頂きまして誠に有難うございます。

メールにて返信させていただきました。

ご利用の宿泊プラン
シングル&ツイン☆素泊まりプラン☆ANAマイルも貯まります!☆
ご利用のお部屋
【エコノミーシングル】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年07月27日 08:44:17

部屋や料金は申し分なかったですが、フロントの対応が悪い。
遅いし無愛想であった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年07月
名鉄グランドホテル 2010年07月30日 10:22:53

ご宿泊頂き誠に有り難う御座います。

フロントの対応とても恥ずかしく思います。せっかくご宿泊頂き快適に過ごしてもらわなければいけないのに、また私共はそのご協力をしなければいけないのに大変申し訳ございません。

今後はサービス・笑顔等の再教育をしていきます。

これに懲りず次回のご予約お待ちしておりますので宜しくお願い致します。

ご利用の宿泊プラン
★これを見つけたあなたは超ラッキー★2時間だけのタイムセール
ご利用のお部屋
【◆デラックスシングル◆】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年07月27日 08:38:49

こちらに決めたポイントは「眺望可名古屋の町を眺めながらゆっくりおくつろぎください」という宣伝文句でしたが、用意された部屋は客層階の一番下、窓の目の前はビアガーデンでした。目の前に三角の屋根がせりだして、営業終了後のそれは汚らしく、景色などとても楽しめたものじゃありませんでした。
また私の隣の部屋は結婚式のメイクルームでした。

私が客として軽く見られたのでしょう。

だから二度と使いません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年07月
名鉄グランドホテル 2010年07月30日 10:49:24

ご宿泊頂き誠に有り難う御座います。

この時期、12階にある屋上でビアガーデンを9月まで開いております。

私共は決してお客様を軽く見たことはございません。しかしお客様には安心・快適・をご提供出来なかったのは確かです。

大変申し訳ございませんでした。

これに懲りず次回もお待ち致しております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天ポイント10倍】+ANAマイルも貯まる シングル☆朝食付プラン
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル】

総合2

投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年07月26日 05:35:11

いつも名古屋泊の際はお世話になっております。
梅雨の時期でしたが大変暑い日で、廊下の温度が高いのは
どこもそういう感じなので仕方が無いかと思いましたが
お部屋のエアコンがどんなに設定温度を下げても
風が涼しくならず、じっとしていたらなんとかきいている
という程度でしたので、外出から戻ってしばらくは
廊下も暑いため、どこでも汗がひかず、朝シャワーを浴びた後は
外出前のお化粧がとてもできないぐらいで困りました。
ただ、もしかするとエアコンの調子が悪かったのかもしれず
その時にフロントに問い合わせたら良かったと思いましたが
昨年も暑い時期に同じことを感じましたので
こちらで書かせていただきます。
この点以外はいつも大変居心地良く過ごさせて頂いています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
友達
宿泊年月
2010年07月
名鉄グランドホテル 2010年07月30日 11:13:33

いつもご利用頂き誠に有り難うございます。

エコノミーシングルはビルの内側に設置してあるため空調の効きが他の部屋より悪いの確かです。対策として温度設定を一番低く設定し室温が上がらないよう24時間つけております。

フロントの方で計測は分かるようになっており大体25℃あたりを維持しております。

いずれにしても快適をご提供出来ず申し訳ございませんでした。今後はフロントにも問合せ下さい。

今後とも宜しくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
シングル&ツイン☆素泊まりプラン☆ANAマイルも貯まります!☆
ご利用のお部屋
【エコノミーシングル】

総合2

投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年06月05日 10:37:22

ネット決済されているのに、現地でも決済され、2重の請求になっている。請求を取り消してください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年05月
名鉄グランドホテル 2010年06月05日 11:42:02

メールにて返信させていただきました。

ご利用の宿泊プラン
★これを見つけたあなたは超ラッキー★2時間だけのタイムセール
ご利用のお部屋
【◆スタンダードシングル◆】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

jonnyxさんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

jonnyxさん [50代/男性] 2010年05月28日 06:04:39

名前の後ろにnosmokingと入れたのに、鼻が曲がるかと思うほどのタバコ臭い部屋でした。部屋の変更も断られ、消臭剤をもらい中身が空になるまで壁・カーテン・床・イス・ベッド・まくらにスプレーしましたが、所詮一時しのぎで、宿泊した2晩とも気分が悪く最悪でした。月に2回ほど仕事で名古屋に宿泊しますが、いつも宿泊するホテルが満室だったので、初めて宿泊したけれど、このホテルにはもう二度と宿泊したくないと思っています。今時宿泊予約時に、禁煙と喫煙が選択できないのは最低です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年05月
名鉄グランドホテル 2010年05月29日 04:38:47

この度はご宿泊賜り誠にありがとうございました。
私共の不手際でお客様には大変不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
今後このような事がないよう、ご予約時の禁煙・喫煙の確認、お部屋の消臭を徹底し注意してまいります。
またご利用頂ける様宜しくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
デラックスシングル☆朝食付☆ ANAマイルも貯まります!
ご利用のお部屋
【デラックスシングル】

総合2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

閑人6272さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

閑人6272さん [60代/男性] 2010年05月21日 13:20:36

5/19(水)に宿泊しました。同日・翌日とも雨のため地下街に直結している立地に高評価です。
しかしながら、
①指示通り申込名の後に【きんえん】と記入し禁煙部屋を希望したにも関わらず、タバコ の臭いがしみ込んでいる喫煙者用の部屋でした。ご丁寧に灰皿まで置いてありました。
②就寝前になって、初めて寝巻きがないことが判明しました。風呂上りでしたので、係り 員が届けてくれるのにバスタオルでは、失礼と思いYシャツ・ズボンを着けました。

もう数回以上利用していただけに今回のようなことは初めてでした。何か裏切られたような気分でとても残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年05月
名鉄グランドホテル 2010年05月23日 04:06:46

いつもご利用頂き誠にありがとうございます。
この度はフロント係による部屋割りのミス、客室係のよる寝巻きの入れ忘れと私共のミスが重なってしまい、お客様に不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
今後このような事がないようより一層の注意、指導してまいります。
また次回ご利用頂ける様宜しくお願い申し上げます。

ご利用のお部屋
【スタンダードシングル】

総合2

投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年05月17日 11:13:46

駅ビルホテルとして利便性は高いものの
設備の老朽化と掃除の不徹底は気になる
掃除もされていないのではないのだが水周りや目地など見えない見づらい部分が
綺麗でなく是非一度、湯船に座ってチェックして欲しい
シャワーカーテンもにおっていた
場所は便利だったがANAマイル加算の処理をされた形跡なし
素泊まりとしては高めで残念
ルームサービスが数時間の営業と非常に不親切(到着が遅く食事に苦労した)
国際ホテルとしての気品とサービスの維持を期待したい

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年05月
名鉄グランドホテル 2010年06月05日 14:13:02

メールにて返信させていただきました。

ご利用の宿泊プラン
シングル&ツイン☆素泊まりプラン☆ANAマイルも貯まります!☆
ご利用のお部屋
【エコノミーシングル】

総合2

投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年05月03日 21:01:35

名古屋駅から徒歩すぐの立地は申し分なく、大変満足しております。
部屋、トイレ、バス、アメニティ等、何ら問題ありません。
ただ、禁煙室で申し込んだにも関わらず、煙草のにおいがきつく、また、隣の部屋の声が非常によく聞こえ、夜中2時半ごろまで騒いでいたため、なかなか眠れず、不満が残りました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2010年05月
名鉄グランドホテル 2010年05月05日 06:16:31

この度はご宿泊頂いたにもかかわらず、客室の不備がございまいしたこと深くお詫び申し上げます。禁煙室に限りがあるため、今の所 禁煙室のプランは 御用意しておりません。禁煙希望の際には名前のうしろに禁煙と入れていただきますと
禁煙室または、消臭スプレーにて対応させていただきます。今回タバコ臭が残っていたことは 快適な空間を提供すべき私どもにとって、
恥ずかしいことでございました。
また、壁が薄く深夜までお休みできなかったとのことで申し訳ございませんでした。このような場合フロントまでご一報下さいませ。
ご意見頂きありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
カップルプラン セミダブル☆朝食付☆
ご利用のお部屋
【140cm幅のベッドでカップルに最適 セミダブル】

総合2

3129ぷっぷさんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

3129ぷっぷさん [40代/男性] 2010年04月19日 20:13:55

名古屋の定宿にしていますが、今回は残念でした。他の方も書いている通り、空調の切り替え期間でエアコンが入らず寒い日だったので凍えました。ホテルの構造上の問題だと係の方も頑張ってくれたのですが、、アンラッキーとしか言いようが有りません。
しかし、このような重要なことはHPなどにインフォメーションするべきです。
そもそも空調の一括制御、しかも4月の下旬から冷房のみしか使えなくなるというのは厳しいです。大変だとは思いますが、空調設備改修は必須でしょう。
しかし今回のことで、今まで空調面が不満だった理由が判りました。
暖房の効きもイマイチだったんです。
また5月にお世話になりますので、次回は期待しています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年04月
名鉄グランドホテル 2010年04月20日 10:59:26

いつもご利用頂き誠にありがとうございます。
他の方への返信にもお書きしましたが、空調設備が古く、階下の百貨店を含む名鉄バスターミナルビル全体の一括制御となっており冷房・暖房の切替に1週間程度かかります。今回ちょうど切替の期間に気温の低い日が重なってしまい、お客様に不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
今後は空調の切替期間を当社ホームページ上で告知するよう検討しております。ご意見有難うございました。
次回のご利用お待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
シングル&ツイン☆素泊まりプラン☆ANAマイルも貯まります!☆
ご利用のお部屋
【エコノミーシングル】

総合2

かこ72さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

かこ72さん [30代/女性] 2010年04月19日 15:54:43

名古屋は初めて行くので、口コミやHPを見てこちらに決めてなんの不安も抱かず伺いましたが、期待はずれでした。
宿泊した日はとても寒かったのですが、部屋のエアコンが全く効かず、フロントに問い合わせてみると暖房と冷房を切り替えの時期なので暖房は効かないとのこと…
毛布が必要か?と聞かれたので必要だと答え、持ってきてもらったら、愕然としました!
毛布を広げてみると毛だらけ!!!!!
長い毛や短い毛・汚らしい毛など毛布いっぱいに毛がたくさん付いていました。
寒さには変えられず、毛を二人がかりで全部取って布団の上からかけて寝ました。
不衛生にもほどがありませんか?
朝食のバイキングではご飯が固くおいしくありませんでした。
お味噌汁も温く残念です。
チェックアウトの時に部屋が寒かった件・毛布の件をフロントの女性に伝えましたが
その手の苦情には慣れている感じで笑いながら平謝り。
支配人に必ず伝えるよう言いましたが、伝わっているのでしょうか?
エレベーターで一緒になった見知らぬ家族の方にも「お部屋寒くなかったですか?寒くて一睡もできなくて・・・」と
話されるほど、その日宿泊していたみなさんが不快に思っていたようです。
時期的にエアコンの切り替えが行われ、しょうがないのであれば、天候や気温によって全室に何らかの対処をするべきではないですか?
毛布もクリーニングだけで何の確認もしてないってことですよね?
不衛生極まりないですよ。
終いにはフロントの女性の対応のひどさ。
笑いながら平謝りなんて、フロント業務失格です。
ニ度と宿泊することもないと思いますし、人に勧めることもありませんが、スタッフ指導やマニュアルを考え直すべきだと思います。
いろいろなところに泊まっていますが、こんなホテルは初めてでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2010年04月
名鉄グランドホテル 2010年04月20日 11:24:48

メールにてご返信させていただきました。

ご利用の宿泊プラン
37平米 デラックスツイン 朝食付き ☆ANAマイルも貯まります!
ご利用のお部屋
【37平米 デラックスツイン】

総合2

3744さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

3744さん [40代/男性] 2010年04月06日 13:37:04

シティホテルとしては、2流か3流のレベルではないでしょうか。
特にフロントの対応(特に口の利き方)はシティホテルどころか、ビジネスホテルでもないようものでした。
朝、7時のニュースを見ようとTVを付けましたが、リモコンの向け先がTVでなく、下のカード等を挿入する機器部分だったのですが、気が付かず電池切れと思い、直接TVのチャネルを操作しましたが、見れないのでフロントに電話しました。
フロントに「電池が切れているのか、リモコンが使えない。直接TVのチャンネルボタンを動かしたら、写らないチャンネルになって、元に戻らない。」と伝えました。
その時フロント人間は状況を確認もせず、、「はぁ~」と人を馬鹿にしたような言い方をして、非常に不愉快であり、7時のニュースを見ることも出来ませんでした。
朝の忙しい時かもしれませんが、私のようにリモコンの向け先が分からずに戸惑う宿泊客は過去にも居たと思いますが、あのような態度で何もサポートしない態度は今まで宿泊したどのホテルでも経験したことがなく、ビックリしました。
立地も名鉄には近いですが、地下鉄からは距離があり特段便利とは思いませんし、徒歩4分では到着しません。
朝食もビジネスホテルと変わらない程度の内容で、フルーツも乏しいし、和食のメニューも品数が少なくて、値段に見合うのか疑問です。
平均評価点にだまされた思いです。
この内容なら、部屋の広さを押さえれば、ビジネスホテルや安いシティホテルの方がコストパフォーマンスはいいでしょうし、少なくても不愉快な思いはしません。
これなら、あと2~3000円出して他のシティホテルに泊まるか、3~4000円落としてビジネスホテルに泊まった方が納得できます。本当にそう思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年03月
名鉄グランドホテル 2010年04月08日 01:52:56

この度はご利用下さいまして誠に有難うございます。有料チャンネルを導入した時にテレビ内臓ではなくビデオチャンネルから映像を流しており別にチュウナーで操作して頂くようになっておりますが案内が不十分で大変申し訳ございませんでした。フロントスタッフの対応も悪く不愉快ね思いをお掛けしてしまいました。重ねてお詫び申し上げます。今後はこのような事の無い様に指導してまいります。叉のご利用をお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
デラックスシングル☆朝食付☆ ANAマイルも貯まります!
ご利用のお部屋
【デラックスシングル】

総合2

投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年03月29日 06:54:50

立地もとても良く部屋も手違いで広い部屋になっており良かったですが!夜両隣の話し声がすごくよく聞こえてきて本当に眠れませんでした!グランドホテルというだけによいホテルかと思い選びましたがまさか寝るためのホテルでこんな思いをするとは思いませんでした。壁の薄さをもう少し検討されてはいかがでしょうか。

【ご利用の宿泊プラン】
エコノミーシングルシングル☆朝食付☆ ANAマイルも貯まります!
エコノミーシングル

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年03月
名鉄グランドホテル 2010年04月03日 03:47:29

この度はご利用下さいまして誠に有難うございます。騒音の為ごゆっくりお休み頂けず大変申し訳ございませんでした。以前改装した時には防音の面で窓ガラスを二重構造に致しました。壁の防音については、構造上難しく検討は致しておりますが時間が必要と思われます。何卒ご了承頂けますようお願い申し上げます。叉のご利用をお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
エコノミーシングルシングル☆朝食付☆ ANAマイルも貯まります!
ご利用のお部屋
【エコノミーシングル】

総合2

キャロフリさんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

キャロフリさん [60代/男性] 2010年03月20日 17:44:51

立地はいいし、歴史のある良いホテルだと思っていました。
楽天から申し込んだところ、喫煙の部屋でした。
申し込みの名前の後ろに禁煙と書けば禁煙室になると書いてあったので、「きんえん」と書き加えてあったのですが、喫煙部屋でした。その時のフロントの対応が、禁煙になっていませんの一点張りでした。急いで出かける予定があったので、そのままでよいと言って宿泊しました。
後でネットで確認したところ、やはり、「きんえん」を書き加えてありました。
行き違いかと思いますが、姉妹ホテルの名鉄ニューグランドホテルでは、きちんと禁煙室になっていました。
残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年03月
名鉄グランドホテル 2010年03月20日 21:12:56

この度はご利用下さいまして誠に有難うございます。ご予約は確かに禁煙になっておりました。フロントスタッフの応対も悪く不愉快な思いをお掛けしてしまい、大変申し訳ございませんでした。次回のご宿泊ではこのような事の無い様に致します。ご利用をお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
シングル&ツイン☆素泊まりプラン☆ANAマイルも貯まります!☆
ご利用のお部屋
【エコノミーシングル】

総合2

投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年02月05日 08:07:50

名古屋駅近くの出張が多いためこれまでもいつも利用していました。
以前からフロントの対応があまりよくないのは感じていましたが、今回はとても悪かったと思います。
 
 まず、チェックインの際、部屋をエコノミーシングルからデラックスシングルに代えていただいたのはいいのですが、そこは喫煙可の部屋でした。また、部屋のティッシュペーパーは2枚使ったらなくなってしまいましたし、ウォシュレットは故障しているのか、シャワーが弱すぎでした(調整しても)。テレビのリモコンはチャンネルや音量は変えられるのですが、電源のONOFFがきかず、いちいち起きて操作してとても面倒でした。

 夜は、同じフロアのアジア人の団体が大騒ぎで、私の上司は夜中1時ころついに部屋を変えてもらったそうです。私は2時過ぎまで廊下で騒ぐのを我慢していました。フロントのかたは一度注意にこられましたが、まったく効果なしでした。それはしかたないにしても、普通のホテルなら、同じ17階のお客には「昨夜はお騒がせして申し訳ありませんでした」と言うはずです。しかし翌日のチェックアウトのときには、なにもいわれず、こちらから昨日17階の騒ぎ知ってますかと聞いても、フロントのかたはまったく知らないようでした。申し送りもないのでしょうか。

 また、ANAマイルがたまるというふれこみのプランなのに、そのことは一言も言われず、チェックアウトのときはこっちも頭にきていて、マイルをいただくのも忘れました。声をかけてくれればいいのに。

 名鉄グランドホテルといえば、以前は一流で通っていたと思います。そこにリーズナブルに泊まれるということで、私も上司もいつも暗黙の了解で利用していましたが、フロントのことば使いや対応は普通のビジネスホテルレベルかそれ以下ですし、泊めてやっている的な対応が鼻につき、上司も「あれじゃ三流以下だ」と憤慨していました。

 もう利用しないかもしれませんが、これからのお客さんのため、またホテル自身のためにも、意識をあらためることをお勧めします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
その他
宿泊年月
2010年01月
名鉄グランドホテル 2010年02月09日 03:08:06

この度はご利用下さいまして誠に有難うございます。設備の不備、客室のセット等で不愉快な思いをおかけし、またフロントスタッフの応対も十分でなく大変申し訳ございませんでした。客室係
フロントスタッフ一同への指導、業務進行を見直しお客様に快適にお過ごし頂けるよう努力してまいりますので、又ご利用頂けますよう宜しくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
エコノミーシングルシングル☆朝食付☆ ANAマイルも貯まります!
ご利用のお部屋
【エコノミーシングル】

総合2

きかさんさんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

きかさんさん [50代/男性] 2010年01月19日 16:30:08

チェックイン時のフロントマンの対応が機敏でないこと。また、部屋で携帯の電波が弱く話せなかったこと、マッサージさんが少ないのか、待ち時間も長く、女性のマッサージさんがいらしゃらない、等が不満です。
あとは、立地条件も良いし、値段もリーゾナブルなので、良いと思います。ただ、泊まるだけなら良いかもしれません。;

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年01月
名鉄グランドホテル 2010年01月21日 03:06:11

この度はご利用下さいまして誠に有難うございます。フロントスタッフの応対が悪く大変申し訳ございませんでした。注意して指導してまいります。マッサージは日曜祭日が男性スタッフになる事がございますが、平日は女性でございます。携帯の件は調査いたします。叉のご利用えおお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
シングル&ツイン ☆ 素泊まりプラン ☆ おすすめイルミネーション【なばなの里】
ご利用のお部屋
【エコノミーシングル】

総合2

投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2009年12月10日 01:42:05

灰皿に吸殻があった!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2009年12月
名鉄グランドホテル 2009年12月11日 22:16:42

この度はご利用下さいまして誠に有難うございます。清掃の不行き届きで大変申し訳ございませんでした。今後このような事のないよう指導してまいります。又のご利用をお待ちしております。

ご利用のお部屋
【エコノミーシングル】

総合2

投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2009年12月05日 22:49:31

仕事上、4泊の連泊でした。
フロントの方々の対応は一般的なホテルと変わらず、よかったと思います。
駅が近く、地元密着型のホテルだと思いました。
地下街との連絡もスムーズで、ほかの方々の評価にもあるとおりです。
ここを拠点としてあちこちでかけるのには便利なホテルです。
20時までは名鉄百貨店があいていますし、地下街もいろいろあります。
コンビニはホテル出入口右手、斜め前のロイネットホテル1階のローソンが一番近いようです。(交差点を2回わたらないといけない)たばこも売っているので、喫煙者の方で自動販売機に種類がない場合はこちらです!

製氷機がなく、氷がほしい場合は、ルームサービスで350円も支払わないといけない、そのルームサービスは21時までと、驚きました。
名古屋では別のビジネスホテルに泊まったときも、製氷機がなく、名古屋特有?と思いました。
製氷機がなくてもフロントに頼めばいつでも無料で持ってきてくれるのが当たり前になっていたので、一番の不満でした。

冷蔵庫はパッキンが黒く汚れていて不衛生です。開閉のたびに不愉快でした。
また、借りた加湿器のタンクを取り出すと、中が水垢だらけ・・。
空気を入れ替えるために窓を開けましたが、窓枠内側が汚れていました。両端にあるため、カーテンに隠れているせいかとも思います。
スリッパは、洋服掛けの中にあったり、外に出してあったり。
最終日は、ベットが斜めでした。
シーツもパジャマもきれいに洗濯はされていますが、古いせいで毛羽立っていて、ざらざら感が気になりました。
おもしろいと思ったのは、今まで連泊したところでは、自分で同じように巻きなおしていても、必ずトライヤーのコードは巻きなおしてあるのですが、こちらではそのままでした。
使いかけの化粧水とオイルをこぼれないように立てかけていましたが、帰ったらテーブルの上に重ねておいてあり、オイルで汚れたテーブルを拭くはめに。

1泊であれば、そこまで目は行き届かないんだと思いますが、さすが4泊もするとあちこち目につきます。

貧血の人が「氷食症」になっていることもあります。氷が食べたくて仕方がないという症状ですが、そういう人には不向きですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年11月
名鉄グランドホテル 2009年12月06日 17:45:11

この度はご利用下さいまして誠に有難うございます。幾つかの点で不備があり大変申し訳ございませんでした。お客様の意見をもとに改善に努めてまいりますので、今後ともご利用頂けますよう宜しくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
シングル&ツイン ☆ 素泊まりプラン ☆
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル】

110件中 81~100件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ