設備・アメニティ2
AY8076さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ
- AY8076さん [50代/男性] 2011年07月15日 09:42:04
-
なぜ、このホテルのフロントの対応はいつも慇懃無礼なのだろうか?名鉄というブランドからくるプライドか? 今度の宿泊時に対応する人にだだしてみようかと思うくらい。
「いらいしゃいませ」も言わない。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年07月
- 名鉄グランドホテル 2011年07月26日 02:56:08
-
いつもご宿泊頂き誠に有難う御座います。
チェックイン時の対応につきまして、お客様との最初の会話「いらっしゃいませ。」も言えなかった事不快な思いにさせてしまい誠に恥ずかしく大変失礼致しました。
常日頃からお客様と接する空間、第一印象を与える大事な時間である事を言い聞かせておりますがそれが出来ていなかった事になります。再度一人一人のスタッフの対応がお客様に納得頂けるような、おもてなしの心を持ったサービス力の向上に努めていきます。
今回、お客様にとって無礼な対応を致しましたこと誠に申し訳ございませんでした。
宿泊サービス 後藤 秀樹
- ご利用の宿泊プラン
- ★【楽天ポイント10倍】ビジネス☆朝食付プラン
- ご利用のお部屋
- 【デラックスシングル】
設備・アメニティ2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
kouminakouzouさんの 名鉄グランドホテル のクチコミ
- kouminakouzouさん [40代/男性] 2011年06月01日 09:41:11
-
ホテルの方にはメモを書いて言いましたが,
ウォシュレットの故障,トイレットペーパーホルダーの不具合,バスルームの傾き?(勝手に扉が閉まる)の3点もトラブルがありました.
その後,5/28にも宿泊したのですが,何にも言ってきませんでした.
同ホテルには交通の便,サービス,値段的なことから宿泊させていただいているのですが,今後は考えてしまいます.- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年05月
- 名鉄グランドホテル 2011年06月03日 15:17:05
-
いつもご宿泊頂き本当に有難う御座います。
ご返信大変遅くなり申し訳ございません.
お部屋の不備の件、大変失礼致しました。
本来、清掃後点検に入るのですがまったく出来ていない事になります。清掃係にはこの「お客様の声」を回覧させ再指導・再教育の徹底をします。不備が何点もあるという事は点検の流れがマンネリ化している可能性が考えられるため自分をはじめ本来の点検の流れを一から考え直し今後はご迷惑を掛けないよう快適に過ごして頂きたいです。
レベルの低いサービス・安心・快適・清潔がお届け出来ず不快な思いに至りましたこと重ねてお詫び申し上げます。
次回のご宿泊もお待ちします。宜しくお願い致します。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天ポイント10倍】ビジネス☆素泊まりプラン
- ご利用のお部屋
- 【エコノミーシングル】
設備・アメニティ2
AY8076さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ
- AY8076さん [50代/男性] 2011年04月22日 12:58:25
-
前回の宿泊時に新聞は日経、領収書の宛名は会社名と依頼したにもかかわらず記録が変更されず再度繰り返しお願いした。 どうなってんのかと素朴に疑問に思う。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年04月
- 名鉄グランドホテル 2011年04月25日 07:43:23
-
いつもご宿泊頂き誠に有難う御座います。
今回私共のミスにより大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
お客様よりこういった要望があった場合、登録をし次回はこちらから確認出来るようにしております。
今回出来なかったのは言い訳になりますがお客様のお名前(カタカナ入力)を誤入力してしまい検索に引っ掛からなかったためお客様にご迷惑をかけてしまいました。
改めてお詫び申し上げます。 大変失礼致しました。今後はこのような事が起きないよう気を付けます。
また、このようなミスがありながら次回もご予約をいただき感謝しております。
当日スタッフ一同お待ち致しております。
宿泊支配人 後藤 秀樹
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天ポイント10倍】ビジネス☆朝食付プラン
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル】
設備・アメニティ2
mickyさんの 名鉄グランドホテル のクチコミ
- mickyさん [30代/男性] 2011年01月03日 16:02:07
-
ホテルが古いためか、家具の立て付けはガタガタ。トイレは暖房便座でないためかなり冷たいです。クチコミに対するホテル側の回答では「今すぐ実現は出来ないかもしれませんが、より設備面の充実を図り・・・」とありますが、すでに近隣のホテルは当たり前の設備になっています。このような回答を平気で記入できるホテルの姿勢に疑問を感じます。
間違いなく「グランド」のイメージは払拭されるホテルです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年12月
- 名鉄グランドホテル 2011年01月03日 19:07:03
-
この度はご宿泊賜り誠にありがとうございます。
また、ありがたいご意見も頂戴し、重ねてお礼申し上げます。
お客様にはご不便をお掛けしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
2007年のリニューアル以降も設備面の充実を図り、只今テレビ、カーテン等の入替えを行っております。
周辺ホテル様より劣る部分も多々あるとは存じますが、今後も改善を続けてまいります。
何卒、ご理解頂けるよう宜しくお願い申し上げます。
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル】
設備・アメニティ2
投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2010年11月28日 18:59:28
-
「名鉄グランドホテル」・・・。「グランド」という名前によるイメージと実物の乖離があまりにも大きい。
立地は最高ですが、古いホテルだからでしょうか、部屋は暗いしシャワーは安物で、フックにかけてお湯を出すと水圧でとんでもない方向に動くし・・・。
もうすこしメンテナンスをしっかりした方が良いのではないでしょうかね?- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2010年11月
- 名鉄グランドホテル 2010年11月28日 23:49:38
-
この度はご宿泊賜り誠にありがとうございます。
お部屋のメンテナンスが行き届いておらず、お客様には不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
直ちに点検し、できるかぎり改善させて頂きます。
これに懲りずに、またご利用頂ける様宜しくお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 頑張れビジネスマン☆朝食付☆ ANAマイルも貯まります!
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン・シングルユース】
設備・アメニティ2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2010年07月27日 08:44:17
-
部屋や料金は申し分なかったですが、フロントの対応が悪い。
遅いし無愛想であった。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年07月
- 名鉄グランドホテル 2010年07月30日 10:22:53
-
ご宿泊頂き誠に有り難う御座います。
フロントの対応とても恥ずかしく思います。せっかくご宿泊頂き快適に過ごしてもらわなければいけないのに、また私共はそのご協力をしなければいけないのに大変申し訳ございません。
今後はサービス・笑顔等の再教育をしていきます。
これに懲りず次回のご予約お待ちしておりますので宜しくお願い致します。
- ご利用の宿泊プラン
- ★これを見つけたあなたは超ラッキー★2時間だけのタイムセール
- ご利用のお部屋
- 【◆デラックスシングル◆】
設備・アメニティ2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2010年07月27日 08:38:49
-
こちらに決めたポイントは「眺望可名古屋の町を眺めながらゆっくりおくつろぎください」という宣伝文句でしたが、用意された部屋は客層階の一番下、窓の目の前はビアガーデンでした。目の前に三角の屋根がせりだして、営業終了後のそれは汚らしく、景色などとても楽しめたものじゃありませんでした。
また私の隣の部屋は結婚式のメイクルームでした。
私が客として軽く見られたのでしょう。
だから二度と使いません。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年07月
- 名鉄グランドホテル 2010年07月30日 10:49:24
-
ご宿泊頂き誠に有り難う御座います。
この時期、12階にある屋上でビアガーデンを9月まで開いております。
私共は決してお客様を軽く見たことはございません。しかしお客様には安心・快適・をご提供出来なかったのは確かです。
大変申し訳ございませんでした。
これに懲りず次回もお待ち致しております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天ポイント10倍】+ANAマイルも貯まる シングル☆朝食付プラン
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル】
設備・アメニティ2
投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2010年07月26日 05:35:11
-
いつも名古屋泊の際はお世話になっております。
梅雨の時期でしたが大変暑い日で、廊下の温度が高いのは
どこもそういう感じなので仕方が無いかと思いましたが
お部屋のエアコンがどんなに設定温度を下げても
風が涼しくならず、じっとしていたらなんとかきいている
という程度でしたので、外出から戻ってしばらくは
廊下も暑いため、どこでも汗がひかず、朝シャワーを浴びた後は
外出前のお化粧がとてもできないぐらいで困りました。
ただ、もしかするとエアコンの調子が悪かったのかもしれず
その時にフロントに問い合わせたら良かったと思いましたが
昨年も暑い時期に同じことを感じましたので
こちらで書かせていただきます。
この点以外はいつも大変居心地良く過ごさせて頂いています。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2010年07月
- 名鉄グランドホテル 2010年07月30日 11:13:33
-
いつもご利用頂き誠に有り難うございます。
エコノミーシングルはビルの内側に設置してあるため空調の効きが他の部屋より悪いの確かです。対策として温度設定を一番低く設定し室温が上がらないよう24時間つけております。
フロントの方で計測は分かるようになっており大体25℃あたりを維持しております。
いずれにしても快適をご提供出来ず申し訳ございませんでした。今後はフロントにも問合せ下さい。
今後とも宜しくお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- シングル&ツイン☆素泊まりプラン☆ANAマイルも貯まります!☆
- ご利用のお部屋
- 【エコノミーシングル】
設備・アメニティ2
投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2010年05月17日 11:13:46
-
駅ビルホテルとして利便性は高いものの
設備の老朽化と掃除の不徹底は気になる
掃除もされていないのではないのだが水周りや目地など見えない見づらい部分が
綺麗でなく是非一度、湯船に座ってチェックして欲しい
シャワーカーテンもにおっていた
場所は便利だったがANAマイル加算の処理をされた形跡なし
素泊まりとしては高めで残念
ルームサービスが数時間の営業と非常に不親切(到着が遅く食事に苦労した)
国際ホテルとしての気品とサービスの維持を期待したい- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年05月
- 名鉄グランドホテル 2010年06月05日 14:13:02
-
メールにて返信させていただきました。
- ご利用の宿泊プラン
- シングル&ツイン☆素泊まりプラン☆ANAマイルも貯まります!☆
- ご利用のお部屋
- 【エコノミーシングル】
設備・アメニティ2
かこ72さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ
- かこ72さん [30代/女性] 2010年04月19日 15:54:43
-
名古屋は初めて行くので、口コミやHPを見てこちらに決めてなんの不安も抱かず伺いましたが、期待はずれでした。
宿泊した日はとても寒かったのですが、部屋のエアコンが全く効かず、フロントに問い合わせてみると暖房と冷房を切り替えの時期なので暖房は効かないとのこと…
毛布が必要か?と聞かれたので必要だと答え、持ってきてもらったら、愕然としました!
毛布を広げてみると毛だらけ!!!!!
長い毛や短い毛・汚らしい毛など毛布いっぱいに毛がたくさん付いていました。
寒さには変えられず、毛を二人がかりで全部取って布団の上からかけて寝ました。
不衛生にもほどがありませんか?
朝食のバイキングではご飯が固くおいしくありませんでした。
お味噌汁も温く残念です。
チェックアウトの時に部屋が寒かった件・毛布の件をフロントの女性に伝えましたが
その手の苦情には慣れている感じで笑いながら平謝り。
支配人に必ず伝えるよう言いましたが、伝わっているのでしょうか?
エレベーターで一緒になった見知らぬ家族の方にも「お部屋寒くなかったですか?寒くて一睡もできなくて・・・」と
話されるほど、その日宿泊していたみなさんが不快に思っていたようです。
時期的にエアコンの切り替えが行われ、しょうがないのであれば、天候や気温によって全室に何らかの対処をするべきではないですか?
毛布もクリーニングだけで何の確認もしてないってことですよね?
不衛生極まりないですよ。
終いにはフロントの女性の対応のひどさ。
笑いながら平謝りなんて、フロント業務失格です。
ニ度と宿泊することもないと思いますし、人に勧めることもありませんが、スタッフ指導やマニュアルを考え直すべきだと思います。
いろいろなところに泊まっていますが、こんなホテルは初めてでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2010年04月
- 名鉄グランドホテル 2010年04月20日 11:24:48
-
メールにてご返信させていただきました。
- ご利用の宿泊プラン
- 37平米 デラックスツイン 朝食付き ☆ANAマイルも貯まります!
- ご利用のお部屋
- 【37平米 デラックスツイン】
設備・アメニティ2
きかさんさんの 名鉄グランドホテル のクチコミ
- きかさんさん [50代/男性] 2010年01月19日 16:30:08
-
チェックイン時のフロントマンの対応が機敏でないこと。また、部屋で携帯の電波が弱く話せなかったこと、マッサージさんが少ないのか、待ち時間も長く、女性のマッサージさんがいらしゃらない、等が不満です。
あとは、立地条件も良いし、値段もリーゾナブルなので、良いと思います。ただ、泊まるだけなら良いかもしれません。;- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年01月
- 名鉄グランドホテル 2010年01月21日 03:06:11
-
この度はご利用下さいまして誠に有難うございます。フロントスタッフの応対が悪く大変申し訳ございませんでした。注意して指導してまいります。マッサージは日曜祭日が男性スタッフになる事がございますが、平日は女性でございます。携帯の件は調査いたします。叉のご利用えおお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- シングル&ツイン ☆ 素泊まりプラン ☆ おすすめイルミネーション【なばなの里】
- ご利用のお部屋
- 【エコノミーシングル】
設備・アメニティ2
投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2009年12月05日 22:49:31
-
仕事上、4泊の連泊でした。
フロントの方々の対応は一般的なホテルと変わらず、よかったと思います。
駅が近く、地元密着型のホテルだと思いました。
地下街との連絡もスムーズで、ほかの方々の評価にもあるとおりです。
ここを拠点としてあちこちでかけるのには便利なホテルです。
20時までは名鉄百貨店があいていますし、地下街もいろいろあります。
コンビニはホテル出入口右手、斜め前のロイネットホテル1階のローソンが一番近いようです。(交差点を2回わたらないといけない)たばこも売っているので、喫煙者の方で自動販売機に種類がない場合はこちらです!
製氷機がなく、氷がほしい場合は、ルームサービスで350円も支払わないといけない、そのルームサービスは21時までと、驚きました。
名古屋では別のビジネスホテルに泊まったときも、製氷機がなく、名古屋特有?と思いました。
製氷機がなくてもフロントに頼めばいつでも無料で持ってきてくれるのが当たり前になっていたので、一番の不満でした。
冷蔵庫はパッキンが黒く汚れていて不衛生です。開閉のたびに不愉快でした。
また、借りた加湿器のタンクを取り出すと、中が水垢だらけ・・。
空気を入れ替えるために窓を開けましたが、窓枠内側が汚れていました。両端にあるため、カーテンに隠れているせいかとも思います。
スリッパは、洋服掛けの中にあったり、外に出してあったり。
最終日は、ベットが斜めでした。
シーツもパジャマもきれいに洗濯はされていますが、古いせいで毛羽立っていて、ざらざら感が気になりました。
おもしろいと思ったのは、今まで連泊したところでは、自分で同じように巻きなおしていても、必ずトライヤーのコードは巻きなおしてあるのですが、こちらではそのままでした。
使いかけの化粧水とオイルをこぼれないように立てかけていましたが、帰ったらテーブルの上に重ねておいてあり、オイルで汚れたテーブルを拭くはめに。
1泊であれば、そこまで目は行き届かないんだと思いますが、さすが4泊もするとあちこち目につきます。
貧血の人が「氷食症」になっていることもあります。氷が食べたくて仕方がないという症状ですが、そういう人には不向きですね。- 宿泊年月
- 2009年11月
- 名鉄グランドホテル 2009年12月06日 17:45:11
-
この度はご利用下さいまして誠に有難うございます。幾つかの点で不備があり大変申し訳ございませんでした。お客様の意見をもとに改善に努めてまいりますので、今後ともご利用頂けますよう宜しくお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- シングル&ツイン ☆ 素泊まりプラン ☆
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル】
設備・アメニティ2
投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2009年09月27日 22:21:21
-
覚悟はしておりましたが、施設が古く、値段分の価値が感じられませんでした。
ただ、ツインにして頂いたり、ゆったりとくつろぐ事はできたので、今回は良しとしますが、もう一度泊まりたいかと言われると、お得なプランがあったら・・・だと思います。- 宿泊年月
- 2009年08月
- 名鉄グランドホテル 2009年10月01日 04:29:01
-
この度はご利用頂きまして誠に有難うございます。私共も快適にお過ごし頂けるよう施設の改装をしておりますが、行き届かない面がありました事を深くお詫び致します。プラン等もお客様の意見を参考にさせていただき努力してまいります。又のご利用をお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- ☆ご当地自慢 きしめん(お土産付)☆ スタンダードシングル 朝食付プラン
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル☆】
設備・アメニティ1
投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2022年12月12日 07:34:20
-
値段相応かと。
値段に対しては大変満足できるが、ホテルの部屋にこだらをお持ちの方はいかがなものかと。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年12月
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】10%OFF◎Wi-Fi接続無料◎スタンダードプラン【素泊まり】
- ご利用のお部屋
- 【エコノミーシングル◇禁煙(眺望不可)】
設備・アメニティ1
投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2022年11月22日 11:48:25
-
11/19宿泊。立地は大変便利ですが、駐車場の入り口が分かりづらくナビの入力先も全然違うし!古くても清潔感があれば良いのですが…
アメニティは無いと思って泊った方が良いですね。ゆったりしたビジネスホテル?でもサービスが充実してるとこもありますしね。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年11月
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋冬旅セール】お子様【添い寝無料】仲良しグループも大歓迎★朝食付/ファミリープラン☆
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアツイン◇禁煙◇エアウィーヴ◇】
設備・アメニティ1
投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2022年11月16日 16:38:56
-
部屋のレベルも関係するようですがビジネスホテルに宿泊慣れしている私には
浴室のカビ
今時ミネラルウォーターのサービスも無し
ウェルカムコーヒーも無し
部屋にドリップオンコーヒー,せめてインスタントコーヒーも無し
のサービスレベルに絶句しました!- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年11月
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋冬旅セール】◎Wi-Fi接続無料◎スタンダードプラン【素泊まり】
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル◆喫煙】
設備・アメニティ1
投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2021年11月05日 13:55:03
-
立地もかなり良くわくわくしながら楽しみにしていました!
ロビーは品の良い感じだったのでお部屋もどんな感じかなと期待度が高まりますが・・・あれ?というガッカリ感。
老舗というより古いという印象でアメニティも独特な感じでした。
シャワールームもカビっぽいのもあり、清潔感が感じませんでした。
ただお布団はふかふかで寝心地が良かったです!
お写真で拝見した感じとは随分違ったので、期待しすぎてしまったのかもしれません・・・
お値段を考えるとうーん・・・
お部屋が改装されることがありましたらまたチャレンジしたいと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2021年10月
- 名鉄グランドホテル 2021年11月07日 09:33:51
-
この度は名鉄グランドホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
せっかく数あるホテルの中から当ホテルをお選びいただきましたのに、ご期待を裏切る形となってしまいましたこと、申し訳ない気持ちでいっぱいです。心よりお詫び申し上げます。
コロナ禍で外出するにも気を遣う中、せめてお部屋の中では何の心配もせずお過ごしいただきたいと考えております。ご指摘頂きました点を含め、改善に努めてまいります。
バスアメニティにつきましては2022年4月より施行予定のプラスチック資源循環促進法に先立ちましてエコ製品に変更した次第でございます。今後新たなエコ製品が増えてくると思いますので、エコと使用感等の兼ね合いを考え、より良い製品の導入を検討してまいりたいと思います。
お客様に「また泊まってみようかな?」と思って頂けるホテルになれるよう、スタッフ一丸となってより良いサービスに努めてまいります。またお迎えできる日を心よりお待ち申し上げております。
フロント 宇治川
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋冬旅セール】ポイント10倍★◎スタンダードプラン【素泊まり】レイトアウト付き
- ご利用のお部屋
- 【エコノミーダブル/デラックスシングル◆喫煙☆エアウィーヴ☆・】
設備・アメニティ1
投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2021年03月11日 18:16:38
-
駅から近いのはいいが、とにかく汚いわ安くはないし 食事も美味しくない
スタッフの対応も特に良いとも思えない。
空きがないからとりあえず泊まった- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年03月
- 名鉄グランドホテル 2021年03月15日 03:57:45
-
この度は名鉄グランドホテルをご利用頂き、誠にありがとうございました。
またご滞在中は、快適に過ごすことが出来なかった様で誠に申し訳ございませんでした。
お客様から頂いたお言葉を忘れずに今後も精進して参ります。
また名古屋へお越しの際は、名鉄グランドホテルをご利用下さいませ。
名鉄グランドホテル 宿泊部 木全
- ご利用の宿泊プラン
- 【冬春旅セール】◎Wi-Fi接続無料◎スタンダードプラン【素泊まり】
- ご利用のお部屋
- 【エコノミーシングル◆喫煙(眺望不可)】
設備・アメニティ1
投稿者さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2018年08月03日 21:20:26
-
夏休みの旅行で初めて宿泊させていただきました。
暑い時期、台風接近で駅直結のこちらのホテルに決めました。
ところが名鉄で名古屋駅に到着したものの、とにかく看板が不足でホテルのフロントにたどりつくのに苦労しました。
同じ名鉄系列ならばもっと案内板を増やしたら良いと思います。
チェックイン後に部屋に入りカーテンを開けたらなんと隣の銀行の看板が目の前に。
これには唖然としました。
予約の画面で眺望が極端に悪い旨を記載いただければこのプランは予約しませんでした。
施設が古いのは仕方ありませんが、水回りの不潔さには閉口いたしました。
タイルの目地のカビ。
トイレや洗面台の側面の汚れ。
掃除すればどれも改善できるはずです。
フロントの重厚感、ホテルマンの方たちのご対応が良かっただけに残念でした。
ご一考ください。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年07月
- 名鉄グランドホテル 2018年08月16日 03:04:16
-
この度は、当ホテルにご宿泊いただきまして、ありがとうございました。
至らぬ点が多く、申し訳ございませんでした。
ホテルへのアクセス、客室からの眺望の件、わかりやすく誤解のない案内、説明を検討してまいります。
客室の清掃に関しましては、早速 担当者に指示し改善致します。
貴重なご意見をありがとうございました。
宿泊部 辻本
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天トラベルセール】最大10%OFF ◎Wi-Fi接続無料◎ビジネスプラン【素泊まり】
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン◇禁煙】
設備・アメニティ2
AY8076さんの 名鉄グランドホテル のクチコミ
前回の宿泊のCHECK OUT時に次回からは部屋を544から元の532に変更と依頼し記録を残してくれと頼んだのにたのになぜかそ今回、CHECK IN時にご希望の544をとっておきました、といわれた。不可思議。
さらに前にはCHECK IN時に会社名を書いてその名前で領収書をお願いしたが翌日のCHECK OUT時には個人名で記載されていた。
さらにその前には、新聞は日経とお願いしてあったがが、CHECKIN時にご希望の新聞は?
これほど、FRONTでの伝言が次の時に反映されないHOTELも珍しい。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
いつもご利用いただき誠にありがとうございます。
せっかくご利用いただいておりますのに、私共の引継ぎ不足により今回や前回のような不手際を招いてしまいました。大変申し訳ございませんでした。本来でしたらいつもご利用いただいておりますお客様の情報は、ご到着の準備段階から当日までしっかり確認をし、お客様のチェックインに至ります。今回のお部屋の件につきましては、前回チェックアウトを担当させていただいたスタッフがお客様情報を書き換えていなかった事、さらに予約受注時にスタッフがそれに気付かなかった事、そして当日のフロントスタッフの確認不足が原因でございました。新聞や領収書名においても情報として記録させていただいております。
これだけの段階があるにも関わらず、このような事態となってしまい、私共の意識の小ささの表れだと思っております。今回のお客様のお声もスタッフ全員に伝え、今後このような事が起こらないようにするのはもちろん、引継ぎと意識の向上をさせていただきます。
ご迷惑をおかけしてしまい、深くお詫びを申し上げるとともに、今後のサービスの向上にも努めてまいりたいと思っておりますので、またの機会どうぞ宜しくお願い申し上げます。
ご意見ありがとうございました。
ふろんと 大前