楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル ハマツ クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル ハマツのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.00
  • アンケート件数:655件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.50
  • 立地3.00
  • 部屋3.50
  • 設備・アメニティ2.50
  • 風呂3.50
  • 食事2.50
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

6件中 1~6件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル ハマツ のクチコミ

投稿者さん 2019年08月18日 00:04:35

高額なホテルだったのに、椅子とカーペットが酷く汚れておりまして非常に残念でございました。また朝食はフルサービスではありましたが、お手拭きがなく、お願いしたところ5cm角程度の使い捨て紙おしぼりを渡されました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年07月
ホテル ハマツ 2019年08月26日 07:36:07

この度は郡山でのご宿泊にホテルハマツをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

客室内の椅子・カーペットにつきましては、こまめに洗浄を行っておりましたが、お客様のご指摘の通り行き届いていておらず、清潔さを第一に心がけねばならぬところ、大変恥ずかしい限りでございます。今後このようなご指摘を受け取ることのないよう、客室のメンテナンスと刷新に日々取り組んでまいります。また、ご朝食ではお客様よりご依頼があった際に使い捨ての紙おしぼりをお渡ししておりますが、布おしぼりに変更はできないか等、レストランスタッフとご朝食サービス見直しの検討をさせていただきます。
今回、お客様のご期待を裏切る形となってしまったこと、深くおわび申し上げます。今後はこのようなことのないよう、お客様の貴重なご意見を基に、スタッフ一同サービス向上と設備更新を図ってまいります。

お忙しい中、ご投稿いただき誠にありがとうございました。

ホテルハマツ
宿泊課 加藤

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルセール】37%OFF!朝食付【駐車場無料】14時イン×12時アウト
ご利用のお部屋
【デラックスシングル禁煙【22平米】】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル ハマツ のクチコミ

投稿者さん 2018年10月16日 15:25:17

いつも郡山宿泊の際はこちらで泊まってましたが今回は最悪でした。
ホテルとは安眠できる環境があり、当然のことですが電気などが使用できる環境が最低限揃っておりそれに加えてアメニティや接客、部屋の広さ、立地、快適さなどをもとに対価として料金が成り立っているものと個人的には考えております。
今回は深夜3時過ぎ?に施設が全館停電という状況に陥り、熟睡時にベッドの上にある非常灯?がいきなり点灯し、睡眠を妨げられてしまいました。非常灯を消す術が無いため電気を点灯したままの睡眠を強いられ結局朝まで寝れずじまいでした。(非常灯は数時間後になぜか消えましたが‥。)電源がチェックアウト時まで回復することもなく携帯の充電も不十分、電動髭剃りも使用できず結果真っ暗なバスルームでT字のカミソリを使わざるを得ない状況、テレビも見れない、エアコン使えない、ベッドの目覚まし使えない、エレベーター使えない、クレジットカード決済できないの挙句にもともと予約していた金額を現金で請求されました。客にこれだけの不便をかけていながら正規の料金を請求するの?とフロントへ突っ込んだら3000円程戻ってきましたが各階に懐中電灯を持ったスタッフを配置できるほど先が読めているホテルなのにこれだけの不便をかけてもなおお客へは代償を払わなくても良い(客はなにも言ってこない)とでも思っていたのでしょうか?不満を言ってきた客にだけ多少返金すれば良いかとでも思っていたのか?こちらから言うまでもなくご迷惑おかけしたので宿泊費は〇〇円とさせていただきます的な対応が当然と思っていましたがびっくり通り越して呆れてしまいました。
電気すら使えないエレベーターも動かない真っ暗なホテルなのに部屋の電気は消すことが出来ない安眠できないシングルルームに一泊1万円近い金額を払いたいモノ好きはいません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年10月
ホテル ハマツ 2018年11月04日 20:40:12

いつもホテルハマツをご利用いただき誠にありがとうございます。
定宿としてご愛顧いただいていたにもかかわらず、この度の全館停電でお客様に多大なるご迷惑をお掛けしてしまったこと、信用を失ってしまったこと、大変申し訳なく、お詫びのしようもございません。

私どもは大量の電気を使用する施設であるため、大規模な事故を未然に防ぐための安全装置がいくつか備わっておりますが、今回の停電はその装置が作動したことが原因であることがわかりました。
専門事業者の調査により、安全装置の働いた原因に対しては既に処置が済んでおり、今後はさらなる施設の安全性を高めるための装置の更新を計画いたしております。

とはいえ、当日の対応についてはお客様本位の行動が足りていなかったと反省いたしております。
ご精算時についても、本来こちらから切り出さなければならない点までお客様からご指摘を受けてしまったこともその一つでございます。

今回の一件を教訓として、日頃からお客様の立場に立った行動と、お客様の安全を守るというホテルとして最も大切な使命を忘れることなく、今後の接客サービスにあたってまいります。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
ご返信が遅れましたことも、重ねてお詫び申し上げます。

宿泊課 主任
矢部 幸子

ご利用の宿泊プラン
【タイムセール】予約受付10/8~14迄!最大30%OFF!ビジネス&レジャー素泊り【駐車場無料】
ご利用のお部屋
【デラックスシングル喫煙可【22平米】】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

yumi3636さんの ホテル ハマツ のクチコミ

yumi3636さん [40代/女性] 2017年04月04日 15:44:29

まず、チェックインの際にタイミングも悪かったのか、どうやら小学生のPTAの集まりらしい人達とかさなり、待つこと10分・・・やっと私の番になりお待たせしましたの一言もなく、次の方どうぞ・・・のみ。私はずっと待っていたのに・・・

そして私は仕事での会食が終わり、フロントでラウンジで飲めますか?と確認したら、
フロントの女性が団体客で抑えてあるから入ることは無理だと思うけど一応電話で確認しますか?というのでお願いしたら、やはり今日は無理ですね。との事、

申し訳ありませんの一言もなく、とても対応に憤慨しました・・・

そして宿泊客がラウンジを利用出来ないとはどういう事でしょう?

郡山に泊まるにはハマツと思っていたのに、非常に残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年03月
ホテル ハマツ 2017年04月07日 17:53:34

 この度は弊ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
また、お忙しい中に投稿いただきまして重ねて御礼申し上げます。

 今回のチェックイン時およびバーラウンジのご利用ご希望に対しての配慮の無さ、ご不快な思いをお掛けしてしたことについて深くお詫び申し上げます。
混雑している中でも、お詫びの言葉や、ご希望に添えなかった際の代案のご提示等、お客様に対する配慮が足りなかったと反省いたしております。
以後決して繰り返すことのないよう、スタッフへの指導にあたってまいります。
ぜひ、今後も「郡山の宿」としてお客様をお迎え出来ればと考えております。今回は何卒お許しくださいませ。
ホテルハマツスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

ご投稿誠にありがとうございました。

ホテルハマツ
宿泊課係長 田中将一

ご利用の宿泊プラン
【2,000円割引】【限定50枚】割引クーポン活用ビジネス応援プラン【素泊り】【朝刊サービス】
ご利用のお部屋
【デラックスシングル喫煙可【22平米】】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル ハマツ のクチコミ

投稿者さん 2015年04月24日 02:06:56

会社の経費節減の折、1万円を超える料金でしたが、他に空きがなく仕方なく利用いたしましたが、とても料金に見合いません。二度と使いません。

一番最低なのが風呂場のカーテン。いざシャワーを浴びようと思って引いてみると、まるで夏の剣道部や柔道部の部室にいるかのごとく、汗をかいて長時間放置した後のあの酸っぱいにおいが充満。最悪です。この話を同日に宿泊した同僚に話したら「同感!」との反応。

結婚式場も併設し、調べてみたら地元では格式のあるホテルの様ですが、会社に入社以来30年近く各地を出張していますが、こんな思いをしたのはここが初めて。
値段をつければ千円払うのも惜しいくらいです。

当然、館内のレストランなど利用する気にもなりません。
アメニティも時代遅れ。そこいらの安いホテルと変わらないし、髭剃りは全く剃れないので持参したものを使用する始末。
もし、御社が良識のあるホテルであれば、即刻見直されることをお勧めいたします。
このままだと、もう一回倒産しますよ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2015年04月
ホテル ハマツ 2015年04月28日 22:39:24

この度は郡山でのご宿泊にホテルハマツをご利用いただき誠にありがとうございます。

当日は市内のホテルが混雑している中、宿泊施設をお探しいただくのにも苦労されたことと拝察いたします。
お疲れのところに、お客様のご期待に応えられるような客室を提供することができず、大変申し訳ございませんでした。
安全で清潔な客室を提供することを日頃からのモットーといたしているにもかかわらず、お恥ずかしい限りでございます。

ご返信に日数を取ってしまいましたが、その間に改めて清掃点検の見直し・およびアメニティについてのお声を上長へ報告させていただきました。

今後は郡山のシティホテルとしてお客様が快適にご宿泊いただけるよう精進してまいります。
お忙しい中ご投稿いただき誠にありがとうございました。

ホテルハマツ
宿泊課 矢部

ご利用の宿泊プラン
【直前割】【ポイント10倍】好評延長!5日前の間際予約でおTOKUプラン【素泊り】
ご利用のお部屋
【デラックスシングル禁煙【22平米】】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル ハマツ のクチコミ

投稿者さん 2012年05月06日 18:47:33

はじめて書き込みをします。郡山一のホテルとの触れ込みでしたよね。仕事柄、全国の同クラスのホテルを数多く利用しておりますが、過去最低でした。二度と使いません。
妻、子供と和食『松林』で食事をとりましたが、まず味の悪さにビックリ、お酒の扱い方の拙さにビックリ。極めつけは“ご飯”お米の質の悪さだけでなく、炊き方に問題有ります。翌日昼に郡山駅のエキナカの食堂の方がどれほど美味しかったか。とてもお勧め出来かねます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年05月
ホテル ハマツ 2012年05月08日 13:23:46

この度は数あるホテルの中からホテルハマツをお選びいただけたこと、心より感謝申し上げます。

また、館内のレストランをご利用いただけたのにも関わらずご満足いただける内容でなかった事は残念でなりません。

「お酒の取扱い」や「ご飯の炊き方」についてご指摘を頂いたことを真摯に受け止め、お客様のお言葉を今後の社員教育に活かしていきたいと存じます。

今回お言葉を頂戴できたことに感謝申し上げるとともに、全てのお客様に利用して良かったと感じていただけるホテルを目指し取り組んでいきたいと思います。

どうか東北方面にお越しの際は、再度お立ち寄りいただけるよう心よりお待ち申し上げております。

宿泊課 田中将一

ご利用の宿泊プラン
【最安値】【春得】ようこそ福島・郡山!ホテルハマツ朝食付プラン
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン【31平米】】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル ハマツ のクチコミ

投稿者さん 2010年06月16日 23:11:06

郡山で8年半暮らしたので、ハマツの位置づけ(県内でトップブランド)はわかっているつもりです。経営陣が変わって再出発してからも、応援の意味でたまに郡山に行くときは泊まっていました。

しかし、今回は次の2点でがっかりしました。

①今回、楽天トラベルで予約しましたが、某クレジットカードのホルダーなので、そちらの特典のお得なプランはないか、あればそちらに変更したいと電話で尋ねたところ、そのカードの特典プランはないと言われました。特典クーポンを持っていると言うと、でもインターネット予約がいちばんお得ですとの回答(男性)。カードの特典についての認識がなかったのに、どうしてそう答えられるのでしょう?

②部屋の空調は最悪でした。ツマミを「強」にしても、全く涼しくなりません。フロントに電話すると、浴室のドア近くのサーモスタットの温度を下げて様子をみて欲しいと言われたので、15℃にまで下げましたが、全然温度が下がりません。汗ダラダラです。そこで、再度フロントに電話すると女性従業員が来て、更にサーモスタットを調整していき、これで暫く様子をみてくださいと言われました。しかし、結果は同じ、汗が流れ落ちます。もう、フロントに電話する気もなくなりました。そもそも、温度の問題でなく、風量が圧倒的に少ないのです。部屋毎の個別調整ができないしくみであったとしても、部屋により個体差があると思いますので、満室でもなかったので、部屋をチェンジしてくれるということも期待したのですが。経費節減なのか環境保全なのかわkりませんが、全うなサービス水準ではないですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
その他
宿泊年月
2010年06月
ホテル ハマツ 2010年06月18日 20:28:59

当ホテルへの御来館と毎年のご利用に心より感謝申し上げます。

この度、S様からいただきました2点につきまして早速確認いたしましたところ、ご指摘どおり、各AGT様別全アイテムの認識不足と「お客様からの確認事項」にも調べてお答えするという基本行動の怠慢、そして何より緊急時(室内トラブル)における即座の現場目視確認による適切な緊急措置が怠惰しましたことが直接な原因とはなりますが、私のスタッフへの指導業務怠慢により、S様には不愉快かつご迷惑をおかけしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。

S様からのお言葉を肝に銘じ、昨日より全商品全アイテムのあらいだしとそれぞれの特典及び特典クーポンの再確認と有事におけるお客様応対マニュアル再確認の徹底を指示いたしました。

一日も早く全うなサービス水準に戻すべく原点(基本)確認を心がけ精進して参りますので次回のチャンスをお与え頂けますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

ホテルハマツ 宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】朝食付お得パック!ランチに変更可能はうれしい特典♪2名様ツイン
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン【31平米】】

6件中 1~6件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ