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投稿者さんの ホテル ハマツ のクチコミ
- 投稿者さん 2016年12月12日 14:17:00
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領収書が欲しいのに全く出来ない。IT大手の楽天の関連運営会社なのに、未だPCでしか領収書のプリントアウトの項目が出ないと。
今この時代にありえない対応です。ホテルでなく楽天トラベルに対してです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年12月
- ホテル ハマツ 2016年12月18日 19:23:13
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この度は郡山でのご宿泊にホテルハマツをご利用いただき誠にありがとうございます。
楽天トラベルを通じてお申込みの際、支払い方法について「クレジットカードで支払う」を選択した場合、予約と同時に楽天トラベルへの決済となり、直接のお支払い先ではない宿泊施設側では領収書を発行することができない決まりとなっております。
私どもでもチェックイン時のお支払いには現金の他、クレジットカードのお取り扱いもいたしておりますが、その場合は支払い方法の画面で「現金で支払う」を選択いただいております。
上記については、支払い方法の選択画面に注意事項として掲載されてはおりますが、私どもから見てもいささかわかりにくい表記であると感じております。
こちらにお書込みのご意見を楽天トラベル側がどの程度把握しているのか、何とも言えないのが現状ではございますが、担当の営業マンへもご意見を報告させていただきます。
この度のご投稿、ならびにご利用、誠にありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
ホテルハマツ
宿泊課 矢部
- ご利用の宿泊プラン
- 【ビジネス&レジャー】ホテルハマツ素泊りネットプラン【チェックイン16時×チェックアウト11時】
- ご利用のお部屋
- 【デラックスシングル禁煙【22平米】】
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投稿者さんの ホテル ハマツ のクチコミ
- 投稿者さん 2015年04月28日 16:13:45
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朝食後にフリードリンクでコーヒー等が無いか探していたら、スタッフに声をかけられたので、「コーヒーありますか?」と尋ねると「ありますよ」との返事だったので、いつものパターンで、「じゃあ、ホトコーヒーと牛乳を1杯お願いします」と言って、席まで持ってきてもらった。しばらくすると、女性スタッフが紙をおいていくから何かと思ったら、伝票だった・・・。朝からクレームつけるのも気分が悪いので払ったが、有料である旨を言って欲しかった。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年04月
- ホテル ハマツ 2015年04月30日 13:30:19
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この度は郡山でのご宿泊にホテルハマツをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
お仕事のご都合でのご来館、お疲れ様でございます。
当日のご朝食の件では大変ご迷惑をお掛け致しました。
通常の朝食スタイルがバイキング形式となっている昨今、セットメニューで提供している手前どもの配慮の足らなさを痛感いたしました。
お客様から頂いたご意見は、すぐにレストラン責任者へ伝達致しました。今後のスタッフ対応の反省点として受け止めたく思います。
お忙しい中のご投稿誠にありがとうございました。
次回ご利用の機会がございましたら、何卒宜しくお願い致します。
ホテルハマツ
宿泊課 須佐
- ご利用の宿泊プラン
- 【直前割】【ポイント10倍】好評延長!5日前の間際予約でおTOKUプラン【朝食付】
- ご利用のお部屋
- 【デラックスシングル禁煙【22平米】】
風呂3
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投稿者さんの ホテル ハマツ のクチコミ
- 投稿者さん 2014年01月16日 19:54:03
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仕事で定期的に利用。
まずプランに偽りあり。
【お好きなドリンク2本プレゼント!】貰えません。
声掛けもありません。
早朝、ホテル敷地内タクシー乗り場に一台もタクシーがいない。
ベルボーイに急ぎでタクシーをお願いした所、報告にも戻ってこず、お客を-5℃の屋外で待たせ、建物の中で待機。
10分たってもタクシーは来ず、シビレを切らせ聞き直すと「直ぐ来ます!」…。
それでも来ないので通りまで歩き自分で止めました。
そんなに寒いく、通りへ止めに行きたくないのなら「自分で止めて来て!」って言えばいいですよね(笑)
古臭いプライドだけ高い最低なホテルに思えたので二度と宿泊しません。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年01月
- ホテル ハマツ 2014年01月18日 10:37:48
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この度も弊ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。いつも御遠方より弊ホテルをお選びいただきご愛顧いただいておりますこと御礼申し上げます。
まず今回の度重なるご無礼について、深くお詫び申し上げます。
ひとつめに、プラン特典のお飲物をお渡しをさせていただくべき所を担当者の失念により怠ってしまいました。
そして、タクシーの手配に関しましても、ご依頼をお受けしてからのお客様に対する配慮がされておらず、結果的にお手を煩わす結果となってしまいました。以上、両件とも心よりお詫びを申し上げます。
以降は、今後決して繰り返さぬよう、今一度話し合いの場を設けさせていただきます。
ぜひ、今後も「郡山の宿」としてお客様をお迎え出来ればと考えております。どうぞお許しくださいませ。
ホテルハマツスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
ご投稿誠にありがとうございました。
ホテルハマツ宿泊課係長
田中将一
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント5倍】冬のプレミアムビジネス朝食付プラン【お好きなドリンク2本プレゼント!】
- ご利用のお部屋
- 【デラックスシングル【22平米】室数限定】
風呂3
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さとるちゃん1103さんの ホテル ハマツ のクチコミ
- さとるちゃん1103さん [60代/男性] 2011年07月27日 16:49:32
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大変なところに宿泊した、と言う感想です。会合とか何回か利用して郡山では格式の高いホテルだと思っていましたが、部屋は狭いし、夕食のサービスの悪さ、
もう、二度と泊まりません- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2011年06月
- ホテル ハマツ 2011年08月01日 10:26:36
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この度はご宿泊いただき誠にありがとうございます。また、今回お客様のご期待に添えられなかったこと、誠に残念に思うとともに心よりお詫び申し上げます。
お選びいただきましたプランのご夕食は「和食の会席」でございましたが、料理内容を今一度検討したうえで掲載を行ないたいと思います。
せっかくのお2人の楽しいご宿泊に対し、不満な思いをさせてしまったことにつきまして深くお詫び申し上げます。ご指摘いただきました今回の苦情を糧に、反省と精進をしてゆきたいと思います。
ありがとうございました。
ホテルハマツ宿泊主任
田中 将一
- ご利用の宿泊プラン
- 和洋中から選べる初夏のホテルDinner付♪記念日プラン
- ご利用のお部屋
- 【2名様セミダブル【22平米】】
風呂1
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ぽんちゃんシティさんの ホテル ハマツ のクチコミ
- ぽんちゃんシティさん [30代/男性] 2016年08月14日 21:08:40
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・地下駐車場入口に大きく1時間600円と記載があり、その手前に予約車駐車場スペースがあったため、宿泊者はどこに停めたらよいかわからずフロントに聞きに行くものの、車で来ている客に誰も気付かずに気分が悪かった。
・夕食には福島の逸品『大人の贅沢』をご用意、について夕食カードを受領して入り口で渡したものの、「予約されてますか」と聞かれたため、こちらは「特に何もしてない」と答えたところ、一般客の席に通され、予約をしないと窓際の席には座れないんですかと聞いたところ別に担当者に確認をして『大人の贅沢』専用の席に案内された。
・夕食時のドリンクが注文したものと違いマンゴービネガーと紅茶とのドリンクを注文したが普通の紅茶が出された。こちらかの指摘で入れ忘れたということで交換された。また会計時の値段が違いこちらから指摘して修正された。
・食事自体は、夕食、朝食ともに内容、味ともよかったが上記から点数は低い。
・部屋の風呂場のカーテンが上部が外れかかっていて自らしっかり止め直した。
・朝食時に、女性の配膳係の方が一言もなく食事を置かれた。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2016年08月
- ホテル ハマツ 2016年08月16日 11:54:32
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この度は郡山でのご宿泊にホテルハマツをご利用いただき誠にありがとうございます。
ご滞在中は様々な面でお客様にご迷惑をお掛けいたしましたこと、まず心よりお詫び申し上げます。
駐車場は、通常はホテル玄関を過ぎた突き当たりのゲートから地下にお進みいただいており、地上のスペースは主にお身体の不自由な方や大きいサイズのお車等の為確保いたしておりました。
近くにスタッフがおりましたらすぐにご案内ができるはずだったところ、ご到着早々にお手数をお掛けすることとなり申し訳ございませんでした。
初めてご利用いただくお客様の多いシーズンにもかかわらず、ドア・ロビーのスタッフが手薄だったと痛感いたしております。
また、お食事の件についても和食堂の店長と経緯を確認させていただきました。
ご案内にあたった係が、ご夕食券をお持ちのお客様に専用のお席を準備してあることの認識がないまま、お客様へ確認を求めたり、違ったお席にお通ししてしまったこと、ご注文のドリンクをお作りしている途中で別のスタッフへと交替せざるを得ず、その際の引き継ぎが不十分だったこと、ドリンクのお値段は完全に係の誤りだったこと、等の報告を受けました。
いずれにしましても、すべてスタッフの認識・連携不足で、大変お恥ずかしい限りでございます。
配膳時にお声がけがなかったことに至ってはお詫びのしようもございません。
今後このようなご指摘を受けることのないよう、適切な人員配置・正確で丁寧なサービスを心掛けてまいります。
この度は誠に申し訳ございませんでした。また、そのような中でもお食事の内容・味については評価していただき感謝申し上げます。
ホテルハマツ
宿泊課 矢部
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポッキリタイムセール】◆夕食には福島の逸品『大人の贅沢』をご用意◆特典で郡山地酒をプレゼント
- ご利用のお部屋
- 【2名様セミダブルプラン禁煙【22平米】】
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投稿者さんの ホテル ハマツ のクチコミ
早朝、チェックアウトのためにフロントに出向いたら、左の方の観光パンフか何かが設置されているデスクで、鼾を掛かれているスタッフさんがいました。
フロントにはベル等も無く、何度も「すいませーん」とフロント左側の事務室のような所に向かって声を掛けたのですが、どなたも反応が無し。。。
あまり、良い事とは思わなかったのですが、フロントに鍵を「トントン」と音を出すように打ちましたところ、何と、デスクで鼾をかいている方がフロントマンでした。
時間は5:30と早かったのですが、ロビーで寝るのではなく、フロント左の事務室でお休みになられた方が良いと思います。いずれにせよ、防犯的には問題でしょうが・・・。
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この度は、当ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。
しかしながら、チェックアウトの際にご指摘のスタッフの不手際があり、誠に申し訳ございませんでした。
フロントスタッフは深夜から早朝までは基本2名体制で業務にあたっておりますが、5:30は1名が休憩を取っていた時間帯であり、当日のスタッフに確認を取った所、ご指摘の通りの事実がございました。
お客様にはご不便をおかけし、また、大変不愉快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
また、ご指摘の防犯の面でも、フロントには防犯カメラが設置されてはおりますが、やはり問題であることには変わりません。
担当スタッフには厳重に注意をし、また全スタッフにもこの事実を周知させ、今後このような事の無いよう努めさせていただきます。
今後とも、福島にお越しの際は当ホテルをご利用していただける様、ご指摘の事実を深刻に受け止め、業務内容やお客様のお迎え体制の改善を図ってまいります。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
宿泊課
藤沼