楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

ニセコ昆布温泉 ホテル甘露の森 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


ニセコ昆布温泉 ホテル甘露の森のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.23
  • アンケート件数:676件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.37
  • 立地4.17
  • 部屋4.10
  • 設備・アメニティ4.10
  • 風呂4.31
  • 食事4.25
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

11件中 1~11件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

愛車LOVEさんの ニセコ昆布温泉 ホテル甘露の森 のクチコミ

愛車LOVEさん [60代/男性] 2023年10月19日 12:43:29

部屋は70平米で広かったが,眺望は望めない。一泊目の夕食は肉と魚を選べたか、二泊目は強制的に魚であった。客を無視したやり方を行うごう慢な態度は許せない。
しかも魚の味も不味く一口で止めた。
朝食のご飯は、芯が残っており、いやな思いだった
風呂は古く湯の花?の様な白いものがこびりついている。床のタイルも薄汚れて気持ちが悪い。たま、浴室内にビニールのカーペットを敷いてあり汚れ隠しの様であった

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年10月
ニセコ昆布温泉 ホテル甘露の森 2023年10月22日 02:08:54

この度は当館にお越しいただき誠にありがとうございます。
お料理がお口に合わなかった事や提供の仕方にご納得いかなかった事、こちらとしても非常に残念な事だと思います。
いただいた貴重な意見は今後の改善の参考とにさせていただきます。
ただ、誤解いただいている部分もあるかと思いますので弁明させていただきます。

まず、料理について「強制的」「客を無視した」「傲慢」との意見をいただきましたが連泊時のメイン部分が選べない件につきましては公式サイトなどでも予めご紹介させていただいておりますし、お食事後も「明日はこちらの料理になります」とお伝えさせていただいております。
また、お造りや陶板料理メイン料理も連泊中、同じものにならないようしっかりと変更させていただいており、ビュッフェコーナーからお好きなお料理をお選びいただける「選べる楽しさハーフビュッフェスタイル」を全く崩しておらず、当館としてはお客様に対し「強制」「客を無視した」「傲慢」な気持ちは一切ございません。

お部屋の眺望が望めない点ですがお泊りいただいたデラックスツインは当館の最上階でもあり、また天気の良い日には唯一羊蹄山の一部がご覧いただけるお部屋でもあります。
リピーターの方々からは「眺望が良いから」とお部屋を指定していただく傾向がある事からも当館では眺望が悪いお部屋ではないと考えております。

また、温泉の件についてもいくつか訂正させていただきます。
当館の温泉は源泉の温度が熱い為、加水のみ行っております。その日の状況により湯の花が多く含まれる時もございます。また変色している部分もありますが専門業者に調査を依頼しており、温泉成分である事も確認しております。


床にカーペットを敷いている事については、当ホテルの温泉の成分上、とても滑りやすくなる為、リピーターのお客様からの案もあり滑り止めとして敷かせていただいており、その後リピーターの方からは安心して入れるようになったとの声も頂いており、決して汚れ隠しの為ではありません。

ただ、意見の相違はあれども頂いた情報はしっかりと受け止め、今後につなげて参りたいと考えております。この度はとても貴重なご意見をいただき誠にありがとうございました。 ゲストサービス課マネージャ 梅田

ご利用の宿泊プラン
【ホテル甘露の森基本プラン(夕朝食付)】温泉と自慢の食事☆夜はロビーで森の演奏会♪
ご利用のお部屋
【デラックスツインルーム(禁煙)】

総合1

4人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ニセコ昆布温泉 ホテル甘露の森 のクチコミ

投稿者さん 2023年09月19日 10:44:08

ひどかったです。この価格でこの規模の宿で、こんなに不便で悲しい思いは初めてです。もう二度と行かないと思います。
「10.5畳の畳のみのシンプルなお部屋です。小さなお子様連れにもおすすめです」とプランに表記ありました。
子ども2人分含めて10日ほど前に予約。
当日部屋には大人分の用意しかありませんでした。温泉なのにバスタオルすら無い。もちろん部屋に子ども分の浴衣も無し。大人サイズの歯ブラシでもせめて人数分準備してもらえないものでしょうか。
これまでの経験からは考えられない事態で驚き呆れました。急な宿泊でも準備や配慮がある宿がほとんどのなか、わざと準備してなかったとしても、忘れられていたとしても、そういう宿なのだと思いました。
静かな雰囲気で子どもを歓迎しないなら、プラン内容の表記を変更し、子連れの予約が出来ないようにしたほうが良いかと思います。
何度もニセコには泊まっていて、これまで道内外50施設以上宿泊して、ほとんどがまた泊まりたいと思える宿でしたが、もう来ないと思ったのは初めてです。
予約時に、ニセコの他の宿は満室ばかりで、ここは空室が残っていて不思議だなと思っていたのですが、ナルホドと思いました。
食事の内容や味は普通。北海道らしさも無くビジホのバイキングかチェーン店かなと思いました。翌日お腹の調子が悪くなりました。食事処に子ども用の椅子の案内も無し。朝食時子どものカトラリーの用意も無くて、スタッフに尋ねてもわからない様子で冷たい対応でした。
唯一泉質や湧出量からは良い温泉だとは思うので、お湯目的のみなら良いと思いますがそれなら他の宿を選びます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年09月
ニセコ昆布温泉 ホテル甘露の森 2023年11月05日 22:23:41

この度は当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
この度は当館にて大変ご不快なお気持ちにさせてしまった事についてはお詫び申し上げます。
幾つか訂正と説明をさせていただければと思います。

今回ご予約いただいた内容は
大人2名様、添い寝お子様食のみの幼児1名様
添い寝食事なしの幼児の1名様で
ご予約いただいております。

当館ではお子様の施設使用料を取っていないこともあり、
無料の添い寝のお子様、
お子様食料金のみのお子様に対しては
アメニティをご用意しておりません。

ホテルによってアメニティの提供は様々だと思います。
施設利用料を取り、アメニティを提供する施設
無料のお子様にもアメニティをつける施設
無料のお子様にはアメニティをつけない施設

色々な施設運営の仕方があり、
それぞれ間違いではないと思っております。

当館はアメニティをつけていない施設ではありますが
決してお子様連れを歓迎しない施設ではありません。
勿論、無料のお子様に対しても
ビュッフェコーナーのお料理は自由にお取りいただけますし、
朝のバイキングもご自由にお取りいたけます。

また、お子様の浴衣に対してはどちらのお部屋にも入れておりません。
チェックインの際にお渡しした用紙に記載しておりますが、
当館は大人の人数分Mサイズの浴衣のみお部屋に入れさせていただき、
それ以外のサイズに関してはエレベーター前に設置してある棚にご用意しており、
そちらから自由にお取りいただけるスタイルとなっております。
この点に関しては私共の説明不足で申し訳ありません。

また、タオルに関してもフロントにて
「子供の分のタオルをいただけますか?」
お声がけいただいたお客様にはフロントにて追加でお渡ししております。

また、夏休みシーズン等にも子供向けイベントを開催しており、
お子様にも喜んでいただける施設であるよう努力しているつもりです。


考えの相違にて「お子様を歓迎しないホテル」と判断されてしまった事はとても悲しく思いますが、
頂いた内容については、貴重な意見として今後の参考にさせていただきたいと思っております。

この度はお時間を割いていただき貴重な意見をいただいた事、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【ホテル甘露の森基本プラン(夕朝食付)】温泉と自慢の食事☆夜はロビーで森の演奏会♪
ご利用のお部屋
【スタンダード和室(禁煙)】

総合1

yumi081109さんの ニセコ昆布温泉 ホテル甘露の森 のクチコミ

yumi081109さん [50代/女性] 2023年07月04日 16:03:05

入室すると、なんとも言えない変な臭いがして、部屋の設備が古いからか、とか、温泉の硫黄の匂いが充満してるからか、とか思いました。
また、部屋の中に開けられない部屋があるのは、気持ちよくないです。
空調も効きが悪く時間がかかりました。
楽天トラベルに載せている写真は、一方的で古い設備のままのトイレや洗面所等は無く開かない部屋があるのも記載がなく、騙された気分になりました。
食事は、北海道の食材を生かしたものではなく、残念でした。
部屋についている露天風呂は、蜘蛛の巣が張っていましたが、泉質は最高でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年07月
ニセコ昆布温泉 ホテル甘露の森 2023年07月08日 19:58:10

この度は当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。

色々とがっかりされて他との事、
こちらとしても大変残念に思います。

匂いに関してはどうしても温泉付きのお部屋の為、温泉の匂いが充満してしまう事はご理解いただければと思います。

開かないお部屋の件についてとても不快に思われた事、申し訳ありません。
元々、2つの部屋を1つの部屋にした際に、1つのユニットバススペースを配管用のメンテナンス室として残しているため、お部屋の中にお客様が入れない空間が出来てしまいました。実際にはお部屋として使用できる程の空間ではありません。
こちらに関しましては、今回初めてご連絡いただいた内容でもありますので、扉への表記等改善したいと思います。

その他の画像についてや、食事内容等は今後の参考とさせていただきます。

この度は貴重なご意見をいただき誠にありがとうございます。


ゲストサービス課 マネージャー 梅田

ご利用の宿泊プラン
【ホテル甘露の森基本プラン(夕朝食付)】温泉と自慢の食事☆夜はロビーで森の演奏会♪
ご利用のお部屋
【露天風呂付特別室(禁煙)※源泉かけ流し】

総合1

投稿者さんの ニセコ昆布温泉 ホテル甘露の森 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月09日 10:35:20

11月7日にGOTOトラベルを利用して宿泊しました。
15時前でしたがチェックインOKとのことで受け付けをしたところ、受付の男性の態度が大変横柄でひどい思いをしました。マスクをしているので会話が聞き取れにくいのはわかりますが、何度も聞き直されたり、その間凝視されたり、完全に上から目線での各々の案内をされました。
普通以上の対応を要求するつもりはないのですが、受付から始まる宿泊なので、ある程度のスキルを持った人が対応すべきと思います。
滞在中もチェックアウトしてからも、その人の態度が頭から離れず、おかげで最低の北海道旅行でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
ニセコ昆布温泉 ホテル甘露の森 2020年11月14日 15:17:44

この度はホテル甘露の森をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
せっかくのご旅行に水を差してしまい大変申し訳ございませんでした。
フロントでのご案内につきましては、お客様に不愉快な気持ちにさせてしまった事を、深く反省しております。
今後このような事をおこさないよう反省及び改善を徹底してまいります。
またのお越しをスタッフ一同お待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】10%OFF!温泉と自慢の食事☆<夕朝食付>
ご利用のお部屋
【スーペリア和洋室(禁煙)】

総合1

森のぶーちゃんさんの ニセコ昆布温泉 ホテル甘露の森 のクチコミ

森のぶーちゃんさん [50代/女性] 2020年09月29日 07:14:43

とても楽しみにしていたので、とても残念な宿泊になってしまいました。
露天風呂のすりガラスが年々汚くなっています。お掃除されていますか?
部屋で足を骨折してしまいました。
フロントスタッフからは、いかがなさいましたか?
大丈夫ですか?の一言もなく、逆に不機嫌そうな態度
痛いし…泣きっ面に蜂といった状況で、病院へ行きました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
ニセコ昆布温泉 ホテル甘露の森 2020年11月08日 17:24:16

この度はホテル甘露の森をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

ご滞在中にお怪我をされたことに、ご配慮が欠けていたこと、お詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。
その後の体調はいかがでしょうか。
お大事になさってください。

露天風呂すりガラス清掃は定期的に行っておりますが清掃回数を増やすことが可能かどうか協議して参ります。

貴重なご意見ありがとうございます。

ホテル甘露の森
ゲストサービス課 佐金

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】10%OFF!温泉と自慢の食事☆<夕朝食付>
ご利用のお部屋
【スーペリア和洋室(禁煙)】

総合1

投稿者さんの ニセコ昆布温泉 ホテル甘露の森 のクチコミ

投稿者さん 2020年09月07日 15:15:06

9月5日に宿泊しました。
コロナコロナと言われているこの時期に、誰のマスクだかわからない使い捨てのマスクが机に置きっぱなし、ソフトクリームの包み紙も置きっぱなし、こんな状態で部屋掃除しているのでしょうか?と疑問に思いました、ましてや誰が使ったのかもわからないマスクが置きっぱなしって、もう論外です。消毒してその綺麗になった上にわざわざマスク置きますかね?
二度と宿泊しません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
ニセコ昆布温泉 ホテル甘露の森 2020年11月06日 20:26:16

この度はホテル甘露の森をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

清掃の不行き届き誠に申し訳ございません。
衛生管理を特に気を付けないといけないこの時期にあってはならない不備を、不快感を与えしまったことを重ね重ねお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。

2度と同じような事柄、同じ様な気持ちになるお客様が生まれないよう情報共有し撲滅に力を入れて参ります。

ホテル甘露の森
ゲストサービス課 佐金

ご利用の宿泊プラン
【ホテル甘露の森基本プラン(朝食付)】ご到着が遅くても安心夜はロビーで森の演奏会♪
ご利用のお部屋
【スタンダード和室(喫煙可/消臭対応可)】

総合1

ハル80567351さんの ニセコ昆布温泉 ホテル甘露の森 のクチコミ

ハル80567351さん [30代/男性] 2018年11月16日 15:01:15

部屋は汚い。風呂汚い。ご飯は不味い。部屋にはカメムシとてんとう虫は出るし。最悪です。
楽天の評価が星4つだったのに当てにならないと思いました。
今まで色んなホテルに泊まったけどこんなに最悪のホテルは初めてです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年11月
ニセコ昆布温泉 ホテル甘露の森 2018年12月28日 18:40:10

この度はホテル甘露の森をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

せっかく楽しみにしていらっしゃいましたご家族でのご旅行なのに、誠に申し訳ございませんでした。大変厳しいお言葉、至極御尤もでございます。スタッフ一同、各々の業務の見直し・改善に取り組みたく精進いたします。

度重ねまして、この度は大変ご迷惑をおかけいたしました。深くお詫び申し上げます。

ホテル甘露の森 予約課 山ノ内

総合1

投稿者さんの ニセコ昆布温泉 ホテル甘露の森 のクチコミ

投稿者さん 2018年06月11日 14:37:10

今回、ベッドと布団のタイプの家族向けの部屋を一部屋セレクトしましたが周りが静か過ぎて子供がいると気を使ってしまう位でした。
部屋から風呂に行くのに使うカゴは便利で沢山入るので良いアイデアだと思います。
食事は適度な量で美味しかったです。
次回行くとしたら大人同士がいいかな。と感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年06月
ニセコ昆布温泉 ホテル甘露の森 2018年06月28日 19:15:31

この度はホテル甘露の森をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

当館はファミリーからお年寄り、カップルまで幅広くご利用頂いております。周りが森に囲まれた隠れ宿的なホテルですので静かな滞在も売りの一つになっています。

ご夕食のハーフブッフェは量を自分で調整できますので量を気になされるお客様にも大変ご好評いただいております。

また是非ニセコへお立ち寄りの際は当館をご利用頂けますようよろしくお願い致します。

甘露の森 フロント佐金

ご利用のお部屋
【スタンダード和洋室】

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ニセコ昆布温泉 ホテル甘露の森 のクチコミ

投稿者さん 2016年08月01日 09:43:17

到着して、最初にフロントの不愛想な対応、わからないことを聞いてもフロントの男性が知らない様子でその間待たされ、不親切な対応に驚きました。
売店に行ったら、売店のスタッフの女性はいらっしゃいませ。もなく、私達が商品を見ているそばで何も言わず商品整理をしていました。
温泉はとても気持ちよかったです。
夕食朝食レストランのスタッフの方の対応は心がこもっているなぁと思いました。
ホテルの顔であろう、フロント売店の対応があまりにも雑でひどく不親切でとても残念に思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
友達
宿泊年月
2016年07月
ニセコ昆布温泉 ホテル甘露の森 2016年09月13日 19:18:51

先日は、ホテル甘露の森にご宿泊いただきまして
誠に、ありがとうございました。

滞在中は、不手際ばかりの接客を行ってしまい
お客様に大変ご迷惑を掛けてしまい、申し訳ございませんでした。
今後このような対応をしない様、徹底してまります。
またニセコに、お越しの際は当ホテルにご来訪いただければ幸いです。
スタッフ一同お待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【ホテル甘露の森基本プラン(夕朝食付)】温泉と、自慢の食事☆夜はロビーで森の演奏会♪
ご利用のお部屋
【デラックスツインルーム(禁煙)】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ニセコ昆布温泉 ホテル甘露の森 のクチコミ

投稿者さん 2015年10月05日 14:59:17

数~十年前程までは料理も美味しく定宿としてお気に入りでしたが、運営会社が変わってからはあの美味しい料理もスタッフの気配りも次第に低下し、数年前から完全に行かなくなりました。
今回は他の宿が取れなくて久しぶりでしたが、料理自体も味も質もとても甘露の森とは思えない情けない内容でした・・・。
料理人はプロですから、今の内容がどの程度かと云う事は肌で感じられてると思いますが、会社の方針や利益追求の在り方が如何に難しいかを抱えてるのでしょうね。
外観ばかり気にして肝心の中身は蔑ろにしたままではもう無理ですね・・・。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年09月
ニセコ昆布温泉 ホテル甘露の森 2015年10月07日 20:13:07

先日はホテル甘露の森をご利用いただきまして
誠にありがとうございました。

お客様のご希望に副えなく大変申し訳ございませんでした。
お客様のご意見を大切に今後の課題とさせていただき改善してまいりたいと思っております。

また機会がございましたら是非甘露の森へお越しくださいませ。
スタッフ一同お待ちしております。

総合1

投稿者さんの ニセコ昆布温泉 ホテル甘露の森 のクチコミ

投稿者さん 2013年06月10日 17:19:19

この時期は客室及び館内は送風のみでエアコンは入れていないとのこと。立地が森の中ということもあり、網戸もない客室では窓を開けると虫が入り込みとても開けれる状況ではありません。私たち以外にも多くの客室のドアが開けられており、私たちと同じく蒸し風呂状態だったのでしょう。温泉に入ると体が火照るため、チェックイン後に入った1回のみ。ただただ残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年06月
ニセコ昆布温泉 ホテル甘露の森 2013年06月17日 18:11:51

この度はホテル甘露の森をご利用いただき誠にありがとうございました。

適切な客室の温度管理を行わず大変申し訳ございませんでした。

温泉もゆっくりと楽しめず大変残念に思います。

常にお客様の目線で行動して参りたいと思います。

貴重なご意見ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【朝食付】到着が遅くても大丈夫♪お部屋から選ぶニセコステイプラン★ポイント10倍★
ご利用のお部屋
【ジュニアツインルーム】

11件中 1~11件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ