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さつまリゾートホテルのクチコミ・お客さまの声
設備・アメニティ4
家族旅行で利用しました。鹿児島市内から移動したのでホテルまでは遠かったけど、部屋から見えるゴルフコースの緑鮮やかな景色が気持ち良かったので、来た甲斐があったと感じました。フロントの方はどなたも笑顔で気持ちの良い対応でした。鹿児島のイントネーションで話されるのを聞いていると、旅行に来たな~と実感できるのでうれしいです。しかし、レストランスタッフは笑顔がなく対応も無愛想で、楽しみにしていた食事が少しイヤな気持ちになり残念でした。早くチェックインして施設利用するはずが遅くなり、翌朝にテニスとプールを楽しみました。テニスコートは合宿で一日中貸切で朝8時からの1時間だけ空いてました。プールは誰もいなくて私たちだけで使えて楽しく遊べました。その後、温泉に入ってチェックアウトしました。子どもたちは朝だけでしたが、とても楽しめて喜んでいました。時間があれば施設をもっと利用して楽しみたかったです。
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この度は、多数ある施設の中から、当ホテルをお選びいただいたにも関わらず、たみゆず茶様の大切な家族旅行を私共の接客態度、気配り不足によりお客様に大変不快なものにさせてしまいました事、深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございません。当日のレストランは、隣会場のビアホールのお客様が増えた事により、レストランに社員1名と派遣スタッフの3名の計4名で対応しております。派遣スタッフは当レストランでの業務経験が殆ど無く、1名の男性は経験者でありましたが、2名の女性はサービス経験・作業が未熟でありました。当日は笑顔で対応し、そのように心がけておりましたが、当ホテルのサービス方法、説明等事前ミーティングが出来ていなかった事と「心からの笑顔のおもてなし」を指導出来ていなかった事が最大の原因でございます。今後は、事前説明とミーティングを行い、情報の共有化を行う。派遣スタッフにも「心からの笑顔のおもてなし」を伝えると同時にホテルスタッフも心がける。ホール責任者を先頭にスタッフ全員が笑顔を引き出せるような職場の環境作り。を行い、今回の事態を厳粛に受け止め、今後このような事が発生しないよう「心からの笑顔のおもてなし」を再教育し再発防止に努めると共に、全てのお客様にご満足いただけるよう、信頼回復に向けて邁進していく所存でございます。今回のご意見に対し、お客様に不快感を与えてしまった事を大変申し訳無く思っております。ご指摘を真摯に受け止め反省しております。そしてお客様の笑顔を大切なものと心がけて参ります。貴重なご意見を本当にありがとうございました。ホテル支配人 神原直樹
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ホテルニュータンダ(長崎県)
4.0
投稿日:2019-07-22 20:38:12
チサンイン熊本御幸笛田(熊本県)
投稿日:2018-08-16 22:31:39
ひとよし温泉 旅館 翠嵐楼(すいらんろう)(熊本県)
投稿日:2017-08-17 22:32:36
千草ホテル(福岡県)
投稿日:2016-08-18 23:04:07
さつまリゾートホテル(鹿児島県)
投稿日:2013-08-21 15:08:26
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たみゆず茶さんの さつまリゾートホテル のクチコミ
家族旅行で利用しました。鹿児島市内から移動したのでホテルまでは遠かったけど、部屋から見えるゴルフコースの緑鮮やかな景色が気持ち良かったので、来た甲斐があったと感じました。
フロントの方はどなたも笑顔で気持ちの良い対応でした。鹿児島のイントネーションで話されるのを聞いていると、旅行に来たな~と実感できるのでうれしいです。
しかし、レストランスタッフは笑顔がなく対応も無愛想で、楽しみにしていた食事が少しイヤな気持ちになり残念でした。
早くチェックインして施設利用するはずが遅くなり、翌朝にテニスとプールを楽しみました。テニスコートは合宿で一日中貸切で朝8時からの1時間だけ空いてました。プールは誰もいなくて私たちだけで使えて楽しく遊べました。その後、温泉に入ってチェックアウトしました。子どもたちは朝だけでしたが、とても楽しめて喜んでいました。
時間があれば施設をもっと利用して楽しみたかったです。
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この度は、多数ある施設の中から、当ホテルをお選びいただいたにも関わらず、たみゆず茶様の大切な家族旅行を私共の接客態度、気配り不足によりお客様に大変不快なものにさせてしまいました事、深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございません。
当日のレストランは、隣会場のビアホールのお客様が増えた事により、レストランに社員1名と派遣スタッフの3名の計4名で対応しております。派遣スタッフは当レストランでの業務経験が殆ど無く、1名の男性は経験者でありましたが、2名の女性はサービス経験・作業が未熟でありました。当日は笑顔で対応し、そのように心がけておりましたが、当ホテルのサービス方法、説明等事前ミーティングが出来ていなかった事と「心からの笑顔のおもてなし」を指導出来ていなかった事が最大の原因でございます。
今後は、事前説明とミーティングを行い、情報の共有化を行う。派遣スタッフにも「心からの笑顔のおもてなし」を伝えると同時にホテルスタッフも心がける。ホール責任者を先頭にスタッフ全員が笑顔を引き出せるような職場の環境作り。を行い、今回の事態を厳粛に受け止め、今後このような事が発生しないよう「心からの笑顔のおもてなし」を再教育し再発防止に努めると共に、全てのお客様にご満足いただけるよう、信頼回復に向けて邁進していく所存でございます。
今回のご意見に対し、お客様に不快感を与えてしまった事を大変申し訳無く思っております。ご指摘を真摯に受け止め反省しております。そしてお客様の笑顔を大切なものと心がけて参ります。
貴重なご意見を本当にありがとうございました。
ホテル支配人 神原直樹