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さつまリゾートホテルのクチコミ・お客さまの声
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苦情が3点ありました。1点目は、チェックイン時に氏名を言って宿泊予約していることを告げたのですが、フロントの方は宿泊予約が入っていることを把握されておらず、宿泊の予約確認が取れるまでに時間が掛かったことです。2点目は、翌日の朝食は和洋バラエティー豊かに取り揃えたバイキングで6時45分~9時までと言われたので、8時前に会場に行った所、すべて片付けられ何も無い状態でした。担当の方がいたので、朝食を食べに来たことを告げると、不思議な顔をされ「え、宿泊の方ですか?」と言われ、慌てて調理室に入り、トレーにある物を見つくろって出されましたが、果物のグレープフルーツは、水分が蒸発していてとても食べられるものではありませんでした。担当の方に聞くと、私たちが宿泊していることを知らないとのことでした。3点目は、1,2点の不手際があったにも関わらず、責任者の方の謝罪が全く無いことです。このホテルの「報告・連絡体制」はどのようになっているのか?最低限、宿泊する人を、きちっと把握出来るように見直しをお願いします。お部屋とお風呂が素晴らしいのに、本当に残念です。
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この度は、和洋バラエティー豊かに取り揃えたバイキングを楽しみにされていたにも関わらず、ご期待にそえず、大変申し訳ございませんでした。事実関係を調査しましたところ、ご指摘通り私共の連絡管理体制の不備が原因でございました。まず、チェックインの際、お客様のお名前を把握できていなかった件につきましては、今日まで楽天トラベル様の予約通知をFAXにて受信する方式で対応していたのですが、その予約通知を予約の時点で紛失しておりました。その為、予約情報がフロントに引き継がされておらず、楽天サイトの管理画面を開いた時点でご予約があった事に初めて気付き、チェックインをお待たせしてしまいました。誠に申し訳ございませんでした。対策として、予約通知をメールにて受信する方法へ変更の手続きをさせて頂き、再発防止に努めて参ります。次に朝食につきまして、通常通りご宿泊のお客様が10名様を下回る場合は、バイキングではなく、和定食を提供しておりますが、この日は、朝食がバイキングではなく和定食に変更になる旨をレストランよりフロントへ連絡がいっておらず、お客様のチェックイン時にこの事をお伝えできておりませんでした。また、前日の夕方に宿泊予約が実行した予約者名簿を参照し、その後予約の入ったお客様の情報を現場が確認できていないというミスも重なり、お客様に大変不愉快な思いをさせてしまいました。大変申し訳ございませんでした。お客様のご指摘を重く受け止め、ご宿泊のお客様が少なく和定食に変更する際の連絡体制、当日ご宿泊のお客様の情報の連絡体制などを改めて見直し、ルーチンの改善に努めて参ります。ご指摘ありがとうございました。ホテル支配人 神原直樹
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かつらぎ温泉八風の湯 宿「八風別館」(和歌山県)
5.0
投稿日:2017-05-07 18:10:36
神戸ベイシェラトンホテル&タワーズ(兵庫県)
4.0
投稿日:2017-05-07 17:59:52
湯原温泉 湯めぐりの宿 松の家花泉(岡山県)
投稿日:2017-05-07 17:55:54
湯田温泉 ユウベルホテル松政(山口県)
投稿日:2017-05-07 17:27:48
離れの宿 のんびりパパ(熊本県)
投稿日:2016-12-08 15:03:19
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かーくん1015さんの さつまリゾートホテル のクチコミ
苦情が3点ありました。1点目は、チェックイン時に氏名を言って宿泊予約していることを告げたのですが、フロントの方は宿泊予約が入っていることを把握されておらず、宿泊の予約確認が取れるまでに時間が掛かったことです。2点目は、翌日の朝食は和洋バラエティー豊かに取り揃えたバイキングで6時45分~9時までと言われたので、8時前に会場に行った所、すべて片付けられ何も無い状態でした。担当の方がいたので、朝食を食べに来たことを告げると、不思議な顔をされ「え、宿泊の方ですか?」と言われ、慌てて調理室に入り、トレーにある物を見つくろって出されましたが、果物のグレープフルーツは、水分が蒸発していてとても食べられるものではありませんでした。担当の方に聞くと、私たちが宿泊していることを知らないとのことでした。3点目は、1,2点の不手際があったにも関わらず、責任者の方の謝罪が全く無いことです。このホテルの「報告・連絡体制」はどのようになっているのか?最低限、宿泊する人を、きちっと把握出来るように見直しをお願いします。お部屋とお風呂が素晴らしいのに、本当に残念です。
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この度は、和洋バラエティー豊かに取り揃えたバイキングを楽しみにされていたにも関わらず、ご期待にそえず、大変申し訳ございませんでした。事実関係を調査しましたところ、ご指摘通り私共の連絡管理体制の不備が原因でございました。
まず、チェックインの際、お客様のお名前を把握できていなかった件につきましては、今日まで楽天トラベル様の予約通知をFAXにて受信する方式で対応していたのですが、その予約通知を予約の時点で紛失しておりました。その為、予約情報がフロントに引き継がされておらず、楽天サイトの管理画面を開いた時点でご予約があった事に初めて気付き、チェックインをお待たせしてしまいました。誠に申し訳ございませんでした。対策として、予約通知をメールにて受信する方法へ変更の手続きをさせて頂き、再発防止に努めて参ります。
次に朝食につきまして、通常通りご宿泊のお客様が10名様を下回る場合は、バイキングではなく、和定食を提供しておりますが、この日は、朝食がバイキングではなく和定食に変更になる旨をレストランよりフロントへ連絡がいっておらず、お客様のチェックイン時にこの事をお伝えできておりませんでした。また、前日の夕方に宿泊予約が実行した予約者名簿を参照し、その後予約の入ったお客様の情報を現場が確認できていないというミスも重なり、お客様に大変不愉快な思いをさせてしまいました。大変申し訳ございませんでした。お客様のご指摘を重く受け止め、ご宿泊のお客様が少なく和定食に変更する際の連絡体制、当日ご宿泊のお客様の情報の連絡体制などを改めて見直し、ルーチンの改善に努めて参ります。
ご指摘ありがとうございました。
ホテル支配人 神原直樹